ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

富士登山!・・・?!

2009年09月07日

宝永山!(38)

山2009年9月6日(日)

今まで何度か富士山5合目まで行ったことがありますが、それらは全て山梨県側からの
富士スバルライン車(有料)で。今回は静岡県側からの富士山スカイライン車(無料)を
利用して新五合目(富士宮口)に行きました!
富士登山!・・・?!





















朝7時半。すでに車はあふれて路肩駐車ビックリ まだまだ登山者はたくさんいましたよ。
富士登山!・・・?!富士登山!・・・?!

で、うちらは何しに来たのかというと・・・




 

宝永山(ほうえいざん)に登って来ましたー!富士山を肌で感じることができましたよ~ドキッ
富士登山!・・・?!





















新6合目までは山頂を目指す登山者と同じルート。
なんかホントに富士登山に来ちゃったような気分ですキラキラ装備が違い過ぎですけどねぇ^^;
富士登山!・・・?!





















8:25 登山開始  今まで登ってきた山と比べて雰囲気が違いますねぇ、富士山は山キラキラ
富士登山!・・・?!富士登山!・・・?!


8:40 あっという間に新6合目。小屋が見えてきました!
富士登山!・・・?!






















れんが「ラムネ」に釘付けなのが分かりますでしょうか?2人とも飲みたい飲みたい大騒ぎ。
当然買いません(笑) 登山中ずっとラムネのことを言い続けるのでしたテヘッ汗
富士登山!・・・?!





















さぁ、ここからが分岐点です!
山頂方面を見上げると登って行く人下りてくる人がいっぱい。
富士登山!・・・?!


















このまま山頂目指しちゃおうかな?って真剣に思いましたねー。でも、ここは富士宮ルート。
一番メジャーなのはスバルライン5合目からの吉田ルートです。
私の頭の中には吉田ルートの知識しか入っておらず・・・うん、やっぱ無謀。やめましょ~。
よし!気持ちを切り替え、宝永山を目指すぞー!
富士登山!・・・?!





















今日下界は晴れなのに富士山には雲がかかっちゃって・・・。
富士登山!・・・?!富士登山!・・・?!


もう、ここダウン火口口です。6合目からほんの10分。
富士登山!・・・?!






















富士登山!・・・?!





















富士登山!・・・?!






















宝永山第一火口!
富士登山!・・・?!





















ダウン宝永火口について  栄養補給~食事
富士登山!・・・?!   富士登山!・・・?!


火口の真ん中にいるって不思議な感じです黄色い星
富士登山!・・・?!





















休憩中にお話したおじさんが言ってました。ここからが大変だよ~って。おじさん3度目なんだって。
そう言われると気合い入っちゃうね~パンチ

9:25 山頂目指して出発で~す!
富士登山!・・・?!





















お、おじさんの言うとおりニコニコ汗
足場が砂礫ですごいんです。一歩進んでズルッ。また一歩進んでズルッて感じ。
富士登山!・・・?!





















なかなか進めない、進まないウワーン汗みんな途中途中で休憩してます。
富士登山!・・・?!























なぜか突然深呼吸をはじめました。  ・・・・・がんばるぞ!おー!と気合を入れてます(笑)
富士登山!・・・?!富士登山!・・・?!


こちらは来た道を振り返ったところ。
富士登山!・・・?!























ガスが濃くなってきて視界不良。ザレ具合もますますひどくなってきてホントしんどい。
この辺りの足場は超ズルズルニコニコ汗 結局、火口底からず~っとこれなので泣きそうでしたタラ~
富士登山!・・・?!富士登山!・・・?!



でも、あともう少しなんですよ。
山頂は。










こんなガスってちゃつまんないですけどねテヘッ











衝撃の山頂シーンまであと少し!









10:35







 
山頂でーす!え~~~~~~~!突然視界が開けたぁ~~~~~!!
富士登山!・・・?!




















リアルバンザイです(笑) みんなで「え~~~!!キラキラピンクの星」って叫んじゃいましたね。超感動!




この真逆キラキラの世界をご覧下さいダウン 左側から登って来たんですよ。
富士登山!・・・?!























富士山頂が見えそうなので、もうちょっと進んでみましょう。
富士登山!・・・?!























キレイな稜線ハート こちらは御殿場口ルートになります。下山道は大砂走りで有名ですね!
富士登山!・・・?!























御殿場市街も見えましたよ。
富士登山!・・・?!























うおぉ~~~~~~~!富士山山頂です!!ハートキラキラ
富士登山!・・・?!























こんな近くから富士山頂を見れるなんてキラキラ感無量。もうちょっと登れば行けそうな気がしちゃう^^
やっぱ、この日本一の山頂は絶対いつか目指したいな~~と思うのでありましたぴよこ3
富士登山!・・・?!























さぁ~がんばったご褒美におやつタイム(笑)
富士登山!・・・?!





















景色も良く最高のひとときでしたね~黄色い星
富士登山!・・・?!
























しばらく富士山を眺めてポ~~~~~っとしてましたピンクの星











で、衝撃のシーン変更まであと少し(笑)












''~~~~~~~!!さっきまでの青空はどこ行ったの~!?(^皿^)汗
富士登山!・・・?!





















こちらが宝永山(2693m)山頂。ここへ移動してる間に一気にガスっちゃいましたニコニコ汗
山の天気はさすがです。
富士登山!・・・?!





















ナイスタイミングで登頂できて良かった黄色い星 今登ってくる人が気の毒に感じます。 さ、下山。
富士登山!・・・?!富士登山!・・・?!


帰りは滑り降りて楽しかったですよ~。気分は砂走りダッシュダッシュ
富士登山!・・・?!





















足元はこんな感じ。
富士登山!・・・?!



















あんなに苦労して登ってきたのに下りはガンガンいけちゃう~~
富士登山!・・・?!























12:30 6合目の小屋が見えてきました~!
富士登山!・・・?!


 


















がんばったご褒美。だってず~っとうるさいんだもん(笑) 宝永山荘でお昼ごはん食べました。
富士登山!・・・?!富士登山!・・・?!


りんれんは富士宮焼きそばと焼きおにぎりを半分ずつ。旦那と私はメンチ定食と唐揚げ定食を
半分ずつ食べました。山小屋で食事ってなんか雰囲気あっていいですよねぇドキッ
富士登山!・・・?!





















ところでこれ、ラムネのビー玉(笑) すぐ他人と仲良くなっちゃう次男坊。
ラムネで休憩してたお兄さんから1個もらい、さらに小屋の方からたくさんもらっちゃいました(笑)
宝永山荘さん、ありがとうございました~男の子ニコニコノ''
富士登山!・・・?! 



















しかも、この袋をぶら下げてるのを見た隣の小屋のおじいちゃんがさらにくれました(爆)
雲海荘さん、ありがとうございました~男の子ニコニコノ''
富士登山!・・・?! 



















さ~登山口まであとちょっと。
富士登山!・・・?!























5合目の建物が見えてきました~
富士登山!・・・?!























13:40 はい、ゴ~ル黄色い星です!!
富士登山!・・・?!





















でも、5合目から車止めた場所までけっこうあるんですよね~汗
富士登山!・・・?!





















いや~楽しかった!宝永登山山キラキラ

富士登山は無理だよ~というそこのあなた!
宝永山で富士山を感じてみませんかぴよこ3電球

山頂まで行かなくても宝永火口に行くだけでも一見の価値あり!キラキラ
富士山スカイラインは無料だし(5合目Pもね)損はないよ~♪(笑)
ずぇ~~~ったいおすすめで~すハート

あとはガスらないことを祈るのみですね☆


シロクマ3月末に行った富士すそ野キャンプレポのトップ画像の富士山。
  見事に宝永山と火口が写ってました!→ こちら







このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(宝永山!)の記事画像
富士山どーん!宝永山!
彷徨える宝永登山^^;
同じカテゴリー(宝永山!)の記事
 富士山どーん!宝永山! (2018-06-06 23:17)
 彷徨える宝永登山^^; (2011-05-17 21:54)



コメントありがとうございます
こんちは

のぁ~、スッゴイねぇ。
今度は富士山の宝永火口でございますか・・・。
もう、はなはだ平伏すのみでございます。

昔五合目あたりを散策した事もあるのですが、あの足場はね。
体力消耗するでしょ。

えぇ、私にとって富士山は見るものです。
しかもお空からね。

目指せマッターホルン、モンブラン!。
いいよぉぉぉ。
あっ、見ただけですが

ドレッドライオン
2009年09月07日 18:37
こんばんは~。

え~っ!!
なんと、また先越されちゃった~。
宝永山は今度の連休に登る予定なんですよ。

りん君もれん君も頑張って登ったんだね。
我家の小僧達はちょっと心配。
でも、この記事を見てけんぴが
「ぼくも登りたい~」
って騒いでいます。

山頂ではガスが無くなってラッキーでしたね。
みわりん家の山行で雨が降らなかったって珍しいよね~。(笑)

駐車場所はどれくらい下の方でした?
混雑ひどいと2~3km離れた場所にしか停められないって聞きましたが・・・。
シルバーウィークは混むだろうなあ。

とーととーと
2009年09月07日 20:37
◎ドレッドライオン様

わ~~あの足場分かってくれます??!!
もうズルズルで嫌になりましたね~。
イライラするんですよ~。進まなくって^^;
体力消耗。
太陽サンサンだったらもっときついかも。

富士山は見るものですね^^
しかも空から?!(笑)
東京出張のときでしょうか。

私も真上から見たことあります!超感動しましたね。

マッターホルン、モンブラン!何でも来ーい!!

みわりんみわりん
2009年09月07日 20:47
はじめまして!!ししゃもと申します <(_ _)>
今月の連休に富士方面へキャンプに行き
5合目まで車で行くつもりでした♪
何の知識もなかったのですが
このレポで宝永山を知り、行く気満々になっちゃいました (^^ゞ
スバルラインからでも同じレストハウスへ到着するんですよね?
富士山へは中学の修学旅行以来・・・(笑)
雄大な姿が見れるのを期待してますが
ガスが出ては消え、なんですね(汗)
ちなみに寒かったですか?
私以外の家族は初富士山!なので
このレポを参考に頑張ってきますねー(^^)

ししゃもししゃも
2009年09月07日 20:49
まいどです!

一気に富士山か!
しかもケシュアで(笑)

と思った!びっくりした。

もうあの母子キャンプ経験したら、なんでもできそうな感じですかね!

私はまず富士山が見える所でキャンプしたい(笑)

前記事に愛の告白してきたので、受け止めてね(*^_^*)

genki
2009年09月07日 20:56
◎とーとさん

きゃ~~~これ、とーとさんに聞いたんでしたっけ??
また先越しちゃった??!超失礼をお許し下さい^^;

いや~富士登山に憧れる身としては最高の経験でした!

けんぴくんが登りたい言ってくれて嬉しいな~。
がんばってね~~♪

でも、あの砂礫には参りましたよ。
いつもは平気なうちの2人も泣きごと言ってました。

今回は天気予報見て決行にしたんですが・・・
下界はばっちりでも山の上はやっぱ分かりませんね~。

シルバーウィークですか!
う~~ん混みそうですねぇ。7時半でそこそこ下でしたよ。
2、3キロになっちゃそれだけで疲れちゃいますね。

8時半に登り始めたけど、その時間で下山してくる人も
たくさんいたから、あとは運ですかね。

とーとさんレポ楽しみにしてますね!!♪

みわりんみわりん
2009年09月07日 21:03
◎ししゃもさん

ししゃもさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

中学生以来の富士山じゃ、楽しみですね!
富士山は気まぐれだから晴れててもキレイに見えなかったり
山頂だけ雲がかかっちゃったりとかヤキモキさせられますが
当日は見事な姿を見れることを願ってます!

ところで、キャンプ場は山梨県側(富士五湖側)ですか?
スバルラインの5合目では宝永山は行けないです^^;

真反対の静岡県側のスカイラインの5合目からになります。
もしかしたら遠いかなぁ。

とにかく連休中の富士山方面は混雑必至なので早め早めの
行動を!素敵な旅になりますように!♪

あ、そうそう寒いですよ!ぜひ上着を!

みわりん
2009年09月07日 21:37
◎genkiさん

愛の告白しっかり受け止めてきましたよ(爆)

で、ケシュアで富士山?!
さすがにそれは・・・・^^;
子供かわいそう過ぎるでしょ(笑)

っつーか、富士山にテン場って・・・ない?
ダメなのかなぁ。

富士山の見えるキャンプ!やっぱいいですね~~。
そういえば、ふもとっぱら!
genkiさんちは?行ける?ばっちり見えるよ!富士山!!

みわりん
2009年09月07日 21:45
こんばんは(^^

富士登山に行かれたのですね(驚)
しかも昨日!?
すごい行動力!!
で↑富士山は見るものになってしまってますが・・・・・(笑)

新六合目まではあっという間に着くのですが、そこからが・・・長いんです(>。<)

山頂が見えて手が届きそうなのに・・・・
なかなか進まず。

宝永山山頂では見事に晴れましたね!!
さすが晴れ女!!
雲上までみてサイコーでしたね(^^

帰り道も足をとられて。。
来年は富士山頂を目指しましょう!!

man-bowman-bow
2009年09月07日 21:49
こんばんは(^0^)/

もうすっかり「やまや」さんだね~~♪

足場がズルズルって嫌だよね~!!
しかも、疲れ倍増だし。。。
りん&れんくん頑張ったね~(*^0^*)

あんなにガスってたのに、さ~~っと晴れて
いい眺望が望めて、日頃の行いがいいからだよね~♪♪

久しぶりに、一家で登山お楽しみ様でした~(^3^)w

ふふふ♪
富士山登頂も近いね~!!

もえここ
2009年09月07日 21:52
◎man-bowさん

man-bowさんの富士山見てて無性に登りたくなりました(笑)
やっぱ富士山はいいですね~。
上高地で会ったおじさんにも「富士山は見る山だ」と言われました(笑)
でも、やっぱり人生一度は登りたい!

man-bowさんは富士宮ルート登ってるんですね!
もしかして他のルートも?!

宝永山山頂での真逆の世界にはホントびっくりしました。
ますます魅力を感じちゃいます♪

はい、来年山頂目指したいですね~~☆

みわりん
2009年09月07日 22:18
◎もえちゃん♪

いやいや、全然「やまや」さんじゃないですよ。
やっぱり「なんちゃって♪」なんですよね~

足場ズルズル嫌ですね~。イライラだよぉ~
普通に踏ん張れることの幸せさを感じました(笑)
れんもさすがにグズグズ言いましたが、山頂の景色で
チャラでしたね~。
日頃の行い?!ふふふ。ありがと。

うん、家族で山はいいね~~!
来年山頂行けるかな~~

みわりん
2009年09月07日 22:27
おやおや(^^)

富士山付近にも行ってきたのね〜(^^)
そのうちオートキャンパーからやまやさんに
なっちゃうのかな!?( ̄ー ̄)ニヤリ

それにしてもやっぱ富士山はいいね〜(^o^)

宝永山山頂でのあの真逆の絵は圧巻だね(^o^)

あんな写真見ちゃうとヘルニア持ちの
僕でも行きたくなるよっ!(^o^)


あっ!
ブログ復帰はそろそろって考えてんだけどね(^^)
またその時はお知らせするよ〜(^^)♪
Mr.K
2009年09月08日 01:04
おはようございます☆

お~凄い^^
富士山だ~♪あの晴れてる写真感動えすけど・・・ありがとうみわりん!!

それにしてもパワフルだね~
写真の直・・・登ったように錯覚しています^^

来年は富士登山だね~♪

ビー玉のその後が気になります(笑)

うーるまん
2009年09月08日 06:25
宝永山というのがあるのですね^^;;
こっちなら、家族でも富士山よりは楽に登れそうですー♪

写真で見ても、富士山山頂が目の前に見えますが、
結構距離あるのだろうなぁ・・・。

前回の山でご一緒なった方から、
仙台から富士山登山バスが毎日出てると聞いてからというもの
ソワソワしてますw
LittleR
2009年09月08日 06:36
何度もすみませんっw( ̄▽ ̄;)w
スバルラインからでは行けないんですね ^^;   
知りませんでした~(汗)
教えてもらえて良かったですっ!!
キャンプ場は富士すそ野ですので
スカイラインで行くよう、これから調べます(^_^;)

やっぱり混みますか~(汗)
上着を忘れず、早起きして挑みます!!

色々と丁寧に教えていただき
ありがとうございました <(_ _)>

ししゃもししゃも
2009年09月08日 08:07
おはようごじゃりんこm(_ _)m

やはり、すごい!!!!!!!やっぱり、すごい!!!!!!
そんな足元悪い中、がんばれる家族がすごい!!!!!
私は、ビーチバレーしてましたが、あんな感じの足元なんでしょうか??

でも、晴れ間が見れてよかったですね~
私も写真見ながら「わぁぁぁぁぁ」とつぶやいてしまいました。(シゴトチュウデスガ・・)

家は、まだチビがいるから無理かな?????
大きくなるころには、こちらの「体力が・・・・え?気持は28ですが何か??(笑)
ドレ嫁
2009年09月08日 09:53
こんにちは~^^

へぇ~
宝永山の真ん中って通れるんですね!
本当、なんか通っていいの??という気分になりますよね(^.^)
こういうルートもあって、気になり始めました( ̄▽ ̄)ゞ

しかし、足場が緩いと力が入りにくそうですね。
子供達もよく頑張りましたよ~(^^)v

山の天気は変わりやすい所を
タイミングよく、綺麗に見れましたね(*^^)v
富士山から見る御殿場もまた違うんだろうなぁ~

komakoma
2009年09月08日 11:10
こんばんは♪

単独で行ったら遭難しちゃいそう!(爆)
道が無い所も有るじゃないですか〜(怖)

でも宝永山の山頂での写真は気持ちよさそ〜。
雲が下に見える絵は素晴らしい!

「ずぇ~~~ったいおすすめ」ってある程度の装備は必要なんですよね〜。(汗)

kazu-_-papa
2009年09月08日 19:02
◎Mr.Kさん

ぜ~~んぜん普通のオートキャンパーですよ~(笑)

でも、富士山の魅力には・・・・うん、やまやになっちゃおっかな~
な~~んて。

ヘルニアの僕チンには・・・ち~ときついね(笑)
ズルズルだから^^;

復帰待ってますよ~。
HNいつも怪しいしね~~(爆)

みわりんみわりん
2009年09月08日 22:25
◎うーるまんさん

うーるまんさんは富士山へは??
旅行で来たことってあるのかな~

ははは、「直」ってことで参加した気分に・・・
なって下さい!(笑)

え?ビー玉のその後?!(笑)

プラレールのレールでソファからスロープ作って
「ピタゴラスイッチ」と言って遊んでます(笑)

みわりんみわりん
2009年09月08日 22:29
◎LittleRさん

富士山登頂は大変ですけど宝永山なら家族でOKです!

ホント、山頂はすぐそこって感じるんですけどねぇ。
とんでもですよね。

お!仙台から登山バスが出てるんですか!
そりゃねらい目ですね☆
行っちゃいましょう!(笑)

宝永山はスカイラインですからね。
もし、バスがスバルライン行きだったら・・・・山頂目指して下さい!(笑)

みわりんみわりん
2009年09月08日 22:35
◎ししゃもさん

お~~~~!富士すそ野でキャンプでしたか!
スカイラインへ行くにはベストじゃないですか!
んじゃ、宝永山決定ですね^^♪

私の富士すそ野レポの「富士すそ野・・・だけどSPW編」
の最後に書いてあるんですが、R469で尋常でない渋滞に
はまった経緯があります(GWでした)
くれぐれもご注意を~

レポ楽しみにしてますね~(^▽^)ノ''

みわりんみわりん
2009年09月08日 22:49
◎ドレ嫁様

こんばんわじゃりんこ(笑)

えーーーーーーー!!!???
ドレ嫁様、ビーチバレーやってたんですか??!
すんごいびっくりなんですけどぉ~!

そうそう、足元はあんな感じ。砂浜歩くのって大変ですもんね。
ああいうイライラさが延々続くんですよぉ(T□T)

え?気持ちは28?!
ふふふ。もちろん私もよ( ̄∇ ̄*)ゞ
あったりまえじゃな~い♪

お互いヤングでいきましょ~ね(笑)

みわりんみわりん
2009年09月08日 22:53
◎koma家さん

宝永山の火口の真ん中、堂々と歩けますよ(笑)
火口底にはテーブル1組、ベンチが2組あるんですよ!
なんか変ですけどね(笑)

この火口底までの道のりは余裕なんですが・・・
そこから山頂までが延々ズルズルで^^;
koma家にはぜひ挑戦して欲しいですね。

ホントにナイスタイミングで絶景見れて良かったぁ~

みわりんみわりん
2009年09月08日 22:58
◎kazu-_-papaさん

道はないように見えるかもしれませんが、ちゃ~~んと
分かりやすくあるんですよ!
迷うことはありませんでした。
どうぞ、単独ででも行って下さい。遭難しませんから(笑)

火口までだったらハイキング気分で行けますよ!
ま、運動靴は大前提で、カッパはないよりあった方がいいと
思いますが。
案内板見ていただいて、6合目に登らず右の方にすすむと
もっと楽みたいですよ。

みわりんみわりん
2009年09月08日 23:04
レポ食いつくように見いっちゃったよ!
それにしてもすごい(^O^)

あの火口も宝永山っていう山だったんだ~
知らなかった~(゜o゜)

去年の11月頃にぐりんぱいキャンプした時に
あの静岡側からみた富士山、火口が見えてとってもキレイで
ビックリしたんだ!
埼玉は山梨側が見慣れてるからネ!
そこを登れるなんて…楽しそう♪

写真だと、何もないようなところを歩いてるように見えるんだけど、
コメ↑迷うことないんだネ(*^^)v

駐車場タダってのもいいよネ!

山の天気…早すぎ(゜o゜)!!
写真撮っておいて良かったネ~
れんクンのビー玉も(*^^)v

ありママ
2009年09月09日 01:18
こんばんは!!

宝永山、とーとさんのコメントで気になっていた場所でした。
富士登山の前哨戦にここに行くっていうのは手軽でいいかもしれませんね~。

我家の子供達でも登れるかな?

それにしてもりんくん、れんくん、やっぱり大物だわ・・・(笑)

hitohaya
2009年09月09日 01:25
こんばんは^^

みわりんさ~ん、新たな発見!
ありがとうございます。
まずは、ここから挑戦してみようと思います。

ついに…ポチりました^m^

kaotan
2009年09月09日 20:15
◎ありママ

ははは!食いつくように見ちゃった?!(笑)
想像するとおかしい^^♪

ひゃ~私もぐりんぱから、どでかい富士山見たけど
火口のことは気付かなかったなー。
大沢崩れしか知らなかったです。

富士山といえば山梨県側からの姿しか知らなかったです。
キャンプはじめてからだな~静岡側から見たの。

道はちゃ~んと分かりやすくなってるからね~。

雲の流れが速くってすごかったよ。
ホントあの晴れ間を写真撮れて良かった~^^;

3号くんは、まだ火口までしか無理だな(笑)

みわりんみわりん
2009年09月09日 20:38
◎hitohayaさん

富士登山を感じながらも、お手軽コース♪
なかなかいい経験できますよ。

娘さんたちも・・・・登れますよ!たぶん^^;

泣き言は言うと思います(笑)

でも、距離はそんなにないので休み休み行けば
絶対大丈夫ですよ!

ぜひぜひ!

みわりんみわりん
2009年09月09日 20:42
◎kaotanさん

kaotanさんちからなら富士山近いですよね!!
ぜひぜひおすすめ^^♪

・・・・・・つ、つ、ついに!

ポチりましたか~~~!(笑)

レポ楽しみに待ってまーーす^^☆

みわりんみわりん
2009年09月09日 20:51
こんばんは~(^^)

ここなら初心者でもOKかな~
山頂は、天気よくて気持ち良さそうですね
でも、山の天気は、すぐ変わるんだね

camper-shigecamper-shige
2009年09月09日 22:32
ウチの奥さんは山屋状態を唖然として拝見しております(笑)。
「はぁーすごいなー...」ってな感じで(笑)。

登山のイメージがどんどん崩れていくのですが、
こんなに混んでいるんですね(笑)。

前回のコメでも言いましたが、
人気の無い場所を黙々と歩いているもんだと思ってました。

うーーん。こんな感じなんですねー。

tanaamitanaami
2009年09月10日 00:15
◎shigeさん

はい!

ここならファミリーでお気楽~に行けますよ!

ま、火口までですが。

火口底から山頂までの道のりは厳しいですぞよ。

山の天気は分かりませんね^^;

みわりん
2009年09月10日 20:54
◎tanaamiさん

ははは、奥様そんな顔しないで下さい(笑)
普通のオートキャンパーです。
たまにちょっと・・・^^

そして登山のイメージが・・・^^;
なんか違います?
どこも人いっぱいですね。
挨拶も大変です。

北海道の広々としたお山では様子違うかもですね。

みわりん
2009年09月10日 20:59
すごいペースでお山登ってますよね~
完全にはまっちゃいましたね♪
いつも、いいなぁ~と思いながら見ていますよ

山頂で青空がみれてよかったですね(^^
こういうのみちゃうと、ほんと行きた~い

次はどこへ行くのかなぁ・・?

noripapa
2009年09月11日 07:59
◎noripapaさん

もう今の時期しか行けな~い!と思うと天気さえ良ければ
GO!!って気分です。

noripapaさんちも、もう少し大きくなったら・・・どうですか?

次は・・・シルバーウィークですね。
どこの百名山でしょう~(笑)

みわりん
2009年09月11日 20:52

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
富士登山!・・・?!
    コメント(38)