ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

日川浜でクリスマスキャンプ♪

ツリー2017年12月23日(祝)~12月24日(日)ツリー

茨城県神栖市営の日川浜(にっかわはま)オートキャンプ場に行って来ました!
日川浜でクリスマスキャンプ♪
海岸線に並ぶ風力発電の風車はホントかっこいい!


日川浜には2013年の同時期に母子キャンで来ています。⇒そのときのレポ

今回は三世代キャンプ。
私の母と(父は欠席)、弟ファミリーと一緒♪
我が家の息子たちはおいてきました(^皿^)


ホントは「ウエルカムキャンプ」というお得な値段のときに行きたかったのですが(~12/17まで)
お互いの予定が合わず普通の日となりました(笑)
それでもここは市営だから高規格なのにお安い~。



―*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*―



チェックインは12時。まずは千葉県銚子に集合です。
4:50出発の延々下道車~3

我孫子の辺りから延々利根川沿いの道車~3

私は助手席で延々ポケモンGO車~3
楽しい道のりでした(笑)



はい、犬吠埼灯台に到着です。日本一早く初日の出が見れるとこですね♪
日川浜でクリスマスキャンプ♪


日川浜でクリスマスキャンプ♪
灯台の前になんと白いポスト~(笑)


この辺は白亜紀の地層、そして白い灯台、ってことでポストも白(笑)
ジオパークのガイドさんが教えてくれました。
犬吠埼の灯台は日本に5つしかない第1等レンズを持った第1等灯台だそうです。



我が家は子供たちがちっちゃい頃に来てるんですが、何せ99段の階段があるので(^皿^)
抱っこ星人がいたからそのときは上りませんでした。
日川浜でクリスマスキャンプ♪
今回はちゃんと上まで行ってきましたよ♪ 200円の入場料。
99段(←九十九里浜にちなんでる)の階段はけっこうキツかった(^皿^)



日川浜でクリスマスキャンプ♪
これが第1等レンズ♪
この部分は入れないので隙間から手突っ込んで撮ってます。



眺めがよろしいこと♪
日川浜でクリスマスキャンプ♪


遠くに風力発電の風車がいっぱい見えました♪
日川浜でクリスマスキャンプ♪

さて、犬吠崎からウオッセ21へ移動します!
ここで早目のお昼に食事


シーフードレストランうおっせ

私は海鮮丼でーすハート
日川浜でクリスマスキャンプ♪
ネタがいっぱいでボリューミ~。大満足♪


日川浜でクリスマスキャンプ♪



さぁ、キャンプ場に向かいます。


の前に、時間は押せ押せでしたがこちらに立ち寄りました。
日川浜でクリスマスキャンプ♪
24時間テレビでヒロミがリフォームした本銚子駅(^▽^)

駅の立地は思ったよりすごいとこでした(笑)



日川浜でクリスマスキャンプ♪
思った以上に素敵な駅舎♪
姪っ子たちもテレビで見てたのでテンションあげあげ^^


日川浜でクリスマスキャンプ♪


ホームに自転車が止めてあったのは変な感じ~(^皿^)
日川浜でクリスマスキャンプ♪



さ、予定より遅れて13:00 チェックインです。ちなみに犬吠崎から日川浜まで25kmほど。
日川浜でクリスマスキャンプ♪


この日のためにせっせと洗ってポロン塗ってシーム処理したMSRホーラーちゃん(左)
おかげで快適に過ごせました(^皿^)
日川浜でクリスマスキャンプ♪


リビシェル連結リビング。
日川浜でクリスマスキャンプ♪


サイトは2区画、向かい合わせにしてくれました。
日川浜でクリスマスキャンプ♪
ちなみに、いっちゃん手前のサイト(笑) ここは横長のキャンプ場です。


はい、設営からの乾杯~ビール暑くってめちゃめちゃ喉が渇いた~。
日川浜でクリスマスキャンプ♪


大人女子には例のT2紅茶コーヒー接待をさせて頂きました(^艸^)
お茶請けはもちろんティムタム(笑)
日川浜でクリスマスキャンプ♪


ゆっくりした後は海へお散歩。

広ーい新しい駐車場ができてました。
弟一家は夏の海キャンで日川浜に来てます。海水浴とセットもいいかもね~♪
日川浜でクリスマスキャンプ♪
そして風車に萌え萌えww
左奥にも連なってます♪


日川浜でクリスマスキャンプ♪


サイトに戻ったら夕飯。
メニューは前週のキャンプと同じチリコンカン(笑)メニュー考えるの面倒くさいから(^皿^)

でも、今回はちゃんと材料を切るところから作りましたよ。すごい(笑)
日川浜でクリスマスキャンプ♪


日川浜でクリスマスキャンプ♪


マジカルバナナで盛り上がりました(^皿^)これはマジ楽しいねw
日川浜でクリスマスキャンプ♪


では、お開き~
日川浜でクリスマスキャンプ♪

おやすみなさ~いZZZ…zzzzz











おはようございまーすくもり
日川浜でクリスマスキャンプ♪

久しぶりの電源サイト。
ホッカペ&電気毛布で超ぬくぬくでした♪

てか、電源なしの感覚で着込んじゃった私・・・
暑くて自分のとこだけスイッチ切りました(笑)

日川浜でクリスマスキャンプ♪


朝ごはんはチリコンカンにごはん投入のリゾット風。
日川浜でクリスマスキャンプ♪


モーニング紅茶接待コーヒー
日川浜でクリスマスキャンプ♪


日川浜でクリスマスキャンプ♪

そうそう、こんな遠くに来てるのに、智光山キャンプ場でよく会う「ベンサン会」のみなさんもここ日川浜でキャンプしてたという事実(笑) めっちゃ驚いた~

【注】ベンサン会・・・便所サンダルをこよなく愛する人たちの集まり
一般的にクロックスを履くところを、この方たちはベンサンを履く(笑)

なうあさん他、ベンサンのみなさん
またどこかで会いましょう(^皿^)チコウダネ


さ、10時には撤収完了です。
日川浜でクリスマスキャンプ♪
あいにくの曇り空で結露は乾かず・・・ゴミ袋撤収~


集合写真~カメラ
日川浜でクリスマスキャンプ♪

この日は24日クリスマスイヴツリー

帰宅後もキャンプの片付けやテント干しで忙しいので、家のクリスマスパーティの用意は高校生息子に頼んでおきました(笑)

鶏もも・サラダ・飲み物の買い物と、ケーキは作ってもらうことに。スポンジは買ったやつだけど・・・想像以上の出来にびっくり(笑)
日川浜でクリスマスキャンプ♪
家にあったバンホーテンココアを振りかけ、粉糖・いちごは自らのチョイスで購入。
スポンジの間には板チョコを湯煎して作ったパリパリチョコも挟んであって・・・
超美味しかった~^^

来年のクリスマスも、りんにケーキ作ってもらおうかな(^艸^)





このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(日川浜オートキャンプ場)の記事画像
日川浜でソロキャンプ!
日川浜オートキャンプ場!
同じカテゴリー(日川浜オートキャンプ場)の記事
 日川浜でソロキャンプ! (2020-01-15 23:19)
 日川浜オートキャンプ場! (2013-12-11 00:29)



コメントありがとうございます
まさかこんな遥か遠いキャンプ場でお会いできるとは!
びっくりでしたね。

来年はまた智光山公園でぜひ!
あと巾着田とかも。

それでは良いお年を〜

なうあなうあ
2017年12月29日 02:03
◆なうあさん

いやーホント驚きましたわー(笑)
顔出してくれてありがとうございました。
あの位置じゃ気付きようがなかった(笑)

なうあさんたちはファミキャン最盛期ですもんね(^艸^)ウラヤマ

また来年も智光山でよろしくです(笑)
良いお年を!!
みわりん
2017年12月29日 20:24

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
日川浜でクリスマスキャンプ♪
    コメント(2)