ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

紅茶にハマった中学生と豪に行った高校生の話(笑)

2017年12月10日

◆日常の出来事(2)

コーヒーガルパンからのダージリンティー・・・(^艸^)

紅茶にハマった中学生と豪に行った高校生の話(笑)

中学生れんはダージリンが紅茶だってことを知りませんでした(笑)
アッサム、オレンジペコ、ローズヒップ・・・みんな紅茶の種類なんだよって教えてあげました^^

※ガルパンに出てくる登場人物の名前となってます



 

あるとき家族でブロンコビリーに行ったとき(笑)
ドリンクバーに紅茶(ダージリン)のティーバッグがあったので教えてあげたら(^艸^)
子供はドリンクバーでホットなんか飲まないから・・・いたく感動した模様。



それをきっかけに

れんはすっかり紅茶にハマリました(^皿^)



「ダージリンティー買ってきて!」の御要望にお応えしましてこちらを(笑)
紅茶にハマった中学生と豪に行った高校生の話(笑)

長らく食器棚で眠ってたティーカップ&ソーサーを出してあげた次第です(笑)






この学校はダウン試合中も観戦中も紅茶を飲んでます(笑)
紅茶にハマった中学生と豪に行った高校生の話(笑)

どんな走りをしようとも、我が校の戦車は一滴たりとも紅茶を
こぼしたりはしないわ  by ダージリン(左)


実際、イギリスの戦車にはお湯を沸かす装置が標準装備されてるそうです。
これにはびっくり^^








そうそうこれ、先日の中高生新聞に載ってた記事がタイムリー(笑)

紅茶にハマった中学生と豪に行った高校生の話(笑)

そういやアンガールズ田中は紅茶好きで有名でしたね。








さてこちらは、りんの修学旅行みやげの一つ。公立校だけどオーストラリアへ。
紅茶にハマった中学生と豪に行った高校生の話(笑)
オーストラリア発の紅茶専門店 T2(ティーツー)



日本未上陸。調べてみるとオサレで素敵なお店です♪
りん曰く店員がフレンドリーで面白いらしい。


紅茶にハマった中学生と豪に行った高校生の話(笑)

かわいいキューブ型なのでおみやげにもいい感じ。
T2の紙袋を提げてる生徒がいっぱいだったそう。




紅茶にハマったれんにもタイムリーなおみやげでした♪
ダージリンはなかったけど(笑)

紅茶にハマった中学生と豪に行った高校生の話(笑)
HP


りんれんのおかげで私も最近は紅茶の毎日。
ちなみに私はアールグレイが好き♪






こちらオーストラリアの定番みやげTimTam(ティムタム)
紅茶にハマった中学生と豪に行った高校生の話(笑)

今ではすっかり日本でもカルディとかで普通に買えるようになりましたけどね。
約20年前にオーストラリアへ行ったときは珍しいからたくさん買い込んだ思い出が(笑)






こちら、ケロッグNUTRI-GRAIN(ニュートリグレイン)
805gというデカサイズ
紅茶にハマった中学生と豪に行った高校生の話(笑)

ステイ先のファームで朝食に出してくれたそうです。
美味しくて気に入ったそうな。

もう1箱買えば良かったと後悔してました(笑)







さて、海外に行く我が子のことが心配なのはどこの親も同じでしょう。
特に飛行機は心配で心配で・・・

なので私は飛行機アプリでストーカーしてました(^皿^) 行きも帰りも(笑)

紅茶にハマった中学生と豪に行った高校生の話(笑)紅茶にハマった中学生と豪に行った高校生の話(笑)


ブリスベンに着いたのは朝の4:30頃(日本時間)

このとき私は智光山キャンプで車中泊中(笑)
車中泊しながら何回も目が覚めては飛行機をチェックしてました。






そして6日後、成田に着くのが仕事帰りの電車に乗ってる頃。
だからアプリをガン見してましたよ(笑)
紅茶にハマった中学生と豪に行った高校生の話(笑)

無事着陸したなってのを確認してホッとしました^^





滑走路から誘導路に入ったらスマホは使えるので「無事着陸を確認」
ってLINEしたら「生きてます」って返事が(笑)
紅茶にハマった中学生と豪に行った高校生の話(笑)


行きも帰りも「アプリでストーカー劇場」と題して画像等LINEしておきました(笑)
自分の乗ってた飛行機の軌跡が分かって面白かったと思います。たぶん(^皿^)




ちなみにこのアプリは Flightradar24 Pro という買い切りアプリだったんですが
現在は月(年)額課金のアプリになってるようです。




紅茶にハマった中学生と豪に行った高校生の話(笑)紅茶にハマった中学生と豪に行った高校生の話(笑)


オーストラリア・・・またいつか行きたいなぁ~







このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(◆日常の出来事)の記事画像
2024☆あけましておめでとう♪
昭和レトロな玉川温泉~ときがわキャンプ
貸切列車☆レアルート!?で鎌倉へ
2023☆あけましておめでとう♪
無事終わった~(≧▽≦)
2022☆あけましておめでとう♪
同じカテゴリー(◆日常の出来事)の記事
 2024☆あけましておめでとう♪ (2024-01-01 08:38)
 昭和レトロな玉川温泉~ときがわキャンプ (2023-01-29 20:51)
 貸切列車☆レアルート!?で鎌倉へ (2023-01-14 18:01)
 2023☆あけましておめでとう♪ (2023-01-01 08:15)
 無事終わった~(≧▽≦) (2022-02-14 21:58)
 2022☆あけましておめでとう♪ (2022-01-01 14:54)



コメントありがとうございます
りんくんも修学旅行だったんだね〜。うちも先日、台湾だったよー。
オーストラリアは1年ときにSGHの研修で行ってきて、やっぱりT2買ってきてくれた♪
ちなみに今回は中国茶を色々 笑
ぴょんたん
2017年12月13日 11:13
◆ぴょんちゃん

おー!台湾だったのねー!

飛行機心配だよねぇ?
って、オーストラリアも行ってるのか(笑)余裕だ

T2めっちゃ有名みたいね。
20年前には聞いたこともなかったけど〜

今回は中国茶か(^皿^)
だったらジャスミン茶がいいなー♪
みわりん
2017年12月13日 22:42

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
紅茶にハマった中学生と豪に行った高校生の話(笑)
    コメント(2)