ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

PICA富士西湖で逢いました♪

2012年01月10日

PICA富士西湖(36)

焚き火2012年1月7日(土)~1月8日(日)焚き火


新年初キャンプ!PICA富士西湖に行って来ましたー!
実は私、西湖は初めてです(^m^)

PICA富士西湖で逢いました♪






















今回はブログを初めた頃から付き合いのある北海道ブロガーうーるまんとキャンプですキラキラ
メールや電話やカウプレに当たったりと(笑)いろいろ交流はありましたが生うーるまんは初!
まさか一緒にキャンプできる日がくるなんて~ぴよこ2カンド~

そんなうーるまんをあたたかく囲んだ仲間たちはこちら♪


 
キノコ2 越井泰造さんファミリ~
キノコ2 my-redsファミリ~
キノコ2 プーサン父子
キノコ2 うーるまんファミリ~
キノコ2 みわりん母子


みんなゆっくりの到着だろうと、新しくなった談合坂SA(下り)を楽しんだりしてのんびり10時前着。
それでもまだ誰もいないー(笑)

Cサイトなのに「A-29」とかいう表記に、初西湖の私は疑問を持ちながらチェックイン(笑)
PICA富士西湖で逢いました♪

























とりあえずテント張ってたら・・・越井家が砂埃たてて到着です(笑) 暴走車^^;PICA富士西湖で逢いました♪


























今回みなさんパオ泊。うちだけテント(笑) ま、あとから参加表明だったのでそんな感じに^^;
ちなみにサイトはハッピーフライデー利用。パオは14時にならないと入れません。
PICA富士西湖で逢いました♪

























リビング用のテントサイトも押さえてますよ~。
とりあえず設営完了だけど・・・連結予定のプーサンのリビシェルが到着してない(笑)
PICA富士西湖で逢いました♪























うーるまん家も到着!
パオはまだ入れないのでとりあえず富士五湖観光へと出掛けて行きました。


ちなみに、うーるまんとは前々夜祭として(?)1/5に新年会やりました!(笑)
メンバーは、じょー、ちっち、クマ、カッパ、越井、うーる、私 ♪ 
7人なのに忘年会のときと変わらないくらい盛り上がったのは不思議(^皿^)b

道産子うーるまんにとって、大都会池袋はきっとまぶしかったことでしょう(爆)




PICA富士西湖で逢いました♪

さて、
久しぶりの
電源サイト!

電気毛布の
お出ましです♪

やっぱ
あったかいって
幸せ~♪

ぐっすり
寝れたの
ホント
久しぶり(笑)






ちっちゃい子に引っ張らせちゃダメでしょう~ニコニコ汗
PICA富士西湖で逢いました♪

























ランチタイム~食事
PICA富士西湖で逢いました♪
























越井さんが素敵なネタを提供してくれました。はい、ジーパンのお尻の部分がパックリ(笑)
メタボがいけないのか、ジーパンが悪いのか(笑)
PICA富士西湖で逢いました♪






















モザイクかけてるとかえってあやしいので・・・













思い切ってとっちゃいましょう(笑)















じゃん!               縞パンですかー(爆)
PICA富士西湖で逢いました♪

























北海道から飛行機で来ているうーる家はレンタカーです。
車からスーツケースをおろしてパオに運ぶ・・・(爆)  実に不思議なキャンパーの図(笑)
PICA富士西湖で逢いました♪

























うーる家の兄弟♪ はじめは緊張してたけどすぐ馴染んじゃったね。おやつありがと~
PICA富士西湖で逢いました♪

























PICA富士西湖で逢いました♪

























うーるまんは子供たちの人気者キラキラ  野郎たちの激しさにレディースさんは参戦できず(笑)
そうそう、うーる家の兄弟はそっくりなので単体だと見分けがつかない(笑)
PICA富士西湖で逢いました♪

























プーサンも無事に到着してリビングが完成しました♪
       突然ですがダウン赤い方はkouさんです!なんとすぐ目の前のサイトに!
       アメブロ仲間で来ていました。それにしても真ん前って(笑)スゴイ^^
PICA富士西湖で逢いました♪

























ここの地面ってけっこう硬い^^; ソリステはなんとかなりますが風車が・・・(笑)
PICA富士西湖で逢いました♪

























シェル内は、フジカ+フジカ+レインボー+武井黄色い星
PICA富士西湖で逢いました♪PICA富士西湖で逢いました♪




本日の私のメニューは「キャベツ丸ごとパンプキンシチュ~」
丸ごとと言っても半分には切りましたけど(笑)
PICA富士西湖で逢いました♪





















あとミニ玉ねぎも丸ごと入れて、人参、えのき、ひき肉を入れてフジカでグツグツ。
煮えたらウインナー、コーンを投入。最後にクレアおばさんのルウを入れてできあがり(笑)キラキラ





宴会も楽しかったな~

うーるまんはザルだったし、プーサンの勝沼のワインは美味しかったし、ありママは水餃子を
ウスターソースで食べるし、レッズとはシチューがかぶったし、牡蠣子さんは拉致しちゃったし、
やっぱりプーサンはダークだったよね~(爆) 越井さんのお尻の穴はあいたまま(猛爆)
PICA富士西湖で逢いました♪

























そうそう、忘れてたけど今回のキャンプは「焚火フェスト」っていうイベントキャンです。
どでかい焚き火に、夜は静かにしてれば消灯時間過ぎても起きてていいよってプラン♪
しかも、テントサイトは1人600円という素敵な価格設定。
PICA富士西湖で逢いました♪
























静かにしてればいい・・・と言っても結局はうるさくなってしまう訳でニコニコ汗
PICAスタッフ~の巡回を機にお開きとなりました。夜の1時半頃だったかな?




おやすみなさい~ZZZ…zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


電気毛布でぬっくぬく~~

でも、みんなはパオでぬっくぬく~~テヘッくそっ











おはようございまーす!今日もいい天気晴れ

朝7時で気温マイナス8℃くらいでした。先日の赤岳鉱泉のときより10℃もあったかい(笑)



顔洗って戻ってきたら・・・あれ?! リビシェルが1つ撤収中。
はい、実はプーママの具合が悪くて今回は急遽父子で参戦したプーサン。
早々に撤収です。プーサンが父子に目覚めて目をギラつかせてたのは内緒ってことで(笑)
PICA富士西湖で逢いました♪

























はい、ここらで記念撮影~カメラキラキラ
PICA富士西湖で逢いました♪

























PICA富士西湖で逢いました♪

うーるまんは
帰って
いきました


また一緒に
キャンプ
することって・・・


あるかなぁ~
 ^^;








パオは11時でチェックアウト。12時までこちらテントサイトでのんびりと。
PICA富士西湖で逢いました♪

























PICA富士西湖で逢いました♪

レッズにいただきましたー

素晴らしい職人技です。

さっそくシェラにつけたよ

ありがとねー











キャンプ場内で西湖を拝むのを忘れたので、帰りにちょっと立ち寄り。
PICA富士西湖で逢いました♪

























行きの中央道から見た富士山は真っ白だったのに・・・こっちから見ると白くないね?^^;ナゼ
PICA富士西湖で逢いました♪























北海道のキャンパーうーるまんと同じひとときを過ごすことができるだなんて~~~
ホント夢のような2日間でした。前々夜祭もね(笑)

ありがとう!うーるまん。 でっかいどう!北海道!(爆)









このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪




コメントありがとうございます
今年お初です。
いやぁ毎度々〜楽しそうですね。
こちらも何とか春先からキャンプ復帰できるよう準備は進めてます。

どこかでお会いしましたらよろしくお願いします。
たぁ〜だゴン
2012年01月11日 00:44
おはようございます。

北海道から遠征~。\(◎o◎)/!
すごいね。
雪が無いからあっちに比べたらこっちは春みたいな物かな。

尻が破けるって小学生の頃は良くあったけど・・・。
越井さん、いいネタ提供してくれたねぇ。(笑)

とーと
2012年01月11日 05:09
ども~♪
おつかれさまでした(^^)

遅刻に早退と慌ただしいキャンプになってしまいました(;^_^A
みわりんにはリビシェルのことを相当に心配していただいたようで恐縮です(笑)

変なイメージが付くと困るので、
ダークネタではなく、爽やかネタでお願いします(^^)

めっちゃ楽しかったよ(o^∇^o)ノ

プーサン
2012年01月11日 06:05
ただいま~♪

いや~
やっぱ↑3兄弟だね(笑)

すっかりお世話になって~
本当に楽しかったよ(*^o^*)
有難う~♪

前々夜祭も含め
みんなのイメージはたくさん変わりましたが・・・(爆)

とてもいい旅行ができたよ~☆

帰ってきたら寒い~
今日の最高気温-6・・・

うーるまん
2012年01月11日 06:44
おはようございます、牡蠣子です!
西湖ではご馳走様でした。
カリスマな方々が実際に突然現れて動揺しました。

ミワヲさんが女性だったのも衝撃で
いまだにレポが書けません。
redsさんがイメージと真逆だったのと
プーサンがさわやか過ぎたのも衝撃でした。

あの15分くらい前に甘酒1.3リットルを空けちゃったこと
かなり悔やんでいます(笑

牡蠣子
2012年01月11日 07:17
おはようございます

初西湖でしたか~(ちょっと意外)
そうそう ここの地面ってなんであんなに硬いんでしょうね

しっかしすごい遠征ですね~!

こんどはみわりんさんが北海道遠征しないとですね!(笑)

あいパパ
2012年01月11日 07:26
うーるまんを囲んで盛り上がったのね。
いつもネタの尽きない皆さんで(笑)

西湖って行ったことないや。

ばんじょう
2012年01月11日 07:40
はよー。
池袋の夜は楽しかったなあ~(笑)
プーさんはママ居なかったならダーク全開では!?(爆)
うーるまんとキャンプやって呑みたいなあ~

じゅんちちじゅんちち
2012年01月11日 08:14
おはようございます~^^

えぇ~~。
北海道から参加ですかぁ~(゚Д゚ノ)ノ
飛行機に乗ってキャンプ。
なんか新しい♪♪
こういう機会がないと、ご一緒できませんしね(^_-)

みわりんさんだけテント泊( ≧∀≦)ノ
元々、その予定だったんじゃないですか~???(笑)
綺麗に幕が張られていてカッコイイ(*^^)v

koma
2012年01月11日 09:26
どちらも参戦できず無念~(> <)

飛行機乗ってレンタカーで
スーツケース持って、パオ。。。
超セレブキャンパーだね~うーるまん(笑)

笑い声が新潟まで聞こえてきたよ~♪(笑)

昔のみわりんなら、間違いなくパオだけど。。。
今はパオに泊まるみわりんが想像できない(^皿^)b
もえここ
2012年01月11日 12:30
いや~~楽しそ(´∀`)
我が家は2月の焚き火フェスタに参戦だよ。
・・・もちろんパオで(笑)

みぃちゃん。
2012年01月11日 18:29
たのしそ~ですねぇ♪

西湖のパオ体験してみたいなぁ!
にしても、みわりんフルドライブにいつも感心です(´∀`)

えだまめっちママ
2012年01月11日 23:04
★たぁ〜だゴンさん

お初ありがとうございます♪
今年もよろしくです。

みんな何かとネタを作ってくれるので・・・
いや、なぜかネタになるできごとが多いので楽しいです(笑)

おぉ~着々と準備を♪
春が待ち遠しいですね~
この準備がまた楽しいですよね。
がんばって下さい!

みわりん
2012年01月11日 23:35
★とーとさん

早起き3兄弟の噂を現地でもしてたんですよ。
そしたら見事にまた3兄弟が並んだ(笑)お見事^^

うーるまんは若干薄着だったような(笑)
子供は寒がってたし(笑)
分かんないもんだね~^^

越井さんのお尻すごいでしょ(笑)
自らネタ持ってきたし(^皿^)
だから割愛できなかった(爆)

みわりん
2012年01月11日 23:40
★プーサン!

どもども~!プーママ大丈夫?

リビシェルのことはホントに相当心配したけど(爆)
あんな大変な中来てくれてマジ嬉しかったよ♪

変な時間に一生懸命焼き鳥焼いてるプーサンは面白過ぎた(笑)

若づくりの件は内緒ってことで・・・ホント爽やかだったよ!(猛爆)

ダークじゃないよ!(嘘爆)

みわりん
2012年01月11日 23:45
★うーるまん

無事に帰ったんだね~
長い旅で疲れたでしょう。
刺激が強くて内容の濃い~日が3日間ほどあったしね(笑)

イメージがたくさん変わったって(爆)
そこに私が入ってないことを切に願います(^皿^)

最高気温がマイナス6℃~(笑)
体調崩さないようにね。

今度は私がうーるカレー食べに行くから~
ホントか!?(笑)

奥様、そら、だいにもよろしくー!

みわりん
2012年01月11日 23:55
★牡蠣子さん

突然の拉致失礼しました~(笑)

いや~あの動揺しまくりの牡蠣子さん(笑)
とってもよかったですよ~^^b

redsイケメンだった?
プーサン爽やかでしょ?
越井さんつるつるだし(笑)
で、私は・・・女子だったでしょー(自爆)コラ

今度はきっと甘酒飲ましてね~
甘酒大好きだけど1.3Lもいりません(爆)

みわりん
2012年01月12日 00:00
★あいパパさん

西湖は初だったんですよ~

硬いですよねー地面。
ソリステ曲がりました^^;

ホント今度は自分が北海道上陸したいです。
子供も北海道行きたい言い出す始末だし(笑)

高速1000円だったらな~

みわりん
2012年01月12日 00:08
★じょーさん

前々夜祭に引き続き思いっきり囲んできたよー

ホント、ネタの尽きない人たちだよね。
じょーさんも含めね(爆)

あ、じょーさんも西湖行ったことないの?
グルならいいとこかな。

そうそう、今日帰りにあの餃子お持ち帰りしちゃった(笑)
やっぱ美味しい~(^m^)

みわりん
2012年01月12日 00:11
★ちっち

池袋の夜めっちゃ楽しかったねー♪
また「美和」って呼んでね(爆)
あ、尻はさわんなくっていいから(猛爆)

プーサンは父子に目覚めてたよ。
ダークネタ書かれるのを恐れてかちょっとセーブされちゃったかも(笑)
残念。

うーるまんとまたキャンプやる機会あるかなぁ~

みわりん
2012年01月12日 00:16
★komaちゃん

北海道からだよ~~
飛行機乗ってスーツケースだよ~(笑)

ホントこんな機会があろうとは。

あ、テント泊、元からだって?(笑)
違うんだなぁ~
ホントにパオはとれなかったんだよぉ~
でも、もし空きがあったとしてもテントにしてたな(笑)
パオに3人じゃもったいな~い♪

今回ね、結露が全くなかったんだよ!
そんだけ乾燥してるってことかね?
すごい不思議。
おかげで撤収が楽だった。

みわりん
2012年01月12日 00:22
★もえち~ん

セレブキャンパーだよね~・・・って、

実はその実体はね・・・
ほとんど無休で働いてきたうーるまんだから・・・
お金が貯まる一方(笑)
唯一の長期休暇だったんだよ~

あ、笑い声新潟まで聞こえた?
第三者的にあの雪中見るとやっぱ寒そうで嫌だね~(笑)

昔の私なら確かに・・・パオ(笑)
今の私ではもったいなくって無理です!
分かってらっしゃる、もえここさん!^^

みわりん
2012年01月12日 00:29
★みぃちゃん。

おぉ~!

2月の焚火フェストなのね!

げっ、もちろんのパオっすか(笑)

スーパーハッピーフライデーかな?

飲みガール、オサレガールでがんばってね~♪

みわりん
2012年01月12日 00:33
★えだまめっちママさん

楽しかったよ~♪

パオはいい感じでしたよ。

ま、母子には広過ぎるので(笑)

え?フルドライブ?^^
そこに感心いただきありがとうございます♪

運転は好きなんですよ。
もちろん免許はマニュアル!
あ、AT限定なかったんですけどね(爆)
とった直後にA限が始まったんだよな~

みわりん
2012年01月12日 00:44
こら~~∑( ̄皿 ̄;;
勝手に人のパンティー写すな!!

2号の片方の靴はキャンプ場に落ちてました。
そして2号のシャツはプー家にあったようです。。。
何をやってるんだかね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

お世話になりました<(_ _)>
またね~~♪
越井泰造
2012年01月12日 01:12
★越井さん

v( ̄∇ ̄)v ホホホ~

パンチ~♪
勝手じゃないでしょ~
ネタ持ってきたでしょ~(笑)^^

え!?ホントに靴キャンプ場に落ちてたの?(笑)
しかもシャツもプーサンとこに?!(笑)
2号やってくれるね~

山だったら致命的だよ(爆)

楽しかった!
またよろしくねー♪

みわりん
2012年01月12日 20:42
こんばんは~!

真冬でもグルキャンだと寒さを感じないのはコチラも一緒のようで…。

焚火…ものすごく燃え上がってますネ~!
…どちらかといえばキャンプファイヤー?!

sana-papasana-papa
2012年01月12日 22:36
まいど~

俺も、うーるまんと越井さんに会いたいなあ~

それにしても、一家族だけテントとはね~
道民がパオやのにな(笑)やるなあ

みわ家のテントは幸せもんやな
genki
2012年01月13日 00:26
こんにちは!すっごく楽しそうですね。

うちは昨日予約しました。
来週の初パオ!
焚き火楽しんできますね。
クリスマスのスウィートグラス極寒キャンプに比べたら、どんなあったかでしょ。
テントにしたかったのですが、
実はうちのシュラフは冬仕様じゃないんです。それに、買ったところで車に乗らないし。
レンタルでホットカーペットとコタツを借りようと思ったら、スウィートグラスのようにはいきません。^^;
今年は車にキャリーを積みたいつんきゃのパパですが、
4月の昇給によるかな。(笑)

つんきゃのママ
2012年01月13日 16:27
★sana-papaさん

はい、真冬でもグルだと寒さなんてへっちゃらですね!

東西おんなじ(笑)

これ・・・キャンプファイヤーですよね(笑)

初め私そう書いたんですけど。

「焚火FEST」だから違うなと思って
「どでかい焚き火」って書きなおしました(^m^)

みわりん
2012年01月13日 23:59
★genkiさん

まいどぉ~

越井さんは、ま、おいといて(笑)
うーるまんに会って欲しいなぁ^^

飛行機ならどこへでも行けるしね(^皿^)

パオね~
空いてなかったからね~^^;

え?うちのテント幸せもん?(笑)
まぁ~料金の問題でもあって・・・
ま、幸せもんってことでいいかな♪

みわりん
2012年01月14日 00:03
★つんきゃのママさん

ども!こんばんわ!

おぉ!PICA西湖行くんですねー♪
しかもパオ(笑)
うんうんSGに比べたら・・・あ、でも富士山も寒いから~(笑)
油断できませんよ~^皿^

え?シュラフが載らないほどの・・・?!

今、車チェックしてきました(笑)
ホントだ(^m^)

車は変えらんないからやはりキャリーですね!
え?昇給次第ですか!(笑)
つんきゃのパパさんがんばってぇ~~~

みわりん
2012年01月14日 00:11
いやぁ~楽しかったねぇ~♪

さすがミワヲはテント泊…男前!!


>越井さんのお尻の穴はあいたまま…

↑って、お尻の穴はいつもあいてるよ(笑)

またよろしく~ヽ(^。^)ノ
ありまま
2012年01月14日 09:35
★ありまま

結局ありままってさ~

人のこと男男ってさ~

何よ、ぷい!(笑)

実は一番毒持ってるよねー(爆)


あ、そっか!
お尻の穴はいつもあいてるよね・・・(爆)

今年もその天然でよろしくお願いしますd(^皿^)

みわりん
2012年01月14日 15:58
10日もたっちゃってるけど、コメントしてもいい ?

だいぶ過ぎちゃったけど、あけおめ です~m(__)m

この記事読んでから、9日ほど。。。
ほりほりが 「みわりん、牡蠣子さん 拉致っちゃったね~」って、100回位 言ってる(笑)
うん、しか言えない … 助けて (笑)

シチューの ウインナ、煮えてから 入れれば イイのかぁ( ..)φ
いつも 一緒に煮込んじゃってたんだよね…
ふた開けると 全員脱皮してて 魚ニソ みたいで (笑)
今度から 後入れ しよ~♪♪

BomberBomber
2012年01月19日 14:31
★Bomちゃ~~ん!

10日もたっちゃってるけどコメしていいよー(爆)

つか、ありがと♪
ことよろね^^b

で、ほりほり(笑)
笑ったよ~
100回くらい言ってるって(爆)
ま、ホントに拉致ったからしょうがんない(^皿^)

そしてウインナーの件も笑えた~
ウインナーは煮込む必要ないからねぇ(^m^)
でも、私んときも若干脱皮してたんだよ(爆)

ぜひぜひ今後は後入れで~♪ 

みわりん
2012年01月19日 21:05

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
PICA富士西湖で逢いました♪
    コメント(36)