ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

ごてあらぽー(笑)

2015年02月25日

◆日常の出来事(22)

ごてあらポー!!


御殿場高原あらびきポーク の略ですね。 知ってる?(笑)

ごてあらぽー(笑)


最近知名度が上がってきてるようですが、基本知らないですよねぇ??(^皿^)

私が知ったのは昨年11月のキャンプのときでした(笑)



 

キラキラ2014/11/2~3 ふもとっぱらキャンプ

5組での爽やかグルキャン。
そんな中たまたまウインナーの話になって、私が「シャウエッセンが一番」って発言したら

「御殿場あらびきポークが美味しいよ!」と反撃(?)にあいました(笑)

・もえここ(東京)、私(埼玉)は???分らず

・HOKUちゃん(神奈川←都会寄り)はご存知

・キャサ(静岡)、koma家(神奈川←静岡寄り)は食卓の基本だって(笑)




家に帰ってからこのウインナーの話をしたら・・・なんと、りんはこの存在を知っていた(笑)
「ごてあらぽーでしょ?ZIPでやってたじゃん」

ここで私も思い出す(笑)そうだ、私知ってるじゃん(^皿^)

調べてみるとZIPでの放送は2014年の1月でした。
ハテナビ「東京になくて驚いたモノ第4弾!」 地元で大人気のあの食べ物(笑)

キャンプは11月なのに。よく覚えてたな(笑)




で、このウインナー、食べてみたくって探すのですが・・・ないんです。
いつものスーパーにはない。イオンにもない。ないないない!(笑)




そして、すっかりそんな話題のことも忘れ・・・あれから3ケ月ちょっと。

突然もえここさんからLINEが(^皿^)
「昨日テレビを観てたら、ごてあらポークのCMやってて・・・思わずLINEした」と(笑)

これを発端に、久しぶりにトークルームが盛り上がりました(笑)



そして5人トークが昇格し、グループ誕生(笑)
ごてあらぽー(笑)






その日の仕事帰り。

いつものスーパー、一応ウインナー売り場をのぞいてみたら・・・

うっそー?!あるーー!?

ごてあらぽー220gが売ってました。
今までなかったのに(≧▽≦)ノ'' びっくりー!

東京方面、本格的に進出か?(笑)







御殿場高原あらびきポーク
ごてあらぽー(笑)

ごてあらぽーは25周年♪

220g @359 いつものスーパー価格

米久株式会社 静岡県沼津市
米久は50周年だって♪









シャウエッセン
ごてあらぽー(笑)

シャウエッセンは30周年♪

127g×2袋 @398
普段は598円、498円とかですよね。私は398円のときしか買いません(^皿^)

日本ハム株式会社 大阪市









まさに398円のとき買っておいたシャウエッセンがちょうど家にあったので♪
食べ比べをしてみましたよ(^艸^)
ごてあらぽー(笑)






パッと見ほとんど違いはありません。

ごてあらぽー(笑)


でも、香りは違いますね~。

シャウエッセンはいつものスモーキーないい香り(笑)・・・としか言えない(^皿^)

ごてあらの方は・・・ベタなウインナーの香りって感じです(笑)←率直な意見(^皿^)




原材料はほとんど同じですが、ごてあらには「牛乳」「野菜エキス」が入ってます。





シャウエッセンには必ずと言っていいほどスモーク色の抜けた白い部分があるんですが
ごてあらにはほとんどそのようなものはありません。大変美しいボディをしております(笑)
ごてあらぽー(笑)

ごてあらは吊るして、シャウエッセンは横置きでスモッてるのかなぁ?







さて!ここで実験です(笑)
食卓にはこのように出しまして、どっちの方が美味しいか評価してもらいました(笑)
ごてあらぽー(笑)



結果
・・・

旦那は「こっち」と即答でしたよ(笑) シャウエッセンの方でした。

れんは「こっちは油っぽいけど、でもこっちの方が美味しい」 はい、シャウエッセンでした(笑)

私は・・・やっぱシャウエッセン(笑) ジューシーさが全然違うと思う(^皿^)




りんは塾でいなかったので、帰って来てから実験してもらいました(笑)

お皿に1本ずつ載せ・・・
出した段階で「あ、こっちがシャウエッセン」と見ただけで当てやがりました(^皿^)

食べてみても、「うん、やっぱりこっちがシャウエッセンだ」だと(笑)

この実験は当てっこクイズじゃないので(笑)

で、どっちが美味しいのかと聞いてみれば、やはりシャウエッセンという答えでした。




う~ん・・・みんなごめん!(笑)

このような結果となりました( ̄▽ ̄)てへ

でもね、シャウエッセンは良く言えばジューシーだけど、悪く言えば油っこくて重いのですよ。
ごてあらぽー!の方がさっぱりと食べられます♪


さぁ、あなたならどっちがいい?


そのうち「ごてあらぽー!キャンプ」実施の予感(笑)
3食ごてあら(爆) 乞うご期待(^皿^)







関係ありませんが、お菓子売り場の新商品コーナーで見かけたこちら♪
「コアラのマーチケーキ チョコ&いちご」
ごてあらぽー(笑)

ザク?!って思ったのは私だけ?(笑)
ザクというよりはアッガイかな?(笑)

一瞬ガンダムとのコラボ商品かと思いました(^皿^)
そして思わず購入。

パッケージの箱はチョコパイと同じ大きさなのに・・・中身がちっちゃくて驚いた( ̄▽ ̄)
美味しかったけどね~♪









このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(◆日常の出来事)の記事画像
2024☆あけましておめでとう♪
昭和レトロな玉川温泉~ときがわキャンプ
貸切列車☆レアルート!?で鎌倉へ
2023☆あけましておめでとう♪
無事終わった~(≧▽≦)
2022☆あけましておめでとう♪
同じカテゴリー(◆日常の出来事)の記事
 2024☆あけましておめでとう♪ (2024-01-01 08:38)
 昭和レトロな玉川温泉~ときがわキャンプ (2023-01-29 20:51)
 貸切列車☆レアルート!?で鎌倉へ (2023-01-14 18:01)
 2023☆あけましておめでとう♪ (2023-01-01 08:15)
 無事終わった~(≧▽≦) (2022-02-14 21:58)
 2022☆あけましておめでとう♪ (2022-01-01 14:54)



コメントありがとうございます
ごてあらぽー!?
初めて聞きました!
そしてウィンナー検証レポお疲れ様です!
アウトドアブログの中では斬新なネタ、
私は好きだなぁ( ̄▽ ̄)
今夜改めてシャウエッセンを味わってみよっと♪

外側を赤くコーティングしてれば
シャアザク確定なんですけどねぇ〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

wishwish
2015年02月26日 06:57
わたくしにはゴックに見えます
むさぱぱ
2015年02月26日 17:54
ダメでしたかぁ(笑)
私はパリッと感で好きなんですけど(^_^;)頑張れ米久〜♪

tomokathatomokatha
2015年02月26日 18:02
レポお疲れ様〜( ´ ▽ ` )ノ
夕飯作るよりレポ気になって(笑)

シャウエッセン強しだなぁ!
こうなったらシャウエッセンに敵うウィンナーを探せキャンプか(笑)

ここまで盛り上がれるごてあらポーもある意味凄いよ( ^ω^ )

とりあえずごてあらポーキャンプで( ´ ▽ ` )ノ
もえここ
2015年02月26日 18:14
こんばんは~^^

こちらでは、すっかりと御無沙汰に・・・( ̄▽ ̄)ゞ

待ってましたレポ(笑)
あぁ。。。
ショック(笑)

でも、ちょっと待って!!!
炭火で焼くと、また美味しさ倍増なんです!!!

やっぱり、ごてあらぽーキャンプで
実証しないと!!!

komakoma
2015年02月26日 18:59
ごてあらぽー(笑)

初めてCM見たときはイラっとしたなー(笑)
中学生位の娘が買い物中のお母さんに電話で『ごてあらぽー』を連呼してるヤツ!
でも悔しいけど、こういうのって頭から離れないんだよね〜
イラっと商法(笑)
買ってないけど(爆)
あづこ
2015年02月26日 21:35
☆wishさん

あ~~wish地方じゃ~
無理だねぇ(^皿^)

全国区のシャウエッセンで大丈夫ですので(笑)

あ、でもよかったらごてあらキャンにご招待しましょか?(笑)

赤くコーティングされたお菓子・・・げっ
シャアザクがいいけどそれはパス(笑)

みわりんみわりん
2015年02月26日 22:24
☆むさぱぱ~

ゴックかい!(笑)

う~~ん

私にはアッガイたんにしか見えない(笑)

みわりんみわりん
2015年02月26日 22:26
☆キャサちゃん

あ~~残念な結果でごめんね~(笑)

我が家ホントほぼシャウエッセンしか買ったことないからさ。

子供たちにとっても慣れ親しんだ味って感じなのかな(^皿^)

でも、ごてあらに出会えて幸せだよ(笑)
これからは両方買うから♪

あ、固有記号調べてくれた?(笑)

みわりんみわりん
2015年02月26日 22:30
このレポで米久さんから
ごてあらぽー1年分送られてきて
グルキャンするんじゃなかったっけ(笑)
日本ハムから詰め合わせくる
パターンになってるよ~(笑)

でもホントに静岡に近いと
ごてあらの営業力も
強化されてるっぽくて面白いね。
こうなりゃ、自費でごてあらキャンだね
( ̄▽ ̄;)
レポお疲れ~
HOKU
2015年02月26日 22:30
☆もえちん

夕飯前にレポ見てくれたの?(笑)
ありがと~(^皿^)

これレポにできるな~って思った瞬間から
大変楽しませていただきました(笑)

シャウエッセンを超えるウインナーは・・・
ジョンソンヴィルかな(笑)
高いね^^;

まさかこんなに盛り上がるとはね(笑)
今も盛り上がってるしね(爆)
謝恩会がんばってね(笑)
バイクダンスも(猛爆)

みわりんみわりん
2015年02月26日 22:38
☆komaちゃん

ホントこちらでは御無沙汰(笑)

ま、アウトドアしてないんだもん仕方ないね~(^皿^)

でもさ、ほら、ウインナーでもレポ書けるしさ(笑)

あ~炭火で焼いたのいいね~♪

うちボイルしかやんないからな。

ごてあらぽーキャンプに期待♪
って、いつだ(笑)
とにかくやろうねぇ~

みわりんみわりん
2015年02月26日 22:45
☆あづこ~

イラっとした人いたー(笑)

ぽっぽっぽ~ごてあらぽ~♪

って、あづこの言ってるCMはよく分かんない。
動画チェックしとく!(笑)

これはイラっと商法だったのか(^皿^)

うんうん(笑)

買いなさい!♪

みわりんみわりん
2015年02月26日 22:47
☆HOKUちゃん

そうだった・・・

ごてあらレポして米久さんから1年分送られてきて・・・(笑)

広告宣伝料が入ってそれを資金にやまぼうしだったね・・・(笑)

このレポじゃ・・・ダメじゃん!(^皿^)
こういう展開のはずじゃなかったんだけど(笑)
ねつ造はよくないからね。ありのままよ(爆)

自費でごてあらキャン、よろしく(笑)

みわりんみわりん
2015年02月26日 22:53
ウィキによると、「人々を笑わせ、そして考えさせてくれる研究」に与えられるのがイグノーベル賞。…こりゃ受賞は確実ですね〜!
ってことで次は炭火とフライパンでの検証実験だな。
コアラ〜は、アッガイに一票。頭の微妙なカーブが雰囲気。
…ってことは〜 食べると中から赤鼻が?!

sana-papasana-papa
2015年02月27日 23:20
☆sana-papaさん

何なに?イグノーベル賞??(笑)
私それ受賞できるの?(^艸^)ワーイ

sana-papaさん地方は、ごてあら入手無理かなぁ。

じゃ、次回は炭火とフライパンで検証実験ね(笑)
でも、ボイルでプリッとしてんのが好きだなぁ(^皿^)

お、アッガイに一票あざ~っす!(笑)
中からアカハナ(爆)

みわりんみわりん
2015年02月28日 21:26
アッガイって…

(笑)(笑)(笑)

ごてあらぽー??

ケースで頼んであげようか??

(爆)
肉屋
2015年03月02日 18:49
☆肉屋さん(笑)

アッガイに見えるでしょ!!!!(^皿^)

もうね、そうにしか見えない(笑)

米久さんのごてあらぽー!
要チェックね。よろしく。

ケース希望(笑)
あ、半分はシャウエッセンにして(笑)

みわりんみわりん
2015年03月02日 21:44
ごてあらぽー初めて聞きました!
シャウエッセンをこえるのー?と
期待しちゃいましたが、、、残念でしたね(笑)

っていうか、ごてあらぽーのラインのトークが気になります(笑)
熱く語られてるんでしょうねー!!
くくく。想像しただけで笑っちゃう!

ao.ao.
2015年03月04日 13:33
☆ao.さん

御殿場ポーク♪
美味しそうな響きですよね^^

でも、ごめんなさい(笑)
シャウに軍配(^皿^)

でも、最近ごてあら店頭で見かけるようになったので
ぜひ食べてみて下さいね!♪

え、トークの方ですか?!(笑)
熱く語られましたね(^艸^)

どこにあった、あそこにあった、
800gはでかい、輪ゴムで封できない
などなど(笑)

みわりんみわりん
2015年03月04日 22:56
御殿場住民です。
ごてあらぽー、全く知りませんでした。
先日、山口県の友人から電話があり、
「知らないの~?」の言葉。
ぐっぐたらこのHPに行き着きました。
どうやら知らないも当然。
西日本中心に発売していた模様。
これから首都圏進出とのことで、
ようやくCMを目にする日が近いかも
と思ってます。
御殿場市民
2015年08月26日 01:25
☆御殿場市民さん

コメントありがとうございます(≧▽≦)

御殿場市民でも知らないなんてことが・・・
衝撃でした(笑)

首都圏進出♪
これからは定番になりますかね。

最近シャウエッセンばかり買ってたので(笑)
またごてあらぽーが食べたくなりました(^皿^)

みわりんみわりん
2015年08月26日 22:04

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ごてあらぽー(笑)
    コメント(22)