ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

イオンレイクタウンへ!

国内最大級のショッピングセンター「イオンレイクタウン」へ行ってきました!

混雑激しそうなので、会社を休んでれんと2人で平日に車
何せナビにないから(あたり前!)迷ってしまい1時間かかっちゃいましたウワーン

さて、イオンレイクタウンはmorikazeの2つの棟からなっています。
コンセプトは「エコ」。 人と自然に心地いい、エコショッピングセンターだそうです。
イオンレイクタウンへ!










←越谷レイク
  タウン駅










開店10時直前に何とか間に合いました。すでにたくさんの人が待っています。
イオンレイクタウンへ!

















ハッピーハロウィンということで、いたるところにかぼちゃのディスプレイが。めちゃカワイイ♪     
イオンレイクタウンへ!    イオンレイクタウンへ!





kaze
1Fにヴィクトリアスポーツモールがあり、L-Breathが入っていました。
イオンレイクタウンへ!

















トイレが超きれいです。ここはシックなデザインですが、
他に「ユニバーサルデザイントイレ」というのもあり。
イオンレイクタウンへ!

















ぬぬ!?ポストの上にアヒル!(笑)
思わずパチリキラキラ・・・このアヒルとの出会いは、ほんの序章にすぎませんでした・・・(笑)
イオンレイクタウンへ!

















kazemoriをつなぐセンターブリッジ。    こちらはクールダイソー。
2Fになります。                   普通のダイソーです(笑) なぜにCOOL?!

イオンレイクタウンへ!    イオンレイクタウンへ!



ヴィレッジヴァンガードの前にあったサトちゃん♪   
イオンレイクタウンへ!

 ちなみにレイクタウンには
 ヴィレヴァンが3つもあります。

 1、ヴィレッジヴァンガード
 2、ヴィレッジヴァンガード プラス
                 (広い)
 3、ヴィレッジヴァンガードダイナー
              (レストラン)









mori1Fにはガーデンウォークが♪        電気自動車用の急速充電ステーションあり!
小川も流れてていい感じ♪             電動バイク用も。こんなの見たことな~いビックリ
イオンレイクタウンへ!     イオンレイクタウンへ!




ガーデンウォークの小川に、またまたアヒル発見!口からピュ~ッと出ています(笑)
向こうにはでかいのが(笑)
イオンレイクタウンへ!






















こ、こんなところにも!(笑)
イオンレイクタウンへ!

















じゃ~~ん!乗っちゃいました!
が、後で写真見て気付きましたタラ~のぼらないでね」♪(爆)  ダッシュ
イオンレイクタウンへ!






















無防備な噴水みっけ!
危険危険。夏場だったらびしょぬれ間違いなし。すでに興奮気味(笑)
イオンレイクタウンへ!

















さて、ここらでランチとしましょう。【ロテルドビュッフェ】mori1F
こちらは和・洋・中のビュッフェスタイルのお店です。
11時15分で、すでに長蛇の列・・・ガーン  平日をなめてました汗 待つこと1時間!
イオンレイクタウンへ!    イオンレイクタウンへ!




キラキラチョコレートの噴水キラキラ キラキラ ハート
イオンレイクタウンへ!




















すごいですね~。チョコレートフォンデュです。
噴水に近付くとチョコの甘い香りがふわ~~っと♪♪






噴水は気になりますが、まずは食事を。
イオンレイクタウンへ!

















食事は早々に終了。デザートが気になるんですよぉ。
こちらでは自分でパフェが作れちゃいます。

(左)私作 (右)れん作  れんは3回位作ってましたが、やたらとカラースプレーをかけます(笑)
イオンレイクタウンへ!






















こちらがチョコフォンデュ。
マシュマロ、ワッフル、バナナあり。      私の2回目に作ったパフェ♪ 
イオンレイクタウンへ!    イオンレイクタウンへ!






満腹満腹ぅ~=3  さぁ、また歩きましょう!!







れんが叫んでます。「おかあさ~~ん!みてぇ~!!」
モンベルのロッククライミング体験ができるピナクル(人工岩塔)発見。
700円で体験できるようです。mori1F(モンベルの店舗は2F)
イオンレイクタウンへ! 



















こちらも圧巻。「トヨタモール」mori1F
埼玉トヨタ、トヨペット、トヨタカローラ、ネッツ等5つのディーラーがずらりと集結!!
アムラックスもびっくり(?)展示車両がいっぱいで気軽に見て乗って触れます。
イオンレイクタウンへ!


















mori
3Fにあるフードコートのテラスからの眺め。向こうにはkazeが。

イオンレイクタウンへ!























これがレイクタウン所以の湖。
というか、治水を目的とした調節池だそうです。
イオンレイクタウンへ!

















さて、テラスからの風景が見たくてフードコートに立ち寄った訳ですが・・・
またまたいっぱいいるいるアヒルちが!!
イオンレイクタウンへ!





















イオンレイクタウンへ!






















親子連れ~~
イオンレイクタウンへ!





















イオンレイクタウンへ!





















いやいや、こんなにアヒルに楽しませてもらうことになろうとは思いもしませんでした。
ぜひぜひ、レイクタウンに行ったらアヒル探し、してみて下さい♪
イオンレイクタウンへ!












レイクタウンは噂どおりのでかさ、広さでした!
散々歩いたけど、買った物はジャスコの食料品くらい(笑) でも楽しかったぁー。

さてさて、開店ギリギリの到着になっちゃったせいか、興奮し過ぎていたせいか?
どこから店内に入ったか確認しておくのをすっかり忘れてしまい出口が分からず・・・汗
で、ひらめいたのが入店待ちのときに撮った写真!
デジカメをチェックしてみたら・・・P3の出入り口だったことが判明!(上から2番目の写真)
たすかった~~ニコニコ汗









このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(◆コストコ・イケア・レイクタウン)の記事画像
レイクタウンで4DX、そしてVRです!
コストコ新三郷~♪
レイクタウンな日♪
WILD-1セール&コストコ!!
IKEA新三郷~!
またまたレイクタウン
同じカテゴリー(◆コストコ・イケア・レイクタウン)の記事
 レイクタウンで4DX、そしてVRです! (2017-11-11 22:14)
 コストコ新三郷~♪ (2015-09-15 23:24)
 レイクタウンな日♪ (2014-04-29 23:34)
 WILD-1セール&コストコ!! (2009-05-23 19:04)
 IKEA新三郷~! (2008-12-20 18:24)
 またまたレイクタウン (2008-11-14 22:04)



コメントありがとうございます
アヒルをモチーフにしたモールなんですかね?
アヒル探しも楽しそうで(笑)。

それにしてもデカイですねー。
1日じゃ周りきれなさそう..

ビュッフェも色んなものがあっていいですね。
バイキング好きなんで羨ましいです。

tanaamitanaami
2008年10月25日 17:26
あっ!
この前テレビで紹介してたところですね。
本当にでかいショッピングモールですねぇ。
浜松にも東海一として増床、リニューアルしたイオンモールがあるんですが、街中の繁華街よりもはるかに賑わってますよ。

明日はそこにあるスポーツオソリティに15%OFF狙いで出撃予定です。

とーととーと
2008年10月25日 18:37
おおきなショッピングセンターですね☆
それにしてもアヒルの数が・・・(笑)
ランチもおいしそうですね
私ならきっとフードファイト!!
デジカメの写真撮っておいて良かったですね(笑)
迷子にならなくて・・・

うーるまんうーるまん
2008年10月25日 21:02
こんばんは~。

すっごい広そー。近くにあるのですか?
家の近くにも最近オープンした東海地区最大級のイオンモールが
あるんですが、アウトドア系は、スポーツオーソリティーくらいしか
入ってないんですよね~。
ご紹介のこちらはL-Breathに、mont-bellに、ダイソー(しかもCOOL
!!)にとアウトドア系、いっぱいですね。
ほんと、羨ましい~。

この中、アヒル見つけながら歩くだけで、十分運動になりそうですね。

hitohayahitohaya
2008年10月25日 21:23
★tanaamiさん

moriにkaze。そして、アヒルはどうやら湖を示してるようです。
ポストの上にいるのが一番衝撃的でした(笑)

1日じゃ周るの無理ですね。ショップもほとんど素通り状態。

我が家もバイキング大好きです。マイブームは自然食の
ビュッフェです。最近多いですよね。
でも、今回はあの噴水が魅力的で・・・・。

みわりん
2008年10月25日 22:22
★とーとさん

そうそう!テレビでたくさん紹介してましたよね!
うちの方はイオンがいっぱいあります。
どこ行ってもだいたい同じようなショップのラインなんですが
ここは確実に新鮮で面白かったです。

スポオソ15%オフですね!行くんですか!?
狙いはなんでしょう~(笑)

みわりん
2008年10月25日 22:26
★うーるまんさん

イオン慣れしてる私ですが(なんだそりゃ?!)
レイクタウンにはホント感動しました。

平日でも異常に混んでるので、土日に行ったら
どうなることやら。

デジカメ写真は助かりましたぁ。いつもの私なら
ちゃ~んとチェックするんですけどね。
完全に興奮状態でした~(笑)

みわりん
2008年10月25日 22:34
★hitohayaさん

近くってほどではないんですが、また行こうって
思えるくらいの距離です。

イオンと言えばスポオソですよね。
L-Breathが入ってたのは驚きでした。

そうそう、フードコートに「世界の山ちゃん」が
入ってました!←hitohayaさんに話したかった(笑)

次回行ったときには絶対に手羽先食べたい!

みわりん
2008年10月25日 22:47
レイクタウン、恥ずかしながらはじめて知りました。越谷、親戚があるので、
主人は、あ~あ、あの道に出来たんだね~・・・って。
すてきなところですね。おしゃれな、ビッフェ、お値段が気になります。デザート、自分で作るパフェも・・・。
まゆたんママ
2008年10月26日 09:34
★まゆたんママさん

あれれ~知りませんでしたぁ?
越谷に親戚いるならついでに寄ってみたらどうです?
って、1日がかりだからついでにって訳にはいかないかも(笑)

ビュッフェのお値段は・・・1,600円くらいでしたよ。れんは600円かな。

来月、今度は新三郷にIKEAがオープンですよ!

みわりん
2008年10月26日 16:20
こんばんは~^^

すごい、広いですね~
入る前から、『まずはどこから攻める?』と
作戦をたてないと、1日で周りきれなさそうですね^^

アウトドアショップが2つ以上あるだけで^^v
koma家の近くには、離れているので(-_-;)

ビュッフェ大好物です~
想像つきますかね(笑)

komakoma
2008年10月26日 19:25
★koma家さん

そう、作戦たてないと訳わからなくなります。
でも、作戦たてても分からなくなります(笑)ホントに。

ビュッフェ大好物ですか!!?
確かに想像つきます(笑)
koちゃんもmaちゃんもね?!

みわりん
2008年10月26日 20:37
お久しぶりデス、こたママです(^^ゞ
先日はリビシェの記事にコメント、ありがとうございます!!
出撃は・・・。
実は、私、妊娠しまして。。
こたパパは、キャンプに行きたいようなのですが、私的にはどうかと(笑)
なので、未定、デス☆

レイクタウン、気になっていました~♪
噂通り、広い、のですね。。
う~ん、でも、いろいろなお店が入っていて、楽しそう(^_-)-☆
もちろんビュッフェも、気になります。

↓の記事。
嵐山渓谷、素敵ですね~。
おそらく、うちの実家から近いと思われる・・・
こういう所でBBQ、いいなぁ(^o^)丿
帰省した際は、探してみます!!
最近は、体調が落ち着いてきたので、また、遊びにきますね♪

こたパパこたパパ
2008年10月28日 23:11
★こたママさん

お久しぶりですぅ!!!
お元気でしたかー?

って、ご懐妊おめでとうございます♪
記事読んで、たぶんそうかなぁって思ってました。
いやいや、喜びいっぱい夢いっぱいですねo(^-^)o♪

せっかくのリビシェも当分お預け?!
いえいえ、生まれたら当分行けませんよ~。
今のうちに出撃しとかないと!!(あ、無理しないで下さいね)

ところで嵐山渓谷(笑)
ご実家近いんですか?
私の実家ももう少し都会よりですが(笑)近いんですよぉ。
嵐山渓谷、探してみて下さいね。平成楼のすぐ近くです。

みわりん
2008年10月29日 21:06
新年あけましておめでとうございます。
今はコロナがはやっていますね。でもレイクタウンはコロナ関係なしでとても混んでいます。レイクタンの混雑予報はイオンアプリというもので確認できます。ぜひインストールしてみてください。
一番空いてる時は50%以下です。(まあ空いてる。)
一番混んでいる時は、90%です。(すごく混んでいる。)
移動するとき大変ですよね。(例えば…moriからKazeに移動するとき。)
楽しめてよかったね。ところで質問なんですけど…レイクタウンは、約 どれくらい 行ってるんですか?今度教えてください!!またレイクタウンの日記を書いてください!!今度僕もレイクタウンでアヒルを探したいと思います。
?
2022年01月27日 23:10
★?さん

コメントありがとうございます。
レイクタウンはちょっと距離もあるので久しく行っていません^^;
コロナ関係なしに今も混んでるんですね。
アプリで混雑を確認できるとは時代も変わりましたねぇ。
そうそう、moriの端からkazeまで遠さと言ったら(笑)
丸一日のんびり買い物したいときにはまた行ってみようと思います♪

みわりんみわりん
2022年01月30日 17:23
前回コメントを書いた?です。本当の名前は、寺井です。仲良くしてね
2週間前、レイクタウンに行って来ました。まぁまぁ混んでました。アヒル探しましたよ!!4匹しか見つけられませんでした(そういえば…アヒルの数減ったような気が…)
久しぶりに行ったので家族皆くたくたでした。(笑)(僕もくたくた。)でも、楽しくお買い物出来ました。突然ですが、ユニバーサルデザイントイレの画像は,kazeで撮ったものですか?moriにもありますね。ユニバーサルデザイントイレ。またレイクタウンに行ったときアヒルちゃんを探したいと思います!話が変わるのですが、ニュースでもやってましたが、あべさんが死んでしまってとても悲しいではまた次のコメントで会いましょう(長文失礼しました。)
みわりん大好き
2022年07月11日 21:59
★寺井さん

こんばんは。
アヒル探ししたんですね。
ユニバーサルデザイントイレの画像・・・
すみません、どこで撮ったか全く覚えていません^^;
広すぎてね~

みわりんみわりん
2022年07月11日 22:28

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
イオンレイクタウンへ!
    コメント(18)