ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編

雪2009年12月19日(土)~12月20日(日)雪

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原にクリスマスクリスマスツリーキャンプに行ってきました!

今回は私の両親も一緒の3世代キャンです。旦那は仕事で不参加。
那須じゃ寒いけどイベント目白押しの高規格なので親も楽しめるだろうと企画したんですが・・・
まさかこんなに雪が降ることになろうとは~・・・ニコニコ汗
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編
晴れ埼玉は超いい天気だったのに、東北道をすすむうちに雪がちらちら。
あっという間に銀世界になっちゃいました雪だるま

キャンプ・アンド・キャビンズ(以下C&C)は那須インターから5km弱なのですがさすがにノーマルでは空回りしだして父のチェーン装着宣言発令。


縁石にハマっちゃったワゴンがいたりトラックが立ち往生しちゃったりとちょっとドキドキなスタートとなりました。
ナンバープレートは修正していません雪で判別できなくなってます(笑)

雪の予報はあったけど、まさかこんなに積もるとは想定外(苦笑)
テント・・・雪中・・・どうしよう・・・悩みます(笑)


じゃ~ん!苦渋の選択(笑) 
ま、親も一緒ってことで今回は急遽キャビン泊に変更しました。想定外の金額(笑)
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編


カントリーキャビン・デッキプラスKD4サイトで~す♪
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編



管理棟~♪も雪化粧キラキラ
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編



電源サイトを予約してたのですが・・・誰もいませんでした(笑)
テント泊はグループサイトに2組いただけでしたね。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編



さっそく雪だるま作り雪だるま 防寒のためスキーウェアは着せてきたのですが、スキーグローブまでは考えもしませんでしたよ~。作業用の手袋でなんとかしのぎますぴよこ3
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編


さ~て!C&Cと言ったらイベント!
クリスマスキャンプということでイベント目白押しですよ~ベル
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編



クリスマスツリーX’masクラフトクリスマスツリー ソックスを作ります靴下出来上がったら、ぶら下げておくと翌朝・・・^^
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編



お昼のイベントにメキシカンバーガー作りがあったのですが、1人500円はもったいないので自作!(笑)ハンバーグは家で作ってきました。焼くだけね~。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編



バンズが売ってなかったのでマフィンで妥協ぴよこ
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編



さ~て、こちら!自主イベント(爆)クリスマスツリーコーヒー豆の自家焙煎クリスマスツリーに挑戦でーすコーヒーカップ
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編



生豆は以前レポした地元の豆屋さんで調達。無料でロースターを貸してくれます。
豆の皮が飛び散るとのことなので、いつかアウトドアでやりたいと思ってました。ついに夢実現キラキラ
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編



中火の遠火で絶えず動かしながら。確かに豆の薄皮が飛び散る飛び散る。
これはキッチンでやったら掃除が大変かもニコニコ汗豆がキツネ色になってきました~♪
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編



いい感じにローストできました~クラッカーけっこう面白~い!でも、45分くらい時間かかってます^^;
ロースト後はうちわであおいで冷ます必要があるのですが、なんてったって外気温0度(笑)
ソッコー冷めました。初めてにしては上々の出来黄色い星
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編



クリスマスツリーX’masケーキ作りクリスマスツリー1人500円。りんれんが挑戦。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編



飾りつけ用のお菓子を好きなだけ取ってきて~。大人もワクワクよぉ~ベル
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編



お向かいの子たち上手なんですけど・・・うちの子たち・・・
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編




左れん~ 右りん~
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編
このケーキイベントの生クリームの用意、とっても大変だったようです→こちら(笑)



キャビンに戻ってさっそくティ~タイムコーヒーカップ 
焙煎したて&挽きたてハート ドリップすると、ぷっくぷくにふくらむお豆ぴよこ_酔っ払うしあわせ~キラキラ
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編



そうそう、コーヒー好きの両親に私からクリスマスプレゼントプレゼント
お気に入りの「南方郵便機」のコーヒー豆3種ギフトで~す♪
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編



クリスマスツリーX’masドリームキャンドルクリスマスツリー家から持ってきた空き瓶に紙を貼って作ります♪無料。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編



17:00 一斉点灯黄色い星
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編


キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ
 
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編


キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編


キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

我がキャビンも飾りましたよ~~~電球
お蔵入りになってた電飾が日の目に(笑) ホントはテントに飾る予定だったんですけどねぇ(笑)
階段と雪だるまには子供たちが自主的に装飾を。やるじゃん。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編


ベルクリスマスパーティの開催で~す!クラッカーもクラッカーパ~ン!
料理は・・・鶏肉をクレイジーソルトで味付けして焼いただけぴよこ3
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編



ホットワインは両親も気に入ってくれました~ぶどう
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編
気温-5℃。でも、風がないのでデッキにいても全然平気。


食後はお風呂へ。
ここのお風呂は露天なのでシートで囲ってありました。当然寒っ!(笑)
でも、湯船はあったかくって最高♪ しかもタイミング良く貸切でした!
以前C&Cへ来たのは海の日連休。
洗い場激混み、湯船イモ洗い状態の嫌~な思い出が・・・
やっぱ冬のキャンプって最高ですねーー!ぴよこ3電球

雪のおかげで想像以上に楽しいキャンプになりましたハート
隣のキャビンの方曰く、前日は雪なんか全くなかったとのこと。
カエルくんの日記でもこの通り→こちら

Lucky!

・・・・・さ、就寝です。誰がどこに寝るか少々もめます。
なぜか、おばあちゃんが2段ベッドの上に1人で寝ることに・・・(笑)


つづく zzzzzzzzzz





このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(キャンプ・アンド・キャビンズ那須)の記事画像
☆X'masキャンプ in C&C☆
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 後編
 ☆X'masキャンプ in C&C☆ (2010-12-22 23:52)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 後編 (2009-12-23 23:58)



コメントありがとうございます
みわりん家も雪中だったんだぁ(^O^)

やっぱりテン泊してほしかったなぁo(^-^)o

テントにクリスマスの飾り付けをしたら
もっと思いで深いものになったかもo(^-^)o

けどイベント盛り沢山、
両親もさぞ楽しかっただろうねp(^^)q

就寝時にちょっと揉めたなら
みわりんだけでもケシュアで
一人雪中すればよかったのに〜(笑)
kaon
2009年12月22日 00:54
ヾ(@°▽°@)ノあはは 

そっちは、すごい雪だったのね~~

ありパパ
2009年12月22日 01:21
おはようございます~(^^)

C&Cって来年は行ってみたいんだよな~
イベント盛りだくさんで楽しそうなんだもん♪

ハンバーガー作りのイベントにも参加したくてあこがれていたんだが、
確かに1人500円って高いね!
家族4人で参加したら・・・|)゚0゚(| ホェー!!

自主イベント最高(o^∇^o)ノ

プーサン
2009年12月22日 04:44
おはよ~(^^

イベント盛りだくさんのキャンプ、楽しそうだネェ(^^
って急遽キャビン泊に変更って!?
みわりんらしくないんじゃないの?
「あだたら」の前の予行練習しておかなきゃ(笑)
まあ両親が一緒でしたからねぇ・・・・・
もちろんみわりん家だけならテン泊だったでしょ!

自主イベントの豆をおくってけろ~

man-bow
2009年12月22日 07:05
まいどです!


雪は遊ぶには楽しいね〜雪かきは大変ですが(^-^)v

イベント盛り沢山って、おい、自主イベント率高いやん!(笑)

親孝行やね〜
たくましく育ってくれた!って喜んでくれてるやろうなあ。

ママとパパの両方の仕事してるもんね。大したもんだ。

genki
2009年12月22日 08:48
こんちは

自家焙煎なんて凄い。
で、45分もじっとしてたのね。
偉い!

我が家もクリキャンで生クリームで痛い目に会いましたよ。
ドレッドライオン
2009年12月22日 08:52
おはよう~(^^)

雪中お疲れ様
想定外の出費でもキャビンで正解だね~

ケーキ作ったり、キャンドル作ったり
楽しそうだね~(^^)

ほんと!
人が少ないのが、冬キャンのいいとこだよね
でも、私は、雪中は無理じゃ~~~(^^;
shige
2009年12月22日 09:03
おはようございます~^^

すごい雪ですね~(* ̄0 ̄)ノオォ~
道中、お疲れ様でした!!

ご両親は、寒さに大丈夫でしたか??
イベントも子供達と一緒に楽しめて良かったですね☆

キャンドルもすごく上手ですし、キャビンのイルミネーションも
明るくて綺麗ですね~♪

ちょっと、みわりんさんだけでも
テント泊を期待して読んでいたんですけどぉ~(笑)

komakoma
2009年12月22日 09:17
こんにちは。

セレナちゃんで出撃じゃなかったんですね。
運転もお父さん任せでラクチンだったのかな?

コーヒーの焙煎やったんですね~。
ロースト&挽きたてのコーヒーはやっぱ美味しいんでしょうねぇ。
一度やってみたいなあって思ってるんですが・・・。

雪中テント泊を期待していましたが、キャビン泊でしたか~。

りん、れんくんのクリスマスケーキ最高!!
我が家のデコレーションケーキもいつもこんな感じになってますよ。(笑)

とーととーと
2009年12月22日 11:52
雪降ってたんだね!

自家焙煎作業45分はきついね〜。その分味わって飲んだかな〜?
みわりんさんのコーヒ好きは親譲りだったのか〜。新発見!

冬キャンプに目覚めちゃったみたいね!(^^)
次回ケシュアで寝てみました編かな?(笑)

kazu-_-papa
2009年12月22日 12:24
こんにちは(^0^)w

お父さん居てくれてよかったね~!!
この雪道運転は怖いよね~~(> <)

生豆の自家焙煎、いいね~(*^0^*)
挽きたては、とっても美味しかったんでしょうね~♪

りん&れん特製ケーキも上手にできてるよ(^0^)w
キャビンも素敵にデコできて、ご馳走並んで
オシャレなクリスマスキャンプになったね~!!

さすが、イベント女王~~~(笑)

もえここ
2009年12月22日 16:01
こんばんは~
みわりんさんが、キャンプアンドキャビンズに行くって事で
ライブカメラで見たら場内真っ白!(+o+)
え~テント張ってる人居ないよ~、と思ってたらそう言う事でしたか・・・(^_^;)
親も一緒なら、そうするしかないですね。
でも、グループサイトに2組居たとは驚きです(笑)

あれ?、ミステリーストーンはやらなかったんですか?

aquapappa
2009年12月22日 20:37
◎kaonさん

kaonさんも雪中だったんですね!
北陸の雪なら雪中もばっちりですよね~。

こちらは一晩降っただけの雪なので・・・
翌日は晴れの予報だったし案の定ぐちゃぐちゃ。
テントにしなくて良かったです^^;

え?ケシュア?
そっか、一人でテン泊すれば良かったな~(笑)
でも、ケシュア持って行かなかったし~^皿^

みわりんみわりん
2009年12月22日 21:41
◎ありパパ

あれれ?
同じ那須なのに雪の量が違うね~(笑)

あり家はどうしてるかな~ってずっと思ってたよぉ~♪

みわりんみわりん
2009年12月22日 21:45
◎プーサン!

わぉ~!C&Cはプーサンちに超おすすめかもぉ~♪

あ、ハンバーガー作り(^皿^;)
どうぞ、絶対楽しいと思うのでぜひご体験下さい(笑)
今回はイベントいっぱいあるのでパスしちゃったけど
ホントならやってましたよ~♪

イベントは子供がメインだったので、私的には自主イベントが
一番楽しかったです☆(笑)

みわりんみわりん
2009年12月22日 21:51
◎ゴリ・・・ゼリ・・・あ、man-bowさん(笑)

先日は迷惑電話すみませんでした・・・
ホント迷惑ですよね~σ(^皿^;

あだたら来ないと変なハンドルネーム必至ですよ(笑)

さて、テン泊・・・もちろん我が家だけだったならテン泊でしたよ~
ただでさえ寒い時期に両親誘っちゃったからね~。
悩んだけどキャビンで結果オーライでした。

自家焙煎豆はもうありましぇ~~ん^m^

みわりんみわりん
2009年12月22日 22:00
◎genkiさん

雪って、いくつになっても楽しいですよね~♪

自主イベント、いいでしょ~?!

親孝行?だといいんだけど~(笑)
女の子なのに、ちょっとたくましくなりすぎちゃって^^;

みわりんみわりん
2009年12月22日 22:03
◎ドレちゃま♪

自家焙煎、なかなかおもしろかったですよ。
気付いてみれば45分でした。
ず~っと振ってるんで大変ではあります^^

生クリームで痛い目に??
どしたんでしょ?

みわりんみわりん
2009年12月22日 22:05
◎shigeさん

キャビンで正解って言ってくれてありがと~(笑)

でも、雪中はやりたいんだよ~(^皿^)
も~っと雪深くなくっちゃね!♪
shigeさんもやろ~よ~。

でも、shigeさんにはタンクトップが似合うからね~^^

みわりんみわりん
2009年12月22日 22:18
◎komaちゃん

親はですね~

「-5℃の外で食事したなんて~!」って
感激してました(笑)

日常で-5℃じゃ嫌だけど、キャンプでは不思議と
寒く感じないんですよね。

あ、期待しちゃいました?私のテン泊(笑)
ケシュア持って行けばよかったな~(笑)
超後悔^^;

みわりんみわりん
2009年12月22日 22:23
◎とーとさん

父、運転大好きなのでこういうときはいつもお任せです。
だから大荷物をセレナから載せ替えてます(笑)一苦労^^;

雪道はトラウマがあるのでこんなに積もってちゃ私は無理でしたね~

自家焙煎おもしろかったので、とーとさんにもおすすめです!
ロースター欲しくなりました(笑)
でも、アウトドア限定で^^

ケーキのレベル、だーだ&けんぴくんと一緒ですか?
安心しましたー♪(笑)

みわりんみわりん
2009年12月22日 22:29
◎kazu-_-papaさん

コーヒー好きは親譲り♪
ふふふ、ホントそうかもです。
でも、ここ最近のことなんですけどね。

45分は・・・長いね~(笑)
でも、キツネ色になってくると面白くなるんです♪

夏キャンなら冬キャンの方が楽しいかも♪
虫いないし~(笑)

次回はもちろんケシュアですよ^m^

みわりんみわりん
2009年12月22日 22:35
◎もえちん

もしかしたら、母子キャンだったかもなので・・・
良かったー。
雪道怖いも~ん^□^;

正月キャンのSGのときより雪あったよ(笑)

あだたら、いっぱい積もるといいね~

てるてる坊主さかさにして・・・・
どうすれば雪降るかな??(笑)

みわりんみわりん
2009年12月22日 22:39
◎aquapappaさん

ははは!ライブカメラ見てくれたんですかー!(笑)

雪がなくても親が一緒ならキャビンの方がいいかな?とも
思ってたくらいなので、あの雪じゃさすがにですね~~^^;

おかげで心にゆとりを持って楽しめましたよ♪

ミステリーストーン!(笑)
よく気付きましたね。
私、書き忘れてました^□^

積雪のため中止になっちゃったんですよ~残念~

みわりんみわりん
2009年12月22日 22:45
一面の雪景色 綺麗ですね~!

マイナス5度でキャンプできちゃうのにプラスの10度の駅までの
自転車が死ぬほどサムイですよね・・・(笑)

三世代で楽しいキャンプでしたね!
イベントも盛りだくさんで雰囲気が伝わってきましたよ~
キャビンは暖かいし安心感が違いますね!
(高いけど)

次回はいよいよテン泊・・ですか~(^^)
あいパパあいパパ
2009年12月23日 10:29
こんにちは^^

C&Cに行かれたんですね~
我が家は夏に行きました~
ここはイベント盛りだくさんでよいですよね~。

ケシュアの雪埋もれシーンみたかったんですが・・(笑)

コーヒー好きなんですね。
焙煎からやるとは、凄~い!

パパドンパパドン
2009年12月23日 12:42
イベント盛り沢山 やはりクリキャンは楽しそうですね~^^
僕ってこういうイベント参加したこと無いんですよね・・・。
ケーキ作りも楽しそう・・・
やはりこういうのはファミで行きたいなぁ・・・。

珈琲焙煎って大変だって聞いたことがあるけど、かなり焙煎していないとだめなんですよね?腱鞘炎にならなかった??
でも自分で育てたコーヒーって最高なんだろうな^^
tomo0104@仕事中
2009年12月23日 16:10
◎あいパパさん

そうそう!
キャンプだとなぜかマイナスでも平気ですよね!
もっと下がって欲しいくらい(笑)
朝の通勤チャリは辛いのに不思議~(笑)

ご老体の親も一緒だったから、安心感は必要でした^^;

次回はもちろんテン泊です!♪
絶対に雪はないところですが^皿^

みわりんみわりん
2009年12月23日 18:27
◎パパドンさん

うちも前回は夏に行ったのですが、標高が
割りと低めで湿度がありましたね~

人気なだけに混みこみで・・・
時期外した方が楽しめる感じです♪

ケシュアの雪埋もれシーン・・・・^^;
お~残念~~~

ポーレックスに出会ってからコーヒー好きに
なりました☆

みわりんみわりん
2009年12月23日 18:35
◎tomo0104@仕事中・・・お疲れです^^

たまにはイベントキャンも楽しいですよ~。
子供たちには最高です。
大人は時間に追われますが^□^;
ぜひファミで♪

焙煎は、はい、大変です!
ず~っとゆすってます。
大量に焙煎してたら腱鞘炎でしょうね。

スロ~キャンプでやるには最高♪

味も最高でしたよ!!

みわりんみわりん
2009年12月23日 18:42
やはり女性のブログですね、
見ていてホンワカしました!
3世代キャンプだと優しい感じがしました。
森まきとはさすがに違いますね・・・

雪道、セレナじゃなくて良かったですね、ノアヴォクシーのほうが
前輪がよく食い込みますから。
セレナだめだめで、結構シビアです(ポップアップだからかもしれませんが)

お子さん達のニコニコ顔がいいです!

春風香
2009年12月23日 21:54
あれ?キャビンだったの~(゜o゜)!!
しかも電飾オシャレじゃ~ん♪

イベントも盛りだくさんだね!
でも私が気になったのが
あの珈琲豆の焙煎(*^^)v

あのザルは焙煎用?
でもダブルクリップでくっつけてたよね!?
ポップコーン作り見たいで楽しそう♪

りんれん作のケーキも可愛いね~♪
お菓子のせ放題が惹かれる~私が!(^^♪

おばあちゃん、2段ベッド!?憧れ?(笑)

ありママ
2009年12月23日 22:07
◎春風香さん

ふふふ♪そう、女性のブログ(笑)
春さんいいこと言ってくれますね~♪
あ、例の森まきオヤジーズと比べちゃダメダメ(笑)

ありゃ、セレナとノアって同レベルだと思ってたけど・・・
前輪の食い込み違うんですか??
何が?どうして?^^

雪道は乗ってるだけでも怖いので山奥じゃなくって
ホッとしました。
雪のときはやっぱ四駆がいいな~

みわりんみわりん
2009年12月23日 22:22
◎ありママ

ごめ~ん、キャビンにしちゃった~♪
謝らなくてもいっか?(笑)

ダブルクリップ、すごいとこ気付いたね~(爆)

あの網はホントの焙煎網だよ~。
ただ、口がパカパカしちゃって振ってると豆がこぼれるから
ダブルクリップでとめた方がいいよって、豆屋の店主のアドバイス
があったので~す。だから職場のクリップ持って行きました(笑)

おばあちゃん、2段ベッドに憧れてた訳じゃないよ(爆)

れんが上で寝たがったけど、やつは落ちるから却下して
りんは私と寝たがり、でも2段ベッドの方じゃ狭いし、
で、れんがおじいちゃんと寝ると言い出して、
なんだかんだ、おばあちゃんが2段ベッドの上になりました(笑)

みわりんみわりん
2009年12月23日 22:33
はじめまして(^O^)/

たっちゃんです

はじめまして(^O^)/
よろしくお願いいたします

皆さんのブログを解読してくと
ケシュア?っていうテントですよね

ホットワイン美味しいですよね

マイナス5度で外食事
頭が下がります(__)

ときどきブログ拝見しています

お気に入りよかったら
登録させて頂いてみいいですか

Happy Family たっちゃんHappy Family たっちゃん
2009年12月24日 01:40
◎Happy Family たっちゃんさん

どうも!こんばんは!

はい、ケシュアはテントです!(笑)
ポップアップテントなので楽チン♪簡単です♪
母子キャン用に買ったのですが、楽過ぎて
ファミでも使ってます。

ブログ見ていただきましてありがとうございます☆
これからもよろしくお願いしますね。

私も登録させて下さ~い♪

みわりんみわりん
2009年12月24日 23:31

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 前編
    コメント(36)