ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場

焚き火2019年8月24日(土)~8月25日(日)ダッチオーブン

那須にあります鳥野目河川公園オートキャンプ場に行って来ました!
久しぶりに長男りんも一緒のドリカム編成母子キャンプです(笑)
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場

他に行く目的ありきで決まった那須キャンプ。

その頃6月、有名どころのキャンプ場なんてすでに予約いっぱい。
ググりまくって見つけたのがここ鳥野目でした。聞いたことないキャンプ場^^;

余裕で予約取れるし、しかも那須とは思えない価格設定(公営) 場所はインターの反対側w
ちょっと不安に思いながら当日を迎えました(笑)


 

朝5:00出発車~3

今回は全て長男が運転です(^皿^)
こんな風にキャンプに行くときが来るなんて~

東北道をガッツリ走って経験積んでもらいます(^艸^)
SA・PAに寄るのも勉強(笑)

那須に着いたらコンビニで買い物、そして道の駅友愛の森へ。
一つ一つがお勉強(笑)




さて最初の目的地、那須高原南ヶ丘牧場に到着です♪
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場

ちっちゃい頃から那須に来るたび寄ってるとこですが全然覚えてない模様(笑)






那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場

えさやりなんかしちゃいます(笑)





けっこう面白い♪
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場





日本での飼育は200頭ほどというガーンジィ牛
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場






隅々までじっくり見学したら安定のソフトクリームを食べて休憩♪
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場

最後にガーンジィ牛のゴールデンミルクとパンを買って牧場を後にします。







次に向かったのがこちら、清流の里
ここももう3回目?インパクトあるのでさすがに子供たちは覚えてた(笑)
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場

池にはイワナとニジマスがいます。どちらを釣っても同料金。
HPにあるクーポンで竿・えさ無料になります。←これ大事

リリースはできないので1人1匹!自分の食べる分を釣りますよ。

釣り糸を垂らせばすぐに釣れる入れ食いの思い出しかなかったのですが(笑)
今回は時間かかりました。

とにかく、えさだけ持って行かれます!^^;




りんが一番に釣り上げたので、えさ付け係になってくれました(笑)
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場





えさ取られまくってもう笑うしかなかったw
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場





えさを付けては取られてを20回近く繰り返し(笑) ようやくGet~
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場

言わなくても写真撮れるようにしてくれる親切設計(笑)






れんも釣り上げ、無事3人分食材確保♪ 3匹ともニジマスでした。
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場





終了~
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場

わた抜いたり(1匹100円)、焼いてもらったり(1匹250円 わた抜き込み)もできますが、今回は
魚代(100g 270円)だけで持ち帰り。







13:00 いよいよチェックインです!
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場





けっこう広い敷地。

那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場

オートサイトもありますが、ここは断然フリーサイトで♪
安いのはもちろん、サイトの雰囲気も良いです~






大池の正面、ベスポジ?に張ることができました。
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場

大きくなった子供たちはめっちゃ戦力になります(笑)
3人だとホントあっという間に設営完了。

りんは先日中学時代の仲間で道満バーベキューしてました。リビシェルも張ったそうな。
初期に使ってたお蔵入りのバーベキューコンロなんかも活躍しちゃったりして(笑)
クーラーボックス エクストリーム 70QTも使ってた。←今回も久しぶりに登場

我が家の道具はまだまだこれからも活躍できる予感(^艸^)




那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場

テントですが子供たちはハバハバに。私はハバで。
テントは1つまでの決まりなので、ハバはインナーだけでカンガルーにしました。






では、カンパーイビール りんれんはコーラ(笑)
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場

のどを潤したら、ニジマスのわた抜きに串刺し。

子供に炭を熾してもらい・・・







焼き焼き開始!
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場

チャコスタに網を載せて、うまい具合に焼きポジション作れました(^皿^)






那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場

これで一安心。
落ち着いたところで散歩に出かけます。







駐車場はこの位置。
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場





久しぶりにポケGOをやる2人(^皿^)
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場





こちらがもう一つあるフリーサイト。島になってるので素敵な反面、荷運びは少々遠い?
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場





こちらコテージエリア。
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場

りん曰く、「こういうとこでキャンプするのもいいなぁ」と。
仲間とキャンプ行く気満々です(笑)




この後、管理棟に行って薪を購入。
そこでなんと売り物にならないスイカをいただいちゃいました♪


このキャンプ場には那珂川から引き込んでる小川があります。
スイカを冷やすのにちょうどいい(^皿^)
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場




ってことでスイカには滝行をしてもらいました(笑)
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場





那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場





那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場






サイトに戻るとニジマスがいい感じに♪
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場

1時間半近くかけてじっくり焼けました。







では食します!
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場

旨し!





那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場






炭から薪にチェンジ。
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場

まずは家に残ってた廃材薪をやっつけてもらいます。






気が付くと2人はどこかへ。
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場





なんか遊んでる感じの組み方(笑)
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場





よく見ると中央に松ぼっくりw
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場

いくつになっても子供です(笑)







さて、私は夕飯の支度をしてました。今夜はダッチビビンバ
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場

ナムル等は家で作ってきたので、ご飯を炊くだけ(笑)

具材を載せたら~♪





焚き火へ投入!
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場





混ぜ混ぜしてできあがり♪
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場

旨し!






食後はスイカを回収してきて
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場





スイカ入刀~。皮の色は悪かったけど、真っ赤で甘くてすごく美味しいスイカでした♪
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場

ただ困ったことに約1名、戦力外の人がいまして・・・(笑)
れんはスイカや梨、りんご等がアレルギーでNG^^;

りんと2人で半分をがんばって食べました。
残り半分は明日の朝食で^^;







さて、焚き火会場に移動しまして~
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場





焼きマシュマロ大会~!
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場





ブヨ情報があったので初日は3人ともジーンズにして対策しましたよ(^皿^)
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場

でも、りんは裾を折ったままにしてたから1ヶ所やられてた(笑)





甘~いマシュマロからシャウエッセンにチェンジ。
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場

旨し!


りんがイス寝し始めたところでお開き。
コインシャワーに行ってサッパリ♪

おやすみなさ~いzzzzzzz











このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(鳥野目河川公園キャンプ場)の記事画像
鳥野目河川公園で秋のソロキャンプ!
那須キャンプ~!の前の寄り道レポ
鳥野目河川公園オートキャンプ場でソロキャンプ♪
鳥野目河川公園オートキャンプ場!~那須どうぶつ王国
同じカテゴリー(鳥野目河川公園キャンプ場)の記事
 鳥野目河川公園で秋のソロキャンプ! (2020-11-11 22:50)
 那須キャンプ~!の前の寄り道レポ (2020-11-09 21:59)
 鳥野目河川公園オートキャンプ場でソロキャンプ♪ (2020-07-26 21:58)
 鳥野目河川公園オートキャンプ場!~那須どうぶつ王国 (2019-08-29 23:06)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
那須キャンプ!鳥野目河川公園オートキャンプ場
    コメント(0)