ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

ふもとっぱらでソロキャンプ♪

あしあと黒2018年5月19日(土)~5月20日(日)あしあと黒


GWに行ったばかりですが(笑)
今回は完ソロでふもとっぱらでキャンプして来ましたー。

ふもとっぱらでソロキャンプ♪

リンちゃんリスペクトのゆるキャン△です。 ←1人ってなだけ(^皿^)



 

ホントは冬の間に来たかったのですがうまく日程がとれず・・・
結局こんなキャンプに絶好な季節となってしまいました(笑)もっと人の少ないときが良かった^^;
ふもとっぱらでソロキャンプ♪

ま、過ごしやすくて快適でしたけどね。





8:30 到着車

設営完了の頃には富士山が隠れてきちゃった・・・
ふもとっぱらでソロキャンプ♪





さ~1人だし~のんびり飲みましょう~ ラムコーク ☆Uヽ(゚ω゚*)カンパーイ
ふもとっぱらでソロキャンプ♪

このラム酒は何を隠そうグビ姉・・・鳥羽先生が飲んでたやつ(笑)


アニメの中では「キャプテン ラム」
本当のネームは「キャプテン モルガン

ふもとっぱらでソロキャンプ♪
ゆるキャン△ 第7話「湖畔の夜とキャンプの人々」より



キャプテンモルガンはバニラ風味のスパイスド・ラムです。

グビ姉みたいにグビグビは無理だけど(笑)
ラムコークにすれば甘いお酒しか飲めない私にも美味しく飲める♪
でも、35度ね~(^皿^)









だんだんガスガスになっちゃいました~(T▽T)
ふもとっぱらでソロキャンプ♪

今回はじめてBluetoothスピーカーを持ち込んでみました。
音は自分にしか聴こえないくらいちっちゃくだけど(笑)

マーヒーなボッチキャンにはナイスアイテムです(^皿^)






ふもとっぱらでソロキャンプ♪

1人を楽しむお昼ごはんは青の洞窟パスタ(笑)






ふもとっぱらでソロキャンプ♪

何度も来てるふもとっぱらだけど、ノー富士山はテンション下がるw





さて、きっと暇だろうと思って図書館で借りてる本を持って来ました(笑)
ふもとっぱらでソロキャンプ♪

御朱印のために漠然と神社に行くだけでなく、お勉強した方がいいと思いまして(^艸^)

八百万(やおよろず)の神様のこと、神社の参拝作法や基礎知識。
ん~為になる~






ナンプレはいくらやっても飽きません(笑)
ふもとっぱらでソロキャンプ♪






また富士山が顔出してきました~♪
ふもとっぱらでソロキャンプ♪





やっぱテンション上がるw
ふもとっぱらでソロキャンプ♪





ふもとっぱらでソロキャンプ♪

怪しいボッチ女のそばには誰も設営しようとしない(爆)






ふもとっぱらでソロキャンプ♪





ふもとっぱらでソロキャンプ♪






さて、1人を楽しむ夕飯はロイタイのグリーンカレー
ふもとっぱらでソロキャンプ♪




メスティンでごはんも炊いて♪ 幸せディナーです。
ふもとっぱらでソロキャンプ♪

ロイタイはイエローレッドも美味しくって。


今回ノベルティでスプーン&フォークのセットもらいました。
タイ食器らしいチープさがたまらない(笑)

薄っぺらくて軽いからキャンプ用にすることにします(笑)
ふもとっぱらでソロキャンプ♪






なんか富士山がいい感じに!
ふもとっぱらでソロキャンプ♪




アーベントロート♪
ふもとっぱらでソロキャンプ♪





ふもとっぱらでソロキャンプ♪

マーヒーだから富士山の写真ばっか撮ってる(笑)






でも、夜は焚き火があるから♪ 時間があっという間です。
ふもとっぱらでソロキャンプ♪

「薪」で癒されようと思ってたのに・・・結局は廃材(笑)





焚き付けは「松ぼっくり」ではありません(笑)  \コンニチワ/
ふもとっぱらでソロキャンプ♪
ゆるキャン△第1話「ふじさんとカレーめん」より







1人を楽しむスイーツタイムはセブンのとろ生カスタードプリン(≧▽≦)b
ふもとっぱらでソロキャンプ♪





家の剪定した小枝を燃やすのが今回のミッション(笑)
ふもとっぱらでソロキャンプ♪

焚き付けはこの小枝でした~(笑)
よく燃えたw





ふもとっぱらでソロキャンプ♪





今回は初のコット寝です(笑)
ふもとっぱらでソロキャンプ♪

このコットはコールマンのワンタッチコット。とっくに廃番のやつ。
ファミキャン時代にもいくらも登場してません(笑) でかくて重いから

なんか突然ひらめき電球物置の奥底に眠ってたのを引っ張り出してきました^^

コット寝なんて・・・と今まで思ってたけど、これがもう~超快適♪
ぐっすり眠れました~ZZZ…zzzzzzzzz








5:30 おはようございま~す晴れ
ふもとっぱらでソロキャンプ♪




ふもとっぱらでソロキャンプ♪





ふもとっぱらでソロキャンプ♪





1人を楽しむモ~ニングコーヒーカップ
ふもとっぱらでソロキャンプ♪





ワンタッチコット収束フォルム( ̄▽ ̄)
ふもとっぱらでソロキャンプ♪





8:00 撤収完了! 早っ(笑)
ふもとっぱらでソロキャンプ♪

乾燥の手間もなく楽々撤収でした♪




ふもとっぱらでソロキャンプ♪


完ソロはハマるなぁ~(^艸^)






このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもっとぱらでそとあそび!2023
ふもとっぱらでそとあそび!2022
ふもとっぱらでそとあそび!2021
ふもとっぱらでそとあそび!2019
ふもとっぱらでGWキャンプ!2019
ふもとっぱらでそとあそび!2018
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもっとぱらでそとあそび!2023 (2023-11-15 22:35)
 ふもとっぱらでそとあそび!2022 (2022-11-19 18:09)
 ふもとっぱらでそとあそび!2021 (2021-11-17 22:12)
 ふもとっぱらでそとあそび!2019 (2019-11-19 23:20)
 ふもとっぱらでGWキャンプ!2019 (2019-05-11 18:06)
 ふもとっぱらでそとあそび!2018 (2018-11-20 22:48)



コメントありがとうございます
素敵な休日。。。羨ましい〜♪
kaoru
2018年05月24日 15:30
◆kaoruさん

ふふ、どうも(^▽^)

完ソロだとねぇ
ちゃんとキャンプがやれて楽しいんだよ(笑)

ランタンもちゃんと点火♪
焚き火も一から♪
ごはんも自分だけの為に♪
全てがマイペース♪

でもソログルでもいいよ(笑)
やろうよ〜

みわりんみわりん
2018年05月24日 22:34
こんにちは!

すげ~完ソロ。
やっぱ闘う主婦だよw

うん、時々入る挿絵分かる~!

っていうのも、先日熱出して寝てた時に
ゆるキャン△全部見ちゃった(笑)

あれ見てると出かけたくなるから
療養中は閲覧禁止ですw

ふもとっぱら、また行きたいなぁ!

wishwish
2018年05月25日 11:22
◆wishさん

闘う主婦〜(笑)
って、私は何と闘かってんだろ?(笑)

あ、熱出して予定キャンセルだったよね。
それでそっか、ゆるキャンを(笑)

それはそれは有意義な発熱でしたね〜(^皿^)
ではリアルにゆるキャン△しましょう!
みわりん
2018年05月27日 22:30
ここに行きたいと思いながら、
そろそろ10年やな(笑)
来年こそ家族で行く!

それにしてもソロでふもとっぱらとは恐れ入った

まあ、アルプス一人で行くよりもましか(笑)
genki
2018年06月06日 13:12
◆genkiさん

やだ(笑)
genkiさん、ふもとっぱら来てないんですか?!
言われてみれば・・・グリムで会ったっきり??(笑)

ゆるキャンは観ました?
聖地だし(笑)
絶対行かなきゃ(^皿^)

アルプス一人で行く方がしっくりきます。
ソロでキャンプしてるより。絶対(笑)

みわりんみわりん
2018年06月06日 23:23

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ふもとっぱらでソロキャンプ♪
    コメント(6)