ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

自作というかプチリメイク^m^

2010年06月22日

◆キャンプ道具(38)

スノーピークのライトタープペンタをお持ちのみなさんなら分かると思いますが
このタープにはダウンパドルフッキングカバー自作というかプチリメイク^m^とやらが付属しています。


これは何かと言うと・・・

SPのサイトを見てみましょう♪
       ↓
「特長を見る」をクリックしてね。
     こちら


つまり電球
パドルを用いても設営できるよ
っていう優れ物らしい^m^

んですが、カヌーをやらない我が家
無用の長物です。はい。

っつーか、いったい何%の人が
これ使ってんだろぉ~?^^;

で、必要ないから捨てちゃおう
とも思ったんですが・・・
立派なロゴが入ってて
な~んかもったいないウワーン



さぁ!あなたならどうしますか?(笑)

私はこうしてみましたぴよこ3



【其の1】・・・巾着袋びっくり
・イカしたアクセントとなっているセンターライン!
・内側にはイカしたDリングを2つ装着! ※使途不明(笑)
・ポリプロロープでキューっと口を縛る爽快感♪
自作というかプチリメイク^m^




 オ

 サ

 レ

 ♪


 キラキラ









【其の2】・・・ポーチびっくり
これは力作キラキラ?(^皿^)v
・ロゴが逆さなのがキュ~~ト!ハート
裁縫箱にあった有り合わせのファスナーのため色は堪忍ね~。
バックルベルトは糸ほどいて外しましたよ。何かに使えそうなので裁縫箱にIN♪
自作というかプチリメイク^m^



















ポーチはキャンプのときの小物入れにしてます黄色い星
コンタクト道具、メガネ、はみがきセット、化粧水、乳液、日焼け止め、などなどね~♪

生地はもちろんしっかりしてるし、色合いも素敵ハート

ロゴは逆さだけどねぇ~~~~~(爆)
ご愛敬ってことで♪


以上、プチ自作ネタでした~



スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド


一家に一台!ぴよこ3
あって安心♪ ペンタちゃんハート










このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(◆キャンプ道具)の記事画像
おうちでアウトドアキャンペーン入選とパークゴルフの話
ソロ用に買っちゃった♪
チャークロスを作ってみた♪
メスティン自動炊飯♪
買っちゃった♪
ポリ袋で炊飯
同じカテゴリー(◆キャンプ道具)の記事
 おうちでアウトドアキャンペーン入選とパークゴルフの話 (2021-04-08 22:48)
 ソロ用に買っちゃった♪ (2020-11-04 22:36)
 チャークロスを作ってみた♪ (2020-09-22 21:52)
 メスティン自動炊飯♪ (2020-08-03 22:43)
 買っちゃった♪ (2015-04-30 23:40)
 ポリ袋で炊飯 (2013-05-27 23:28)



コメントありがとうございます
さすが乙女(爆)

やるときゃやるんだね〜

ばんじょうばんじょう
2010年06月22日 21:55
◎じょ~さん

コメ早っ!(笑)

やるときゃやるのだよ。乙女だも~ん(^皿^)v

これから最終回のドラマ見るので。
じゃね(^-^)ノ''

みわりんみわりん
2010年06月22日 22:03
ドラマ見てるんだ!(笑)

乙女っぽいねえ~

自作乙

じゅんちちじゅんちち
2010年06月22日 22:21
おかしいな~(゜.゜)
これじゃ~乙女じゃん(笑)

逆さまロゴ
みわりんっぽくて(*^^)vgood(爆)

↑ドラマってチームバチスタ?

ありママ
2010年06月22日 22:39
おぉ~みわりんもお裁縫するんだぁ~(爆)
やっぱ乙女なんだね♪
でも、なかなか良いアイデアだね!
ロゴが逆さなのもみわりんらしくていいよ(*^-゚)v
sawa♪
2010年06月22日 23:19
ドラマ終わってPCに向かった(笑)

みわりん凄いじゃぁ~~ん♪
やるときゃやりすぎ~~
すっかり乙女じゃない!!(爆)

我が家もコレしっかり持て余してる(^0^;)
リメイクね。。。
みわりんオソロ作って~~(笑)

もえここ
2010年06月22日 23:22
◎ちっち

あ、ドラマ見終わりました(笑)
速水先生死ななくて良かった♪
あ、分かんないって?(笑)

乙女でしょ??
見直した??^m^

みわりん
2010年06月22日 23:24
◎ありママ

そう!バチスタ!(笑)
週一の楽しみが終わっちゃったぁ~

で、ちょっと!
乙女でおかしいって(爆)

逆さまロゴが私らしいってのも聞き捨てならん!(笑)

みわりん
2010年06月22日 23:27
◎sawa♪ちん

お裁縫くらいするさぁ~

いいアイディアでしょ??
そこ褒めてもらわないとねぇ(笑)

だから、ロゴ逆さまが私らしいって・・・・(苦笑)
そういう突っ込みは想定外なんですが(爆)

みわりん
2010年06月22日 23:29
◎もえちん

ははは、ドラマ終わってPCに向かいました(笑)

やるときゃやるでしょ~~?!
え?やり過ぎ??(爆)

パドルカバー持て余すよねー。
律義にちゃんと収納してていつも邪魔で面倒だった。

ぜひ、リメイクを♪
自分でやって下さーーーーい!(^皿^)

みわりん
2010年06月22日 23:34
タグに笑いました。
女の子らしい・・・・??

速水先生私も見ていましたよ。

春風香
2010年06月23日 00:00
乙女キャンプに乙女リメイク!!!?

何か方針転換を感じるような展開ですが、
今更お仲間が許してくれないでしょうが。(爆)

わ、私は応援しますよ!

怖いので。(爆)

真面目な話、ちょっと我が家の嫁にも裁縫はしてほしいんですよねぇ。

my-redsmy-reds
2010年06月23日 00:01
◎春さん

だって・・・女の子らしいでしょ?^m^
お裁縫だもん♪(笑)

あ、速水先生見てた?^^

さとちゃん見てると、なんとなく春さん思い出すんだよね(爆)

みわりん
2010年06月23日 00:12
◎redsぅ~

最近やたらと「乙女」の活字がかっ飛んでますね(笑)

何かご不満でも?

応援してくれる?☆\(- - ) バシっ!
こら。ありがと。
赤太郎に免じて許してあげる(笑)

あ、奥様・・・裁縫女子ではない?(笑)

みわりん
2010年06月23日 00:16
まいど~


ふ~ん、サドルを用いても設営できるのか?

ん~裁縫は乙女っぽいねんけど。

なんか、やっぱり男っぽ・・・・・

嘘です。
すみません。すばらしいです!
女性かと思いました・・・・あっ!

genkigenki
2010年06月23日 00:26
へ~ペンタにそんなのついてるんだ~
うーん、買うならポンの予定だから、現物見ることは
なかったな~見る前にみわりんにバラされたし(笑)

ふふふ、乙女じゃぁ~ん、お裁縫したのね。
乙キャン以来、乙女遺伝子が目覚めた?素晴らしいっす。

速水しぇんしぇい・・・原作は読んだけど、テレビはみなかった~
カッパ
2010年06月23日 01:03
こらこらこら~~!
なにパドルフッキングカバー切り刻んじゃってんの W(`0`)W ガオォー!
カヌー買いなさい、カヌー♪
カヌー置いとくスペースもちゃんと
あるんだしw 買っちゃえエヘヘ

体育会系クマ
2010年06月23日 01:50
こんばんは。変な時間に子供に起こされました。

ペンタってこういうのがついてるんですか。
知りませんでした。

思い切ってバッサリ逝ったんですねー。

たしかにパドル以外の用途おもいつきませんよね。

ドラマ最終回どうでした?
気になってたんですけど途中から見るようになったのでさっぱり。

再放送を初めから見ます。

ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ
2010年06月23日 03:42
おはようございます。

素晴らしい~。
ナイスアイデアです。
我家もこれは不要ですからね。

思い切ってばっさり切っちゃう所がみわりんらしいです。

小心物なので乙女みたいな事はできないからそのままスタッフバックとして使おうかなあ・・・。(^^ゞ

とーと
2010年06月23日 04:23
おはようございます☆

朝起きて速水先生撮ったの見てたら・・・
みんなのコメで助かったの
わかっちゃった(-_-;)

さすが女の子のみわりんだね~♪
この巾着次回のカウプレ希望!!

え~みわりん カヌー買うの?(爆)

うーるまん
2010年06月23日 06:17
◎genkiさん

genkiさん、ペンタ欲しくなっちゃいました?(笑)
トレッキングポールでもOKよ♪

裁縫までして猛烈女子アピールしてんのにぃ!(笑)
まだ男言うか~~!こら~~!genki~!

そしてダメ押しの・・・ (-"- ) ムスッ

みわりん
2010年06月23日 08:38
◎カッパちん

え~~買うならポンタなの~?
レクタもあるし、四角いのがお好みかしら?^^

パドルでペンタ設営できる貴重なお方なのに残念だなぁ~^m^

あ、乙女キャンプで乙女遺伝子が活性化されたね(爆)
銘打ってやるのって大事だわ。
それだけで気持ちが違ってくる(笑)

ジェネラルはまだ原作読んでません。
でもね、これは映像で見ないと^m^

だって、速水先生、超かっこいいんだもん!♪
久しぶりに乙女なハートがキュンッしたよ(爆)

みわりん
2010年06月23日 08:43
◎クマしゃん

あ、切っちゃダメだった?!(笑)
捨てるよりマシでしょ?^m^
絶対にいらないもん♪

カヌー置いとくスペースもちゃんとあるって・・・
何を根拠に言ってんの(笑)

ま、物置に突っ込めばなんとかなるかもだけど
そういう問題ではない!

今度カヌー乗せてね♪☆ク・マ・しゃん♪

みわりん
2010年06月23日 08:46
◎ゆう・ひろパパさん

ぎゃ、ホントすごい時間^^;
お疲れです。

そう、こんなのが付属なんですよ~。
何%かの人のためにこんなの付けないで
お値段1万円切ってくれた方がいいのに^m^

ドラマ最終回良かったですよ。
ウルッとするとこもあったり^^
秋にはDVDが出ます。
レンタルしてまた観たいな♪

みわりん
2010年06月23日 08:51
◎とーとさん

素晴らしいですか??
とーとさん、ありがと~~~♪
↑なかなか褒めてくれる人がいなくって(笑)

小心者って(笑)
乙女な、かーかさんに縫ってもらって下さいよ^m^

そのまんま長物入れる袋でもいいですよね。
バックルは取って下さい。
中の芯が邪魔ですよね。

みわりん
2010年06月23日 08:54
カヤックすれば自作しなくてもいいのに~(笑)
カヤック楽しいよ~^^

って上手い事考えるね~^^サスガ女子です^^

tomo0104tomo0104
2010年06月23日 09:02
◎うーるまん♪

きゃーーーーーうーるま~~ん、ごめ~ん!!

まさか、録画男子がいるとは思わなかった~(笑)

ま、とにかく絶対無理だと思ってたのに助かって良かったよ~(/□\*)嬉し泣きぃ~

あ、私情が挟まりました。失礼σ(^皿^)

あのー、すみません。
大事な私のポーチなので景品にはなりませんが(笑)

カヌー買う訳なーーーい!!!
目指すものは山ですから!♪

みわりん
2010年06月23日 09:02
◎tomoさん

あ、tomoさんも☆
トップ画像に立派なの写ってますもんね♪
そういえば、bonfireなケトルも写ってる♪素敵。

そっかー、カヤック買えばこんな作る必要もなかったか~。
って、いったいいくらするんすか!カヤック!(笑)

はは、サスガ女子?♪
アリガトォ~~~~☆

みわりん
2010年06月23日 09:11
こんちは

ここ一番の大仕事の時はルージュを塗る事を決意しました。
嫁に「場末のゲイバーに、一人はいるお笑いキャラになる」と言われました。
どう思う?
ブログネタと関係ないけど・・・。

我が家もペンタあるけど、ほったらかし。
どこにあるんだろうね。
保冷シートを中にいれて2Lボトル入れようかな?

ドレッドライオン
2010年06月23日 09:51
こんにちは~^^

すごいですね(*^_^*)
使わない物をちゃんとリメイクv( ̄∇ ̄)v
しかも2パターンも♪

maの最近のお裁縫は
キャンプ関係が多いです(^_^;)

焚き火で穴が開いたタイツを
何度も縫い直しているので
手術痕みたいです(笑)

komakoma
2010年06月23日 13:37
すごいじゃないですかー(^▽^)/
女性ネタ(笑)

たしかに肝心なものに付属がなくて
余計な付属が付いてるものってたく
さんありますよね・・・

non家が今考えてるのは、マナイタセット
の収納ケース・・・
non妻にも女性らしいことやってもらおう
かなー(爆)

nonnon
2010年06月23日 19:20
こんばんは

>速水先生死ななくて良かった♪
そうなの?ビデオ撮っててまだ観てないのにここで知ってしまった~

ジェームスジェームス
2010年06月23日 19:59
◎ドレちゃん

ここ一番のときはルージュを(爆)
なんだ、ドレちゃんも知ってんのね~
でも、あの場面でルージュ塗るのはどうかと^^;

場末のゲイバーに云々・・・
ホント関係ない話(笑)

え~ペンタのありかも分かんないくらい放ってあるの?!
ペンちゃんかわいそぉ~

お~2Lペットボトル入れ♪
いいじゃない^m^
いや、クーラーBOXでいいじゃん^皿^;

みわりん
2010年06月23日 20:19
◎komaちゃん

すごいでしょ?すごいでしょ??
リメイク♪

でも、maちゃんにはかないませんね。

裁縫って・・・穴っぽこ縫い繕ってるんですね(笑)

しかもタイツ何度も?^m^

そっかタイツって穴あきやすいんですね。
アンダーでしか履かないから分かんな~い^皿^;

みわりん
2010年06月23日 20:27
◎nonさん

すごいでしょ~。女性ネタ。
ん?なんか変じゃない?(笑)
ま、いっか。

そうそう、SPには付属がない物いっぱいありますよね。
ペンタだってポール別だし^^;

まな板セットの収納ケースですか!
そりゃnon奥様に作ってもらわないと!!
奥様得意そうですけど♪

みわりん
2010年06月23日 20:31
◎ジェームスさん

げげっ!
ジェ、ジェームスさんも録画男子でしたかぁ~~~~~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)

率直な意見をついポロリと・・・
すみませ~~ん。

でも、あの状況でどうして平気だったか不思議でしょ?
さぁ、ビデオ観るのが楽しみですねぇ~(^口^;

ペコリ

みわりん
2010年06月23日 20:34
乙女。。。。。ププッ

でもみわちゃんって主婦してるよねぇ~

料理とかも上手そうだし~

あっ、乙女じゃなくて主婦ですから~


バチスタの前の絶対零度なら見ていたけど(^^ヾ

GORI
2010年06月23日 22:25
◎ごりちゃん

ププッ?
笑ったなぁ~

料理上手じゃありませ~~ん^皿^;
基本、作ることは好きなんだけど
義務的な物はダメです(笑)

絶対零度!
これも見たかったんだけどね~。
9時のドラマは無理です。
その時間帯、主婦は忙しいんですよ~

あーーーー!
主婦言っちゃった~~(笑)
訂正!乙女ね♪^m^

みわりん
2010年06月24日 20:59

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
自作というかプチリメイク^m^
    コメント(38)