ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

相模湖ピクニックランド

 相模湖ピクニックランドのアウトドアキャンプパック
入園料+テント宿泊+乗物乗り放題+食事(バイキング夕・朝)がついて
1万円しないお得なパックプラン。
キャンプといってもテントは常設、ご飯も作らなくていいので
にわかキャンプ体験としてはうってつけです。
テントに寝泊まりしてみた~いって方は、ぜひトライをグー
プラス1,000~2,000円でキャビンもありますよ!

実は我が家は去年のGWにも来ているので今回2度目。リピーター?!
GW中はヒーローショーもあり、夜はキャンプファイヤーもあるので
子連れには最高です。
乗り物もふところ気にせず乗らせてあげられる(笑)
 
相模湖ピクニックランド  相模湖ピクニックランド

ワン連れもOK! 
まわりのサイトもみんなワン連れでした。ちゃんとかためてるんですね。 

相模湖ピクニックランド





 




 





スノコの上に常設テント。風通し良くテントも清潔です。
銀マットの貸し出しもあるので借りた方がよし。
じゃないと寝たとき背中が痛いです。1枚100円。2枚必要。
寝具は毛布と枕があります。懐中電灯もあり、これがテント内の照明にもなります。
ホントに手ぶらでOK。
日中はすっごい暑いけど、夜は冷え込みますので暖かい服装も必要。

テントは300張りくらいあるのでGWでもスムースに予約が取れます。
逆にキャビンはすぐにいっぱいかな。


こちらは ↓ 朝の散歩(遊び?)中。
相模湖ピクニックランド





















我が家のテントサイトの隣の方はパックプランでなく普通の宿泊者。
もちろんご飯もついていないので自炊。カセットコンロで見事に料理してました。
わんこも3匹。すご~い。

相模湖ピクニックランド
















ピクニックランドは山の中の遊園地なので、とにかくアップダウンはすごい!
乗り放題券があるからリフトも何度も乗れました。

相模湖ピクニックランド
















この日はボウケンジャーショー。前の方を陣取ったけど日差しが暑~い汗汗
けど、子供たちはボウケンジャーにもう夢中。マリーは・・・タオルなどで一生懸命
日陰をつくってあげました。
ショー終了後に握手も。よかったね。お二人さん。

相模湖ピクニックランド 
















GW中は道路は大渋滞だけど、ここへ来ればほぼ丸2日園内にいっぱなしだから大丈夫。
ストレスフリーですキラキラ

そうそう、キャンプファイヤーもすっごく面白いですよ。
子供はもちろん、大人もかなり楽しめます。このときに覚えた踊りや遊びをいまだに
口にしちゃいます。それくらいインパクトあり。

シャワーもあって、しかも無料。素晴らしい。
夏休みにはドラム缶のお風呂もあるらしいです。すごい。

お手軽キャンプ派には超おススメで~~す!!






このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪






削除
相模湖ピクニックランド