ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

丸沼高原オートキャンプ場

ドームテント2009年9月20(日)~22日(火)ドームテント

丸沼高原オートキャンプ場に行ってきました!

丸沼と言ったらスキー場スノーボード
この時期、スキーゲレンデの一部がキャンプ場となります。
夏休みは毎日、9月~10月初めは土日祝のみの営業。
スキー場ゆえ標高は1500m
夏場は最高の涼しさでしょうが・・・さぁ~て9月はどんなもんでしょうかニコニコ

チェックインは13時なので、まずはこちらへ寄りました。丸沼高原オートキャンプ場


































車はお土産屋さんの駐車場へ。




吹割の滝(ふきわれの滝)!
私はここ来るの3度目くらい(笑) けっこう好きな滝です♪
でも、読み方を間違えていたってことに今回はじめて気付いた・・・
ずっと「ふきわり」だと思ってたんですけど・・・ニコニコ汗
丸沼高原オートキャンプ場






















さっそくですが、こちらがダウン吹割の滝です!
丸沼高原オートキャンプ場























割れ目に流れ落ちる姿が素敵でしょう~~ピンクの星丸沼高原オートキャンプ場
























残念ながら、転落事故が多いため周りには白線が引かれています。
一歩でも線の中に入ろうものなら「ピピピーッ!!パー」っと警備の方に注意されます。
ホントのぞき込みたい衝動に駆られるんですよ~。
丸沼高原オートキャンプ場























あ、今回のキャンプは「ファミキャン」なのでマリーさんも一緒柴犬
子供たちに秋の装い?!もみじ02にされてました(笑)
丸沼高原オートキャンプ場






















丸沼高原オートキャンプ場























ぐる~っと2kmくらいの遊歩道があるので歩いてみま~す♪
丸沼高原オートキャンプ場























山栗が落ちていたので拾っちゃいました黄色い星 ちっちゃいけどキレイな栗ですどんぐり
丸沼高原オートキャンプ場






















こちらは浮島橋。この橋を見た瞬間、れんは「河童橋だぁ~!!」と叫んでました(爆)男の子ニコニコ
丸沼高原オートキャンプ場






















橋から吹割の滝の方向を見た眺め。          遊歩道♪
丸沼高原オートキャンプ場 丸沼高原オートキャンプ場

遊歩道にある第一観瀑台からの眺め♪  滝全体を上から見れて素敵ぃ~~キラキラ
丸沼高原オートキャンプ場























遊歩道をぐるっとして、お土産屋さんが並ぶロマンチック街道沿いに出ました。
道にはカメムシがたくさんいるようで、見つける度に「カメムシ!プ~ッ!」と踊ってました(笑)
すみません。ずっとやってるので思わず撮っちゃいましたぴよこ3汗
丸沼高原オートキャンプ場






















お土産屋さんの駐車場、無料なんですが1000円です!?
お店で使える金券に引き替え。ソフトクリームを食べました~。
さぁ~丸沼へ向けて出発~!車=3 あと30分くらい。
丸沼高原オートキャンプ場






















丸沼高原オートキャンプ場










丸沼高原

到着~!晴れ

12:30







←バス停が邪魔です(笑)




シャレー丸沼にて受付。


丸沼高原オートキャンプ場





















はい、きっかり13時じゃなきゃ受付できましぇ~~んガーン
丸沼高原オートキャンプ場



















時間つぶしにサマーゲレンデスノーボードを見に行きました。
けっこう、たくさんの人で賑わってましたね。装備は冬とそんなに変わらないみたい?!
丸沼高原オートキャンプ場























ゲレンデ下でみなが座って見てるので、上手じゃなきゃちょっと恥ずかしいぴよこ_酔っ払う
冬スキーではありえない光景(笑)
丸沼高原オートキャンプ場






















丸沼高原オートキャンプ場
ところで子供たちは生まれた翌シーズン
から毎年スキー場に行ってます。

キッズエリアで雪遊びするだけ
なんですけどねぴよこ3
その頃が懐かしいなぁ~♪

←りん2歳になったばかり

ちなみにこのとき私のお腹には
れんがいます(爆)
余裕でソリ遊び♪





で、りんが初めて板を借りて滑ったのが、ここ丸沼でした~。
ここには無料のスノーエスカレーターがあるので最初の練習にはうってつけピンクの星
そのエスカレーターがダウンぁ、あったぁ~~~~!これだよこれ!感動~☆
丸沼高原オートキャンプ場






















雪がありました!大喜び♪
丸沼高原オートキャンプ場  丸沼高原オートキャンプ場

さて、13時に受付開始だから当然長蛇の列が・・・仕方ないですね。
無事チェックインを済ませ、サイトに向かいま~す!サイトはゲレンデの中腹に。
丸沼高原オートキャンプ場






















はい!こちら~!!
スキーゲレンデというこのロケーション最高です!!フリーサイトですよぉ~!
どこにしようか悩んじゃいますね。ゲレンデゆえ傾斜が少々。
傾斜のないところもありますが、そういうところは密集しがちなので避けました。
丸沼高原オートキャンプ場























ダウン左の2人・・・穴掘ってます(笑) なぜかというと鹿のフンがあっちこちにあるので、気持ち悪い
のはもちろんマリーさんが召し上がろうとするので・・・柴犬汗 スコップで集めて埋めました(汗)
丸沼高原オートキャンプ場























夏休みシーズンに比べれば空いてるんでしょうねぇ。
丸沼高原オートキャンプ場






















電源サイトは5ヶ所だけあります。全てうまってました。
標高ありますが、まだ9月。今から電源なんか使ってちゃ冬キャンやってけないし~(笑)雪だるま
丸沼高原オートキャンプ場






















トイレは右のレストハウスのみ。上の方のサイトの人は車でトイレ行ってました。
レストハウスのトイレだから充分過ぎるほどキレイですよ~。
丸沼高原オートキャンプ場






















さ~て、設営完了!!
丸沼高原オートキャンプ場























日中は暑くて暑くて晴れ でも風が爽やかで心地いい~~ハート 
ごはんもオープンエアーで食べるつもりで外ポジションにしたんですが・・・
丸沼高原オートキャンプ場























旦那、撃沈中ZZZ…zzz
丸沼高原オートキャンプ場























丸沼高原オートキャンプ場























そろそろご飯の支度です。今夜は欧風カレーピンクの星 レシピはこちら
丸沼高原オートキャンプ場






















たまねぎ炒めペーストは家で作っておきました。

隠し味のチョコレートもね♪ チョコを入れるとかなり甘味が出るので一枚入れちゃいました。
子供にはいいかもダッチオーブン
丸沼高原オートキャンプ場























ニッカちゃんで大好きコークハイハート作りましたよ~キラキラ
シャレー丸沼に「氷500円」と書いてあったので旦那が買いに行きました。
戻ってきてびっくりビックリ すんごい大量(笑)
300円でいいから半分の量でいいんだけどなぁニコニコ汗 3日目まで保冷ばっちり(笑)
丸沼高原オートキャンプ場






















欧風カレーのできあがりぃ~ピンクの星 美味しかったですねぇ。
丸沼高原オートキャンプ場























カレー作ってる頃からだんだん冷え込んで来ました青い星 っつーか、超ちょう寒い!!!
さっさとテーブルたちを中に引っ込めましたよ^^;
ガスランタンランタンも1回じゃつかなかった~。
丸沼高原オートキャンプ場






















洗い物が辛い!!お湯は出ますがね。
手がかじかみブルブル。さ~~~~!温泉行くぞー!!!
1泊につき1回、センターハウス内の座禅温泉を利用できます。体の芯まで冷えたので最高の
お湯でした。指先ジンジン。 湯船から出るの嫌でした~(笑)
丸沼高原オートキャンプ場























空は満天の星黄色い星黄色い星黄色い星黄色い星黄色い星この瞬間がたまりませんねードキッ

でも、もう寒過ぎ。温度計見ると6℃くらいでした。
焚き火を起こす気にもなれず・・・ニコニコ汗 湯冷めしないようソッコーシュラフにもぐり込みました。
丸沼高原オートキャンプ場




















20時半就寝・・・・ZZZ…Zzzzzz

明日は山登り






このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(丸沼高原オートキャンプ場)の記事画像
丸沼高原オートキャンプ場・最終日
同じカテゴリー(丸沼高原オートキャンプ場)の記事
 丸沼高原オートキャンプ場・最終日 (2009-09-29 18:44)



コメントありがとうございます
こんばんは!

丸沼高原キャンプ場、
とても懐かしく見させてもらいました。
うちは、'96年と'99年の夏にに行ったことがあります。
高原のサイトが気持ち良かったなぁって。。。

その時からチェックインは時間厳守で、
うちは、丸沼散策で時間をつぶしました。

9月に入るとサマーリュージュは営業してないのですね。
これ、けっこう楽しいですよ。

山登りの後は、天空の足湯に入られたのかな?

ayuri@papaayuri@papa
2009年09月23日 18:06
こんばんは。(^^)

割れ目に落ちていく滝、見たいです~(^^)
高原サイト気持ちよさそうですね、広いサイトは気持ちいいですね。

カレーに板チョコですか?(゜o゜)
我が家であれば、まず嫁さんが(もったいない)と言って単品で食べてカレーに入れさせてくれないでしょうね(^^;)

スキー好きにはオールシーズン楽しめるところですね。(^^)
関西からは遠いか?

なんつぃ〜
2009年09月23日 18:58
こんばんわ~

吹割の滝いいですねぇ!行きたくなりました!

丸沼高原も最高!
20日の夜は天気バカ良かったですもんね!!
夜空の写真、キレイですね(^^

しかし、寒いとなぜ早くねてしまうのかなぁぁ?

man-bowman-bow
2009年09月23日 19:16
こんばんは!

観瀑台からの眺めは最高ですね!
ここに落ちちゃうお馬鹿さんがいるんですか〜?

カメムシ!プ~ップ~ッ星人達には笑っちゃいましたよ!「プ~ッ!」ってね!(爆)

やっぱこの時期では標高が1500mだと相当寒いんだね!

kazu-_-papakazu-_-papa
2009年09月23日 19:43
こんばんは。

スキー場がキャンプ場になってるんですか。
標高が高いせいでずいぶん冷え込んだんですね。
リフトがある風景を見ると、雪が待ち遠しくなりますよ~。

綺麗な星空を見ることが出来たんですね。
いいな~。
今年はなかなかこういう星空を見られないなあ・・・。

連泊で二日目は山登りですか!!
このパターンいいですよね。
我家も今回はそうしたかったんですけどねぇ。

そうそう、先を越された例の山、登ってきましたよ~。(^^)v

とーと
2009年09月23日 20:36
☆ayuri@papaさん

きゃ~!丸沼高原行ってるんですね~♪
ここすごーくいいですね。
ロケーションに感動しちゃいました。

ふふふ、時間厳守^^; 企業がやってるところは仕方ないですね。
受付の手際は良かったので、そんなに不満も無しです(笑)

サマーリュージュ!夏休みだけなんですよね。
そっかー。楽しいですか。やってみたかったな~。

登山の後の足湯は最高でした!!

みわりん
2009年09月23日 21:48
☆なんつぃ〜さん

う~~~ん、関西からじゃ遠いですねぇ^^;
ぜひ、お勧めしたいんですが(苦笑)残念!

あーーチョコをカレーに・・・・そう、もったいないです(笑)
私も奥様同様、超チョコ命です。

1枚入れたと書きましたが、当然何カケかは食べました(爆)

決死の覚悟でぜひカレーにinしてみて下さい(笑)美味です♪

みわりん
2009年09月23日 21:52
☆man-bowさん

吹割の滝は、ホントお勧めです♪
中をのぞき込みたい(笑)

丸沼も良かったですね~~~。
そう、20、21日は天気最高でしたね。
星空が最高な分、冷え込みもきつかった~(笑)

寒いとねぇ、寝るしかないですねぇ(笑)
シュラフに入ってトランプ大会!だったんですが
早朝出発だったし、みんなすぐ撃沈でした~

みわりん
2009年09月23日 21:57
☆kazu-_-papaさん

そう、ここに落ちちゃう人がけっこういるそうですよ~。
おかげで白線が(泣)
死亡事故にもなってるようなので仕方ないですね=3

カメムシ!プー!にプーって笑ってもらえました?!(笑)
いや~ホントにカメムシいっぱいいました(爆)

9月の1500mは朝晩はやっぱ寒いです。
日中は照り付ける太陽で暑かったですけど。
日焼けもすごかった~^^;

みわりん
2009年09月23日 22:01
☆とーとさん

スキー場がキャンプ場、なかなか面白かったです♪
サマースキーなんか見てたら、スキーシーズンが待ち遠しくなりましたよ。

満天の星空と引き換えに、冷え込みましたね~
ま、シュラフで普通に寝れましたが。

二日目を登山にあてると、なかなかいい感じです。
ただ我が家には一つ問題が・・・・ワンコなんですけどね(笑)

わ~!例の山行って来たんですね!
どうでした?
いい天気だったですもんね!

みわりん
2009年09月23日 22:07
こんばんは~
長編レポお疲れ様でした^^

吹割渓谷、ちょっと大事なとこが縮みそうですヾ(^-^;)失礼
栗も秋の訪れを予感させますよー!

そちらもだいぶ寒かったようですが、標高1500なら山に居るのと変りませんからねぇ^^
あ、山か(;´Д`)

(U´Д`)ワンワン連れて山!?
楽しみにしてますねー
 

LittleRLittleR
2009年09月23日 22:58
ふふふ♪
丸沼高原との分岐見たよ~~
なおりんにご挨拶のチャンスだったのに
ニアミスだね~(笑)

スキー場だけに景色最高だね~♪
サイトから見えるなんてまたいいね~!!

寒かったよね~(> <)
でも、この連結で雪中OKだよ~~(*^0^*)
ふふふ♪
楽しみだね~~~

もえここ
2009年09月23日 23:09
こんばんは~

吹割の滝、不思議なところですね。是非見てみたいです。

スキーゲレンデのサイトも気持ち良さそうですね♪

山登りのレポも楽しみにしてま~す(^^)

MOGU
2009年09月23日 23:22
☆LittleRさん

ははは、一気に一日目終わらせちゃいました(笑)

ふふふ、大事なところが縮みそう??(笑)
大丈夫ですよ。白線の中入れないから^^
入れたら・・・縮むかな(爆)

スキーゲレンデは・・・・山ですね(笑)
寒いです。はい。
冬山で遭難はしたくないとマジで考えちゃいました。

ワンコと登山・・・・・?!^^;

みわりん
2009年09月23日 23:43
☆もえちゃん♪

ニアミスだったね~。3日目もその辺いたんだけどね~

寒かった~。
もえここ家の方がちゃんとあったか仕様にしてるね。
ニット帽とか。
うち全然普通装備だったから(笑)
ま、まだまだいけるね☆

この連結で冬OK?良かったー。
フジカちゃん積んだりとまた荷物が大変な季節になるねぇ♪
でも、ワクワクだな~

みわりん
2009年09月23日 23:46
☆MOGUさん

吹割の滝、不思議な感じでしょ~。
滝といったら1本のやつですもんね。
だからなんかこの滝好きなんです♪

山登りは良かったですよ~!

早くレポしたい気持ちでいっぱいです(笑)
でも、眠いので寝ます。
あ~SWも終わり。仕事だ~^^;

みわりん
2009年09月23日 23:49
こんばんは

吹割の滝が「ふきわりのたき」じゃ無かったことに若干ショックを^^
小学生の時に行った記憶がありますが落ち込みのギリギリまで行けた記憶があります。

ゲレンデキャンプの経験はないので教えて欲しいんですが。
風通しが良さそうですが、荒天の時の風はヤバそうですか?
ファミリーテントでパラグライダーはやりたくないです^^

ステゴンステゴン
2009年09月24日 00:09
この滝凄いですねー。
初めて見ました。
いやいや。一見の価値はありますね。

サマーゲレンデって、どこもこんな感じなんですかね(笑)。
なんか、検定受けているみたい(笑)。

ゲレンデのキャンプ場って行ったことないです。
そもそも北海道にそんなとこあるのか...
景色は最高でしょうねー。

tanaami
2009年09月24日 00:27
こんばんわ~
吹割の滝、昔いきましたよ。何月だったかなぁ?オフシーズンで水が少なく
かなり近くまで行けました。警備の人とかもいませんでしたしね。

丸沼高原スキー場でキャンプか~確かにロケーション、サイコーでしょうね♪
サマーゲレンデってのもあるんだぁ。クマだったら喜んで滑ってそうですw
しかし、本当に寒そう・・・^^;温泉無かったら辛かったですね。
つづき楽しみにしてまぁす♪
カッパ
2009年09月24日 00:42
おはようございます☆

カッコイイ~この滝見てみたいですね~

サマーゲレンデ本州のほうでもあるんですね^^
連休のせいか・・・人が一杯。

妊婦のそりすべり・・・流石です(爆)

お~欧風カレー・・・私もこのレシピで作ったことありますよ~
美味しいですよね^^

それにしても冷え込みますね・・・さすが山!!
続レポ楽しみにしてま~す^^

うーるまん
2009年09月24日 05:47
おはようございます~^^

吹割の滝、実際にも見てみたいです~♪
確かに転落しそうで怖い(>_<)
でも、近くで見たい気持ちも分かります。

カメムシ踊り?(笑)
れんくんの腰つき、最高\(^o^)/

koma家は標高1000mの所にいたんですが
夜はかなり冷えましたねぇ~
でも、みわりんさんは1500mですか~!!(゚ロ゚屮)ヒョエ~

星空の写真、すごく良く撮れてますね!
koma家には、まだまだ難しいですぅ(´Д`|||)

komakoma
2009年09月24日 07:45
おはようございます。

吹割の滝は見たい!、行きたい、落ちてみたい!。

丸沼はサマーゲレンデ開催してるんですね。
いいなぁ~、滑りたいなぁ~。
こう見えても(どう見えてるかは判らんが)スキー歴30数年です。
もっ、バリバリっすよ。
夏なら寒くないし子供は勝手に遊んでくれるからいい!。

コークハイが好きなのね。
私はコークにレモンをギュッと絞るタイプです。

ドレッドライオン
2009年09月24日 09:38
こんちは!!

吹割の滝は見たい!、行きたい、落ちたくない!。

夏は無茶苦茶涼しそうなキャンプ場ですね~(デモ、トオイナ~)
満点の星!!!
空気が冷たくて、綺麗な時は、とくに綺麗ですよね~
冬は、あんまり好きじゃないけど、満点の星の夜空は大好き!!!
ドレ嫁
2009年09月24日 10:52
☆ステゴンさん

ステゴンさんも「ふきわり」だと思ってました?!
普通に読むと「わり」って読んじゃいますよね。
そっかー、遠足で。まだ当時は白線なかったんですね。

ゲレンデゆえ風通しはいいですね~(笑)
一日目の夜は幕がバタバタして私はなかなか眠れませんでした^^;
二日目はそうでもなかったんですが。

荒天だったら・・・ちょっと怖いことになるかもぉ。
まさにテントでパラグライダ~?!(爆)
私もそれ嫌だなー(笑)

みわりん
2009年09月24日 13:14
まいどです!


今回の旦那さんは誰をレンタルされたのでしょうか(笑)

滝見たいなあ…、注意されない早朝の写真撮ってきてくださいよ〜

寒いんですね〜四国はシュラフが要らないくらい暑かったです(^^;)
genki
2009年09月24日 13:15
☆tanaamiさん

一見の価値あり!
の滝ですが、北海道から来るとしたらどうか(笑)

サマーゲレンデ、なるほど!検定受けてるみたいですね^^;
ちょっとこの状況じゃ私は恥ずかしくてやれないです。

ゲレンデじゃ標高あるし、北海道じゃ無理そうですね。
でも、おすすめなんだけどな~~(笑)

みわりん
2009年09月24日 13:29
☆カッパさん

やっぱ昔は近くまで覗けたんですね。
警備の人のピピピー!って笛の音すごかった~(笑)

天気に恵まれたこともあって最高のキャンプだったな~。
ロケーション最高。
クマさん、ここを拠点にサマースキー楽しまれては??

温泉あって良かったー!
かなり生き返れたもん(笑)

みわりん
2009年09月24日 13:34
☆うーるまんさん

サマーゲレンデ北海道にもあるんですね。
夏までスキーしたいなんて、よほどスキー好きなんだな~
と思っちゃいます。

妊婦のソリ滑り(笑)
2人目のせいか何にも気にせず滑ってましたね^^;

欧風カレー作りましたか~!
さすがカレー職人うーるまんですからね。
あの「うーるカレー」の方が美味しかったですよ^^☆

みわりん
2009年09月24日 13:41
☆koma家さん

吹割の滝はkoma家にお勧めかも~♪

あ、カメムシ踊り^^;
完全に次男に軍配ですね(笑)
ひねりと手付きで(笑)

標高1000mでも寒そう~
秋ですもんね~

星空は今回偶然にもしっかり撮れました。
偶然なんです(笑)
技術なし^^;

みわりん
2009年09月24日 13:45
☆ドレッドライオン様

見たい!、行きたい、落ちてみたい?!(爆)
さっすがドレ様(笑)

私もドレ様が落っこちるの見てみたい☆

へ~~「そう」見えてもスキー歴30数年なんですね!(笑)
さぁ、どう見えてるんでしょう?(笑)

私もコークにレモン好きです!果肉も入るくらいグリグリやって^^
今回は買い忘れました・・・ショック・・・

みわりん
2009年09月24日 13:50
☆ドレ嫁様

あ、せっかくなんでドレ嫁様も落っこちてみて下さい(笑)
ご夫妻で落ちれば素敵な余興に?!^^

冬の空の方が星キレイに見えますもんね~♪
ドレ家、冬キャンは?
もちろん雪中よね?^^

みわりん
2009年09月24日 13:54
☆genkiさん

え!?今回のレンタル誰かって?(爆)
そう来たか~(笑)
こんなに素敵な♪ファミキャンしてんのになぁ~^^

そっか!早朝に行けば・・・・入れるのかなぁ。
なんかすごく気になるぅ

えー四国はシュラフがいらないくらい??
全然気温が違いますねー

みわりん
2009年09月24日 13:57
どもー!

今回のレンタル夫はどちらで手配??(笑)

丸沼高原かー!ってどこ!?
おお、沼田を降りるんだね!
ずいぶんと涼しそうなところで!って寒かったのか!

そういや最近ODB?アウトドアベーカリー?やってるー??
プーサン電源あったけど焼いて無かったような・・・
副会長だよね~~
会長から喝入れなきゃ^^

じゅんちちじゅんちち
2009年09月24日 20:17
☆ちっち

おいおい、レンタルしてないから!本物よー(笑)

えー!丸沼高原分かんないか~。
埼玉県人は関越利用でスキー行くことが多いので
割りとメジャーだと思ってるんだけどねぇ。

あ、ODB?(笑)
ふふふ。懐かしいね♪
ODBは電源でしかできなしから。
我が家は5月以来電源サイトは利用してません。
11月くらいからかな~。

うぉっ、プーサンには喝入れないとねー(笑)^^

みわりんみわりん
2009年09月24日 21:13
こんばんは~^^

あ~~♪
丸沼高原スキー場!
毎年行ってますよ~^^♪
ここ、大好きなんです♪
何度も言ってますが(笑)昨年まで川越市民。関越ひとすじでしたから^m^
駐車場無料だし、スノーエスカレーターあるし、
無料キッズゲレンデもあって更にはチュービングも♪
子連れにとっても優しいですよね。
一昨年から、うちのお兄ちゃんもスキーデビューしたんです。
そして…
ボード派だったkaotanも、スキーに転向してみました。
30過ぎたら、ボードは危ない^^;

あっっ、キャンプレポなのに、スキーの話ばかり(笑)

失礼しました。

kaotan
2009年09月24日 21:58
高原だからか 満点の星空ですね・・・・。
写真でコレだから実際手が届くくらいに感じるのかなぁ~^^

サイトも混雑してなくていい感じだし(やはりナナメってるの?)

カレーは玉ねぎで決まりますからね^^
じっくり炒めた玉ねぎは最高のコクを出してるんだろうなぁ~
食べてみたいっす^^

tomo0104
2009年09月24日 22:59
こんばんは~(^^)

丸沼高原スキー場は、遠い昔によく行ってましたよ
雪の無い丸沼は、初めてみました。
スキー場でも傾斜の緩いところならテント張れるもんね

さんざん行ってたのに、吹き割りの滝も初めて見た~(^^;
迫力ありそうですね

camper-shige
2009年09月24日 23:10
☆kaotanさん

わ~!丸沼の良さを知ってる方がいてくれて嬉しい~~!

そう、無料!無料なんですよね。
うちも一昨年デビューです。
でも、我が家のメインゲレンデは玉原ですよ~。
ファミリーゲレンデオンリー有効のリフト1日券があるので♪

私、ボードは3シーズンがんばったんですがダメでした(笑)
子供と行くようになってからはファンスキーに転向です^^

あは、スキー話で終わりました~(笑)

みわりん
2009年09月24日 23:18
☆tomo0104さん

はい!写真でこれですから!
最高の星空でしたよ~~。涙出ちゃうくらい(笑)

はい!ナナメッてます(笑)
朝起きると、みんな下の方に集まってて笑えました^^;

カレーはタマネギですね!
現地で炒めないで良かったです。けっこう大変だったので。
でも、ホ~ント美味しかったぁ~♪

みわりん
2009年09月24日 23:23
☆shigeさん

お~~!かつて丸沼行ってましたか~!
デモパンでブイブイやってたんでしょうね(爆)

傾斜といっても緩~いので大したことないですね。
でもシュラフはすべるので、みんな隅っこに集合でした(笑)

1本道だから、絶対滝のところ通ってるんですけどね。

みわりん
2009年09月24日 23:27
こんばんは☆

みわりんの妊婦姿
…ってウエアー着ててわからないけど、
何か月の時?
さすが体育会系みわりん(^^)v

なんだかサイトがとってもいい感じ♪
混んでないし!!
まずは鹿のフン掃除だネ(笑)

我が家も丸沼高原は候補地だったので、
レポが楽しみ~♪

ちなみに私も『ふきわり』かと思ってたよ~!

ありママ
2009年09月24日 23:27
☆ありママ

お!お帰りなさい。
お疲れだろうにご苦労さまです^^(笑)

本邦初公開!妊婦姿(笑)
全然分かんないね^^;
6ヶ月くらいだと思います。5月生まれなので。

いいサイトでしたよ~。
ぜひ、行って欲しいです。
そう、まずはフン掃除から始めて下さい(爆)
スコップあると便利です^^

わ~やっぱり「わり」だと思った~?
「わり」でいいのにねぇ(笑)

みわりん
2009年09月24日 23:32
こんばんは~

芝生が気持ち良さそうなキャンプ場ですね!

吹割の滝もいい所ですよね
特に水量がある時は迫力があって

続き楽しみにしてますね~
E520E520
2009年09月25日 00:06
おはようございます。

吹割の滝、なかなかの割れ目ですね~。
思わず下を覗き込みたくなる心境は、わからなくないですね!!
第一観瀑台からの写真で、見えてよかった~。(笑)

さすがに1500mとあって、シルバーウィークでも混んでなくていい感じ。
でもちょっと寒かったようですね。

ともダッチレシピ、我家もいくつかお世話になったことがありますよ。
今度、欧風カレーもやってみます!!

hitohaya
2009年09月25日 06:33
☆E520さん

芝生サイトは気持ちいいですよね~♪

でも、ちょっと傾斜がありますが^^;
あ、あと、うん○もあります(笑)

吹割の滝分かります?
確かにちょっと水量は少なく感じました。
水量あればもっと迫力ありますよね!

みわりん
2009年09月25日 09:36
☆hitohayaさん

いい割れ目でしょ~~~♪
覗き込めたらもっと楽しいのに。

上から見れて良かった~。
けど、やっぱちょっと遠いです^^;

丸沼までは、ほとんど1本道なんですけど
渋滞もなくSWの選択としては大正解でした。

ともダッチレシピはお世話になりっぱなしです(笑)
欧風カレーぜひお試しあれ♪

みわりん
2009年09月25日 09:40
キャンプ日記だけど、またスキー話で登場~^m^

え!玉原ってそんなリフト券があるの?知らなかった~

昨シーズンは、丸沼、武尊、川場、パルコール嬬恋、軽井沢プリンスに行きましたよ^^
群馬大好きなのに、玉原を外したのは何でだ?
あ。。。何となく若者ボーダーが多そうな気がする~なんて
勝手な先入観があったからだ(笑)

今シーズン、行ってみます^^

kaotan
2009年09月25日 21:37
☆kaotanさん

すんごい行ってるんですね~~~。
かないません(笑)

玉原は外してて当然だと思います~^^;
そんなにメジャーじゃないよね??
でも、うちラベンダーパークの季節にも行ってます♪

ファミリーゲレンデ専用1日券がお気に入りなんですが
リフトは第一リフト限定です。
ファミリーゲレンデは超超緩斜面!
平均斜度5度ですよ(笑)

うちの子たちにはぴったりなんですが、kaotanさんちは
物足りな過ぎかもぉ~???

途中のなめこセンターで飲めるタダのなめこ汁もお気にです(爆)

みわりんみわりん
2009年09月25日 21:55

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
丸沼高原オートキャンプ場
    コメント(48)