ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪

自然2022年2月23日(祝)~2月24日(木)焚き火

高崎にある観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプして来ました~。
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪
達磨寺から近いとこでどこかないかな~とGoogleマップでさがして見つけました(笑)
市営なのでお安いし穴場な感じ♪


と、レポの前に・・・
3/3(木)の朝からナチュログでアクセス障害が発生しました。
ま、たまにあることなので(笑)気にしませんでしたが夜になっても翌朝になっても復旧せず。
まさか・・・私の14年分の思い出が消えちゃうの?!と泣きそうになりました^^;
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪
アクセス障害の理由はなんと「サイバー攻撃」!
これはホントにさよ~ならか?と思いましたが、無事4日(金)の夜に復旧しました。
あー良かった~(T▽T)
土日は新生智光山キャンプ場に行ってたのでやっとこレポアップ。いってみよ~


ダウンチェックイン前に行った達磨寺&ヒロシがすげー言ってた「しげた」レポはこちら

2022/02/27
達磨寺へ!~からの高崎ソロキャンプ♪
2022年2月23日(祝)~2月24日(木)少林山&達磨寺(だるまじ)に行って来ました。道の駅でだるまさんを買ったのを機に行ってみたいな~と思ってました。2022/02/14無事終わった~(≧▽≦)やっと終わりました~次男の大学受験 (›´ω`‹ )フ~だるまさんありがとう(笑)無事に右目を入れることのできただるまさん…

13:00 こちらが入り口。
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪
テントサイト、バンガロー泊だとここに駐車です。

観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪

私はオートサイトの2番。設営完了!
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪


オートサイトはもれなく電源付き♪
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪


久しぶりに電気毛布持ってきちゃいました。2枚も(^艸^)
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪


こちら新たに手に入れただるまさんだるま一番小さいサイズだけど。
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪


コーヒーコーヒーカップ飲んでまったり落ち着いたら、場内を散策~。
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪
オートサイトは2組でした。テントサイトの方もちらほら。ま、翌日は平日ですからね。
でも、キャンプ場の方が言ってましたが昔は2月にキャンプする人はいなかったって(笑)


観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪
坂を上がっていったところにトイレ。
自動で照明が点くのですが、そのときの音にビビる(笑)


観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪
こちら、わんぱく広場。ローラーすべり台あり。


お尻をつけずに、しゃがんだ体勢で滑ろうとしましたが・・・意外やローラーの滑りが良すぎて(笑)怖いからやめましたw
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪


観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪


こちら下方にあるテントサイト。
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪


観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪
車をここにつけて荷物を運ぶみたいです。


観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪
バンガローもお手軽料金。


管理棟
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪


こちらのキャンプ場はできて25年になるそうで、学校での利用が主だったそう。
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪


オートサイト脇のテントサイト。
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪


サイトに戻ったら焚火タイム焚き火
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪
左の薪の束はキャンプ場で購入しました。500円。


場内に2つある炊事棟はオートサイトからは遠いのですが、サイト内に水道があるので無問題。
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪


電源があるので大いに活用。この日はめちゃくちゃ寒い日でした(><)
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪


観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪


さて、夕飯のお時間です♪しげた祭り(笑)
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪
って、とりあえずメンチカツを。


ヒロシも買ってたソースメンチカツ(^艸^)めちゃおっきくて120円♪
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪


バウルーで熱々にしましょう。
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪


玄米入りご飯も炊いて、いっただきまーす食事
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪
ソースもしみてて美味しかった♪


観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪


今夜のお楽しみスイーツはしげたのフルーツサンド♪
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪
ボリューミーなので1つで十分(笑)


焚火を終えてシェル内に。
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪
フジカに電気毛布、ランタンの熱量でポッカポカ♪

まったり過ごして・・・おやすみなさ~いZZZ…zzzzz




はい、おはようございます晴れ
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪


朝焚火焚き火 焚き付け薪は昨日のうちに割っておきました。
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪


昨晩の冷ご飯をバウルーでホカホカご飯に。
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪


観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪


しげたのもつ煮♪美味しかったー
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪

そして、サクサクっと撤収ー

いい天気ですが日が当たらない・・・^^;
結露は少しだけ。凍ってるので落として完了にしちゃいました。
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪
高崎市街地からそんなに離れていないのに山の中のいいキャンプ場でした。
緑のシーズンにまた行きたいな。





このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(観音山キャンプパークジョイナス)の記事画像
達磨寺へ!~からの高崎ソロキャンプ♪
同じカテゴリー(観音山キャンプパークジョイナス)の記事
 達磨寺へ!~からの高崎ソロキャンプ♪ (2022-02-27 21:25)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
観音山キャンプパーク・ジョイナスでソロキャンプ♪
    コメント(0)