ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

湯島天神へ合格祈願♪

2016年01月15日

◆御朱印(8)

だるま2016年1月11日(祝)

学問の神様 湯島天満宮(湯島天神)へお参りに行って来ました!
湯島天神へ合格祈願♪

私自身も高校受験のときに湯島へお参り行ってるんですよね。
親と行ったのか友だちと行ったのか・・・全く覚えてませんが(笑)^^;



 

アプローチは色々ありますが、うちはJR御徒町駅から。徒歩8分。

駅降りたら目の前にアメ横が! そっか、アメ横ってここなのか(笑)
私、行ったことないかも(笑) 帰りに寄ることに。

子供たちは「秋葉原行きたい!」と大騒ぎ。
なぜかって?サバゲーショップですよ(^皿^)却下しましたけどね(笑)


湯島天神へ合格祈願♪

学問の神様 菅原道真公を祀る関東三大天神の1つ(あと2つは亀戸天神社・谷保天満宮)




撫で牛をなでなで^^ 自分の悪いところを撫でると良くなるそうです。
りんはもちろん頭を(笑) れんは喉が痛いんだって(笑)
湯島天神へ合格祈願♪




受験シーズン、めっちゃ混んでましたよ。

湯島天神へ合格祈願♪




人生初絵馬ね^^
湯島天神へ合格祈願♪



湯島天神へ合格祈願♪




湯島天神へ合格祈願♪


合格大福餅! 買わなきゃねぇ(笑)


湯島天神へ合格祈願♪




私はしっかりと御朱印いただきましたよ♪
湯島天神へ合格祈願♪




湯島天神へ合格祈願♪




おみくじ(^艸^) お!いいねぇ
湯島天神へ合格祈願♪





さて、お参りして帰るだけのプランだったのですが・・・

御徒町駅前に見つけたユザワヤでちょっとお買い物。ちょうどユザワヤに行きたかったのでラッキー♪

そして買い物中、子供が興奮して私のもとへ。男の子ニコニコ「お母さん!サバゲーショップの看板があるよ!」=3
ビル7Fから見降ろすと ガンショップFIRST の看板が見えました(笑)
グーグルマップで見てみると・・・なんとすぐそこ!(笑)

ソッコー 行きまーす!(^皿^)

湯島天神へ合格祈願♪



湯島天神へ合格祈願♪


お客さんがいっぱいでびっくりしました(笑)

私的に飽きるまでじっくり見たつもりだったけど、子供はまだまだ見ていたかったようです。






さて、アメ横を歩きまーす♪  上野駅から帰ることに。
湯島天神へ合格祈願♪





そしてこれまた偶然見つけちゃいましたよ(笑) 中田商店 分かる人には分かります(笑)
湯島天神へ合格祈願♪




カッコいいわ~                     宮部さん(笑)
湯島天神へ合格祈願♪湯島天神へ合格祈願♪


そして、ランチして帰りましたとさ。






ついでにこちらも失礼。

昨年末、仕事の昼休み中にサクッと行って来たのが平河天満宮
湯島天神へ合格祈願♪




湯島天神へ合格祈願♪



湯島天神へ合格祈願♪





こちらの御朱印はハンコ。
湯島天神へ合格祈願♪




おせんべいもいただきました♪
湯島天神へ合格祈願♪


以上でーす^^





このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(◆御朱印)の記事画像
達磨寺へ!~からの高崎ソロキャンプ♪
長瀞キャンプ~!の前の寄り道レポ
ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現
日川浜でソロキャンプ!
お天気の神様!気象神社で晴天祈願
大岳山~御岳山☆奥多摩プチ縦走♪
同じカテゴリー(◆御朱印)の記事
 達磨寺へ!~からの高崎ソロキャンプ♪ (2022-02-27 21:25)
 長瀞キャンプ~!の前の寄り道レポ (2020-11-22 18:28)
 ヒルクラ!天目指峠~子ノ権現 (2020-03-24 23:17)
 日川浜でソロキャンプ! (2020-01-15 23:19)
 お天気の神様!気象神社で晴天祈願 (2019-07-02 22:35)
 大岳山~御岳山☆奥多摩プチ縦走♪ (2019-06-06 23:24)



コメントありがとうございます
中田商店はトップガンが流行った頃にドッグタグを作りに行ったり、MA-1を買いに行ったり(笑)懐かしい!!

みわりんならとらやも行った?
Tommy
2016年01月15日 23:44
りんの字がめっちゃ上手くて驚いた!
あづこ
2016年01月16日 10:30
◆とみんちゅ

トップガンの頃に中田商店に行ってるの?!すごっ(笑)

MA-1懐かしいね~
私も持ってた(笑)

ワークマンなら行ったよ。
680円のグローブ買った(笑)

とみんちゅも早く参戦しようよ(^皿^)

みわりんみわりん
2016年01月16日 21:49
◆あづこ

コメントどうも!

って、字?!(笑)

これって上手なのかな(^皿^)

りんに伝えとく~
ありがと♪

みわりんみわりん
2016年01月16日 21:53
お久しぶりです。
兄さん、受験生でしたか‼見守る側も大変と聞いてます。
娘も3年後、湯島天神で祈願だわ…



兄さん、頑張って~~~(*^ー^)ノ
まめこ
2016年01月17日 23:57
こんばんは~^^

すっかりご無沙汰に・・・( ̄▽ ̄)ゞ

湯島天神はmaの高校受験を機に
行きました!!
だって倍率7.5倍ですよぉ・・・(-_-;)
無事にmaもmaの妹も受かりましたv( ̄∇ ̄)v
だから大丈夫!!

みわりんさんご家族、体調には
気を付けて下さいね♪♪

頑張れりんくーん(ゝ∀・)b

komakoma
2016年01月18日 19:36
◆まめこちゃん

受験生。見守る側はホント大変よ。
胃に穴あきそう(^皿^)

初詣は氷川神社だけど、行ったでしょ?(笑)
学問の神様にもお願いしとかないとね♪

こまめさん3年後か。
てか、3年後はうちもだよ(笑)
しかもダブル受験。親って大変よね〜

みわりんみわりん
2016年01月19日 08:17
◆komaちゃん

ホントご無沙汰(笑)
元気にしてる?^ ^

おーmaちゃんも湯島天神に行ってるんだねぇ♪

え、何その倍率(笑)
それ突破ってすごくない?(^皿^)
maちゃんに向かって手パンパンしとこ(笑)

koma家も風邪などひかぬよう!
ありがとねー♪

みわりんみわりん
2016年01月19日 08:22

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
湯島天神へ合格祈願♪
    コメント(8)