ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

城南島海浜公園キャンプ場!前編

飛行機2012年5月25日(金)~5月26日(土)飛行機


城南島海浜公園キャンプ場に行ってきました!
都区内で唯一オートサイトのある人気のキャンプ場キラキラ  土日の予約は非常に困難^^;
城南島海浜公園キャンプ場!前編




















25日(金)は運動会の振休♪ これはチャーンス! 私も有休とって完母子してきましたキラキラ

画像にしつこく飛行機が出てきますが、どうぞご了承ください(^皿^)v




 
城南島海浜公園キャンプ場!前編




































この日のオートキャンプ場は、うちともう1家族の2組だけ♪ オートサイトはファミリー限定です。
一般キャンプ場と書いてあるところがダウン第一キャンプ場。車は有料駐車場へ。一見、利用料の
安そうな第一キャンプ場ですが、駐車料金を換算すると・・・オートの方が安かったり~^^
城南島海浜公園キャンプ場!前編




















2組だけってこともあり、サイトは選ばせてもらえました。
10時に同時チェックインしたもう1組さんは、隣の隣の隣の18番サイトです(笑)






設営完了の頃パラパラと雨が雨
この日は降ったり止んだりの繰り返しでした^^; パラパラ程度だったからよかったけど。
風が強くて怖いので、キャノピーは3本ポールでガッチリ張り綱ニコニコ汗
城南島海浜公園キャンプ場!前編






















今回はホーラーをインナーのみでリビシェルにイン。これ、と~~っても快適でした~ニコニコ
サイト前を通る人もいないので、テーブル&イスは外向きに並んで配置ダウン
城南島海浜公園キャンプ場!前編






















チェックイン前から飛行機飛行機に大興奮の子供たち・・・に大人の私(笑)

音はもちろんすごいです
でも、子供が言ってました。ロケットの音よりはマシだね男の子ニコニコ と(爆)
比較対象そこですか~(笑) JAXAにてロケット音響体験をしたがゆえのセリフでした^^





設営中もついつい手が止まります。色んな飛行機が飛んでくるので楽しいんですよ~ニコニコ


ANAが世界に先駆けて導入した最新旅客機ボーイング787
普通のANAでなく「787」が飛んでくると3人で喜びます(笑)ハート
城南島海浜公園キャンプ場!前編





















こちらは色がキレイってことで、3人一致で気に入った機体ぴよこ3
どこの国の飛行機かと調べたら・・・日本のでした(爆)
Solaseed Air (ソラシドエア)だそうです。
城南島海浜公園キャンプ場!前編





















設営後は場内を散策。 施設的には古いのですが管理がよく行き届いてる感じですね♪
キャンプ場は有料施設ゆえ、やたらに人が入れないようぐるっと柵で囲まれています。
移動にちょっと不便だったりもします^^;



こちらは第一キャンプ場。平日とはいえグループの人がけっこういました。
城南島海浜公園キャンプ場!前編






















オートの海沿いのサイトは、残念ながら防波堤があるので海は見渡せません^^;
城南島海浜公園キャンプ場!前編






















我が家のセカンドカーを持ってきましたよ(^m^) ただいま22番サイトに車庫入れ中(笑)
城南島海浜公園キャンプ場!前編






















HUMMERで~す(笑)                          Photo by りん
城南島海浜公園キャンプ場!前編





















お昼は、ご飯だけ炊いてレトルトカレー。
城南島海浜公園キャンプ場!前編城南島海浜公園キャンプ場!前編






キャッチボールしながらも飛行機ゴーー!の図(笑)    すごいねぇ~(^m^)ムフ
城南島海浜公園キャンプ場!前編






















こんな楽しいキャッチボールは初めてだぁ~ピンクの星
城南島海浜公園キャンプ場!前編






















海浜公園を散策してみよ~!
城南島海浜公園キャンプ場!前編






















コンテナ船も素敵過ぎ~ドキッ
城南島海浜公園キャンプ場!前編




















そうそう、城南島はコンテナトレーラーがガンガン走ってて圧巻です。
しかも、コンテナ積み待ちのトレーラーがズラーーーっと並んでてホントすごかった(≧▽≦)
ってか、ビビった(笑)



城南島海浜公園キャンプ場!前編






















ちょっと分かりにくいですが、ブラックな機体のこの飛行機ダウン
これも子供たちが黒くてかっこいい!と絶賛だったのですが、調べてみるとこれまた日本の(笑)
STARFLYER(スターフライヤー)だって。 色々あるんですね~
城南島海浜公園キャンプ場!前編






















さて、砂遊びが始まっちゃいました男の子ニコニコ男の子ニコニコ
城南島海浜公園キャンプ場!前編





































子供が増えました(笑)男の子ニコニコ男の子ニコニコ男の子ニコニコ
城南島海浜公園キャンプ場!前編





















パパも増えました(笑)
城南島海浜公園キャンプ場!前編




















はい、本日オートサイトの もう1組のファミリーさん♪ 仮に「なつくんファミリー」と呼びましょうぴよこ3
あ、もちろん初対面の方ですが、そんな気がしないくらい気さくで素敵なご家族でした^^

メンズを眺めながら、なつくんママと談笑♪ でも、頭上の飛行機のせいで会話が途切れます。
初めて飛行機の音がうるさいと思いました(笑)






さ、サイトに戻りましょう。
城南島海浜公園キャンプ場!前編






















ポケモンジェットを見るとわくわくするのはなぜ?^^
城南島海浜公園キャンプ場!前編






















息子に炭熾しを任せ、お母さん一人乾杯~ビール
城南島海浜公園キャンプ場!前編





















今日は久しぶりに焼き焼きバーベキュー焚き火
城南島海浜公園キャンプ場!前編






















今回包丁は持参せず、マンモス印のビクトリノックスでカッティングしましたニコニコ
これが最高! 切れ味バツグンキラキラ ナイフでカットって・・・ワイルドだぜぇ~(笑)
城南島海浜公園キャンプ場!前編






















城南島海浜公園キャンプ場!前編





















そんなときにも頭上を・・・ポケモンジェット~~カメラキラキラ
城南島海浜公園キャンプ場!前編




















りん曰く「ピースジェットだー!」

って、私にはさっぱり分からないけど、やっぱポケモンジェットは嬉しいね~(^皿^)




ところで・・・飛行機ゴーゴーの中、夜ぐっすり寝ることができるのでしょうか・・・・?
あ、耳栓持ってきましたよ(笑)




つづく~









このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(城南島海浜公園キャンプ場)の記事画像
城南島海浜公園キャンプ場!後編
同じカテゴリー(城南島海浜公園キャンプ場)の記事
 城南島海浜公園キャンプ場!後編 (2012-05-30 23:28)



コメントありがとうございます
初登場のマムちゃんビクトリノックス。
うわーん、かっこいい~。
超かっこいい~。
これ、買えないんですよね?
あのツアー参加者だけなんですよね?

ポケモンジェット。
こんなん見たら、うちの子泣きますよ。
うれし泣き。

HOKUHOKU
2012年05月29日 00:32
こんばんは~!


モブログに飛行機が写ってたんで、もしや…いやまさかみわりんさんがここへ?

~なんて思っていましたがやっぱり。(笑)

夜はどんなでしょうか?
羽田って何時まで飛んでるの?

空港って離着陸がなくても駐機中の音がうるさいイメージがありますね。

sana-papasana-papa
2012年05月29日 01:26
地震ビビって飛び起きた〜(>人<;

J南島♪
まさかのj南島泊にビックリしたよ〜
うちはいつもデイだから。

今度りんれんとキャッチボールしたいわ〜
って、うちの兄弟。
1140たん
2012年05月29日 01:53
おはようございます

ここ、いつか行こうと思いつつ・・・

都民失格だね(-_-;)

飛行機勉強させて頂きました(^-^)

男の子は乗り物大好きだから大興奮だね!

私はハマーに大興奮、欲しいな(>_<)
kuruchan
2012年05月29日 05:33
もう787が間近で見られるんだねぇ(^^)
やっぱカッコイイよね

パパや子供には楽しそうなキャンプ場
レポがパパ目線にしか見えないよ(笑)
今度是非行ってみます(^^)

PINGU
2012年05月29日 06:03
ここ行ったことないわー
飛行機がかなり賑やかそうだけど
子どもは大喜びなんだろうね。

ばんじょう
2012年05月29日 06:15
ビクトリノックス、かっちょいいー!
ワイルドです、ミワヲさん!

城南島、いいですよね!
ワタシはデイキャンしかしたことないんですが
泊まってみたいキャンプ場です~。

ただ、迷子になりそうで躊躇してます。
ナビ、欲しいなあ・・・。

牡蠣子
2012年05月29日 06:55
おはようございます~^^

月曜日じゃなくて金曜日に代休なんですね。
って、そこ??って思いました~??
でも、気になって・・・( ̄∇ ̄+)

城南島、未体験。。。
色んな飛行機が飛んでいるから
音がするたび、思わず見上げちゃいそうです(^^ゞ

なんか、豪華な夕食だなぁ~
その頃、旦那様は何を食べたんだろ・・・(笑)

komakoma
2012年05月29日 07:44
こんにちは!

あははっ!(≧∇≦)
うちもこの数日前に城南島にいました~~(月曜日までいました)
SGに続き、みわりんさんとはまた数日ズレ!!
何かありますね~~(笑)

あのカラーリングの787はテンション上がりますよね!
緑のあの飛行機はソラシドエアだったのですか~気になっていました。

この都会の片隅で空港の夜景を見ながらのんびりする雰囲気が好きで。。。何気にうちの定番キャンプ場の一つです~
長野からはちょっと遠いのが難点ですが。。。
首都高抜けないといけないのが厄介です~(^^;)

ちぃまめ
2012年05月29日 09:04
あれっ?山じゃない(*_*)
しかも城南島とは(笑)

ポケモンジェット!!見れていいなぁ(>_<)
何回か行ってるのに未だみれない(´;ω;`)

みぃちゃん。
2012年05月29日 09:12
今回もツッコミどころ満載レポありがとう(笑)

えっととりあえず。。。
お父さん頑張った的張り綱お疲れ様です(笑)

凄いよね~~ここ!!
飛行機の機体もはっきり、船も間近で見れるキャンプ場なんて
なかなかないよね♪♪

ステーキ炭火焼き焼きして、
ビクトリノックスで切る
贅沢~~~(*^-^*)

もえここ
2012年05月29日 09:14
ディでしか行ったことないんで泊まってみたいです

「キャンプに行く」と思うとうるさいかも知れないけど
「飛行機を見ながらキャンプする」つもりで行けば
最高に楽しいでしょうね!

あ JAXA行ってきたよ~
時間がなくて爆音は体験できなかったけど

記事にリンクさせて頂いて良いでしょうか?

あいパパ
2012年05月29日 11:10
ここは子供は大興奮しそうな所ですね〜。

こんなジェット音に負けないみわりんさんの声
ワイルドだぜぇ~(笑)

kazuパパ
2012年05月29日 12:32
◎HOKUさん

あ、いえいえ、参加者がもらえたんじゃないですよ。
私はクイズ大会で当たったんです^^
ノベルティグッズなので買えないですね。

でも、普通にビクトリノックスでどうですか?(笑)
「キャンパー」という種類です。
植村直己さんも愛用してたらしいですよ。

ポケモンジェットは大人も泣きます(笑)嬉し泣き♪

みわりん
2012年05月29日 21:02
◎sana-papaさん

あらら、sana-papaさんが「まさかここへ?」って分かっちゃうんですかー?

仕事でこっちに飛行機で来てるんですか?
キャンプ場、空からさがしてね(笑)

羽田空港は24時間飛ばせるらしいですよ。
旅客機だと23時頃までとか。

キャンプ場としてはすごい環境ですよね^^;

みわりん
2012年05月29日 21:09
◎1140たん

昨晩の地震怖かったね~><
でも、飛び起きて眠れなくなったの?(笑)
すごい時間にコメありがとう(^皿^)

えーーー!
1140たん家ってデイしかないの??
かなりびっくり。泊まってると思ってた。

過去レポ見ようと思ったらさーブログが行方不明だからさー(爆)

わ~♪ W兄弟でキャッチボールしたいね!
私も入っていい?(爆)

みわりん
2012年05月29日 21:14
◎kuruchan♪

都民失格って(笑)

そんなに思い詰めないでよ~kuruchan(笑)

いや私も今回のおかげで飛行機のお勉強ができましたよ。
ちょっと調べるつもりがどんどん広がってっちゃう(^皿^)

ハマーに興奮(笑)さすが男の子♪

トイザラスで買ったクリプレなので大したもんじゃないんですけどね。
街中でハマーを探すのがマイブームです(笑)

みわりん
2012年05月29日 21:20
◎PINGUさん

787!
PINGUさんの好きそうなとこですね~

私たちブルーインパルスつながりでもあるし(笑)

だからPINGUさんも城南島は絶対行かなきゃですよ!(^m^)
で、マニアックレポお願いします!

パパ目線じゃないし~
こんなママ目線レポがあってもいいでしょ~??(笑)

みわりん
2012年05月29日 21:25
◎じょ~さん

ここ最高いいよ~
都民は絶対押さえておかなきゃ(笑)

被写体もバッチリじゃない?
飛行機マニアじゃないって?^^

飛行機の音なんて全然うるさくないから。
いや、うるさいけどね(^皿^)

たぶん、じょー嫁には怒られるかも(爆)

みわりん
2012年05月29日 21:28
◎牡蠣子さん

あらら、牡蠣子さんもデイキャンしかやってないんですね。

・・・って、え?茨城からデイで??(笑)

泊まった方がいいですよ~(^皿^)

ただ・・・そう。
都内の運転は怖いんですよ~(笑)
あ、うちナビはあるけどね^^;
でも苦手w

みわりん
2012年05月29日 21:35
◎komaちゃん

月曜日じゃなくて金曜日(笑)
すごいとこ喰いついてきた!(^皿^)

でも、私にも分かりません^^;
たぶん月曜日は金環日食だったからかな?

城南島ならkoma家からも割りと近いんじゃない?

まさに飛行機が来る度に見上げてました。
すごい頻度だよ(笑)

はは、夕飯豪華に見える?
ステーキのせいだな(笑)
オージービーフだけど(爆)

その頃旦那は何を食べて・・・って、やめてよ~~
大丈夫、おかあさんの美味しい手料理があるから(笑)

みわりん
2012年05月29日 21:44
◎ちぃまめさん

ま、ま、マジですか?!!
SGに続きすごい偶然!
場所が場所なだけに超びっくりなんですけど(笑)
ちぃまめさんとは何かありますね(^皿^)

「787」って強調された数字がカッコいいですよね。
ソラシドエアって名前はじめて聞きましたよ。

私もここ超気に入りました。また行きたいです。
こんな大都会でキャンプできるなんて不思議な感じ♪

散々高速走ってるけど、首都高は怖くてダメです(笑)
私は下道で来ちゃいました。

長野からか~^^
遠いけど、それでも魅力あるとこですもんね♪

みわりん
2012年05月29日 21:56
◎みぃちゃん。

え? 山?(笑)

だってぇ・・・平日だから高速半額じゃないじゃん(爆)

だから近場でね♪(^m^)
下道オンリ~

ポケモンジェットけっこう見れたよ~
キティちゃんも飛んできた(笑)

みわりん
2012年05月29日 22:03
◎もえここち~ん

え?
突っ込むようなとこどこにもないはず(笑)

お父さん・・・もとい(-゛-メ)
お母さん頑張った的張り綱すごいでしょ(笑)

ここ海辺じゃ~ん?天気も悪かったし風がすごくて超ビビってね。
完全に何年か前のふもとっぱらがトラウマに(笑)

ところでどうでもいい情報ですが、私・・・ハンバーグ派でね(笑)

ステーキってほとんど食べないんだけど、ビクトリノックスで切りたいがために
ステーキ肉買いました(爆)

また切りたい!(笑)

みわりん
2012年05月29日 22:13
ご一緒させていただきました、
なつくんママの、コピロコです^^。
本当に本当に楽しいキャンプになりました!
みわりんさんをはじめ、
りんくん、れんくんにもたっくさんお世話になりました。

私も、初めてお会いしたはずなのに、
全然そんな気がしなくて、
前に、どっかで会いました!?(笑)

なつ、お兄ちゃん達にまた会いたいな~って言ってます、
どっかで、またご一緒できたらうれしいです♪

コピロコ
2012年05月29日 22:16
◎あいパパさん

え~~~~あいパパさんまでデイオンリーでしたか。
意外とみんな泊まってないんですね。
近いからか(笑)

そうそう、「飛行機を見ながらキャンプする」
これを課題に行けば全然うるさくありませんね!^^
楽し過ぎ~

わぉ~!JAXA行ったんですね~♪

リンクぜ~~んぜん無問題ですよ~

みわりん
2012年05月29日 22:17
◎kazuパパ~

子供は大興奮!

そして大人「も」!大興奮ですよ~(^m^)

え~~私をもってしましてもジェット音にはかないませんが?

ワイルドだぜぇ~じゃないぜぇ~(笑)

みわりん
2012年05月29日 22:20
変なタイミングで コメントして ごめんねっf^_^;)

金曜日から キャンプ、イイねぇ♪♪
月曜じゃなく 金曜が振休、なんて粋なはからい(笑)

城南島、デイすら 未経験なんだけど…耳栓必須なほどの 轟音なの?!(◎_◎;)

富士山の山小屋イビキ対策に 、ここ 一回行っとこうかな(笑)

Bomber
2012年05月29日 22:23
◎コピロコさ~ん♪

意外と意外なハンネだった!(笑)

ママ~、パパ~、なつく~ん♪
先日は楽しかったね~(≧▽≦)

なんか不思議な縁ですね。
ホント初めて会った気がしないんです^^
ってか、なつ家みんながフレンドリ~で♪

なつくん人懐っこくて超かわいいし☆
パパも超いいパパ♪うらやまし~

うちの子たちもすごく楽しかったみたい^^

そうそう、物欲に火を点けちゃってすみません(笑)
さて、なつ家のサイトは今後どうなっていくんでしょう~(^m^)

またどこかでバッタリできたらいいですね♪

みわりん
2012年05月29日 22:53
◎Bomちゃ~ん

変なタイミングって(笑)
ぜーんぜんそんなこと気にしないで~
コメ嬉しいよ♪

金曜に振替って面白いよね。
月曜だと仕事的にも忙しくて休みにくいからちょうど良かった~^^b

事前のチェックでね、うるさくて眠れないから
耳栓あった方がいいようなこと書いてあったの。

実際どうだったのかは・・・後半へつづく(笑)

あ、ここ来ても富士山の山小屋イビキ対策にはならないよ(笑)

だって、山小屋のイビキはホントきついもん!(^皿^)
それに比べたら飛行機の音なんて子守唄だよ(爆)

耳栓、100均で買っておいてね♪

みわりん
2012年05月29日 23:03
やっぱりみわりんだったかぁ~

飛行機から、おっきなお父さんがいるなぁ~って

手振ったんだけどわかった?
ありぱぱ
2012年05月30日 00:25
★みわりんさん
おはようございます
お久しぶりです

城南島って超面白そうですね

飛行機がこんなに近くに見れると
子供達だけでなく大人も興奮できますね

ポケモン飛行機は見てみたいです

ステーキがとてもおいしそうです!(^^)!

空いていると選ばせていただけるんですね

いつかは行ってみたいキャンプ場です(^.^)

じじ1202
2012年05月30日 06:34
飛行機見ながらのキャンプってテンションあがる~~♪

ましてや、ポケモンジェットは私も騒ぎそう^^
でも、やっぱり嵐ジェットが一番だ~~~(笑)

それにしても、飛行機の写真多すぎ・・・(爆)

耳栓やっぱいるよね~~
私は山小屋のイビキより、夜中の話声の方が
気になって寝られへん(^^;)

なみ嫁
2012年05月30日 17:58
◎ありぱぱ~

手振ってる ありぱぱ見えたよ~

無邪気にポケモンジェットに乗ってたね(爆)

ありままが嵐ジェットに乗ってんのも見えたよ(猛爆)

みわりん
2012年05月30日 21:07
◎じじ1202さん

お久しぶりです~!♪

超都会派☆城南島キャンですよ~
遠いけどどうですか?

ホント遠いな(笑)
でも、東京見物できるし~
あ、スカイツリーも見えるんですよ。

子供が興奮は当然♪
大人も大興奮間違いなし^^

そして、ステーキ焼いて下さい(笑)
お外でステーキって幸せですね♪

みわりん
2012年05月30日 21:12
◎なみ嫁ちゃ~ん

すっかり「なみ嫁」が定着したね(笑)
今度会ったら「なみ嫁ちゃん」って言えそうだけど
ごろーちゃんは「なみへい」って呼べない(爆)

飛行機見ながらのキャンプってすごいでしょ?^^

キャー!まさかの「嵐ジェット」(笑)
ファンにはたまらないんだろね(^皿^)
私はポケモンジェットの方がいい(爆)

写真撮る度に飛行機が飛んでくるの待っちゃうんだよね。
で気付くとどの写真にも飛行機が入ってる(^口^;

富士山の山小屋は耳栓あった方がいいよね~
御来光組が早立ちするってのもあるしね。

西穂山荘のときは快適だったよね。
あ、違うや・・・
誰かさんパパのイビキが・・・(笑)

みわりん
2012年05月30日 21:19

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
城南島海浜公園キャンプ場!前編
    コメント(36)