ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪

自然2023年9月16日(土)~9月17日(日)自然

一の瀬高原キャンプ場で女子3人キャンプして来ました♪
一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪
キャンプ場というか、完全に山ですね(^皿^)

奥多摩経由で走ります。一の瀬林道はとりあえず対向車はいなかったのでホッとしました。
一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪


車は駐車場へ。ザック装備です。
一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪
スズキ&丸目目仲間(^m^)♪


一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪
アーリーチェックイン。受付へ。


一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪
車のフロントに置いておく紙はその場で書いてくれました。不吉な数字は欠番だそう(笑)


さて、山の中をさまよい歩いて決めましたサイトは電球
一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪
栗の木テント場自然


一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪
はい、設営完了~♪


一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪
今回はハンモックです♪
天気予報がイマイチだったので一応ハバハバも持参しましたが、お天気ばっちり無事張れました。ま、山の天気なので夜は降ることになりますが~^^;全然大丈夫でした。


ではカンパーイビール
一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪


お昼を食べてまったりしたら場内散策へ~
一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪
第一テント場


一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪
苔がめっちゃいい感じ♪

ダウンこの苔の集団がすごく良くって
一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪
植物認識アプリで見てみたら「オオミズゴケ」って判定がでました♪


一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪


さて、サイトに戻って焚火開始焚き火前日に雨が降っているので拾った薪では苦戦~。
一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪
キャンプ場で購入した薪で焚き付け作ったら何とか軌道に乗りました。


一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪


一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪


夕飯は業スーの冷凍チヂミ。
一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪
タレは作って持ってきました。


一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪
鹿番長のミニフライパンにちょうどいい大きさ(笑)


一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪
みんなの料理もいただきお腹いっぱい食事


一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪
そうそう、ここは標高1,200m超なので昼間から快適に過ごしています。ホットが幸せ~♪


一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪
栗の木テント場には私たちしかいないし、遠くから多少の声は聞こえたものの静かに過ごせました。川のせせらぎの音もいい感じ~。


では、おやすみなさ~~いZZZ…zzzzz
久しぶりのハンモック寝。包まれた感じが私は好きです♪








おはようございまーす晴れ
一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪


夜は降ったり止んだりしましたが朝は良いお天気♪
一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪
焚き付けに苦労するの必至だから焚火はやめました(笑)


一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪


いただきまーす食事
一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪


一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪
撤収開始。画像では分かりませんがパチDDはびっしょりです。


一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪


一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪
ごみ袋撤収。タープだけだから気が楽ー。

3連休中日。車はびっちりでした。
一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪

10:30 また一の瀬林道をがんばって行きましょう。詰まるといけないので3人バラバラでスタート。帰りも対向車は1台もなく済みました~3

そう言えば、今回の山道走行でパドルシフト(ハンドル裏にあるギアチェンジできる装置)を初めて使ってみました。エンブレが使えて下り坂も超快適!山道が楽しかった♪



さて出発してから約2時間後、メーターが1,000kmなのに気付きパチリ。
一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪
よく見ると外気温が33度ガーン
現実に戻ります(笑)

一の瀬高原は森林浴にマイナスイオンたっぷりと最高でした!
みなさんお疲れさまでしたー。




このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪




コメントありがとうございます
こんにちは♪

業スのチヂミだったんだあ。
成形済みなのかしら。便利ですね。
ハンモックは身軽ですよね。
朝もぞもぞ寝返りしてる姿が可愛らしかったです ^^

山道はパドルシフト必須ですね~
チェンジレバーから、パドルシフトに変わって最初は慣れませんでしたが。

あの一之瀬林道の所々で駐車してる人は釣りなのか?私もちょっと停めて川の方を覗いてみましたが、かなり急斜面で、降りれる道があるようには思えず謎でした。

うたたねうたたね
2023年09月24日 17:59
うたたねさんがコメントしてくれたので
書き込む場所がわかったよーなんでだろ〜
一枚目の写真味わい深くていいね!
思ったより雨が降っちゃったけど
ひどくはなかったし
涼しかったし3人だったから良かったね!
焚き火は手強そうだったから見学で良かったよ
marurin
2023年09月24日 19:24
◆うたたねさん

そう、業スーのチヂミです。何かで見かけて粉のつもりで買いに行ったんだけど冷凍だった次第(笑)
鹿番長との相性も良くって楽チンで結果オーライ。

パドルシフトの便利さにはヒデキ感激~笑)
久しぶりに山道が楽しいと思えた。

山道でちょいちょい駐車してるのって見かけるけどホントどこ行ってるんだろって思うよね。釣りだか山菜採りだか登山だか?(笑)

みわりんみわりん
2023年09月24日 21:35
◆maruちゃん

トップの写真は駐車場手前の中川広場のとこを下に降りてって撮ったやつなんだよ。
ほら、早く着きすぎて暇してたからプラプラしてた(笑)

雨は思ったより降ったけど、それでも大したことなかったしホントよかった。
涼しくってなによりー♪

UL化もあってか焚火モードにスイッチ入らなかったね(笑)
そうだ、クーラーボックスもなかったんだよね。
確かに身軽そうだった。やればできる子!(笑)

みわりんみわりん
2023年09月24日 21:42

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
一の瀬高原キャンプ場で女子キャンプ♪
    コメント(4)