ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

ふもとっぱらでGWキャンプ!2016

2016年05月08日

ふもとっぱら(16)

鯉のぼり2016年5月3日(祝)~5月4日(祝)鯉のぼり


GWの激混みふもとっぱらに今年も行ってきました~!
ふもとっぱらでGWキャンプ!2016

3:00起きのつもりでしたが2:30には目が覚めて(笑) 3:00出発~車=3

そして5:30到着です♪



 

今回のメンバーは!

ダイヤPINGUソロ
ダイヤはらきちファミ
ダイヤなべりんソロ
ダイヤmarurinファミ
ダイヤkanohana父子
ダイヤくにくに父子
ダイヤなかむさしファミ
ダイヤみわりん・・・・・ソロ(笑)

はい、ソロデビューくす玉

れんはGW中ガッツリ部活でした。
ま、ソロと言っても楽しい仲間たちはいっぱいいるしね(^皿^)
がんばります!(笑)



ふもとっぱらでGWキャンプ!2016





ところで、せ~~~っかくの広々ふもとっぱらですが・・・
暴風雨が決定的なのでテントは張らず、車中泊で失礼します(笑) 
ま、一人ゆえの気軽さ(^皿^)
ふもとっぱらでGWキャンプ!2016

10年来使ってるクタクタのコールマンマットを2枚使いにしてみたら厚み倍増♪ 快適に(笑)
今後はこれで決まり(^皿^)b




ふもとっぱらでGWキャンプ!2016




役者が揃って、カンパ~イ!ビール
ふもとっぱらでGWキャンプ!2016




鯉のぼりがしっかり泳ぐほどの素敵な風あり(^艸^)ププ
ふもとっぱらでGWキャンプ!2016




ふもとっぱらでGWキャンプ!2016





くにくにのツインピルツの向こうにあるのが・・・新設の女性専用トイレ!くす玉
ふもとっぱらでGWキャンプ!2016

私は決して使わなかった男女共用のトイレは男性専用になりました(笑)
めでたしめでたし~クラッカー






さて、座り続けて疲れたので女子でお散歩へ~。
ふもとっぱらでGWキャンプ!2016

池のおたまじゃくしは昨年ほどウジャウジャいなかった(^皿^)ちとつまらん(笑)




ふもとっぱらでGWキャンプ!2016




今年は思ったほどの大混雑ではない感じ。雨予報のせいもあるのかな?
ふもとっぱらでGWキャンプ!2016





そうそう、すごいサイト発見(笑)
ふもとっぱらでGWキャンプ!2016

今までいろいろなサイトを見てきましたが、こんなにすごいと思ったことはないくらい(笑)
感動のこだわり様でした。

ご本人の格好もヘアスタイルもすごかったし^^
しかもこれでファミリーキャンプなんだから(笑)ホントすごい。





ふもとっぱらでGWキャンプ!2016




お昼ごはんは、ほぼみんなカップラ系(笑)
ふもとっぱらでGWキャンプ!2016





焚き火が心地いいくらい寒かった。・・・のは風のせい(笑)
ふもとっぱらでGWキャンプ!2016




ブラック&ホワイトな世界(笑)
ふもとっぱらでGWキャンプ!2016




みなさん、強風に備えます。 私は鉄の幕なのでノー天気(笑)
ふもとっぱらでGWキャンプ!2016




ヘキサは危うくなってきて撤収。青天井で夕ご飯となりました。
ふもとっぱらでGWキャンプ!2016

風のせいで体感温度が下がりますウワーン ダウンの上にカッパも重ねたら快適に(笑)



ふもとっぱらでGWキャンプ!2016




夕食後はmarurin家のアルバーゴに集合~!
こちらインナーテント側。なんか、かまくらのように見えます(笑)
ふもとっぱらでGWキャンプ!2016



こちら前室側。 なべりんさんのクイックヒーターがあったかかった♪
ふもとっぱらでGWキャンプ!2016

強風でジェントスが天井から落っこちてきてネッチーに直撃。
面白かった 危なかったですよ(笑)



みんな朝が早かったので21:00過ぎにはお開きです。

歯みがき、トイレに行って車に入ったらポツポツ雨音が。
ナイスタイミングなお開きでした。

そこからは朝までノンストップ暴風雨(笑)


雨音、風音、車も揺れるしすごかった。

・・・けど、鉄の幕なので安心ぐっすり(笑)









6:00 おはようございま~す雨

車窓より(笑)
ふもとっぱらでGWキャンプ!2016ふもとっぱらでGWキャンプ!2016



カッパ着てトイレへ
ふもとっぱらでGWキャンプ!2016


ふもとっぱらでGWキャンプ!2016


ふもとっぱらでGWキャンプ!2016





起きた頃はどうしようかと思ったけど、急速にお天気回復してきました!
ふもとっぱらでGWキャンプ!2016


ふもとっぱらでGWキャンプ!2016



ふもとっぱらでGWキャンプ!2016




みなさん無事に乾燥撤収できましたよ。
ふもとっぱらでGWキャンプ!2016




衝撃の富士山出現。ラピュタか?(笑)
ふもとっぱらでGWキャンプ!2016


9:00頃、2泊組を残して1泊組は解散で~す。
もちろん渋滞はなくサクッと帰りました車~3


ソロとは言ってもみんなと一緒だし特段変わりはありませんね。
ただ、おしゃべり息子がいないと道中が寂しいです~(笑)

いつか完ソロやってみるかなぁ。
無言に耐えられるかな?(^皿^)

みなさんお世話になりました。
また来年のGWもきっと♪
ふもとっぱらでGWキャンプ!2016






このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもっとぱらでそとあそび!2023
ふもとっぱらでそとあそび!2022
ふもとっぱらでそとあそび!2021
ふもとっぱらでそとあそび!2019
ふもとっぱらでGWキャンプ!2019
ふもとっぱらでそとあそび!2018
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもっとぱらでそとあそび!2023 (2023-11-15 22:35)
 ふもとっぱらでそとあそび!2022 (2022-11-19 18:09)
 ふもとっぱらでそとあそび!2021 (2021-11-17 22:12)
 ふもとっぱらでそとあそび!2019 (2019-11-19 23:20)
 ふもとっぱらでGWキャンプ!2019 (2019-05-11 18:06)
 ふもとっぱらでそとあそび!2018 (2018-11-20 22:48)



コメントありがとうございます
こんばんは~。
ついにソロですか。うちの兄たちも部活でしたね〜
その日こっちもすごかったです。
暴風で写真取れなかったくらいだし、バーベキューも火の粉が飛んでやばかったです(笑)
mor
2016年05月08日 21:24
祝.ソロ(ゝ∀・)b

車中泊仕様で、
今後はこれで決まり!って
ソロ用の幕は!?って突っ込みたくなりました(;'∀')
まぁまぁ、今回は強風ですしね( ̄▽ ̄)ゞ

完ソロ楽しみにしています( ´艸`)

komakoma
2016年05月09日 09:29
お世話になりました〜ってうちもこんにゃく張ったけどすぐ撤収しちゃったしテントじゃちっとも寝れんかったから車中泊で大正解だと思うよ。
maruちゃんと久々のボケツッコミトーク笑わしてもらいました(笑)みわりんの顔認証ポーズにもね〜
来年もよろ〜
むさまま
2016年05月09日 13:00
お疲れさまでした
安心の車中泊仕様 正解かと
車が揺れて起きたよ(笑)

来年はもっと鯉のぼりを増やそうかと(笑)

PINGUPINGU
2016年05月09日 18:00
◎morさん

ついについに~ソロですよ(^皿^)

元々コンパクト装備だった荷物が
ますます縮小されてゆく(笑)

この日は全国的に暴風だったようですね。

せっかくのGWにやめて欲しいけど・・・
ま、これも良い思い出かな(笑)

みわりんみわりん
2016年05月09日 21:31
◎komaちゃん

はは(笑)

祝(^皿^)ありがと

車中泊のときマット2枚重ねにする←が、今後はこれで決まりなのです(笑)

もちろんキャンパーなので(笑)
ちゃんと幕張るよ~♪ハバハバね。

完ソロ楽しみにしてくれる?(笑)
一人じゃ寂しいからkoma家の邪魔しよっかな(爆)

みわりんみわりん
2016年05月09日 21:38
◎むさまま

テントちっとも寝れなかった?(笑)

私ビビリだからテントだったら100%寝れてなかった(笑)
車中泊大正解♪

顔認証ポーズ(笑)
至って真面目なみわりんさんでしたが(^艸^)
よく考えたら確かに変だね(笑)

来年もまたここで♪

みわりんみわりん
2016年05月09日 22:00
◎Pちゃん

お疲れさまでした~♪

ホント安心の車中泊(笑)
大正解だったよ~

テントじゃ心配で寝れてなかったはず(^皿^)
車の揺れが心地良いゆりかごに(笑)

鯉のぼりの数は気付けなかった・・・てへ(笑)

みわりんみわりん
2016年05月09日 22:06
こんばんは~

クリームシチュー?
クラムパウダーでしたっけ?
ごちそうさまでした!
風で冷えていた体が温まりました(^-^)

またBABYMETALやってください。
声の貫通力は負けてません(笑)

私も来年はソロかも(^^;)

kanohanakanohana
2016年05月09日 22:10
◎ネッチー

クリームシチュー?!
クラム…パ、パウダー?!(笑)

クラムチャウダーだけど…(^艸^)
でもクラムが売ってなくて
シュリンプチャウダーだったんだ(笑)

って、もう訳分かんないー(笑)

BABYMETALは完璧にしないとな(笑)

みわりんみわりん
2016年05月10日 22:05
まいどー

意外と初ソロ?
うちも、とうとう中学になったので、GWはずっと庭やった( ̄▽ ̄;)

完ソロもええよ
私は山でしか経験ないけどな
でも、飲まないと完ソロは暇かも(笑)

genkigenki
2016年05月11日 13:11
◎genkiさん

まいど~!

初かと言うとそうではないんですけどね。
ま、もう完全にソロ街道まっしぐらですね(笑)

genkiさんとこも(^皿^)
庭ですか(笑)

完ソロはハードル高いけど・・・
そう、山なら目的あってのものだからまだいけそうな気がする(笑)

飲めれば焚き火しながら楽しめそうなんですけどね(笑)

みわりんみわりん
2016年05月11日 21:23
お疲れ~
初日の夜はほんとまいった
寝不足寝不足(笑)

ラピュタ富士山いいね~(^O^)/
またよろしく!

これからはソロでもグローブ忘れないでね(笑)

くにくにくにくに
2016年05月12日 13:26
あ、レポがあがってた!
雨はこわかったけど、みんなでわいわい
いつも通り楽しかったし
キャンプって、やっぱりいいなーっと実感☆
ありがとねー(^_^)v

みわりんのソロ車中泊、私も今後考えてみようかな~
marurin
2016年05月12日 16:13
◎くにくに

お疲れでした~

あの夜は・・・ごめん、マジぐっすり(笑)
テン泊だったらそうはいかなかったけど(^皿^)

ツインピルツはしっかり張ってあってビクともしてなそうだったけどね^^

あ、グローブ(笑)
ソロでも持って行かなきゃね。
了解了解(^皿^)b

みわりんみわりん
2016年05月12日 21:57
◎maruちゃん

maruちゃんのレポはどうなってるのかなぁ(笑)

天候不良でもみんなといれば楽しく過ごせるよね(笑)

アルバーゴでの語らい楽しかったよ。
お邪魔しました♪

ホント!キャンプっていいね~
またよろしくだよ。

ソロ車中泊、快適過ぎだから(笑)
幕張れなくなっちゃう(^艸^)
maruちゃんもぜひ♪

みわりんみわりん
2016年05月12日 22:01

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ふもとっぱらでGWキャンプ!2016
    コメント(16)