ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

MSR 赤缶・・・風(笑)

2014年09月27日

海外通販☆MSR(24)

MSRのガスカートリッジキラキラ赤缶キラキラ
MSRガス系ストーブユーザーにとって憧れの存在です♪
MSR 赤缶・・・風(笑)
なぜなら赤缶は日本では入手できないから!

規格の問題でガス検を通らないんですね。
中身が空っぽの缶だけでもNGだそうです。

で、私が持ってるMSRのガスストーブは・・・


MSR Pocket Rocket Stove
ポケットロケット
MSRの小型・軽量シングルバーナーです。日本未発売

2009年の話になりますが、MSRテントのハバハバを個人輸入する際に、安かったってのと日本未発売という魅力により(笑)併せて購入しました。 ⇒ レポはこちら


そのときの画像ダウン まだピカピカキラキラ
MSR 赤缶・・・風(笑)



5年近く時は経ち・・・年季入ってます(^皿^)
MSR 赤缶・・・風(笑)
これ、音が心地良くって火力もあるのでお気に入りです♪
「ロケット」という名だけあってロケット噴射のような頼もしい燃焼音。
他人が聞けばうるさいだけかもしれないけど(笑)


で、先に書いたようにMSR純正ガス赤缶が入手できないので私はプリムスのガス缶を使ってます。※規格は問題無し。自己責任ですが^^;



MSR 赤缶・・・風(笑)



   こちらがその憧れの赤缶♪

   当時はこのデザインだったのですが











MSR 赤缶・・・風(笑)



いつのまにやら変わったようで

今はこちらのデザインです。

ま、どちらにしても買えないのは同じ^^;












で、先日の内山牧場グルキャンのときになんと!むさしぱぱがプリムス缶を赤にペイントしたまさに赤缶を「使ってみて」とプレゼントしてくれました♪


赤缶に想いを馳せたのはもう5年も前のこと。今じゃ黄色いプリムス缶で使ってることに何の違和感もなかったけど(笑)
そんな中でのこの赤缶の登場はとても衝撃的でした~(笑)
MSR 赤缶・・・風(笑)
200℃対応の耐熱塗料で塗ってるそうです。
本業ですから(^艸^)塗りはめっちゃキレイ。


いただいた瞬間にビビビっときましたよ(笑)
「ステッカー作って貼っちゃおーっ」d(≧▽≦)b 





で、作りました(笑)

WEB上で拾ってきたMSRロゴで透過GIFを作成。
エーワン 手作りステッカー (透明タイプ 耐水・耐光)でプリントアウト。

MSR 赤缶・・・風(笑)

ISO PRO
の文字のやつは画像見ながら打って作りました(笑)
他、赤い山を黒にしたり・・・久しぶりに楽しかったなぁ(≧▽≦)






じゃーん!
MSR 赤缶・・・風(笑)
なんとなく本来の姿っぽく見えるでしょうか(笑)
ステッカーは透明タイプなんだけど、少し乳白色がかってるのが残念^^;

上側は貼らない方がいいと思ったけど、のぺ~っとしてさみしいので小さめのロゴを気持ち貼ってみました(笑)







久しぶりにポケットロケットをじっくり見ちゃった♪こんなとこにロゴあったんだ^^
MSR 赤缶・・・風(笑)




MSR 赤缶・・・風(笑)




MSR 赤缶・・・風(笑)




MSR 赤缶・・・風(笑)




プリムスの黄色いキャップを黒マジックで塗ってみた(笑)ほぼ撮影用だけど(笑)
でもめっちゃ様になってるじゃん!(^皿^)ウッシッシ
MSR 赤缶・・・風(笑)
あ、ちなみに普段から「つめかえ君」を使ってるので♪
しばらくこの赤缶で楽しめます(^艸^)

むさぱぱ、ありがとね~





このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(海外通販☆MSR)の記事画像
MSRテント初メンテナンス~
ドキッ!英語だらけのポチポチ祭り☆
同じカテゴリー(海外通販☆MSR)の記事
 MSRテント初メンテナンス~ (2017-09-27 22:49)
 ドキッ!英語だらけのポチポチ祭り☆ (2010-01-01 11:53)



コメントありがとうございます
貰った時、素でちょー喜んでたね(笑)
BGR
2014年09月28日 02:32
おはようございます。

私もMSRの日本未発売モデル(Whisperlite Universal)を使ってるので、赤缶憧れます!
ヤフオクで7000円位で出ているのを見たことがあります。(手が出ませんが…)

ステッカーで、更にカッコよくなってます!

羨ましい\(^^)/

r_islandr_island
2014年09月28日 07:15
プププ♪
いい感じに仕上がりましたね^^
使う度にあの内山を思い出すんだろうな〜(笑)

kaorukaoru
2014年09月28日 08:21
これは脱帽!
楽しすぎるよこれ。

つめかえくんは、私も愛用してますが、お気に入りカラーガス缶は考えつかなかった〜

さすが漢みわりん(笑)
心がグッと鷲掴みされた感じであります!
mor
2014年09月28日 10:48
私もMSRのロケットストーブを買おうと思ったことありましたが、どうも「自己責任」の四字熟語に圧され気味で・・

むらなく綺麗に塗れてほんと綺麗でかっこいいですね^^
ぷうママ
2014年09月28日 11:39
そりゃあ〜みわりんの為にプロ根性丸出しするわよ(笑)
私の為にはやらないけどイジイジ(-_-)
大事に使ってやってね
パパの愛と私の気持ちをもてあそぶみわりんさま(泣)
むさまま
2014年09月28日 17:44
おっ!例の赤缶登場だねー☆☆☆
イジイジ↑↑(笑)
ここに、むさぱぱがコメント入れられるのか・・・(笑)

お気に入りアイテムに、いろいろ加工るすのって楽しいよね(^^)
MSRの音、気にならないよ~
ドラゴンフライとかと比較しちゃうからかな?

marurinmarurin
2014年09月28日 20:18
◎Bちゃん

そうそう!

ホント素で喜んじゃったよ(笑)

で、そんときのむさままの「素の顔」が・・・(^皿^)

みわりんみわりん
2014年09月28日 22:06
◎r_islandさん

コメントありがとうございます!

MSRの日本未発売モデル使ってるんですね^^

赤缶は憧れですよね~♪

オクに出てたとしても・・・
缶にそこまでお金かけられない(笑)

消耗品ですしね(^皿^)

みわりんみわりん
2014年09月28日 22:50
◎kaoruさん

ありがと。
いい感じ?(^皿^)

そう、使う度にね(笑)
内山を思い出すよ!!!!(笑)

みわりんみわりん
2014年09月28日 22:52
◎morさん

・・・漢って(爆)

脱帽してもらえちゃって嬉しいですけど(笑)

あ、心も鷲づかみできたようだし(笑)

よかったよかった(^皿^)

つめかえ君は自分の持ってるキャンプ道具の中で一番の働きっぷりかも!(笑)

みわりんみわりん
2014年09月28日 22:57
◎ぷうママさん

自己責任は自己責任なんですが・・・
まぁ、全然大丈夫ですね(笑)

再充填もホントはいけないんだけどね^^;

ガスの先っちょだけじゃMSRって誰にも分かってもらえないので(笑)

晴れてMSRを主張できるようになりました(笑)

みわりんみわりん
2014年09月28日 23:02
◎むさまま~

はは、この度はどうも(笑)

そんなにイジイジしないで(^皿^;

ちゃんと真面目にレポできたでしょ?(笑)

私は何ももてあそんでないしww(笑)
キレイにレポまとめられたと思うんだけど~♪

みわりんみわりん
2014年09月28日 23:06
◎maruちゃん

はい、例の赤缶登場だよ(笑)

なんかイジイジしちゃってるね^^;
むさぱぱ・・・コメント入れにくそう~(笑)

ドラゴンフライはホントうるさいからねー。
ロケットちゃんは心地いい(^艸^)

音気にならない?
なら安心してお邪魔できるわね(^皿^)

みわりんみわりん
2014年09月28日 23:09
キレイに仕上がった赤缶凄いね~♪
さすが本職(*^-^*)
一部、荒波立ってるようだけど
大丈夫??(笑)

赤だけで満足せず、ちゃんと
ステッカー自作するあたりさすがです(^-^)
つめかえくん。。。
持ってるけど、使ったことがなく。。。
我が家の押入れには少量余った
プリムス缶がいっぱい(笑)
もえここ
2014年09月29日 12:30
ど~も むさぱぱ です


耐熱実験のつもりで渡したのに
こんな形になるとわ
かっこよくなってるし

初めてOD缶塗装したけど
おもしろいね また やりたいわ

なかむさしなかむさし
2014年09月29日 12:45
◎もえちん

本職は違うよね~
ツルツルのピッカピカ♪(^▽^)b

でも、一部では・・・荒波ザップンよ(笑)
マジで大丈夫かなぁ(^皿^;

赤いだけでも十分にMSRを主張できてるんだけど
当然ステッカー作るでしょ!(笑)

で、ちょっと!
つめかえ君持ってんのに使ってないの?!
意味わかんな~~い!(笑)

詰め替えるのが面倒くさいとか?^^

今度プリムスの空缶ちょうだい(笑)
赤字の方ね♪

みわりんみわりん
2014年09月29日 21:40
◎むさぱぱ~

わ~良かった。コメありがとう(笑)

そうだ、耐熱実験!
そこんとこ強調しとかなきゃいけなかったね(笑)

てか、そこんとこを作ってる段階でむさままに言っておかなきゃ(笑)

ま、おかげさまで久しぶりに制作欲が満たされたよ(^艸^)
ありがとう♪

朝に1回使っただけでバウルーがぶっついたりしちゃったから^^;
空缶渡すからまた塗ってね~

みわりんみわりん
2014年09月29日 21:46
かっちょいいー!!!
さすがむさぱぱ!
ホントに塗装が美しい・・・!

ついつい密輸レポに飛び
久々に再読してしまい
もうもう・・・この物欲をどうしてよいのやら(涙

牡蠣子牡蠣子
2014年09月30日 09:08
◎牡蠣子ちゃん

塗装美しいよ^^

本業さんは違うわよね♪

密輸レポ(笑)
私もレポ作りながら自分で読み入っちゃった(笑)

大物狙いがあって円高だったらまた密輸したいな。

あ、牡蠣子ちゃん。
今まさに物欲ふつふつだったのか(笑)
買っちゃえ買っちゃえ(^皿^)

みわりんみわりん
2014年09月30日 20:34
可愛いですねぇ 赤♫
しかもステッカー すんごい完成度ですね〜
こだわりの道具達! スマートなキャンプスタイル、今回のグルでtantan刺激受けました。スッキリスマートなキャンパー目指します!
また、遊んでください^_^

tantan46tantan46
2014年10月05日 15:15
◎tantan~

わ~コメントありがとう♪

ってか、チコキャンお疲れ~

ってかてか、お初だったのにそんな気しない(笑)

智光山ではみんなスッキリスマートかもね。

私はいっつもミニマム装備です(^皿^)

こちらこそまた遊んでねー!!

みわりんみわりん
2014年10月05日 18:09
最高ーーー!
blog見ながら、そう言ってた!
じゃーん!の後(笑)久しぶりに見させてもらいました。そして、初コメ(^w^)
やっぱり、みわりん最高ー蓋、黒く塗るところも!次は、RとS反対にして、是非MRS缶お願いしやす(о´∀`о)
メルス
2014年10月11日 23:01
◎メルスちゃん

初コメびっくり~!(笑)
ありがとね~

蓋黒く(笑)
マジックだからすでにはげてきてる(笑)

RとSを逆にね(笑)
なるほど(^皿^)
メルスか!(笑)

早く一緒にキャンプしよ!(^艸^)

みわりんみわりん
2014年10月12日 23:12

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
MSR 赤缶・・・風(笑)
    コメント(24)