ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

大洗海水浴場

2008年08月07日

◆日常の出来事(0)

2008年8月3日(日)

大洗海水浴場へ日帰りで行ってきました。
前日は地元の戸田橋花火大会だったにもかかわらず
疲れ知らずの強行ですチョキニコッ


お隣の大洗サンビーチは規模もでかく人出も多いのですが
あえてこちらの大洗海水浴場へ。
朝8時半着でしたがまだまだ駐車場には余裕あり。
ちなみにP料金780円。サンビーチは1000円。ちとうれしー♪

大洗海水浴場

















朝のうちはちょいと曇り空くもり
今思えばこの油断が・・・ガーン



ここは岩場の海岸で磯遊びができます。
大洗海水浴場 

















すでに水着を着ているのでソッコー海へ。
大洗海水浴場


















イワガニがたくさんいて、カニ捕りが面白い!
大洗海水浴場大洗海水浴場


子供はもちろん大人も超夢中。気が付けば背中がヒリヒリ~~
磯遊びは日焼けに注意です汗


大洗海水浴場

















こんな波のプールのようなポイントもあり。
大洗海水浴場 






















旦那がウニをGET。
大洗海水浴場


















バケツの中のイワガニちゃんたち。ヤドカリもいます。
もちろんみんなキャッチ&リリ~ス。
大洗海水浴場






















大洗海水浴場
















                ↓

午後3時頃には潮がかなり満ちてきました。
大洗海水浴場


















うちの子たちだけ~!(いえいえ、まだまだ周りには人います)
大洗海水浴場
























こんなシャワーとトイレが。
大洗海水浴場
















ささっと着替えて、潮騒の湯へ行きました。
家族4人で・・・けっこう高い。
でも海の後はさっぱりしたいから仕方ない。

が、女湯の洗い場、激混み・・・ガーン 並ばなきゃ洗えない・・・。
泉質は塩化物強塩泉。日焼けがしみる~~~~!!!
でも目の前にはビーチが広がり、気持ち良かったのは確かです。




翌日、月曜日は仕事を休みにしたので余裕気分で帰宅。

でも、休みだからって家にじっとしてられない。
ポケモンスタンプラリーをやっちゃいました。
ただでさえ、うだるような暑さなのに日焼けのせいで、体感温度倍増アップタラ~
楽しかったけどバテバテでした~~。






このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(◆日常の出来事)の記事画像
2024☆あけましておめでとう♪
昭和レトロな玉川温泉~ときがわキャンプ
貸切列車☆レアルート!?で鎌倉へ
2023☆あけましておめでとう♪
無事終わった~(≧▽≦)
2022☆あけましておめでとう♪
同じカテゴリー(◆日常の出来事)の記事
 2024☆あけましておめでとう♪ (2024-01-01 08:38)
 昭和レトロな玉川温泉~ときがわキャンプ (2023-01-29 20:51)
 貸切列車☆レアルート!?で鎌倉へ (2023-01-14 18:01)
 2023☆あけましておめでとう♪ (2023-01-01 08:15)
 無事終わった~(≧▽≦) (2022-02-14 21:58)
 2022☆あけましておめでとう♪ (2022-01-01 14:54)





削除
大洗海水浴場