ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

金時娘に逢いたくて♪

2012年11月05日

金時山!(36)

もみじ012012年11月3日(祝)もみじ02


念願の金時山(きんときやま)に登ってきましたー!
金時娘に逢いたくて♪























私が金時山を知ったのは4年ほど前のこと。
登山を始めたばかりの私に、友人が金時山のことを教えてくれました。
「金時山にはね~、金時娘がいてね~、三つ編みのおさげでね~(^艸^)」
それはそれは嬉しそうにハート

興味津々(≧▽≦)b  そしてついに♪



 
前の週のやまぼうしに続き連チャンの御殿場インター(笑) そこから約10km。
乙女トンネルの先にある公時(きんとき)神社の駐車場へ。
金時娘に逢いたくて♪
























金時娘に逢いたくて♪
朝6時前に到着。

トイレもあるので安心♪

ここは無料ですが
周辺は1日500円。






金時娘に逢いたくて♪
6:20

トイレの脇の階段からスタート!









金時娘に逢いたくて♪

























金時山は「金太郎伝説発祥」の山です。 坂田公時(きんとき)さんって人がいたんですね。
金時娘に逢いたくて♪

























金太郎と言ったらまさかり!  「斧じゃないの?」って子供に聞かれ答えに窮す(^皿^)
金時娘に逢いたくて♪























調べてみたら・・・小型のものが斧。刃渡りの広い斧が「まさかり」だそうです。



金時娘に逢いたくて♪

























公時神社でお参りを~
金時娘に逢いたくて♪
























ちょっと戻って・・・脇の登山道へ。
金時娘に逢いたくて♪

























金時宿り石  ぱっかり割れてるすごい岩。
金時娘に逢いたくて♪























こちらの方アップとは山頂までほぼ一緒でした。散歩だそうです(^皿^)
途中会う人会う人と話をしてて・・・早朝の時間帯は常連さんばかりの金時山なのでした(笑)




金時娘に逢いたくて♪

























金時娘に逢いたくて♪

























11月3日は「晴れの特異日」なのに・・・朝のうちは曇り空くもり汗 カナシ~
金時娘に逢いたくて♪

























金時娘に逢いたくて♪

























金時山は山頂まで1時間ちょっとのコースタイム。超ハイキング気分だったけど意外と急坂(^^;
金時娘に逢いたくて♪

























金時山って、それなりに急峻なお山だったんですね。知らなかった。
金時娘に逢いたくて♪






















三大急登と思って登ると大したことなく感じたり・・・
ハイキングと思って登ると意外としんどかったり・・・(笑)

心構え一つで感じ方が全然違うから不思議~~(^皿^)




金時娘に逢いたくて♪

























7:35 なんだかんだと山頂です!
金時娘に逢いたくて♪

























右手が金太郎茶屋。前方が金時茶屋。
金時娘に逢いたくて♪

























箱根山の外輪山最高峰 金時山 標高1213m 日本三百名山で~す!
金時娘に逢いたくて♪


































2人で考えたポーズ(笑)







はい、こちらが金時娘さんの金時茶屋
金時娘に逢いたくて♪

























金時娘に逢いたくて♪























金時娘さんはチャキチャキと仕事をこなしていました。おそらく店内は常連さんの方たちばかり。
みなさん食事をしてました。我が家といえば・・・バッジを買うだけ^^;

忙しそうでちょっとはじめは雰囲気悪かったけど(笑)「あなたたちどこから来たの?」と声をかけて
くれて♪ ほんの少しでしたが会話できましたハート

ちなみに、金時娘さんも店内も無断撮影はできません(貼り紙あり)
許可を得ればいいんでしょうが、何せ忙しそうで^^;

いつまでもお元気でがんばって下さいキラキラ







外のテーブルでおやつタイム。
金時娘に逢いたくて♪

























まさかりバッジ!かわいい~黄色い星                          Photo by れん
金時娘に逢いたくて♪金時娘に逢いたくて♪



            ホントならここにダウン富士山がドーーン!!!・・・なんですけどねニコニコ汗
金時娘に逢いたくて♪
























8:15 下山です。


遠くには芦ノ湖。
金時娘に逢いたくて♪

























金時娘に逢いたくて♪

























金時娘に逢いたくて♪

























翌日の日曜日は学校公開日。それと合わせて校内音楽会が。
下山中、れんはず~~~っと音楽会の歌をうたってました(笑)
あーうるさい・・・


金時娘に逢いたくて♪

























振り返ると金時山が。山頂の茶屋がよく見えました。
金時娘に逢いたくて♪

























金時娘に逢いたくて♪ 金時娘に逢いたくて♪




9:05 乙女峠到着。  おとめ座の私は「乙女」の文字に親近感がわきます(笑)
金時娘に逢いたくて♪























れんは・・・アップモデル立ちだそうです(爆)


金時娘に逢いたくて♪

























金時娘に逢いたくて♪

りんが

「これ絶対に

クッピーラムネだ!」


と言うので・・・


















金時娘に逢いたくて♪

比較してみました(笑)


確かに似てるけど(^皿^)


違うね。






9:45 国道138号(箱根裏街道)に出ました。
金時娘に逢いたくて♪

























この道の先は強羅、大涌谷など箱根へ抜けます。交通量も多いのでちょっとこわい。
歩道のないところもあるので気を付けましょう~
金時娘に逢いたくて♪

























9:55 駐車場へ戻ってきました。 車があふれてましたよ。
金時娘に逢いたくて♪

























路駐のようなところも500円ってありました。
金時娘に逢いたくて♪

























トイレ渋滞もできてました。
金時娘に逢いたくて♪



























さてさて、まだ10時。

ここから目指すのはズバリ!














山崎精肉店~~(笑) 2週連続ですが(^皿^)

金時神社から約17km。


キラキラ鶏の唐揚げ

キラキラハムカツ

キラキラ牛コロッケ

キラキラミニドック


買ったその場(車の中)で、みんなでたいらげました(笑)
幸せだった~~~ハート

ハムカツのハムが4枚重ねだったのが感動(^艸^)♪












このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪




コメントありがとうございます
山崎精肉店とセットの金時山♪ なんですね。(^^

うちは山歩きを始めた2年ほど前に金時山に行ったんですが、
御殿場アウトレットでのショッピングとセットでした。(汗

MOMOパパ
2012年11月06日 00:36
また山崎精肉店?笑ける〜
先週の復習だねσ(^_^;)
そんな我が家は、おでんちゃん買いに行ったけど( ̄▽ ̄)

金時娘さん。
我が家は3度目でノートに記名させて貰えたよ( ̄▽ ̄)

富士山ドーンっと見えるまで通って〜♪(´ε` )

1140たん
2012年11月06日 06:54
おはようございます~^^

あれ。
本当だぁ、曇ってる・・・(笑)

でも、大丈夫。
koma家も金時山に行った時
曇って富士山、見れなかったですから。
って、何が大丈夫か分かりませんが(笑)

山崎精肉店、なおりんさんも行けて良かったです(*^_^*)
鶏のからあげ、↑大量買いするから
koma家、買えなかったんだよなぁ~(-_-;)

komakoma
2012年11月06日 07:04
山崎精肉店行ってみたいー(泣
興味津々。

金時山、いろんな方々のレポで見るたびに
歩いてみたい!ッて思うんだけど
なかなか遠くて。
イヤ、その前に歩く気力がないらしくて。

次は富士山が見えますように~♪
もちろんリベンジ、ですよね☆

牡蠣子
2012年11月06日 08:36
おはようございます。

りん・れんの山頂ナイスポーズ!…
みわりんの乙女座!…

笑いどころ満載のレポでした。(笑)
ユキヲ…ユキヲ…
2012年11月06日 08:48
おはようございます。

金時娘に逢えたんだね。
我家もいつかは金時娘に逢うぞっておもってるんだけど、なかなかチャンスが無いな。

歩くクマ鈴、いいねぇ。
日曜日には上手に歌えた事でしょう。(^.^)

やっぱ金時山は富士山がど~んと見える時に登りたいよね。
山崎精肉店に買い出しに行くついでにまた登りに行くのかな。

とーととーと
2012年11月06日 09:03
あ、ファミだ♪
祝日だったからだね。

一時間くらいで着いちゃってるじゃん。
金時山くらい朝飯前なりんれん。
山頂のれんのポーズがウケるけど~。
歩くクマ鈴w
うちにもいますよ
(´Д`)

HOKU
2012年11月06日 10:40
ハイキングと思えばきついし、
急登を覚悟してたら、以外と楽だったり~~♪
分かる!!♪

だから、私は常に急でしんどい道を想像しとこうと思ってる(笑)

なかなか行けそうにないから、レポ見て行った気になっとくわ~^^
でも、MOMOパパさんとこみたいに
御殿場アウトレットとセットってのもいいな~♪♪

2週連続の山崎精肉店はうらやましいわ^^

なみ嫁
2012年11月06日 11:28
実は3日。金時行こうかって話していたんだけど
子供たちに却下されたのよ(笑)(;´∀`)

頂上で会ってたら笑えたのにね。

みぃちゃん。
2012年11月06日 11:31
あ~一緒に登ってきたおじさんと
休憩でも一緒になったのかと思ったら。。。
なおりんだった(笑)

てっきり航空ショーデイかと思ってたよ~♪♪

あ~馬刺し食べたい(*^-^*)
もえここ
2012年11月06日 12:21
ども~、こんにちは!

ここならファミリーで行けそうな気がしてきた・・・
場所も同じ県内、うちからアクセスよさそーだし(^^)

今年も大山に紅葉見に、登りたいのだけど
どうやらいけそうにないので
違うところにチャレンジしてみようかな・・・

みのりんパパ
2012年11月06日 12:23
私、小学1年の時に、アメ横で「金太郎ってあだ名ついてるでしょ^^」って言われたことがあります><
まぁ、それはいいとして^^;

金時娘は、おさげ髪だったのかしら?気になる~~
今の子は、「ま~さかりか~ついだ金太郎~♪」の歌知らないかも・・と思ったり。
2人で考案のポーズに、リアル熊鈴も(笑)
パパも一緒だし、気楽にハイキング楽しめたようですねー☆

marurin
2012年11月06日 14:04
☆MOMOパパさん

あ~~

え~~っと・・・r(^皿^)

金時山と山崎精肉店をセットにする人はおそらくいないかと(笑)

普通~~に考えればアウトレットが当然の選択かと思われます(笑)

うち、アウトレットで買うものないんですよね^^;
午後は地元のイオンモールに行きました(笑)

みわりん
2012年11月06日 21:40
☆1140たん

また行っちゃったよ~精肉店♪

そそ。先週の復習ね(笑)
猛烈に唐揚げが食べたくってさ(^皿^)

おでんちゃんも行きたいんだけど。
焼きそばは食べた?

あ、うちも「記帳してね」って言ってくれたよ。

常連さんしかいない雰囲気はちょと辛かったけど(笑)
でも、みなさんいい感じの方だった♪

かおたんの3回はまだまだひよっこだね(笑)
金時山って何百回、何千回と登ってる人がた~っくさんいるんだね。

すんごいお山だ。マジ感動♪

みわりん
2012年11月06日 21:49
☆komaちゃん

何よ。

そうよ、曇りよ(笑)

何か?

大丈夫って(爆)
ありがと。大丈夫ね(笑)

あ、おかげさまで家族揃って精肉店へ行けました(笑)
レベル低っ(^皿^)

え?あのとき誰かさんの大量買いのせいで
koma家買えなかったの?!ひど~い(笑)

じゃ、金時とセットでリベンジだ(笑)

みわりん
2012年11月06日 21:53
☆牡蠣子さん

ん~遠いね(笑)

いばらきじゃぁね。

やまぼうしで2泊キャンして、その中日でどうかしら?(笑)
もちろん精肉店は歩いてね(^皿^)b

え?リベンジ、勝手に決めないで下さい(笑)
でも、また唐揚げとセットで行きたいな(笑)

みわりん
2012年11月06日 21:56
☆ユキヲさん

「まさかり」という最高のアイテムがそこに置いてあるから

なんかポーズとりたくなっちゃうんですかね^^
きっと大人も♪

おとめ座・・・

あの~そこ、全然笑いどころじゃないんですけど、ユキヲさん(爆)

みわりん
2012年11月06日 21:59
☆とーとさん

金時娘に会えました!!!
超嬉しかった♪

とーと家もぜひぜひ。

歩くクマ鈴はホントうるさくって。
指揮付きだし(笑)

でも、人もそんなにいないので伸び伸び歌わせておきました(笑)

特異日だから、当然富士山ドーンと見えると思ってたのにな~

みわりん
2012年11月06日 22:05
☆HOKUさん

そうですそうです、祝日の土曜!
旦那も私もお休み確定の嬉しい土曜日でした♪

あ、そちらさんにもいらっしゃいましたね。
歩くクマ鈴×2(笑)

うるさいんだけど、でも、ホントにクマ鈴として役立ってるんですよね(爆)
北海道の山でも安心です(^皿^)

みわりん
2012年11月06日 22:09
☆なみ嫁ちゃん

そっか、常に「しんどい道」と想定しておけばいいのか(笑)

でもさ~、涸沢のあとだからさ~(笑)
どう考えても山頂まで1時間ちょっとって楽と思うよね~(^皿^)

金時山、娘ちゃんのためにもぜひトライして欲しいけど♪

あ、もちろんセットにするなら当然アウトレットだよ(笑)
山崎精肉店のセットは普通ないかと^^;

でも、次回があるのならやっぱり唐揚げとセットにするわ(爆)

みわりん
2012年11月06日 22:14
☆みぃちゃん。

えーーー!

金時行けばいいのにー(^皿^)

金時娘に逢いたくて登ったら、みぃちゃんに逢いました♪って(^艸^)

このパターンがよかった(笑)

みわりん
2012年11月06日 22:16
☆もえちん

なんで散歩のおじさんと休憩を~~(笑)
ま、同じようなもんだけど(爆)

航空ショー!

もえちん、さすが!
実は、実家の親と弟一家は航空ショーだったんだよ。
うちは日曜が学校公開で実家に泊まれないからやめたのでした(^皿^)

馬刺しは今回はお預け。
揚げ物祭りでした~~~♪

みわりん
2012年11月06日 22:21
☆みのりんパパさん

どもで~す!

そうだそうだ、県内じゃないですか。
うちでも近いって感じるので(笑)

みのりん家は絶対行くべし!

めちゃくちゃ人気のお山なので♪

金時娘さんにも会ってきて下さい。

精肉店はセットに・・・しないか?!(笑)

みわりん
2012年11月06日 22:25
☆marurinさん

な、なんですか?!
そのアメ横でのエピソード(爆)
リアルに吹き出しちゃいましたが(笑)
ちょっと、その話の続き今度しましょう(^皿^)

じゃ、それはおいといて(笑)

金時娘さんは確かに三つ編みにしてて
それをくるっと上げて輪っかにしてる感じでした。

「ま~さかりか~ついだ金太郎~♪」
まさに私はその歌をうたったんですが・・・
子供には通じませんでした^^;
よくよく考えるとどんなお話だったのかもよく分からない・・・

前回が涸沢だったので、かなりお気楽に楽しめました♪

みわりん
2012年11月06日 22:31
ちょっとちょとお〜
誤解があるようなので…

私が500グラム買った後、
次の人も500グラム購入〜(~_~;)
チャンチャン〜♪
ってわけ(笑

で、翌日も500グラム買って車内で
むしゃむしゃ♪(´ε` )

どんだけ好きなんだ。

1140  
2012年11月07日 08:42
こんにちは~!

金時娘?!…知らなかったぁ。
無断撮影禁止ってのがよけい気になるじゃないですかぁ~!
山バッチのデザインが秀逸♪

sana-papasana-papa
2012年11月07日 10:26
こんにちは、あづおです!

まさかりと斧の違い初めて知ったよぉ~これでまた一つ賢くなった(^_^)
てか、2週連続の山崎精肉店て贅沢ぅ(笑)
いいなぁ~4枚重のハムカツ…食べたいなぁ(@ ̄ρ ̄@)

にしあづま
2012年11月07日 11:56
☆1140たん

あれれ?(笑)

誤解があった?(^皿^)

かおたんの次の人も500g買ったのか。
みんな大量に買うよね~

で、何?!
翌日も500g買ったの?!(笑)

初日は配る分も含めて500g買ったのかと思ったけど・・・
恐るべし1140家(^皿^)b

ちなみに我が家は300gでした~

みわりん
2012年11月07日 22:05
☆sana-papaさん

金時娘!♪
かなり有名な娘さんです♪

有名だけど芸能人じゃないので(笑)
無断に撮ったりはよろしくないようですよ。

お歳もかなりいってるはずなので、山頂で働き続けてるってことは
相当すごいことです。

さぁ~遠征遠征(^艸^)♪

みわりん
2012年11月07日 22:11
☆あづおく~ん

まさかりと斧の違い(笑)
私も考えたこともなかったですよ(^皿^)

金太郎の歌を子供たちが知らないってのにも驚いたし。

登山をきっかけに、いろいろ勉強になるな~(笑)

ハムカツはボリューミ~で美味しかったよ!
でも、やっぱ唐揚げまた食べた~い♪

精肉店2週連チャンだったけど・・・
あづおくんちもSG2週連チャンかと(笑)

みわりん
2012年11月07日 22:18
「クッピーラムネ」‼
私ずーっと「グッピーラムネ」かと思ってました〜( ̄▽ ̄)

ハムカツのハム4枚なんて贅沢!

…って、食べ物の事ばっかりでした(笑)

今回はりんくん、れんくんも余裕の表情ですねp(^_^)q
だぐりんご
2012年11月08日 23:01
えー!
グッピーラムネ?!(笑)
でも、名前の由来としては間違ってないみたいですよ(^o^)
クッピーラムネ↑の画像クリックでHPへ♪
由来を見てみて下さい(笑)

ハムカツはめちゃ食べ応えあり!
御殿場へキャンプ来たら精肉店おすすめです♪
みわりんみわりん
2012年11月09日 08:25
先週の水と土日やまぼうし行きたくって行く予定でしたが。仕事が・・・・

お隣のゴルフ場は昨日優勝した石川遼くんが、5日間プレイしていたのですよ。
毎年見に行っているのでが残念。いけづ・・・

やっぱり精肉店が気になるところ・・・

来年はハムカツつまみながらゴルフ観戦してきますね^^
金時山もいずれ登りたい山です。

jimnysj30
2012年11月12日 17:38
金時山~!私も子供のころ登りました
いや 正確に言うと登らされた?かな

ちょうどりんくんぐらいの年だったと思いますが
父親に連れて行かれました(笑)

山頂から相模湾が見えたのが衝撃的で
今でも覚えてます

山崎精肉店 はまってますねー(笑)
あいパパ
2012年11月12日 18:40
☆jimnyさん

遼くん優勝しましたね!

え?あそこ隣のゴルフ場だったんですか?!
知らなかったー

ハムカツかじりながらゴルフ観戦して下さい( ̄▽ ̄)

金時山もぜひ。
みわりんみわりん
2012年11月13日 08:51
☆あいパパさん

子供の頃に登らされたんですかー?(笑)

まさにうちの子たちと同じじゃないですかー!(爆)
将来あいパパさんと同じようにうちの子も思うんですかね(笑)

残念ながら相模湾も富士山も見えませんでしたが(^皿^)

揚げ物って普段は食べるの消極的ですが・・・
こういうときは羽を伸ばして食べちゃいます♪
みわりん
2012年11月13日 09:14

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
金時娘に逢いたくて♪
    コメント(36)