ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

ティーガー、作ります!

ガルパンからの戦車作り♪
前回のⅣ号D型に続きまして☆

第2話 ティーガーⅠ(ドイツ重戦車)作ります!
ティーガー、作ります!

強力な火力と装甲の厚い無敵の戦車キラキラ

はい、作らずにはいられない戦車の一つですね~(^艸^)



 
れんも作りますよ! チャーチル(イギリス歩兵戦車)
ティーガー、作ります!






ガルパンのティーガーには装備品がほとんどありません。
装備品を付けないとなると穴っぽこがそのままになってしまうことに^^;
ティーガー、作ります!

さすがにこのままじゃあれなので穴埋めしまーす。






普通はパテとか使うんでしょうが、当然材料費0円で済ませます(笑)

はい、伸ばしランナー。
ティーガー、作ります!





ブスッ ブスッ 上部、後部、側面と 計13ヶ所。
ティーガー、作ります!





ニッパーで切り取り、耐水ペーパーでやすります。
普通はヤスリの番手を上げて研いていきますが・・・800番オンリーで(^皿^)
ティーガー、作ります!

赤丸は取り付けない部品(Sマイン)の基部になるので削り取っちゃいます。







こちら、れんが作ってるチャーチル。転輪がちっちゃい~。
ティーガー、作ります!






穴埋めをレクチャーしたら自分でがんばってましたよ。
ティーガー、作ります!

でも、変なオブジェに(笑)





ティーガー、作ります!






ティーガーに戻ります。
ティーガー、作ります!


上部アップと側面ダウンにある牽引ワイヤーも装備されてなくて留め具だけがあるんですね。

なので不要な部分を切り取って留め具だけ付けます。


ティーガー、作ります!

                    下
ティーガー、作ります!






スコップ2種、斧、ハンマーも留め具部分だけ切り取って接着。
ティーガー、作ります!





唯一合わせ目の出てしまう砲身は、削ってやすって合わせ目を消します。
ティーガー、作ります!

ティーガーの砲身は長くってカッコイイですねー(≧▽≦)
Ⅳ号D型があまりに短砲身だから(笑) 余計すごく感じました。





色塗り開始~
ティーガー、作ります!

グレーな地にダークイエローで塗装。
地道に重ね塗り。






さすが重戦車、転輪の数がすご~
ティーガー、作ります!






完成です♪
ティーガー、作ります!





れんがテレビ画面見ながら再現してましたよ(笑)
ティーガー、作ります!





「第4話 隊長、がんばります!」での対聖グロ戦。チャーチルとⅣ号D型の一騎討ちシーン^^
ティーガー、作ります!

れんの真似して黒森峰との決勝戦、ティーガーとⅣ号の一騎討ちを再現しようと思ったけど・・・
よく考えたらⅣ号D型改のH型仕様だったんでした~






れんのチャーチル。スミ入れとデカールは私がやっちゃいました。
ティーガー、作ります!






デカールはまた地道に白色塗って作成しましたよ(^艸^)
ティーガー、作ります!

プラモ作りよりデカール作成の方が大変だったりしますが(^皿^)
ま、楽しいからOK牧場(笑)


次はプラウダの戦車が作りたいなぁ~





このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(◆ガルパン)の記事画像
大洗☆あんこう祭へ!‐後編
大洗☆あんこう祭へ!‐前編
レイクタウンで4DX、そしてVRです!
戦車作り、始めます!(笑)
大洗~海鮮・御朱印・めんたいパーク
同じカテゴリー(◆ガルパン)の記事
 大洗☆あんこう祭へ!‐後編 (2023-11-27 22:04)
 大洗☆あんこう祭へ!‐前編 (2023-11-24 22:35)
 レイクタウンで4DX、そしてVRです! (2017-11-11 22:14)
 戦車作り、始めます!(笑) (2017-10-15 18:01)
 大洗~海鮮・御朱印・めんたいパーク (2017-09-13 23:11)



コメントありがとうございます
すごい・・・ばっちりモデラ―ですね~
ティーガーの転輪は有名な奴ですね~^^
ワールドオブタンクスというPCゲームだとこのあたりの戦車が沢山出てきて楽しいですよ~
https://worldoftanks.asia/ja/

SAMBALSAMBAL
2017年11月26日 20:19
◆SAMBALさん

あのティーガーの転輪は有名なんですね。
外側からだとあんなに重なってるとは思いませんでした。

あ、WoTってやつですね!
知ってはいるんですが…ゲームはちょっと(^-^;

緩いのがいいから、どう森始めました(笑)
みわりん
2017年11月26日 22:04

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ティーガー、作ります!
    コメント(2)