ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)

2017年04月23日

巾着田(12)

焚き火2017年4月22日(土)~4月23日(日)焚き火


巾着田で久しぶりにキャンプして来ました~♪
巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)

オサーンたちのソログルキャンですけどね。あ、私は女子です。念の為(笑)

今回の私的本命は菜の花~♪



 

スタートは遅いです(^皿^)

15時頃にkanohanaさんと合流。 のちにPINGUさん到着でタープ設営完了。
巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)

あ、「テント」というやつが見当たりませんが(笑)

もう、わざわざ書くまでもない今日この頃(笑)
3人とも安定の車中泊。雨降るし~






腰下ろして早々、kanohanaさんが「ナゲット」を焼いてくれます。
このナゲット、何度も何度も何度も・・・翌朝も登場するというしつこいものでした(爆)
巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)

「ベーコン」と、画像にないけど「イベリコ豚」は別会場「智光山」でキャンプしてるヤンちゃんから
いただいてきたもの。

イベリコ豚はヤバ過ぎるくらい美味しくってみんな大絶賛。ヤンちゃんありがとねー!





巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)






さて、一人私は菜の花畑へお散歩~
巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)

駐車場の向こう側に広がります。





巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)

想像以上に広大で素晴らしいキラキラ





巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)

3ヘクタールを超えるそうです。





巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)






向こうに見えるのが日和田山(ひわださん)。
巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)

たった305mの山だけど、岩場が楽しい男坂。眺望もサイコー♪  2011年レポは⇒こちら





巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)






菜の花散策から戻ると焚き火が始まってました焚き火
巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)






間もなく、ふーみん合流。
巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)

ふーみんはMSR幕でコット寝だそうです。

・・・・・が、断続的に降っていた雨がこの後止まなくなり・・・結局車中泊(笑)

素敵なトレッカーウィングはただの「飾り幕」と化しました(^皿^)






巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)





Jpapaも合流し、カンパーイビール  ドッペル幕張ってましたよ。
巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)






冷凍チャーハンやら、ナゲットやら、肉焼くだけとか、オサーンの料理はそんな感じ(笑)

私は至って真面目に新じゃが使って料理しましたが(^皿^)
巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)


「オサーンキャンのときはもっと手抜きすればいい」と学習しました(笑)


巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)






雨は止まず(笑) 寒いっす。 一応ダウン持ってきておいて良かった^^;
巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)





雨がたまってタープだるる~~ん(笑) でも大丈夫。Jpapaの秀逸なポールさばき(爆)
巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)





ヤマちゃん合流。これで役者が揃いました♪ 土砂降りの中、アライ幕設営。 偉い!(笑)
巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)

ヤマちゃんは鶏の首の皮とか、鶏の首の肉(せせり)とか(笑)
焼き焼きしてくれましたよ。






さて、  結露  雨漏りタープのおかげで私の背中からお尻はびしょびしょに(笑)
焚き火で乾いたら一足お先に退散。

23:30 おやすみなさ~~いZZZ…zzzzzzzzzzzz











6:00 おはようございまーす! 太陽が眩しい~晴れ
巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)




いつも朝の早いオサーンたち。
巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)




ネチとふーみんはいつもお寝坊さんだけど(笑)

巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)





ふーみんコーヒーコーヒーカップ
巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)





巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)




巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)




巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)





せっかくの青空なので、一人リベンジ菜の花散策(^艸^)
巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)





ブルー&イエロー&グリーンキラキラ
巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)




巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)




巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)





9時過ぎには撤収完了! お天気回復、乾燥できて良かったね~
巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)



久しぶりにオサーンな良いキャンプできました(笑)

みなさんお世話になりました。

またよろしくね~♪



巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)







このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(巾着田)の記事画像
天覧山~多峯主山☆2つのドレミファ橋
巾着田☆忘年キャンプ!
巾着田☆真夏なのに快適キャンプ(笑)
巾着田オフ!
巾着田☆日和田山
同じカテゴリー(巾着田)の記事
 天覧山~多峯主山☆2つのドレミファ橋 (2019-11-04 22:24)
 巾着田☆忘年キャンプ! (2017-12-20 21:57)
 巾着田☆真夏なのに快適キャンプ(笑) (2014-08-10 23:15)
 巾着田オフ! (2012-06-04 23:47)
 巾着田☆日和田山 (2011-09-28 21:40)



コメントありがとうございます
巾着田の広大なロケーションがいいね!
ずいぶん行ってないけど、あの広々感とか馬とかよかったなぁ・・

写真だけみたら、雨の気配なしだけど
予想外の降りだったよね。
でも、だらだら楽しい感じで何より♪
marurin
2017年04月24日 18:18
お疲れ様〜〜
や○ちゃんが来るまでは平和だったのにな(笑)
びしょ濡れ大変でしたね〜〜
これだから焚き火タープは嫌だよね(笑)
またよろしく〜
PINGU
2017年04月24日 18:48
◆maruちゃん

巾着田はいいとこだよね~♪

そうそう、馬とかね(^皿^)
青いピクニックテーブルだった時代もあるよ(笑)

菜の花はそこらにもあるけど、広大な黄色い絨毯は圧倒的だったわ(≧▽≦)

到着時から降ったり止んだりぐずぐずで。
ヤマちゃんが来たら本降りになっちゃった(笑)

みわりんみわりん
2017年04月24日 22:04
◆Pちゃん

ヤマちゃんが来るまでは平和だったのにね~(笑)
あ、名前言っちゃった(^皿^)

密かにびしょ濡れ大変だったわw

右には荷物、左にネチ、前には焚き火。
逃げ場がなかった!(笑)

早くシーム処理しなおしてね!!!(笑)

とにかくお疲れさま!
またオサーンキャンプに呼んでね。

みわりんみわりん
2017年04月24日 22:09
はじめまして。
子どもを上高地から焼岳に登らせたくて調べていて、ブログを拝見させていただきました。

2011年6月に焼岳に登られてますが、現在中学2年生のプロフィールから察するに、小学2年生で登られているのでしょうか?

8mの長バシゴが難関で、はたして小学2年生の女の子で登れるだろうかと思案中です。

もし差し支えなければ、小学2年生だったかどうか教えていただけると幸いです。
はじめまして
2017年04月26日 15:31
◆はじめましてさん

コメントありがとうございます。

現在中2の息子が、そう、小学校2年生のときに登ってます。

あの長いハシゴは画像見て感じるほど怖くはないです。
むしろ子供はテンション上がっちゃうくらい(笑)
って、娘さんの性格にもよるかもしれませんが。

下りも特に問題ないと思います。
自分の記事読み返したらまた焼岳に登りたくなりました。

ぜひぜひ娘さんとトライして下さいね。
みわりん
2017年04月26日 22:15
みわりん様 ご返答ありがとうございます。

やっぱり小学2年生で登ってらっしゃるんですね。すごい。
アドバイスいただいたお陰さまで、子供達を初めての上高地と焼岳に連れていってやれそうです。

ザイルとハーネスで確保も考えましたが、装備の用意や重量がネックでしたので、ハシゴでは直後にくっついて登って安全カバーします。

埼玉の巾着田の桜と菜の花のセットも素晴らしいですね。
ぜひいってみたいです。

ありがとうございました。
ありがとうございます
2017年04月27日 21:36
◆どういたしまして!

上高地に焼岳♪
子供たちにとっても最高の経験になりますね。

小学生だしザイル、ハーネスの確保はいらないです。
きっと、こんなもんかって思うはず(笑)

ヤマレコで最近のあのハシゴを見てみましたが当時と変わらない感じですね。

安全登山で楽しんで来て下さいねー♪
みわりん
2017年04月27日 22:13
おはよーございます◎
ジャガイモ料理うまかったっす。
久々にみんなの料理のタイミングにいれて良かった~(笑)
また、おさーん達と遊んで下さい◎

fumiyuki2336fumiyuki2336
2017年04月28日 07:08
◆ふーみん

どもども~!!

ジャガイモ料理(笑)
言い方がオサ~ン的で良いわw

イン時間がいつもより早かったよね(^皿^)
キャンプ満喫できて何より♪

またオサ~ンたちと遊んであげるね~(笑)

みわりんみわりん
2017年04月28日 22:02
こんばんは~
コメント遅れましてすみません(^^;)

ナゲット攻撃いかがでしたか?
皆さんお腹空かせてると思って気を遣ったのですよ(笑)

そういえば雨でトイレが面倒だと皆さんで言ってましたよね?

ハッ!もしやあの椅子びしょ濡れは・・・
これ以上は言えません(爆)

また遊んでくださいね!
よろしく~DEATH!!(笑)

kanohanakanohana
2017年04月30日 21:10
◆ネチ

ども~

ナゲット攻撃(笑)
とっても素晴らしい接待を受けた気分DEATH!

雨でトイレ面倒くさかったね~(^皿^)
え?イスのびしょ濡れ?
それは・・・・・DEATH!(笑)

GWキャンは残念ですが
また遊んであげますDEATH!(笑)

みわりんみわりん
2017年04月30日 21:56

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
巾着田キャンプ!オサーン&菜の花編(笑)
    コメント(12)