ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

キャンプは二の次? 桔梗屋♪

焚き火2011年9月18日(日)~9月19日(祝)焚き火


前々から狙っていた「桔梗屋」の 信玄餅 詰め放題 にトライしてきましたーびっくり
メディアへの露出で、ますます人気のアウトレット。わざわざ混雑必至の連休に挑戦(笑)
キャンプは二の次? 桔梗屋♪




















そして本命のキャンプの方ですがニコニコ・・・今回は桔梗屋(山梨県笛吹市)から近いところを
ヤホー地図でさがしてみました(笑)

地図上で見つけたテントマークはパインウッドキャンプ場。調べてみると情報があんま無~い汗

けど・・・①ほったらかしの近くってのが気に入り、②水場がないってのに興味をそそられ(爆)
③Telしてみると感じのいいオーナーさんだったので不安ながらも決定!(^皿^)汗


では、まずは難関おばけ 桔梗屋アウトレットレポからいってみよう!


 
朝6:20到着 車=3  列の長さを見て、即 勝利を確信(笑)チョキ

まず、旦那にコールマンチェアと持って来た朝刊を託し、列に並んでもらう。
私と子供はコンビニへ朝食を調達に♪ ちょっと行ったところにセブンイレブンあり。ナイス♪

車中まったり朝食タイム食事 → マリーの散歩も兼ね場内散策 → 旦那とバトンタッチ
キャンプは二の次? 桔梗屋♪





















我が家の位置はここダウン
キャンプは二の次? 桔梗屋♪






















7:45の様子   ちなみに工場内にあるトイレを利用できるので安心♪
キャンプは二の次? 桔梗屋♪






















キャンプは二の次? 桔梗屋♪




信玄ソフト~(笑)



ソフトクリームの
顔出し看板って・・・
(^皿^)



マリーも
顔出してます(笑)

裏では、りんが
絶妙な体勢で
マリーを
抱えてます(爆)













8:20頃、整理券配布のアナウンスが。待機組も車からゾロゾロと出てきて列に並びます。
整理券は並んでいる人分しか配られないので気を付けましょう♪
キャンプは二の次? 桔梗屋♪






















キャンプは二の次? 桔梗屋♪

我が家は
42~45番。

思ったより
前に・・・
いたんだね(笑)


ま、とにかく
整理券Get ♪
これで一安心キラキラ







詰め放題開始は9:30から。 まだ時間があるので9:00からの工場見学に行ってみよう!


係りの人の誘導で見学開始。説明もありますが前の方にいる人しか聞こえないです^^;

信玄餅の製造ラインはホント面白い!見てて飽きません!ヾ(≧▽≦)b
キャンプは二の次? 桔梗屋♪






















手作業で包んでるんですよ! 見事な手さばき電球 早い早い!
キャンプは二の次? 桔梗屋♪






















キャンプは二の次? 桔梗屋♪






















ここ、観光バスも引っ切り無しに来るのですごいことになってますよ~ビックリ
キャンプは二の次? 桔梗屋♪






















詰め放題は グリーンアウトレット1/2 (自社栽培の野菜を特価で販売)の一角で行われます。
9:30より25番までの人が詰めホ開始♪  あとは順番に番号が呼ばれて行きます。
キャンプは二の次? 桔梗屋♪





















40番台の我が家は10:15 ついに番号が呼ばれました!!
袋を渡され Let’s 詰めホ びっくり 4人それぞれに挑戦です。
キャンプは二の次? 桔梗屋♪






















信玄餅だらけの中、甲斐の若鮎きんつば塩豆大福もありました。
キャンプは二の次? 桔梗屋♪





















信玄餅の楊枝は外すのが暗黙の了解のようです^^ 袋が破れちゃうからね。
ちなみに破れたら交換してもらえます。
キャンプは二の次? 桔梗屋♪






















りんは立派に一人で詰めました。れんのはまだ行けそうだったので私が少し補充しました。
旦那のは・・・まさかの一番右のやつ(爆) ノーマークだったよ、もぉ~(笑)
キャンプは二の次? 桔梗屋♪




















この袋持ってレジでお会計。1袋210円ハート 信玄餅2個で元が取れます(笑)すごいよアウトレット

えーーっと、それから、賞味期限は当日ですニコニコ汗
1泊キャンプ初日にGetしてしまった我が家は・・・お土産としてはちょっと微妙に(笑)


とにかく大混雑の中、待ち時間もそんなに退屈でなくむしろ充実。
と~~~っても楽しい詰め放題体験となりました黄色い星 めでたしめでたし。






さて、桔梗屋を後にし次に向かったのが・・・笛吹川フルーツ公園
4年前の2007年にも訪れたことのあるお気に入りの公園です♪
キャンプは二の次? 桔梗屋♪






















キャンプは二の次? 桔梗屋♪

























噴水が爽やかだけど・・・めっちゃ暑い日だったのねぇ~~晴れ汗
キャンプは二の次? 桔梗屋♪






















ここは眺望が最高です! 富士山もひょっこりキラキラ  新日本三大夜景にも選ばれてます♪
キャンプは二の次? 桔梗屋♪






















水着を持ってくればよかったと後悔ぴよこ2
キャンプは二の次? 桔梗屋♪




















子供が水遊びしてる間、旦那と私とマリーは木陰で甲府盆地を眺めてました。
木陰は涼しい~です♪


と、そのうち目の前でなぜか相撲をとりだす2人男の子ニコニコ男の子ニコニコ
キャンプは二の次? 桔梗屋♪






















キャンプは二の次? 桔梗屋♪























キャンプは二の次? 桔梗屋♪

さ、フルーツ公園もそこそこに、いよいよ謎の(笑)パインウッドキャンプ場へ


場所はフルーツ公園内をほったらかしに向かって直進。

黄色の建物の陶芸屋さんを右折し進んで行くと・・・

←なんとも言えない看板が出てきます(笑)






13:00 到着~。  チェックイン・アウト時間は・・・あるのかな?(笑)

1組だけ、すでにいましたよ。 うちはこちらのサイトをチョイス。
キャンプは二の次? 桔梗屋♪






















で、ここはトイレこそありますが(^皿^)水場のないキャンプ場です。
だからオーナーさんが水タンクを用意しておいてくれますダウン ある意味楽かも(笑)
キャンプは二の次? 桔梗屋♪



















穴場キャンプ場パインウッドキラキラ本日5組さま御来テーン♪




林間で気持ちいいのでタープは無し!青空キャンプ(笑)
キャンプは二の次? 桔梗屋♪






















信玄餅 食べ放題中(笑)
キャンプは二の次? 桔梗屋♪





















向こ~に見える甲府盆地・・・夜になると、これがもうすごいことになりますよーハート
キャンプは二の次? 桔梗屋♪






















ふりふりハッピーターン ついに300%!(笑)
キャンプは二の次? 桔梗屋♪
















旦那とビールカンパーイ!するために思わずプルタブ「ぐいっ」てやっちゃったのですが・・・
この後ほったらかしに行くため運転しなきゃいけないってのに気付き開けただけ~(笑)




直火OK! 薪ももらえちゃいますよ♪ 
ブロックがあったので2人は設営そっちのけでカマド作りに励んでました男の子ニコニコ男の子ニコニコ
キャンプは二の次? 桔梗屋♪





















こちらが最初ビビったトイレ(笑) 左が女子用。右が男子用。分けてあるとこがにくいニコニコ
これがびっくり、芳香剤も効いてて意外とキレイです。ま、所詮はボットンですけどね(笑)
ボットンのレベルとしてはハイクラスです。 合言葉は「ドレミファどーなっつ」(爆)
キャンプは二の次? 桔梗屋♪


















キャンプは二の次? 桔梗屋♪






















さ~て、これから ほったらかし温泉に行って来まーす。



つづく






このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(パインウッドキャンプ場)の記事画像
パインウッドキャンプ場 - 後編
同じカテゴリー(パインウッドキャンプ場)の記事
 パインウッドキャンプ場 - 後編 (2011-09-25 18:03)



コメントありがとうございます
信玄餅アウトレットってあったんすね。
パパと子供たちのバックパックの経験値が詰め放題にも出ましたか?(笑)

放っておくと相撲とる子供たち。
全国共通風景で安心しましたっ。

高規格ボットン良いじゃないっすか。
PICAパディントンベアの男女のギャップは今でもトラウマですっ(爆)

ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ
2011年09月22日 04:27
パインウッドってやってるの?!
名前聞いて調べたことあるけど営業は確認でなかったなぁ・・・
参考にさせていただきやす♪

ほったらかしにフルーツ公園は、まさに王道コースっすね(^^)
私も最近行っていないんで、行きたくなっちゃったな♪

プーサン
2011年09月22日 06:18
水場がないキャンプ場!?
すごい  夜景が綺麗なのかな?
めちゃめちゃ穴場ですね~ 

もうどんなキャンプ場でも楽しめそうな感じがして尊敬します(笑)

なるほどー ロークラスの水洗よりはハイクラスのボットンのほうがイイですもんね!

あいパパ
2011年09月22日 06:51
桔梗屋懐かし~!数年前仕事の研修
で立ち寄ったのは良いけど、工場見学
直前に仕事の電話・・・終わったときには
仲間はすでに見えず・・・工場内を駆け抜けた苦い思い出が( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
詰め放題は激安ですね~!行列も
ハンパないけど(;´▽`A``
パインウッド、ロケーション良さそうです
ね!オイラはツボだけど、レディース
たちからトイレの許可がでなそう(;´▽`A``
nonnon
2011年09月22日 07:29
で、信玄餅一日何個食べた?

ばんじょう
2011年09月22日 07:45
ウチも去年、詰め放題行ってきました(´∀`)

・・2つやって、食べきれなかった思ひ出が(;´∀`)

いろんな人に配り歩きました(笑)

みぃちゃん。
2011年09月22日 08:22
まさかの、ファミキャン二連チャン♪( ´θ`)ノ
お留守番犬も二連チャン(笑

お母さん大活躍だ(^-^)
かおたん
2011年09月22日 08:39
信玄餅って・・・・?
桔梗屋・・・・・?あかん・・・知らんよ(><)

ってか、賞味期限当日でこの量~~~
絶対なくなれへんやん(汗)

それと水場がないってのでど~~して
興味が持てるの~~~(><)
ごろーちゃんファミリー
2011年09月22日 10:26
しばらく信玄餅見たくないのでは?

甲府盆地はいいですよね~。
昼間は山々が見えて、夜は夜景が綺麗で、いつも中央高速走りながら事故りそうになってます。(笑)

ハイクラスボットン、我が家の女性陣はNGだろうな~。
マイコーマイコー
2011年09月22日 12:22
流石、ワイルドみわりんに脱帽であります。(*_*)

で、信玄餅は何個Getしたの?
詰め放題じゃないよ! お腹に (笑)
kazuパパ
2011年09月22日 12:35
(・0・。) ほほーっ
これはザックの積み込み技術が
役に立ったんじゃないですか?( ̄▽ ̄) ニヤ

は・・・ハイクラスなボットンって
どんなボットンですか?(; ・`д・´)

wishwish
2011年09月22日 14:37
こんにちは。

中身の濃いファミキャンだったみたいですね。

キャンプ場がワイルドでいい感じだ。

信玄餅詰め放題は知らなかった~。
でも早朝から並ばないといけないのか・・・。(・_・;

とーととーと
2011年09月22日 16:12
☆ゆう・ひろパパさん

バックパックの経験値が役立ったかー(笑)
そこは気付かなかった(^皿^)v

豆大福ですき間を埋めるとこなんか、まさに経験が役立ってたかも(笑)

あの相撲は全国共通風景だったんですね!(爆)
私の方こそ安心しました♪(笑)

高規格ボットンは経験してみる価値大ですよ~。
所詮はただのボットンだけどね~~~(^皿^)ガハハ

みわりん
2011年09月22日 21:45
☆プーサン!

おぉ!さすがプーサン。
パインウッド聞いたことあるんだね♪

あ、ははは。
営業してたよ(笑) 謎深いもんね^皿^;

ほったらかしにフルーツ公園!最高だよねー!
4年前はこれに、ぶどう狩りもセットだったのよ~ん(^m^)

甲府盆地の眺めは最高♪
子供たちとプーサンちはあっちの方だよ~
って話してたんだ~^^

みわりん
2011年09月22日 21:50
☆あいパパさん

穴場ですよ~穴場!
予約も直前だったし(笑)

水場がないって謎めいててわくわくして来ちゃいますよねぇ~?(笑)

夜景は感動もんです。
あいパパさんならデジイチで張り切っちゃうんじゃないでしょうか♪

ロークラスの水洗よりハイクラスのボットン!(笑)

でも、なんだかホントにハイクラスのボットオンなのか
自信がなくなってきました(爆)^^;

みわりん
2011年09月22日 21:57
☆nonさん

なんか桔梗屋に素敵な懐かしい思い出があるようで(笑)

ぜひリベンジ?でゆっくり工場見学してみませんか?(笑)

トイレはボットンだけどハイクラスだから(笑)
それでも許可でないかな? 出ないよね(爆)

ま、詰め放題でうまく釣って、パインウッドに導いちゃえばいいんじゃん?!
・・・殴られそうだねぇ~(笑)

みわりん
2011年09月22日 22:03
☆じょ~さん

片手は余裕で食べた(爆)

みわりん
2011年09月22日 22:05
☆みぃちゃん。

みぃちゃん。ちも詰めホやったんですね~~♪

2つか(笑)

4つもやっちゃったよ(爆)

信玄餅ってお土産でもらうことしかなかったから
今回の食べ放題はすっごく新鮮でした♪

みわりん
2011年09月22日 22:08
☆かおたん

おぉーよく分かってらっしゃるぅ~♪

そう、奇跡のファミキャン2連チャン!

留守番犬出動も2連チャン!(笑)

お母さん、行きも帰りも助手席で寝れて
幸せだったよぉー!(^皿^)v

みわりん
2011年09月22日 22:11
☆ごろ嫁ちゃん

うっわぁ~~~~(><)
信玄餅・・・分かんないかー
これは全国区だと思ってたんだけどなぁ。
山梨のお土産の定番中の定番なんだよ~

賞味期限は当日中でもね、少なくとも翌々日までは大丈夫だったよ(笑)

水場がないキャンプ場♪
しかもお水を用意してくれるなんて~

え?興味持てない?Σ(^皿^
持てるでしょ~~~(笑)

みわりん
2011年09月22日 22:18
☆マイコーさん

はい!その通り!!
しばらく信玄餅はいいです(笑)
でも、塩豆大福が超~うまいんですよ~~(笑)タベタイ

そうそう!
中央を夜走ってると甲府盆地の夜景がめっちゃきれいですよね!
もろ脇見運転になります(^皿^)

今度はぜひパインウッドから落ち着いて眺めてみてはどうですか?(笑)

ハイクラスなボットンでもNGですかね?^^;
う~~実はホントにハイクラスなのか自信なくなってきてますよ(笑)

みわりん
2011年09月22日 22:26
☆kazuパパ

ワイルドみわりん(笑)

やばっ(汗)

そういう設定のレポじゃないんだけどねー(笑)
穴場の素晴らしさを伝えたかったんだけどな~^皿^;

信玄餅、何個Getしたのか数えたかったんだけど
子供がいつの間にかパクパク食べてて・・・
数えらんなかったのー

え?腹への中の数?
もっと分かんな~~い(笑)

みわりん
2011年09月22日 22:30
☆wishさん

まさか、詰め放題とザックへの積み込み技術がつながっていたとは(笑)

気付かなかったなぁ~~(^皿^)

言われてみれば役に立ってたなーなんて(爆)

ハイクラスボットンに・・・
こんなにみなさんが喰い付くとは思っていませんでした(笑)

どんなボットンかって・・・
ん~~臭くなくって・・・芳香剤がいい香りで・・・
壁にはドレミファどーなっつ(爆)

みわりん
2011年09月22日 22:36
☆とーとさん

いやー充実&最高楽しいキャンプでしたね~♪

高規格とはほど遠いワイルドさがたまりませんでしたよ。

お値段に関しても
いい季節⇒低規格
寒い季節⇒高規格 これに限ります(^m^)

詰めホは勝利を確信できればあとはとんとん拍子で楽しいですよ。
さぁさぁ、お父さんがんばって!♪

みわりん
2011年09月22日 22:43
こんばんは~!

信玄餅は大好きです!大好きなんだけど…賞味期限当日で? ん~…(笑)

で、パインウッドに高規格ボットン?ドレミファど~なっつ?んでもって「ほったらかし」???
関西人も真っ青のネタパレードでんがなまんがな…。
クラクラ~っときましたがな、ホンマ。

冗談はさておき、夜景に期待しております…。

sana-papasana-papa
2011年09月22日 23:07
まいど!

なんやねん、信玄って??

しかし、水場がないとは・・・
また、「水くださ~い」 って叫ばんとな(笑)

夜景が見える?
それは、ええなあ~
大学時代は、女の子と夜景ばかり見に行ってました

genki
2011年09月23日 02:02
☆sana-papaさん

わ~良かった♪
sana-papaさんには信玄餅が通じましたね~(笑)
美味しいですよね。

あ、賞味期限当日^^;
だからこその210円ですね。
餅と餅がくっ付き気味になりますが味の方は大丈夫です(^皿^)

ははは、なんかクラクラさせてしまいました?(^m^)
コテコテの関西弁が心地いい~です(笑)

みわりん
2011年09月23日 09:49
☆genkiさん

あ、やっぱ信玄餅・・・分からないですか?^^;
山梨の超ド定番土産なんだけどなぁ~

「奈良と言ったら鹿せんべい!」ってのと同じくらい有名です(爆)

水場無しの水タンクのみ。
後半ちょっとケチケチ使っちゃいました^^;

お!ロマンチスト☆genki(笑)
夜景なんかお手の物って感じぃ~~(^皿^)

みわりん
2011年09月23日 09:56

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプは二の次? 桔梗屋♪
    コメント(28)