ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

日川浜オートキャンプ場!

晴れ2013年12月7日(土)~12月8日(日)晴れ


茨城県神栖市にあります「日川浜オートキャンプ場」に行ってきました!

日川浜オートキャンプ場!























今回は完母子です♪  完全なる母子キャンプ(笑)

なる安で考えてたら、ちょうどいいの見つけました。 「1000円ウェルカムキャンプ」の日。
テントサイトがオール1泊1000円! しかもアーリー&レイトは無料に♪

期間は2013年11月16日(土)~12月16日(月)。

家族で行きたかったのですがワンコNGの為、あえて旦那が仕事を休めない日に決行です(笑)



 
 
東関道の潮来ICから約30分。

なるべく避けたい首都高をどっぷり走らなくてはならないので緊張しました(笑)
ナビがあっても分岐にドキドキ(^皿^)

箱崎JCTで渋滞しましたが、ナビは湾岸線を選んでそこからはス~イスイ車~3






10時からアーリーインできますが、ちょっと早く着いたのでさっそく海へ!
夏場は日川浜海水浴場になります。


車で砂浜まで入っていく人がけっこういるんですが・・・
スタックが怖いので入口に停めました^^;







2人は貝殻拾いに夢中。               フードが満員御礼(笑)
日川浜オートキャンプ場!日川浜オートキャンプ場!





仕方ないからエコバッグを貸してあげました(^皿^)
日川浜オートキャンプ場!




























風力発電の風車が圧巻です!萌え萌えしちゃいます(笑)
日川浜オートキャンプ場!





























さて、ぴったり10時にチェックイン♪
日川浜オートキャンプ場!



























こちらのキャンプ場には3種類のテントサイトがあります。

キノコ2 オートキャンプサイト・・・全46区画 約10m×10m 芝生 AC電源 1泊3,500円
キノコ2 フルフックアップサイト・・全4区画 約10m×15m 芝生 AC電源、水道 1泊5,000円
キノコ2 テントサイト・・・全11区画 約8m×8m 芝生 車は入れません 1泊3,000円



3種とも1000円。
ときたら、もちろんフルフックアップサイトでしょ~?!(^艸^)

日川浜オートキャンプ場!





























ってことで、設営完了~!
日川浜オートキャンプ場!




























トンネル仕様でも楽々広々(笑)  ってか、想像以上に広い~
日川浜オートキャンプ場!

























電源、水道がついてます。

でも、水道は・・・1本立ってるだけ(笑) 水汲みと手を洗えるくらいですね。洗い物は炊事場へ^^;


日川浜オートキャンプ場!




























海で拾ってきた貝殻たち(^皿^) 図工の材料にするそうです。byれん
日川浜オートキャンプ場!




























これは赤ペン先生のポイントでもらったやつ(^艸^)  イライラしてハマる(笑)
日川浜オートキャンプ場!
























お昼を済ませたら海までお散歩に行きます!
日川浜オートキャンプ場!

























日川浜オートキャンプ場!

























日川浜オートキャンプ場!




























ざっぱぁ~~~ん!
日川浜オートキャンプ場!




























釣りしてる人もちらほら。
日川浜オートキャンプ場!

























日川浜オートキャンプ場!




























風車に大接近(笑) すげぇ~~
日川浜オートキャンプ場!



風車に大大接近(笑)   い・ば・ら・きキラキラ
日川浜オートキャンプ場!





ところで、2人は貝殻拾いがとまりません( ̄▽ ̄)
せっかく凧揚げしようと、2人のためにを持ってきたのに。 待ってる私は暇人(笑)
日川浜オートキャンプ場!




なので、1人で凧揚げしてみました(笑) 海風ですぐに揚がって楽しかったなぁ~♪(^皿^)
日川浜オートキャンプ場!




はい、貝殻拾い強制終了(笑) サイトに戻ってきました。 ここは横に長~いキャンプ場です。
日川浜オートキャンプ場!



こんな感じ!ダウン HPより
日川浜オートキャンプ場!






さて、裏庭(?)でドッヂビーの特訓(笑)
控えめにしないと隣のサイトに飛んでくので要注意^^ でも、かなりエキサイティングしました。
日川浜オートキャンプ場!




夕飯の準備してる間に2人は焚火男子してました。
日川浜オートキャンプ場!

日川浜オートキャンプ場!

日川浜オートキャンプ場!

日川浜オートキャンプ場!



今夜はカレー食事  玉ねぎ炒めるところからがんばりました♪
日川浜オートキャンプ場!


夜はあっという間に眠くなり、3人仲良く8時前に寝ました。


早っ(笑)











ZZZ…ZZZ…ZZZ…zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz










そうそう、今回のキャンプ、ホントなら早起きしてアイソン彗星を見ようと思ってたのに!

残念ながらアイソンさん、太陽に接近したときに消滅しちゃいましたね(≧ω≦;)
いや~ホントがっかりしましたよ。

東が海だから障害物もなく絶好の観測場所だと思ってたのに・・・あ~残念。

ラブジョイ彗星って手もありましたが、所詮は素人なのであきらめました(*ノω<*)


ちゃんちゃん。
















はい、おはようございまーす! 
日川浜オートキャンプ場!




2人は私より先に起きて焚火男子してました。
日川浜オートキャンプ場!


のんびり朝ごはん食事




レイトアウトも無料なので14時までいることもできましたが、実家に行く用事ができてしまったので
ここはいさぎよく撤収です(笑)




指示なしでも2人が動いてくれるのでお母さん楽チン♪





エア抜きをしてる図(笑)ダウン
日川浜オートキャンプ場!



用事ができたとはいえ、せっかくだから温泉は入っておこう!

ってことで、10時オープン。まだ30分ほど時間があります。またフリスビーの特訓(笑)
日川浜オートキャンプ場!




キャンプ場から車で約5分。


神栖市営温浴施設 湯楽々(ゆらら)
日川浜オートキャンプ場!


朝からさっぱり!







そして旅が始まります(笑)

東関道-京葉道路-首都高-外環道-関越道

でも、渋滞全く無しで首都高も快適走りやすく、楽しいドライブでした。





日川浜オートキャンプ場。

目の前が道路で工場もあってロケーションは今一つですが・・・
海は近く、風力発電はカッコいいし(笑)区画がキレイでトイレもきれい(笑)
市営ゆえリーズナブルだし、なかなかGoodなキャンプ場でした。

夏場は海水浴とセットで♪  ま、夏の海キャンは嫌だけど(笑)



また1000円ねらいがいいな(^艸^)♪








このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(日川浜オートキャンプ場)の記事画像
日川浜でソロキャンプ!
日川浜でクリスマスキャンプ♪
同じカテゴリー(日川浜オートキャンプ場)の記事
 日川浜でソロキャンプ! (2020-01-15 23:19)
 日川浜でクリスマスキャンプ♪ (2017-12-26 22:39)



コメントありがとうございます
1000円って安くていいなぁ。
空いてそうだし。

でも犬はダメなんですね。
残念。。。

風力発電、
なんかプロペラが襲ってきそうで怖い(^_^;)
ちびるくん
2013年12月11日 05:09
見た感じ空いてるけど
この金額にしてもガラガラなのかな??
冬の間は是非1000円にしてくれると嬉しいねぇ
年越しに行きたいところだね

フルフックアップって事は 排水まであるのかな??
ドッチビー出来る広さって事ね

PINGUPINGU
2013年12月11日 05:26
安い!っと思ったらワンコNGか(;´Д`)

赤ペン先生のポイント景品、ウチにもあるよ!
まだゴールできてないけど(笑)

BGRBGR
2013年12月11日 07:04
高規格で1000円、安い!
お得感ありありですね(^^)

リピシェルトンネル+ケシュア、やってますね(^^)

うちもみわりんのを見てから
マネさせてもらってます(^^)

トンネルは広く使えるからいいよね(^^)
みのりんパパ
2013年12月11日 07:53
おぉ~~!!
夏もよさげだったけど
この時期のこのお値段いいね♪
来年行きたい(*^-^*)
ワンコNGだから婦人部でお願いします♪♪
あ、でも首都高、なるべくじゃなくて
絶対走りたくないんですけど私(笑)

りんとれんはもう立派な戦力だ~
羨ましい~~
もえここ
2013年12月11日 12:43
ワンコNGでも・・・その手があったか(笑)

5000円→1000円?! なんですか?
すごい 安くてイイですね

アイソン彗星は残念でしたねー
海沿いのキャンプ場なら空が開けてるでしょうし絶好の
観測場所ですよね

もう一個 新しい彗星ありませんでしたっけ?
あいパパ
2013年12月11日 12:44
せ!せんえん‼︎!(◎_◎;) ステキング♪
でも16日までなんですね〜!( ಠωಠ)
ワンコ情報も参考になりましたー☆

焚き火男子、画になりますね〜♡

海に入れなくてもこれだけ立派な貝殻あれば子供達も飽きないし。
サイトも広くていい事づくし♡


シェルなし我が家は冬眠に入ります〜(涙)
だぐりんご
2013年12月11日 13:16
まいど!

安っ!
しかも電源付き
これやからホテルには泊まれんわ(笑)

キャンプ始める前までは、5000円でも
安いなあと思ってたけど

最近は回数いくと、5000円はすごく高く思えてきたわ(笑)

それにしても、いつまでもお母さんと
一緒に来てくれてええ息子達やな
genki
2013年12月11日 13:20
こんにちは~^^

安すぎませんか???(゚Д゚ノ)ノ
そういう情報を見付けられないkoma家・・・(-_-;)

りんくん&れんくん、たのもしいですね(ゝ∀・)b
朝、起きたら焚き火をしている・・・
想像すると、思わずにゃってしちゃいます(*^_^*)

赤ペン先生の景品、親戚んちでやった事が
ありますが、ハマりますよね( ≧∀≦)ノ

komakoma
2013年12月11日 14:53
ウワサの?日川浜だ〜!
1000円っていいね〜!
ワンコのためにあえて・・・(笑)

親孝行の息子くんとなら完母子も楽々だね^^
そして風車にも萌えてるみわりん♪
いい母だ!(笑)

kaorukaoru
2013年12月11日 16:49
こんばんは。

モブログの風車で、日川浜かな?と思ったけど、
みわりんが、わざわざ茨城に行くかな?とも思ってましたが、
元々はアイソン彗星狙いだったのね。

僕も楽しみにしてたから残念でした。

せっかくだから釣りすれば良かったね。
ユキヲ…ユキヲ…
2013年12月11日 19:59
◆ちびるくん

ワンコNGは残念ですよね。

海もあってお散歩にも良さそうなのに。

1000円の魅力は大きいです♪
混んでないし。
絶対に知らない人が多いのかと思いますが。

プロペラが襲ってきそうって(笑)
圧巻ですよ~(^皿^)
みわりん
2013年12月11日 22:11
◆PINGUさん

空いてましたよ~
ま、寂しいほどではありませんでしたが。

この金額にしてもガラガラ(笑)
いや、絶対にみんな知らないだけですよねぇ。
場所的にも不利そうな?

あ!フルフックアップの説明書くの忘れた(笑)

さすがPちゃん。
電源、水道、排水の3つで「フルフックアップ」なんですよね。
でも、排水は・・・
垂れ流しだったし(笑)
みわりん
2013年12月11日 22:16
◆Bちゃん

ワンコNGがっかりでしょ?

私もすっかりね家族で行く気だったんだよ。
で、よーく見たらペットダメって^^;
だから母子でおすすめよ。
違うか(笑)

ポイントの景品持ってるんだね(笑) オソロ~
難しいよね(^皿^)
みわりん
2013年12月11日 22:19
◆みのりんパパ~

1000円いいよね!
市営だからこそのスペシャル企画♪

トンネルはクセになるね~(笑)
超快適♪

そう、広く使えますよね。

透明の窓のおかげで明るいし、お気に入り。
みわりん
2013年12月11日 22:23
◆もえち~ん

夏じゃ暑いから(笑)

こういう季節の1000円は最高だよね。

ワンコNGだから・・・母子じゃないの?(笑)

首都高・・・やっぱ嫌だよね?!(^皿^)

絶対走りたくないんだったら・・・下で行く?
時間かかりそう(笑)

戦力になってくれると母子キャンがますます充実♪
確実に旦那より戦力になってるし(笑)
みわりん
2013年12月11日 22:28
◆あいパパさん

ワンコNGの場所は母子ですよ!(笑)

あいパパさんはぜひ父子で(^艸^)

1000円最高~♪

アイソン彗星残念でしたよね。
ホントにショックでした(泣)

ラブジョイ彗星が予想より明るいそうですが
ま、絶対に分からないだろうなと思い早起きやめました(^皿^)
みわりん
2013年12月11日 22:32
◆だぐりんごちゃん

せんえん!せんえん!

ステキング♪ムテキング?(笑)

焚火男子のおかげで私最近焚き付けを全然やってない^^;
できなくなりそう(笑)

海には入れないくらいがちょうどいいと思うんだけど(笑)

貝殻がものすっごいあって楽しかったよ。
ま、あわせてゴミもすっごいあったけどね(笑)

あ~~冬眠に入らないでぇ~
サンタさんに頼めば?(笑)
みわりん
2013年12月11日 22:37
◆genkiさん

ホテル?
無理無理(笑)
しかもチェックイン後暇だよね(笑)
温泉入るかテレビ見るしかないんだもん(^艸^)

その点キャンプは楽しいね♪

5000円は高い!

いつまでもお母さんと一緒に来てくれて・・・

genkiさん!

しーー!(笑)

まだ気付いてないんだから(笑)
ま、文化部だからね(^皿^)
みわりん
2013年12月11日 22:41
◆komaちゃん

安いよね!
前に牡蠣子さんのレポで見たことあったんだよ。
ま、もう頭からは抜けてたけどね^^;

これ完璧!って思ったけどワンコが・・・
あきらめかけたんだけど母子で決行(笑)

朝起きたら焚火(笑)

あ、でもちゃんと私に了解は得てるんだよ(笑)
幕の向こうから「やっと火点いた」って報告もあった(笑)

え~!
まさかmaちゃんが赤ペン景品をやったことあったとは(笑)
みわりん
2013年12月11日 22:45
◆kaoruさん

噂のだね。
って、LINEか(笑)

ワンコの為にあえて・・・頭いいでしょ?(爆)

親孝行かは分からないけど(笑)
戦力になってありがたいわ。

風車、画像だけでも萌えるでしょ??(笑)
みわりん
2013年12月11日 22:48
◆ユキヲさん

安曇野の方に行くよりかは全然近いですよね。

でも、難関首都高がね~(笑)

ま、茨城は新鮮で楽しかった♪
しかも海無し埼玉県人なので海は嬉しい(笑)

アイソン狙いは後から付いてきたんですけどね。
ユキヲさんも楽しみにしてたんですね。ホントがっかりでしたよね。

旦那がいたら釣りもやりたかったな。
私じゃ無理です^^;
みわりん
2013年12月11日 22:52
ケシュアとリビシェルの連結初めてみた!

なるほど....やっぱりリビシェルは使える幕なんですねー。

神栖懐かしいなぁ....20代中盤は夏は毎週行ってた(笑)
当日はオール下道でスッゴク時間がかかった記憶があるなぁ。。(´Д`)

1000円は確かにお得!! でも、家からだど時間もお金もかかるから無理だなぁ..(涙)

やっぱり埼玉かな?(爆笑)
颯凪
2013年12月12日 00:25
こんにちは。

しぇんえん?!
なのにガラガラ・・・、てか他に人いたの?

アイソン彗星は残念でしたねぇ。

とーととーと
2013年12月12日 09:35
◆さなぎん

ランブリ用のトンネルだけど他のテントでもなんとかなるよ(笑)
MSRでもOKだし(^皿^)

リビシェルはマルチなシェルです。
早く買おう(笑)

神栖に通ってたことあるの?!
さなぎん、サーファー?
今回もサーフィンしてる人いたよ。
トップの画像に写ってる↑(笑)

群馬からじゃ・・・やっぱ埼玉だね(笑)
みわりん
2013年12月12日 20:54
◆とーとさん

他にも人いましたよ(笑)

キレイな区画サイトだから写らないだけ。

でも、まぁ2、3割の埋まり具合ですかね。

アイソン彗星にはがっかり~><
ま、素人が東の空見て分かるかどうか微妙だったけどね^^;
みわりん
2013年12月12日 20:58
2.3割のうまり具合・・・
10月連休は、95%くらい埋まっていたよ。
アーリーもレイトもついて1000円。
みわりん、お得情報入手上手だねー☆

清潔だし、電源ありだし、また行きたいなぁと私も思いました。
もうちょっとお安い期間長いとうれしいのになぁ・・・
焚き火男子、カッコイイね(*^_^*)将来が楽しみだね~☆
marurin
2013年12月13日 19:05
はじめまして♪ FC2のハジっこでキャンプブログ運営中の505といいます(^^ゞ

じつはこの同じ日、自分達も日川浜にお邪魔してました♪
(フルフックだったんですね♪自分はただの電源オートでした☆)
1000円で電源まで・・・ じつはココのキャンプ場は初めてだったんですが
ロケーションはどうでも、マジに値段にビックリでした♪

もし宜しければ、またお邪魔させて下さい♪ ヨロシクお願いします(^^♪
505
2013年12月14日 19:42
◆maruちゃん

あのサイトがびっしりだったらにぎやかだろうね~♪

ここの1000円キャンペーンのことはすっかり忘れてたから
思い出したのはmaruちゃんのおかげなんだよ(笑)

市営なのに高規格だしまた行きたいよね。
普通でも3500円は十分お得♪

また2月頃にキャンペーンあるかな?
みわりん
2013年12月15日 19:02
◆505さん

はじめまして!!
コメントありがとうございます♪

分かりますよ!
オートサイトのあそこら辺ですよね(笑)

ブロガー臭ぷんぷんしてましたから!(^艸^)
FC2のみなさんだったんですね♪

ツリーのイルミネーションがありましたよね?
子供がそれ見て夜見に行くって言ってました(笑)
でも、忘れちゃったんですけど(^皿^)

ここホントいいキャンプ場ですよね。
1000円は最高だし♪

コメント頂けて嬉しいです♪
ありがとうございました^^
みわりん
2013年12月15日 19:09

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
日川浜オートキャンプ場!
    コメント(30)