ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

奇岩怪石☆妙義山!-後編-

2013年06月06日

妙義山!(14)

自然2013年6月1日(土)自然


日本三大奇勝 の一つ 妙義山(みょうぎさん)に行ってきましたー!

キラキラ前編は → こちら
奇岩怪石☆妙義山!-後編-
























ちょっと危険な金洞山に挑戦。ピストンで石門第四広場に戻ってきてからの続きです!


12:30 お楽しみの大砲岩を目指しまーす♪




 
奇岩怪石☆妙義山!-後編-


























学校登山で子供たちも訪れるという妙義山・・・でも、けっこうすごいんですけど(笑)
奇岩怪石☆妙義山!-後編-

























奇岩怪石☆妙義山!-後編-


























足がかりがしっかりあるので登りやすいんですけどね。
奇岩怪石☆妙義山!-後編-


























金洞山直下の鎖にトライしたばかりの私たちには余裕ですが(笑) 一般的にどうなんでしょ^^;
奇岩怪石☆妙義山!-後編-


























この鎖場を登り切ると・・・
奇岩怪石☆妙義山!-後編-



























向こう側に見えるのが天狗のひょうてい

緑で分かりにくいですが両側はないので(笑) 怖いんですよ( ̄∇ ̄)
奇岩怪石☆妙義山!-後編-

























奇岩怪石☆妙義山!-後編-


























なかなかの高度感~
奇岩怪石☆妙義山!-後編-


























遠くには巨大な船のような荒船山が見えます♪ 分かるかなぁ~
奇岩怪石☆妙義山!-後編-


























天狗のひょうていから降ります。
木の葉で分からないですが右側は完全に崖です^^;
奇岩怪石☆妙義山!-後編-


























さぁ~大砲岩へ!
奇岩怪石☆妙義山!-後編-
























ここも両側ないから(笑) 怖いよ。 でも、ここで立って写真撮るのがステータスらしい(笑)
でも、危ないから立たないでね~

奇岩怪石☆妙義山!-後編-


























と思ったら、りんが降りた瞬間にれんが立った(笑) ぬけがけ~(^口^)
奇岩怪石☆妙義山!-後編-






































でも、降りるときは足が届かないので(笑) りんが足がかりを(^艸^)兄弟愛ハート
奇岩怪石☆妙義山!-後編-




















ちなみに私は怖いので登りませんでした(笑) チャンチャン




大砲岩の先にあるゆるぎ岩 どうやってあの看板つけたんだろ~  by りん
奇岩怪石☆妙義山!-後編-   




お次は胎内くぐり 手摺りがあるからいいけど・・・^^;
奇岩怪石☆妙義山!-後編-



奇岩怪石☆妙義山!-後編-











































くぐろうとはとても思えません(笑)
奇岩怪石☆妙義山!-後編-


























ふぅ~3  緊張しっぱなし(笑)
奇岩怪石☆妙義山!-後編-


























さ、戻りますか。
奇岩怪石☆妙義山!-後編-


























奇岩怪石☆妙義山!-後編-



























13:10 第四石門まで戻ってきました。
奇岩怪石☆妙義山!-後編-


























中之岳神社を経由して帰ります。
奇岩怪石☆妙義山!-後編-
























見晴台
奇岩怪石☆妙義山!-後編-奇岩怪石☆妙義山!-後編-





中之岳神社
奇岩怪石☆妙義山!-後編-


























この先に轟岩があるので寄ってみます。  10分くらいで着きましたが・・・
奇岩怪石☆妙義山!-後編-



























りんが覗いた瞬間 「やめた方がいい」って(笑)

どんなもんだか自分の目で確かめたかったけど、実はこの頃れんがトイレに行きたい(大きい方)
と大騒ぎしてたので・・・残念ながら撤退です^^;
奇岩怪石☆妙義山!-後編-


























中之岳神社の階段はすごかった(^口^)
奇岩怪石☆妙義山!-後編-


























13:55 到着
奇岩怪石☆妙義山!-後編-



























キラキラ「中之岳神社は子供たちを応援しています」

中学生を持つ母親としてはお守り買ってあげたかったけど・・・文化部じゃダメじゃん(^皿^)
登山部もありませんでした(笑)
奇岩怪石☆妙義山!-後編-




















こちら日本一の大黒様・・・らしい(笑)
奇岩怪石☆妙義山!-後編-

























朝、遠くから見たときに、れんが「剣を持ってるよ」って言うんだけど、固定観念を持ったりんと私は
「神様が剣を持ってる訳ないじゃん」と失笑(^皿^) でも、ホントに剣を持ってました(笑)
奇岩怪石☆妙義山!-後編-
















トイレ行ったり、ジュース飲んだり、バッジ買ったりのんびり♪




で、駐車場へ戻ります。
奇岩怪石☆妙義山!-後編-


























14:45
奇岩怪石☆妙義山!-後編-


























登山後は温泉へ! 通り道にある妙義ふれあいプラザ「もみじの湯」に行きます。

ここでびっくり。子供がローラー滑り台を見つけました(笑)

当然滑ります男の子ニコニコ男の子ニコニコ  けっこう長いんですけど。滑って登ってを3回ほど繰り返しました。
奇岩怪石☆妙義山!-後編-


























滑り台に満足したら温泉キラキラ温泉キラキラ
奇岩怪石☆妙義山!-後編-

























奇岩怪石☆妙義山!-後編-


























露天風呂(女子)からは妙義山の一つ白雲山の眺め♪  ※写真は駐車場からのもの奇岩怪石☆妙義山!-後編-


























奇岩怪石☆妙義山!-後編-


   ↑
大の字もよく見えました♪


←ズーム

















奇岩怪石☆妙義山!-後編- 

鎖場大満喫の
妙義山でした♪

でも、今回の山行で
つくづく自分は
高所恐怖症なんだと
実感。

それがまた
楽しいんですけどね~







翌日は・・・ガッツリ腕が筋肉痛になりましたとさ~
MAXは翌々日(笑)(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ





このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(妙義山!)の記事画像
奇岩怪石☆妙義山!-前編-
同じカテゴリー(妙義山!)の記事
 奇岩怪石☆妙義山!-前編- (2013-06-04 23:32)



コメントありがとうございます
すごいところですね〜、妙義山。
何かのアトラクションみたいですね。
高所恐怖症なのに高所が楽しいとは...。(^^;;;

MOMOパパ
2013年06月07日 00:41
岩岩登山おつかれでした〜。

近くにあったらぜひ行ってみたい魅力的な岩山ですね。

途中の写真で他のパーティーもおられることがわかって少しホッとしたような、、皆さんすごいね〜って感心するような。

岩ヤみわりんファミリーに拍手!

morpheus
2013年06月07日 05:33
こんにちは、あづおです!

妙義山…ウチは良くココの近く通るけど(笑)
凄い山なんだね!ビックリ!
もっと穏やかな山かと思ってた(汗)
てか、危なくないの?鎖場激しくない?崖とか…(泣)
高所恐怖症の自分にはムリっす~_~;

にしあづま
2013年06月07日 09:54
鎖ってあってもあんまり使わないってことが多いけど、ここ、絶対必要だね。
高所恐怖症って、安全な高い場所が怖い人で、妙義は安全じゃないから恐怖があって普通じゃない?(笑)
私は高所恐怖症では無いと思うけど、ここは写真だけでゾクゾクする~。

妙義にバッチがあるとは知りませんでした。一気に行きたい度UPw

HOKU
2013年06月07日 10:35
りん、れんくん達はママに似ず高いとこへっちゃらなんだね〜
腰がひけてるみわりんみたい(笑)ってか後ろから押したいo(`ω´ )o
スポーツお守りうちも関係ないや〜受験のはなかった?
ギャバンは見てたけどここがうつってたなんか覚えてないよ(¬_¬)
ゴレンジャーの爆破場所ならどこだか知りたいけど(笑)
むさしまま
2013年06月07日 17:35
たくさん山に登っていても、妙義山って特別なんだね。
あの岩だらけなところを、次から次へと登って、高所恐怖症って~~(笑)

文化部&自宅登山部には、そうだね~
カントリーで鍛えた、お手製お守りとかどーお?
先日むさままのかわいい刺繍見せてもらったのだ♪みわりんも作ってそうだなーなんて☆

marurinmarurin
2013年06月07日 21:13
☆MOMOパパさん

妙義山はすんごいですね~
奥深い北アルプスまで行かなくても岩を楽しめます♪

でも、やっぱ高所は怖い^^;
自分だけでなく子供の心配もあるから神経すり減らしましたよ(笑)

みわりん
2013年06月07日 22:40
高所は怖いよねー><
お尻のまわりがゾクゾクするしね・・・。

ちなみにわたくし、筋肉痛はその日にやってくるわよ~♪
↑ホントだって!(笑)

ぴょんたん
2013年06月07日 22:41
☆morpheusさん

岩岩満喫♪

ここは紅葉の時期がベストで混雑するようなんですが
今回は梅雨の晴れ間?でゆったり登れました。
とは言ってもけっこういましたけど。

近場の岩山探してみて下さい。
あるかな^^?

みわりん
2013年06月07日 22:43
☆あづお~

おっす!久しぶり♪

そうそう、私もSGのとき上信越通る度にうっとり眺めてるよ(^艸^)

凄い山なんだよ~。
群馬の山はなかなか侮れない。

鎖場は激しいね♪
あづおにもってこい!(笑)
SG行くついでにチャレンジしてってね~(^皿^)

みわりん
2013年06月07日 22:47
☆HOKUちゃん

ここは鎖しっかり使わなきゃ無理だね~

金洞山頂の向こう側から降りてくる人もいてね。
女性も普通にあの垂直の鎖をひょいひょい降りてくるんだよ~。

足が震えてる自分が情けなくってね(笑)

ちなみに観覧車の一番上も怖くてダメです(^皿^)

バッジ買いにぜひ行ってみて。
大砲岩見るだけでも楽しいと思うよ~

みわりん
2013年06月07日 22:56
☆むさまま~

りんれんの方が度胸すわってんだよね~^^;

腰引けまくりよ。私(笑)

こら、押すな(爆)(^皿^)

スポーツお守り関係ない仲間だね♪
合格御守はあるよ~
あ、行ってみる?(^艸^)
ついでに鎖場をパパと一緒に♪

ゴレンジャーの爆破場所って(笑)
分かった。今度語り合おう(^皿^)

みわりん
2013年06月07日 23:03
☆maruちゃん

妙義山は特別~♪

もう見た目がすごスギ~(≧▽≦)b

ほら、写真じゃビビってる姿が写ってないから(笑)
ファインダーの手前に、へっぴりでカッチョ悪い私がいるんだよ(笑)

お手製お守り?
なんか昔フエルトで作ったことあるな~
って思い出したよ(笑)

刺繍かぁ。でも・・・苦手かも(^艸^)
むさままの見てみたい。

みわりん
2013年06月07日 23:08
☆ぴょんちゃん

お尻のまわりがゾクゾク?(笑)

え~っとごめん。
私はお尻の辺りは・・・大丈夫かも(爆)

とにかく足が震えま~す♪

え?!Σ( ̄▽ ̄lll)
筋肉痛はその日に来るって?!
ホントだって?!(笑)

ん~~~~~悔しいけど若さだね(^皿^)
くそ~~~翌々日でーーーーす♪

みわりんみわりん
2013年06月07日 23:17

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
奇岩怪石☆妙義山!-後編-
    コメント(14)