ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

清里中央オートキャンプ場 1日目

2008年7月19日(土)~20日(日)

れんの方のママ仲間、6家族でキャンプに行ってきました!!
昨年のキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原につづく第2回目です。
チェックイン時間に合わせて現地集合。
我が家はまたもや旦那が仕事で行けず、ロングドライブ車を一人でがんばりました。


渋滞回避とETCの恩恵を得るため超早朝出発。おかげで順調に現地に到着できました。
が、みんなは思いきり渋滞にはまってる模様・・・。
集合時間まで一足お先に3人で観光しました~。


まず行ったのが野辺山高原牛乳の工場、㈱ヤツレン・・・八ヶ岳高原農業協同組合連合会
清里中央オートキャンプ場 1日目
サミットに売ってる「シュッポッポ牛乳」の工場です。


奥の方へ行くと工場見学ができます。
清里中央オートキャンプ場 1日目



写真のこのスペースだけのものですが、間近で牛乳がパックされて行くのを見ることができるので超感動。子供も大興奮でした。
清里中央オートキャンプ場 1日目



シュッポッポ牛乳がー!!すご~いビックリ
清里中央オートキャンプ場 1日目



直売所にて・・・・いつもの牛乳なのに、すご~くおいしい~♪
清里中央オートキャンプ場 1日目清里中央オートキャンプ場 1日目

外の売店でも1杯50円で飲めます。そこそこの大きさの紙コップなのでお得かも♪

清里中央オートキャンプ場 1日目
野辺山駅のすぐ手前。楽しかった~ニコッ






さて、野辺山駅は日本全国のJRの駅の中で一番標高が高いんですよね~
車をヤツレンにおいたまま散策に行ってみました。
清里中央オートキャンプ場 1日目




2両編成の臨時列車が停車中。電車の旅も良さそうですねぇ。
清里中央オートキャンプ場 1日目



駅前にある銀河公園・・・小海線を走っていたSL「C56」が展示してあります。
清里中央オートキャンプ場 1日目



さて、お次に向かったのが「滝沢牧場」 牛乳工場からすぐです。
清里中央オートキャンプ場 1日目




アスレチックがあったり・・・
清里中央オートキャンプ場 1日目清里中央オートキャンプ場 1日目


動物たちもいっぱい。
清里中央オートキャンプ場 1日目清里中央オートキャンプ場 1日目


野辺山らしい高原野菜たちもいっぱいでしたー。
清里中央オートキャンプ場 1日目

ズッキーニ!!
初めてなってるところ見た~
清里中央オートキャンプ場 1日目
 


こんなかわいい子ウシたちもいました☆ちょうどごはんの時間。
清里中央オートキャンプ場 1日目



なかなか楽しい牧場でした。子供たちはまだまだ遊びたかったようですがそろそろチェックインの14時に。なんとか切り上げて、さぁ、キャンプ場へ!



清里中央オートキャンプ場
みなの渋滞を心配しましたが、15時までには全家族集合しました。

我が家のサイトです。NO.129
清里中央オートキャンプ場 1日目




旦那不在なのに、実は本日テント初おろし(笑) ←無謀
他のパパたちが手伝ってくれました。感謝感激汗
清里中央オートキャンプ場 1日目
無事設営。



我が家のサイトの↑左隣がリビングスペース。

キャンプ場さんが特別に集合スペースを作ってくれましたニコッ
その左隣が下の写真、赤いテントのサイト。
そして手前のトレーラーハウス。
清里中央オートキャンプ場 1日目




そして、その手前~にキャビンが3棟ありまして。
これが本日6家族のお宿です。
清里中央オートキャンプ場 1日目



ハンモックの貸し出し(1泊800円)あり。
私も寝てみましたが(笑)なかなかしっかりしてます。
昼寝したかった~~。
清里中央オートキャンプ場 1日目




さぁ、そろそろ夕食の支度です。
焼き鳥作り♪
清里中央オートキャンプ場 1日目 


清里中央オートキャンプ場 1日目 




子どもたちはシャボン玉遊び。
清里中央オートキャンプ場 1日目



清里中央オートキャンプ場 1日目 



ご飯の支度ができました~。
カレーライスだったのですが、実は昼ご飯が滝沢牧場で食べたかき氷だけ・・・
夢中で食べて写真を撮り忘れました~シーッ汗
清里中央オートキャンプ場 1日目



清里中央オートキャンプ場 1日目



お肉焼いて~、野菜も焼いて~
清里中央オートキャンプ場 1日目




ハラミ~  もろこし~
清里中央オートキャンプ場 1日目清里中央オートキャンプ場 1日目 


すっかり暗くなってきました。炭の残り火で焼きマシュマロをしました。
清里中央オートキャンプ場 1日目
トロトロ~ふんわり♪
うまっ!



清里中央オートキャンプ場 1日目


日中は暑かったけど、さすがに夜は寒~い。
みんな上着を着はじめました。元気なパパもいますがニコニコ



さて、夕食後は花火大会です!
各家族で持ち寄った花火はたんまり!
清里中央オートキャンプ場 1日目





そろそろ就寝時間。
清里中央オートキャンプ場 1日目

2人ともバテバテですが・・・朝4時起きの私も超バテです!!
NEWテント内を堪能するまでもなく・・・ZZzz
あっという間に眠りにつきましたZZZ…

2日目につづく・・・







このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(清里中央オートキャンプ場)の記事画像
清里中央オートキャンプ場 2日目
同じカテゴリー(清里中央オートキャンプ場)の記事
 清里中央オートキャンプ場 2日目 (2008-07-29 20:24)



コメントありがとうございます
お~っと!?
同じ日に、清里にいらっしゃったんですね~!!
偶然!(^^)!
私達も、清里中央も候補の一つ、だったのですが・・・
値段に負けて、モーモーへ(^^ゞ
お会い出来るかも、だったのですね、残念☆
それにしても、6家族は凄いですね~!!
ファミキャンものんびりできていいですが、グルキャンもワイワイできて、楽しいですよね♪
続きも楽しみにしています(^_-)-☆

こたママ
2008年07月24日 21:39
こたママさん こんにちは☆

いや~嬉しい偶然ですねぇ。どこかですれ違ってたり??

モーモーさっそくチェックしてみましたよ。
値段かわらないじゃんと思ったら・・・ウェブ予約はお得なんですね!

グルキャンはファミキャンにはない楽しさがありますね。
超盛り上がります。
が、近くにいたら・・・嫌ですよね~~~(苦笑)

みわりん
2008年07月25日 15:28

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
清里中央オートキャンプ場 1日目
    コメント(2)