ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!

ランタン2019年4月27日(土)~4月28日(日)ランタン

新潟県は三条市にありますスノー ピーク ヘッドクォーターズへキャンプ行って来ましたー!
言うまでもありませんがスノーピーク本社のキャンプ場です。
平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!

ここ3月末に行こうとしたけど、まさかの雪で悲しみのUターン(笑) ⇒そのときのレポ

リベンジです!!むしろ連休のGWに行けて結果オーライ(^皿^)
キャンプ1泊&車中1泊、充実の新潟遠征となりました♪



 

最寄は三条燕ICですが、ずっと手前の小出ICで下りました。北上して約1時間。

8:00到着。受付は9時からです。イス並ばせて車で待機。
平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!





平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!


2011年 震災後の節電キャンプのときに来ています。⇒そのときのレポ
もう8周年なんですね~




その頃にはなかったG・H・電源サイトに住箱(じゅうばこ)ってやつができてました。
平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!

住箱・・・木でできたトレーラーハウスだそうで(^艸^)

設営場所は心に決めてました。
前と同じCサイトの丘!







さて、この日は雨です(^皿^) カッパ設営となりました。
平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!

1日カッパを着てることとなりましたが防寒着としてちょうど良かった(笑)






設営完了~
平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!





平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!





我が家のリビシェルのカラーも気付けば古いものになったなぁ。

平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!





平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!






さて、お昼の時間。
平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!

リトル小岩井(ロメスパ)のおかげですっかり太麺パスタにハマりまして(^艸^)






いつの頃からアルデンテとか気取るようになったんでしょうね(笑)
平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!

茹で時間はかかっても太麺の食べ応えはたまりませ~ん♪






たまごボーロ好きの息子のために買ってあげました。←高校1年ですが(笑)
平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!

生後7ヶ月頃からOKってことで・・・めっちゃ小粒w





美味しかったようで完食(爆)
平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!






体の芯までけっこう冷えて心底温泉に行きたい気分。

ってことで、キャンプ場から10分程のいい湯らていへ。

平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!



景勝地 八木ヶ鼻を眺めながらの温泉は最高でした♪

平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!

なんとキャンプ場がありましたよ。
温泉あってロケーションも良くって、ここいいかもー





こんなスポットも(笑) めがね、額縁の色やマイクの数、意外と凝ってますw
平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!

この日は令和まであと4日。






サイトへ戻って乾杯~
平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!






今夜は・・・(笑)
平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!

だって食べたいって言うんだも~ん(^皿^)





100均で思わず買っちゃったケース。
平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!

今回は卵を入れてきました♪





平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!





平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!





平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!




今はダウン白いリビシェルなんてのがあるんですねぇ。勉強になります(笑)
平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!






平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!





いっただきま~す食事
平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!





平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!





平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!

雨雲が去ってはまたやってくる感じで1日降ったり止んだりでした。

暗くなってからやっと焚き火ができそうな感じになりましたがすでに眠し。
2時起きだったので(笑)

20時半には先におやすみ~zzzzzzzz








おはようございま~す晴れ
平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!

やっといいお天気に~♪



平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!





平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!





朝ごっはん~食事
平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!





安定のバウルーサンド。
平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!





おっとっとの深海生物探しをしたり(笑)
平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!

恐竜バージョンも面白いです(笑)







さーて、気持ちよ~く撤収作業!
平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!





目の前のロック村は「手ぶらキャンププラン」のサイト。食材は持ち込み。
平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!

スタッフがアドバイスしながらサポートしてました。





何もしなくても乾いちゃうから楽チーン。
平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!





10:30 撤収完了~!
平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!





平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!





平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!





平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!





キャンプ場に着いた瞬間驚いたのがこちら(笑)
平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!

本物ではありません。
トナカイ?って思ったけどメスの角がないのでシカですねぇ。

向こうにあるのが住箱サイト。


さて、次の目的地は燕市にある道の駅です。










このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(スノ‐ピ‐ク*ヘッドクォーターズ)の記事画像
SPHQCF ♪ 後編
SPHQCF ♪ 前編
キャンプで節電してきました^^
 SPHQCF ♪ 後編 (2011-09-15 23:32)
 SPHQCF ♪ 前編 (2011-09-13 20:59)
 キャンプで節電してきました^^ (2011-09-11 20:39)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
平成最後のキャンプはヘッドクォーターズ!
    コメント(0)