ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

城南島海浜公園キャンプ場!後編

飛行機2012年5月25日(金)~5月26日(土)飛行機


城南島海浜公園キャンプ場に行ってきました!         キラキラ前編レポは→こちら
城南島海浜公園キャンプ場!後編




















飛行機だけでなく、船もひっきりなしに通るので見入っちゃいます。
コンテナ船も圧巻だったけど、管理人さん曰く「豪華客船もすごいですよ」って。 わぉ~♪


さて、夕飯の焼き焼きバーベキューでおなかいっぱいになってからの続きでーすドキッ



 
羽田空港の夜景キラキラ  と~ってもキレイ(≧▽≦)b
城南島海浜公園キャンプ場!後編




















でも、赤い橋の進入灯が・・・消えちゃってます。
左から飛んできていた飛行機がとんと来なくなっちゃったんですよね~(T口T)ドシテ~




さて、炭から薪にチェンジして焚き火タ~イム焚き火
城南島海浜公園キャンプ場!後編






















城南島海浜公園キャンプ場!後編






















花火をやりましたよ。夏を先取りです(笑) なつくんファミリーもお誘いしました♪
焼きマシュマロもやっちゃいます焚き火 持ってきてよかったキラキラ
城南島海浜公園キャンプ場!後編






















さて、今回UNOを忘れたので(笑)じっくり最後まで焚き火に専念。

そして、21:45就寝~ZZZ…zzzzzz





・・・ところで問題の飛行機ですが(笑) 夜になってからほとんど飛んでこないニコニコ汗

=うるさくない=耳栓不要=ぐっすり爆睡(笑)

遠くでは飛んでるんですけどね。
事前チェックではうるさくて眠れないってあったから半分楽しみにしてたのに(笑)
ちょっと残念~~~(^皿^)







zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzZZZ…







おはようございま~す!晴れ 今日はいい天気!

早朝から飛行機の音で起こされるのかと思ったら・・・これまたぜ~んぜんでした(笑)
城南島海浜公園キャンプ場!後編


















また子供が写真撮ってきました。
デジイチだと撮りたがってうるさくて^^;                      Photo by れん
城南島海浜公園キャンプ場!後編






















被写体がハマーって・・・趣旨がなんか違いますが(^皿^)          Photo by 私(笑)
城南島海浜公園キャンプ場!後編























朝ごはん~食事  フランスパンをカッティグ♪ またもや所有欲が満たされるのでしたぴよこ3
城南島海浜公園キャンプ場!後編






















厚めに切ってバウルーで焼きます!
城南島海浜公園キャンプ場!後編






















ガーリックトーストスプレッドでガーリックフランスハート  超まいう~
焼いてから塗りましたが「塗って焼くだけ」ってチューブに書いてありました(笑)今度はそうしよっ
城南島海浜公園キャンプ場!後編






















撤収しま~す。
城南島海浜公園キャンプ場!後編






















今日は正面から離陸してくる飛行機が頭上を飛びます。
昨日のように左から飛んできた飛行機を撮りたいのに・・・ちょっと残念汗
平日と土曜では運行が違うのかなとこのときは思っていました。
城南島海浜公園キャンプ場!後編






















撤収完了。キャッチボールを堪能し、まだチェックアウトの10時まで時間があるので・・・
城南島海浜公園キャンプ場!後編






















浜辺へ。
城南島海浜公園キャンプ場!後編






















城南島海浜公園キャンプ場!後編






















城南島海浜公園キャンプ場!後編






















30分くらい遊んでサイトに戻りました。

10時ぴったりにチェックアウト。
土曜日インの人たちの車が入口にズラ~っと並んでました^^;


ここで、なつくんファミリーとさようなら~(T▽T)ノ またどこかで~

黄色い星なつくんママのブログレポ








土曜日だというのにこの辺りはお仕事モード。四方をトレーラー等に囲まれてキャ~
1BOXがすごく場違いな車に感じました(笑)

さて、ここから先 向かったのは!
城南島海浜公園キャンプ場!後編























城南島海浜公園キャンプ場!後編




















水族館に行きたいってずっと言ってたから、たまには小学生らしい休日を(笑)
しながわ水族館は お初です!キャンプ場から5kmちょっと。

城南島海浜公園キャンプ場!後編





















やっぱイルカは癒されるね~ハート

城南島海浜公園キャンプ場!後編






















ピントあってないけど採用してあげよう。             Photo by れん
城南島海浜公園キャンプ場!後編



















13:00過ぎ・・・
また城南島の方へ戻ってコンビニでお昼にしよう!
ここ都内のコンビニなのに駐車場が広いんですよね。

サンクスのつもりで入ったけど・・・「ポートストア」だって?ナニ?(笑)
気になったので調べてみたら・・・

港湾施設労働者の福利厚生を目的にサンクスと提携して運営してるそう。
城南島海浜公園キャンプ場!後編
よく分かんないけど

へぇ~

へぇ~

へぇ~











さてと!時間はまだまだたっぷり!





わざわざ遠回りして帰ります!(笑)






2月に開通したばかりの



東京ゲートブリッジ
へ!  写真は、りんに頼みました。
城南島海浜公園キャンプ場!後編






















城南島海浜公園キャンプ場!後編






















歩道には観光客がた~くさんいました。若洲公園の方から歩いてくるんですかね。
城南島海浜公園キャンプ場!後編






















写真がイマイチだけど男の子ニコニコ汗 スカイツリーもよく見えました!
この日はオープンして最初の土曜日。混雑ですごいことになってんだろな~
城南島海浜公園キャンプ場!後編
















右手にはディズニーランドだよ~。運転手はじっくり見れない^^;



この後もずっと下道で・・・
築地、銀座、大手町・・・都会のド真ん中をビクビクしながら帰りましたとさ(笑)






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





ところで。
初日の昼間と夜・そして翌日で、飛行機の飛ぶ経路が違かったのはなぜか?
すごく謎だったので、羽田空港の飛行機の運用について調べてみました(笑)


そして知りました!
風向きによって滑走路の運用が変わることを!ビックリ
当たり前っちゃ当たり前ですかね^^


初日の昼間に左の方からガンガン飛んできて着陸していったところはB滑走路
ここは南風のときに使われる滑走路だそうです。

そして夜には風向きが変わってしまったのでしょうね。北風に。
【参考】 時事ドットコム→羽田空港の新滑走路供用後の運用方式


風向きだけでなく天気とか色々な要因で管制官は滑走路を決定するのでしょう。

城南島キャンプは南風のときがお勧めでしょうか?(笑)
静かに寝起きしたいなら北風のとき?
まぁ、何であれ、そんなことは神様のみ知ることですね~!ニコニコ












このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(城南島海浜公園キャンプ場)の記事画像
城南島海浜公園キャンプ場!前編
同じカテゴリー(城南島海浜公園キャンプ場)の記事
 城南島海浜公園キャンプ場!前編 (2012-05-28 23:37)



コメントありがとうございます
あれ?
航空機マニアだったんですね(笑)

れんの構図は絶妙!

BGR
2012年05月31日 07:13
そうなんだよね〜
滑走路が変わる事。
1140も気づいたよ( ̄ー ̄)v

風向きね〜なるほど!(◎_◎;)
太陽の関係かと勝手に思ってたよ。

って、そこか(笑

水族館。
行ってないな〜〜σ(^_^;)

1140
2012年05月31日 07:41
まいど~

風が読めたら苦労せえへんわ!(笑)
いや、あんなとこできゃんプしたらうるさくて寝られへんやんと思ってましたよ

やっぱり男三人やと飛行機でもりあがるよね(笑)

それと、れんくんの写真は素晴らしい!
これから全部任したら?(笑)
genkigenki
2012年05月31日 08:45
そうそう。
城南島は男の子的には楽しいんすよね~♪

広場で野球・サッカーできるし、アスファルトでキックスケーターとかローラーブレードも出来るし。

ここも良いけど何か新豊洲駅前にキャンプ場が出来るんですって?

仕事帰りに皆で集まりましょ~(笑)

ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ
2012年05月31日 10:28
こんにちは!

そうそう。
風向きで変るのですよね~
飛行機が来ないと静かでいいのですが、ちょっとさみしいですよね(笑)

品川水族館って近かったのですね!
今度行ってみたいです~
イルカ好きなんです。私(笑)

ちぃまめ
2012年05月31日 10:33
こんにちは。

23区内にキャンプ場があるんだ~。\(◎o◎)/!
知らなかった。

かなりうるさそうだけど・・・。
飛行機マニアにはたまらないキャンプ場でしょうね。

ハマーのラジコンいいなあ。
家にもジープのラジコンあるよ。
今度レースしよう!(^O^)

とーととーと
2012年05月31日 10:51
◆BGRさん

マニアじゃないですよ、マニアじゃ(^皿^)

飛行機ってかっこいいじゃない。

ブルーインパルスもかっこいいし♪
航空自衛隊もかっこいいし♪

はは、れんの撮った構図いい?(笑)
喜ぶよ。伝えておくね(^m^)

みわりん
2012年05月31日 19:11
◆1140たん

飛ぶとこ変わるよね!

その理由、私は検討もつかなかった(笑)
滑走路なんて気にして飛行機乗ったことないし(笑)

飛行機は向かい風になるよう離着陸するんだってよ。
へぇへぇ~だね(^m^)

子供たち水族館行きたいって言わない?
品川は・・・さすがに大都会、規模は小さい感じかな。
私は「鴨シー」と「えのすい」が好き♪(笑)

みわりん
2012年05月31日 19:23
◆genkiさん

うるさいのは間違いないけど、それを上回る飛行機のカッコよさ♪
テンションもハイで、何てことないですよ!(^m^)

あ、genkiさん、男3人って入力ミスしてますよ(笑)
落ち着いて落ち着いて(^皿^)

写真全部任せちゃう?!
コンデジならいいけどデジイチは怖くてね~^^;

みわりん
2012年05月31日 19:33
◆ゆう・ひろパパさん

城南島は女の子も楽しいです~~♪(^皿^)

ホント最高でした。

キャッチボールも久しぶりにやったし♪
ラジコンにもちょうど良かった。
人がいなかったからだけど^^;

新豊洲のはちょっとびっくりですね。
城南島に次ぐオートサイトですよ。

ザックに山テン背負って電車で行こうかな(笑)

みわりん
2012年05月31日 19:37
◆ちぃまめさん

風向きで変わるって初めて知りました♪

今後、城南島に行くときはヤホー天気で風向きチェックですね^^

やっぱ、うるさくても何でも飛行機は飛んできてくれなきゃつまんない(笑)

おぉー!イルカ好きですか!またしても同じです(笑)
そしたら、イルカと触れあえる下田海中水族館がおすすめです(笑)
遠いですね^^;

みわりん
2012年05月31日 19:50
◆とーとさん

東京見物も兼ねてちょうどいいですよ。どうですか?(笑)

うるさいけど・・・うるさくないです!
ただ、グルキャンでおしゃべりメインだったら無理ですね(笑)
イラっとするでしょう~

はは、ジープ持ってるんですか!
りんに言ったらレースしようって(笑)
さぁ~いつ~どこでぇ~

みわりん
2012年05月31日 20:00
ガーリックトースト美味しそう~!
うちの子達は食べてくれないだろうけど
自分専用に絶対に買います!!!

前回城南島に行った時
212から風向きのこと聞かされて
でもそのことすっかり忘れて読んでました(笑
おお・・・夫が遠い人に感じます(爆

城南島、やっぱり泊まりたいです~。
ワタシの運転で迷子にならずに行けるかなあ。

牡蠣子牡蠣子
2012年05月31日 20:48
ミワヲ夜景がキレイだろ~~♪
って言ってくれるダーリンがいなくて
寂しくなっちゃった感じ?!(笑)

飛行機に船に水族館
盛りだくさんで子供たち満喫だね(*^-^*)
でも私には。。。都内の運転無理無理~~車線変更できない~~(> <)

今日フランスパン買いました~~♪
だから。。。週末作ってね~よろしく~~(笑)

もえここ
2012年05月31日 21:53
◆牡蠣子さん

ガーリックトーストって超旨ですよね。
特にガーリックフランスはたまりません。

自分専用ですか(笑)イイネ
めんたいこも美味しそうで今日買っちゃいました(笑)

旦那さん風向きのこと知ってたんですね。
さっすが男の子♪(笑)

あ、母子出動宣言ですか?(^皿^)
ナ、ナビないんだよね?
あっても私不だったのに(笑)

ん~~大丈夫!がんばれ(^口^;(笑)

みわりん
2012年05月31日 22:19
◆もえちーん

「ミワヲ夜景がキレイだろ~~♪」
なんて言う旦那がいる方が具合悪くなるでしょー(爆)

興奮ノンストップだったから寂しいなんて考えてる暇なかったし(笑)

ってか、別に寂しくないし!(^皿^)

運転は・・・マジでしんどい(笑)
銀座和光の時計台が出てきたときにはどうしようかと思った(笑)
ここ電車で来るとこだよ~って^^;

フランスパン買ったの?!(爆)

実はまた朝食、フランスパンにするつもりで(笑)
今日めんたいこの方も買っちゃった~♪

あ、別にパラサイト宣言してませんから(笑)
リビングにもってこいのペンタでも張ろうかと(爆)

みわりん
2012年05月31日 22:29
こんばんは~!


ハマーの写真、なかなか上手ですネ!
特に1枚目、場所も構図もクルマの性格を良く表現してますネ~♪

そう、空港は「風」です。
我が家は大阪国際(伊丹)空港が近いのですが、基本は南進入~北離陸が風向きによって逆になるときがあります。

それにしても…
都内を下道で帰るって~首都高の渋滞は半端じゃないというけど、どちらがはやいのかな?

sana-papasana-papa
2012年05月31日 23:06
おはようございます(^-^)

やっばりハマーカッコいい!

飛行機見るのは好きだけど実は乗るのは
嫌いです
鉄の塊が飛ぶことが未だに不思議なおやじです(>_<)
いまでも乗る時は必ず離陸前にお祈りします
kuruchan
2012年06月01日 05:09
◆sana-papaさん

「クルマの性格を良く表現」って♪
いいこと言ってくれますね~^^
子供に伝えておきます(笑)

あらら!
sana-papaさんち空港に近いんですか!
んじゃ詳しくなっちゃいますね♪

首都高はですね、乗らない主義なんです(笑)
渋滞もそうだけど・・・もったいないから!(笑)

乗った方がもちろん早いけど、距離的に
下道で十分なので(^皿^)

みわりん
2012年06月01日 21:52
◆kuruchan!

ハマーは街で見かけるとガン見ですよね(笑)

このラジコン、子供がおじいちゃんと一緒に買って来たものでして・・・
ハマーだったから私が嬉しかったりしちゃいましたよ(笑)

飛行機は私も乗るのダメです。
「魔の11分間」が恐ろしくて恐ろしくて^^;

小学校に上がる前はワイハ~行ってたんですけどね。
今は行けなくなって残念なような。
でも、ホッとしちゃうような(笑)

みわりん
2012年06月01日 21:59
コメント遅くなりやした(^^;

ここはブロガーさんにも有名なんですかね~
ちょくちょく記事を見かけますが
これだけ詳細レポはないんで参考になります
え?行くのかって??(笑)
東京見物の拠点かな~行くとしたら
キャンプ始めてからホテルに泊まるのがもったいなくて(^^;;

飛行機にコンテナ船なんかは子供も喜ぶね!
noripapa
2012年06月08日 12:21
◆noripapa~

遅コメ嬉しいよ(笑)
ありがとう。

東京見物の拠点にはもってこいだよ!
そっちから出てくる価値あると思う。
ホントおすすめしちゃう~♪

三歩も間違いなくウホウホよ(^m^)
羽田空港に見学行くのも楽しいかも。

ただ・・・夏場はキツそうだね(笑)
いい季節に行ってね~♪

みわりん
2012年06月08日 23:04

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
城南島海浜公園キャンプ場!後編
    コメント(22)