ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

BBQ in 秋ヶ瀬公園

2008年06月15日

◆デイキャンプ(2)

今日は秋ヶ瀬公園にて家族でBBQ。
BBQと言っても今回はツーバーナーで焼きそば作り♪
最近肉を食べる機会が多くて(うちで焼肉したり、すたみな太郎へ行ったり・・・etc)
なんか肉はノーサンキュー気分だったのでした。
炭をおこさないで済むのは、ちょっと気が楽~。

BBQ in 秋ヶ瀬公園 
















今回の焼きそばは
マルちゃんの紫色のパッケージ醤油焼そば

BBQ in 秋ヶ瀬公園



 緑色の塩焼そばがお気に入りですが
はじめてチャレンジしてみました。
魅力的なのはガーリック風味ってとこ☆






BBQ in 秋ヶ瀬公園
















パッケージに「バターを加えてさらにおいしく!」と書いてあるのでバターも入れてみました。
チューブバターですが(^-^; BBQ in 秋ヶ瀬公園   
  BBQ in 秋ヶ瀬公園

う~ん、おいしぃ~~!!次もアリだなぁ。バターしょうゆ味だからしめじとか入れてもいいかも。
BBQ in 秋ヶ瀬公園 





















余談ですが右端にあるトップバリュー(イオンのプライベートブランド)の缶チューハイ、88円
パインは期間限定だったので思わず買っちゃいました。
このご時世にはありがたやぁ~アップ

BBQ in 秋ヶ瀬公園






 

 あらら、うちらが食べてる横でお昼寝中のマリーさん。
 食事終わったら散歩行こうね~







ということで、お散歩へ。
こどもの森を散策~






BBQ in 秋ヶ瀬公園
















森林浴を満喫~ニコッ
BBQ in 秋ヶ瀬公園 




























秋ヶ瀬公園にはバーベキューやピクニックで何度も来てますが
いつも思うのが騒音がいっぱいでうるさい怒 ってこと。
モトクロスの音、ドラムの(練習してる)音、暴走族が走り回る音・・・
もう少し静かにならなぁ。

さて、帰りがけに前々から気になっていた新大宮バイパス沿いにある
あんみつ屋さん「和吉(わきち)」に寄ってあんみつをテイクアウト。
BBQ in 秋ヶ瀬公園





 イートインもできて店内の席は
 全部うまってました。
 私の後にもお客さん来たし、
 はやってるのねぇ。



黒みつ、白みつ、抹茶みつ、ほうじ茶みつ の中から好きなみつを選べます。
おてふき、スプーンがついてビニール製の巾着に入ってます。おしゃれ♪
自然素材と無添加にこだわったあんみつだそうです。
BBQ in 秋ヶ瀬公園 






















久しぶりにあんみつ食べたな~。子供にも初めて食べたって言われちゃいました。
あれれ?そうだっけ?
1個400円台なので4つ買うと・・・でも、また食べたいあんみつです。
おいしかったドキッ





このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(◆デイキャンプ)の記事画像
ランチ女子会☆雨の智光山
乾燥ついでにお花見もin道満
ランチ女子会☆道満
ランチ女子会☆伊佐沼公園
道満BBキュ~!
ゆるデイin道満
同じカテゴリー(◆デイキャンプ)の記事
 ランチ女子会☆雨の智光山 (2014-06-12 23:07)
 乾燥ついでにお花見もin道満 (2014-04-08 23:25)
 ランチ女子会☆道満 (2013-10-10 23:39)
 ランチ女子会☆伊佐沼公園 (2012-07-18 22:43)
 道満BBキュ~! (2011-05-24 23:07)
 ゆるデイin道満 (2010-11-09 22:39)



コメントありがとうございます
こんばんは~

BBQ行ってきたんですね!
我が家は先週のキャンプの疲れか
まったりしてました(笑)

焼きそば美味しそうですね!
最近バターって品薄なんですよね
嫁が「無い!無い!」って嘆いています

マリーちゃんの寝姿可愛いですぅ~
森林浴しながらたくさん散歩できたかな?

実は最後の「あんみつ」の写真にすごく気になってます(爆)

ナナぱぱ
2008年06月15日 23:12
バターって品薄なんですか!
普段なかなか買うことがないんで知らなかった。
このチューブバターいつ買った奴だろ・・・・!?

あんみつって、あまり買う機会ないですよねぇ。
スーパーレベルのだと魅力ないし。
あーまた食べた~い。

みわりん
2008年06月16日 21:58

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
BBQ in 秋ヶ瀬公園
    コメント(2)