ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2

2024年5月23日(木)~5月24日(金)

スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパへ行って来ました~!
スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2
2日目の朝でーす晴れ
ダウン1日目のレポはこちら

2024/05/28
スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ
*2024年5月23日(木)~5月24日(金)*関東初のスノーピーク直営キャンプ場「スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ」へ行って来ました!名前に「スパ」とあるように温泉も併設。新潟HQにもいつの間にやら温泉できてたんですね。


ゆったり、まったり、ド平日バンザイ♪
スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2
区画サイトの方はたくさん入ってましたけどね。


スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2
トイレだかなんだかよく分からないスマートなドア(笑)→向かって左トイレ 右シャワー



朝ごはんは、バウルーたこ焼き
スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2


今日も鳥たちのさえずりが心地良い。ウグイスの声はレベチな気が。とってもキレイな声してます♪
スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2


スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2
いただきまーす食事



スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2


スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2


スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2


スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2


スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2
コミュニティバスも走ってます。


スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2



スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2
撤収完了


車を駐車場へ移動し、チェックアウトの手続きをしたら・・・11時オープンの上南摩そば 竜がいさんへ。
ダウンこの画像は14時前のときのもの
スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2


一番に名前を書いてFDチェアに座って開店待ち。贅沢な待ち時間(笑)
スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2


にら蕎麦 鹿沼市はニラの生産全国2位だそうです。茎に甘みがあって美味しかった♪
スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2
こちらのお店を運営するのは地域の住民の方々なんだそうです。上南摩地区は、ダム建設に揺れたまちなんですね。
あの八ッ場ダムと同様で、いったん計画が凍結し、そして再開が決まって2020年に本体工事が始まったそうです。応援したくなる上南摩そばでした。



スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2
さて、お蕎麦の後は、この日も温泉へ行っちゃいます♪


とってもいいぬるぬるのお湯。泉質の確認をしたいのもありまして(笑)脱衣所にちっちゃく掲示されてる温泉分析書みっけ。
スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2


スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2
泉質はナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉(低張性・弱アルカリ性・冷鉱泉)
この分析書ではあまり詳細が分かりませんが、「ナトリウムイオン」と「炭酸水素イオン」の含有量が、ヌルヌルのお湯の理由ですね。あと、泉質名には反映されないけど「炭酸イオン」の含有量が多いのが決め手かも。


ちょうどサウナは独占状態で、毎回セルフロウリュできてアッツアツ。
温泉でさっぱりしたらお次は!


建設中のダムの見学へ♪

スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2


キャンプ場から車で5分ほど。ダムサイト展望台です。
スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2


スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2



南摩ダム!八ッ場(やんば)ダムと韻が同じ、南摩(なんま)ダム(笑)
スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2


スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2


スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2
見てて飽きません。重機や車がひっきりなしに動いてます。


南摩ダムはロックフィルダムなのですが、一般的なロックフィルとは違うんですね。コンクリート表面遮水壁型ロックフィルダム。日本では珍しい構造だそうです。
スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2
フェイススラブ、できあがってますね。


スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2


工事関係のたくさんの車が行ったり来たり忙しそうでした。
スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2


ダムカードのために、またキャンプ場へ戻ります(笑)ダムを撮影した画像を見せるとGetできます。
スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2
スラブ打設バージョンまで♪

ダムが完成したら(2025年予定)、またキャンプと温泉とセットで来るぞーーー!




このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(スノーピーク鹿沼キャンプ&スパ)の記事画像
スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ
同じカテゴリー(スノーピーク鹿沼キャンプ&スパ)の記事
 スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ (2024-05-28 22:57)



コメントありがとうございます
ダムが完成した暁には、、、、
またお待ちしております!!
平日でもご遠慮なく!! (笑)

ズッキーハヅズッキーハヅ
2024年06月01日 23:38
◆ズッキーさん

完成したダム絶対見たいので!
また、キャンプ・温泉・ズッキーさんのセットで楽しみたいと思います(笑)

では、遠慮なく平日でm(__)m
てか平日じゃなきゃ絶対イヤ(笑)

みわりんみわりん
2024年06月02日 07:19
たこ焼きバウルー見て思い出した!
市販ピザ折りたたみバウルーやってみたよー
アルミホイルで包んでと2パターンしたけど
やっぱりバウルーが美味しかった

なんまダム私も完成したら見に行きたい(^。^)
marurin
2024年06月07日 19:25
◆maruちゃん

あら(笑)
4つ折りバウルーピザやってみたのね!
食べ応えあって美味しかったでしょー??

2パターンで検証がmaruちゃんらしいね(笑)

南摩ダム!完成が待ち遠しい~~~

みわりんみわりん
2024年06月08日 23:07

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ!でソロキャンプ2
    コメント(4)