ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

三景園オートキャンプ場-前編-

ドームテント2010年7月3日(土)~7月4日(日)ドームテント

念願の電球三景園オートキャンプ場に行って来ました!
昨年、色んな方のレポを見て、1年後に絶対行こうね!と子供たちと約束してました男の子ニコニコ男の子ニコニコ
はい、男児の憧れキラキラカブトムシクワガタを求めてハート
三景園オートキャンプ場-前編-
ホントは連休に行こうと思ってましたが、出遅れの3月予約じゃ全然ダメでした~。
気合い足りん汗
ま、梅雨まっただ中ではありますが雨天決行ってことでグー

あと、今回「虫」ってことで、さすがにお母さん1人ではちょっと心細い・・・ってか嫌なので旦那にはがんばって休みを取ってもらいました(笑)

さて、今回の目的は虫取りだけではありませんニコニコ



工場見学~アップキラキラ パフ~
三景園オートキャンプ場-前編-



ってことで、サントリー白州蒸留所です♪
9:40受付開始直前の様子ダウン けっこう人が集まって来てます。
三景園オートキャンプ場-前編-




工場敷地面積は東京ドーム64個分の広さ!バードサンクチュアリまであります。
三景園オートキャンプ場-前編-



受付を済ませたら少々歩いてこちら、ウイスキー博物館でガイドツアーの受付を。

ツアーは3種類。もちろん無料です。
白州蒸留所ガイドツアー
天然水ガイドツアー
ウイスキー&天然水ガイドツアー
三景園オートキャンプ場-前編-



9:55と開始時間が早いのと、子供本位に考えて天然水のツアーを選択♪
広いからバスで移動です。
三景園オートキャンプ場-前編-



古~い建物もある中、天然水の工場は2010年4月に竣工を迎えた新工場キラキラ
製造工程の見学ができる他、最新鋭の映像などを使っていてなかなかの迫力でした。
三景園オートキャンプ場-前編-




工場の見学が終わると再びバスに乗って戻り、この建物へ。
三景園オートキャンプ場-前編-



試飲会場です!♪ サントリー天然水 南アルプスヴィッテルの飲み比べ♪
天然水は軟水。ヴィッテルは硬水。全然違いますね。私、硬水は苦手ですウワーン
三景園オートキャンプ場-前編-



カウンターで水割りを作ってくれます♪ ドライバーはこれ、首から下げてね~。
三景園オートキャンプ場-前編-三景園オートキャンプ場-前編-



シングルモルトウイスキー白州黄色い星
ドライバー&子供にはなっちゃん♪  おつまみもありキラキラ
もちろん私がハンドルキーパーです。 旦那は水割り2杯を堪能ぴよこ_酔っ払う~3
三景園オートキャンプ場-前編-



試飲が終わったらファクトリーショップ。 ウイスキーケーキなんかもありましたよ。
三景園オートキャンプ場-前編-三景園オートキャンプ場-前編-



ミニボトルのセット♪ 2677円  あまりのカワイさに写真撮っただけですが(笑)
三景園オートキャンプ場-前編-



敷地内にある自販機。もちろんサントリーのだけ。アタリマエカ
三景園オートキャンプ場-前編-




さて、蒸留所を後にし、向かうはこちら「道の駅はくしゅう」 5分ちょっとで到着車
三景園オートキャンプ場-前編-




隣接してるこちらエブリ食鮮館で買い出しで~す。
今夜はQ~ニコニコ イエーイ電球
三景園オートキャンプ場-前編-



その間子供は水遊び。 名水持ち帰りコーナータラ~
ここで仲良くなった子とキャンプ場で再会(笑) 水筒は空のまま持って来てました。
三景園オートキャンプ場-前編- 三景園オートキャンプ場-前編-



そしてそして、チェックインのちょうど13時、南アルプス三景園到着~♪
こちらの管理人さん、実にフレンドリー~ピンクの星
ってか、管理人さんのお母さまが非常に元気なお方でして(笑)
着くなり、「僕たちがんばってね~~~びっくり
背中をたたいて気合いまで入れてくれました(笑)
三景園オートキャンプ場-前編-



サイトは好きなところをどうぞって♪ キャホ~!人気のCサイト!と思いましたが眺望もないのでおすすめしてくれたこちらDサイトに決定ですキラキラ

私は受付してそのままDサイトまで歩いて来たのですが、その途中でホバリング状態で飛んでるノコのメスGet。早っ(笑) 子供大興奮。
三景園オートキャンプ場-前編-



三景園オートキャンプ場-前編-D6・7に決定キラキラ
2グループ用のサイトでしょうか。
そんなに人はいないのでOKとしました。勝手に^^;
C&Dサイトの大武川沿いにだけしかお客さんはいませんでした。
 
こちらダウン手前がD6、向こうがD7サイトです。
三景園オートキャンプ場-前編-



D7サイト。車をもう少し前に出せばもっと広く使えます。
三景園オートキャンプ場-前編-




マリー柴犬の係留用ソリステを打とうとしたら地面からお出迎え(笑) カブちゃんメス♪
三景園オートキャンプ場-前編-





こんな状態だから着いてすぐメンズたちは網持って森に散って行きますダッシュダッシュダッシュ
雨がパラパラしてきてるから、サッサとテント張っちゃいたいのに旦那は戻って来ない怒

やっと戻って来た旦那をぷんぷん怒りながら無事設営完了(笑)
三景園オートキャンプ場-前編-



アップアップアップ状態のメンズたちを見ていると、来て良かったな~
と1人まったり寛ぐ私なのでしたコーヒーカップ
三景園オートキャンプ場-前編-

あ、もちろん私も虫取りに興じましたよ(笑)



次回予告~!(笑)

黄色い星感動のカブ・クワGet
黄色い星恐怖のスプラッター事件
黄色い星もう一つの工場見学


つづく・・・





このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(南アルプス三景園)の記事画像
爽やか夏キャン!三景園(≧▽≦)
やっぱり大好き三景園(^艸^)
またまた三景園( ̄∇ ̄*)ゞ
やっぱり最高☆三景園
三景園オートキャンプ場-後編-
同じカテゴリー(南アルプス三景園)の記事
 爽やか夏キャン!三景園(≧▽≦) (2015-07-14 23:51)
 やっぱり大好き三景園(^艸^) (2014-07-08 22:59)
 またまた三景園( ̄∇ ̄*)ゞ (2012-07-03 23:49)
 やっぱり最高☆三景園 (2012-06-19 23:51)
 三景園オートキャンプ場-後編- (2010-07-07 22:44)



コメントありがとうございます
おはようございます。

虫取りキャンプは三景園だったんだ~。
いいなあ。
昨年の夏休みは予約まで取っておきながら泣く泣くキャンセルしたキャンプ場です。
やっぱ噂どおりカブクワの宝庫のようですね。
このレポ見たら我家の小僧達も大興奮でしょう。

自分的には白州、嫁さん的にはシャトレーゼも待っていますしね。

今年こそ行きたいけど・・・。
行けるかなあ。(・。・;

とーととーと
2010年07月06日 04:32
三景園だったか~
何か意外な感じだが、サイトの水はけも良さそうだし、この時期いいかも。
レポ見てると行きたくなっちゃうよね(^^)

それにしても、カブ・クワ採れすぎ!
探してもいないのに、すっげ~好調な滑りだしじゃ~ん!

「感動のカブ・クワGet」編期待だな(o^∇^o)ノ

プーサン
2010年07月06日 05:09
おはようございます☆

早起き↑3兄弟です^^
あさのメンツだよね~(笑)

ウイスキーの工場見学いいなぁ~
飲みたい(爆)
ミニボトルセットかわいいね~♪

カブ・クワ 子供は大好きだよね~
前回のキャンプでも2匹GETです^^

こっちはあまりカブトムシいないんだよね(-_-;)

もうひとつの工場見学ってなんだろぉ?

うーるまん
2010年07月06日 05:45
おはようございます。
ここは良いですねー。

ウイスキー工場に道の駅と。
大人も子供も楽しめますね。

あれ?
みわりんさんがウイスキーロック、ダブルじゃなかったんですか?(笑)

ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ
2010年07月06日 06:20
ここはすごいみたいだよね。
相当とれたのかな?
そりゃ〜メンズは大興奮でしょ!
次回のレポが楽しみですな。

ばんじょう
2010年07月06日 07:37
おはようございます~^^

キャンプの前は山かと思ったら
工場見学でしたかぁ(^^ゞ

旦那さんのために、みわりんさんが
ドライバーですか??
やさしいですね(*^_^*)ポッ

りんくん、れんくんもキャンプ場に着いた途端・・・(笑)
さすが男の子!!
一生懸命で探しているんでしょうね。
みわりんさんは、ゆっくりできましたか??

komakoma
2010年07月06日 08:06
おはよう〜。

ご無沙汰〜。
覚えてますか〜(笑)
随分ブログから遠ざかってしまっているhitohayaです!

やっぱり三景園だったのね〜。
ミヤマもゲットできたのかな?

あの人、管理人のお母さんだったんですね。
昨年を思い出しましたよ〜。

また行きたいな。
hitohaya
2010年07月06日 08:14
こんにちは~
ご無沙汰してます

三景園行かれたんですね~
そこのサイト覚えてますよ!
サイトの中央にある木を揺らすと必ずクワ・カブが落ちてきてお気に入りの場所でした

我が家もまた行きたいな~
続き楽しみにしてますね~

E520E520
2010年07月06日 09:26
まいど〜


これは大興奮やなあ!
読んでるだけでワクワクしてきた。

昔から男は狩猟、その間に女は寝床って決まってるやん(笑)

みわりん、虫苦手なん?さすが乙女!

genki
2010年07月06日 13:11
こんちは

白州は懐かしい。
ここ行った後に、近くの川で天然水のCMごっこやった(笑)
清流で遊べばよかったのにぃ~。
川の水は私の心のように澄み切っておりますよ。

虫・・・獲物と思って食べてしまう自分が怖いの?

ドレッドライオン
2010年07月06日 15:58
☆とーとさん

泣く泣くキャンセルした経緯がありましたか~

メンズたちには最高のキャンプ場だと思います。
カブクワ抜きにしても噂通りのいいところです♪

そう、工場見学もすぐ近くですからね。
無料で楽しめて社会勉強にもなる!
最強の組み合わせじゃないでしょうか!!

今年じゃなくても来年でも再来年でもどうぞ!

みわりん
2010年07月06日 18:25
☆プーサン!

プーサンどうしてるかな~って考えながら高速走ってたよ(笑)
プーサンも梅雨空の中キャンプしてたんだね♪

大昔は渓谷だったそうで地面は砂。
だから水はけはバッチリです。

滑り出し順調♪
ま、でも雨だから本来よりはイマイチだったと思います。

また来年も行きたいな~☆

みわりん
2010年07月06日 18:30
☆うーるまん

ホント早起き3兄弟だよね(笑)

とーとさん長男。
プーサン次男。
うーるまん三男ね(笑)

リアルに年齢順(爆)

うーるまんウイスキーお好き?
私にゃぁ猫に小判。豚に真珠。

カブトムシはあったかい所の方がいるのかな。
でも、北海道にもいるんだね。
早くからセミもいるしね(爆)

もう一つの工場は大人も子供も喜ぶ工場♪
ちなみにリピーターです^^

みわりん
2010年07月06日 18:35
むさしぱぱ~です。

三景園に行ったらおきまりの
W工場見学ですねぇ

酒とアイスですよねぇ~

酒見学にいってもキーパーなので
つまらん。(>_<) くやしぃっ!

戻ってきた旦那をぶんなぐって設営?(゜レ゜)

なかむさし
2010年07月06日 18:37
☆ゆう・ひろパパさん

男児には最高なキャンプ場ですよ♪

ちょっと大きい男児もいましたが(笑)

工場見学も組み合わせれば
自然にふれあい、社会勉強もできて♪
素晴らしい家族サービスです^^

げ!
ゆう・ひろパパさん、ケンカ売ってます?(笑)
ロックといきたいところですが^^;
無理です。
香りはいいと思うんですがねぇw。

みわりん
2010年07月06日 18:39
☆じょ~さん

相当ってほどでもないんだけどね。
雨だったし~

取れ過ぎてもありがたみなくなっちゃうからちょうど良かったかな?

いくつになっても男児の心だってことがよく分かりました^皿^v

みわりん
2010年07月06日 19:14
☆komaちゃん

ふふふ。
キャンプの前にお山(笑)
今回は違うパタ~ンで^^

雨でも安心☆工場見学♪
ま、雨大丈夫でしたけどね。

旦那のためにってか、どちみちウイスキーの水割りなんて
私には飲めないですからね~><
ま、優しいってことにしときましょ(笑)

きっと、koちゃんとmaちゃんも子供たちと同じように
網持って出ずっぱりだと思いますが(笑)

先週がハードな登山だったのでのんびりできて良かったよ~

みわりん
2010年07月06日 19:26
☆hitohayaさん

良かった~~~~♪
レポ見てもらえればいいな~~~って思ってましたよ~^▽^b
hitohayaさん、開店休業中だからね(笑)

元気にしてますか?
お仕事忙しい?

hitohayaさんのレポ!
あれからず~~っと憧れてましたから♪
念願かなって嬉しいです。

ミヤマは残念^^;
もっと本気出さなきゃ無理ですかね。

あの方はお母さまですよ。
三景園HPのルーツのページに書いてあったので^^

家族経営であったかいし、キャンプ場も自然味あふれてて最高ですね。
うちもまた行きたいです☆

みわりん
2010年07月06日 19:34
☆E520さん

ご無沙汰してます~~~!!

良かった~~。E520さんにもレポ見てもらえて♪

E520さんのレポも強烈でしたからね。
あれからず~~っと狙ってましたよ(笑)

うちもあの真ん中の木で翌朝コクワオスGetしました。
管理人さんはこのサイト辺りを勧めてくれたんですよね。
川に出る方に森があるからいいんですかね。

今回は木を揺すると落ちてくる~ってことがなくて残念でした。
また来年も行きたいです♪

みわりん
2010年07月06日 19:39
☆genkiさん

まいど~♪

genkiさんもまだまだ大きな男児のようで(笑)
カブクワはいくつになっても嬉しいもんですよねぇ♪

そう!男は狩猟!!
私もやるなら狩猟の方がいいな(爆)

あ、虫。
別にキャーキャー言いたくはないけど・・・

やっぱいるよりはいない方が心穏やかよね(笑)乙女だもん♪

みわりん
2010年07月06日 19:43
☆ドレちゃん

ドレちゃん、山梨まで知り尽くしてんの?(笑)
知らないとこないよね^^;サスガ

あのCMね。♪南アルプス~天然水っ。なつかしい^^

ちなみにミニ知識。
昔は「南アルプスの天然水」で発売してたんだけど南アルプス市が誕生したことにより
採水地の誤解を避けるため商品名を「サントリー天然水 南アルプス」に改称したそうです♪

川の水はドレちゃんの心のように澄み切ってるとは思いますが(^□^;
雨のためやめときました。

ってか、虫取りに夢中のためそんな暇ありませんでした~~。

私、虫は食べません!(爆)

みわりん
2010年07月06日 19:54
☆むさしぱぱ~

この三拍子揃ったコースは完璧ですね♪

うっとおしい梅雨の時期には最高かと思います。
雨でもOKだしぃ~

キーパーじゃつまんないね~
え?むさしママもウイスキー飲めるの?
かっちょい~^皿^

ぶんなぐって設営(笑)
やめて下さいよ~
みんなにばれちゃうじゃないですか~~^m^

みわりん
2010年07月06日 19:58
あれ??
ミニボトルのセットは~~?!(笑)

ん~~すっごく気になるウィスキー試飲。。。じゃなかった工場見学(^0^)v
小学生だと社会科見学気分でいい体験になるね~~♪

でもって、設営はなおりん待たなくても
一人でできるくせに~~(爆)
虫捕りキャンプにお休み取れてよかったね~~(*^-^*)

それにしてもメンズのテンションの高さ、
躍動感のある写真でとってもよく伝わってきた~~♪♪

もえここ
2010年07月06日 22:21
こんばんは〜。

『虫』と思うからいけないのであ〜〜〜る。
『昆虫様』と思いなさい。(爆)

子供達がテンション上げ上げな様子が伝わってきますね。
沢山捕れたかな?

kazu-_-papa
2010年07月06日 22:35
☆もえち~ん

まったくウイスキー好き女子でしたか。
もパりんにキーパーしてもらって、もえちんが水割り飲むんだろね(笑)

うん、なおりん待たなくてもね。
1人で設営してたわよ。
ぷんぷんしながら(笑)

虫絡みはね~。母子キャンはちときついかな~~
ま、放置プレイでいいんだけどね^^;

登山のときとは悲しいかなテンションが違い過ぎるよ(笑)
ま、仕方ないね♪

みわりんみわりん
2010年07月06日 23:59
☆kazu-_-papaさん

そっかー。虫と思うからいけないんだね~

昆虫様!!!♪

いや~~~~
昆虫様以外にも・・・・両生類様とか・・・・
軟体様とか(爆)
やっぱ夏キャンプは辛いな~(苦笑)

ほどほどに捕れましたよ♪
きっとkazu-_-papaさんも無邪気になると思います!(笑)

みわりんみわりん
2010年07月07日 00:04

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
三景園オートキャンプ場-前編-
    コメント(26)