ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 女子キャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

松田川ダム☆母子グルキャン

雨2015年11月14日(土)~11月15日(日)雨

松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場に行って来ました~
松田川ダム☆母子グルキャン
ご近所(小学校)仲間のたくましい母子キャンパー3組です(笑)
雨の中ホントたくましくキャンプしてきましたよー(^艸^)


ご一緒したのは・・・

ハートだぐりんごちゃん 長男小3・次男小1 (三景園カブクワキャンプでご一緒済み)
ハートメルスケ 次男小5・三男小3 (長男は、りんと同じ中3)


前にも書きましたが、ご近所と言っても知り合ったきっかけは私のブログ(笑)

お二方の旦那さんも土日が仕事なので、なかなかキャンプに行けなかったそうで。
でも、私のブログのサブタイトル「旦那が行けなきゃ母子でGO!」にその手があったか電球と、母子キャンプを始めたんだそうです(笑)^^

それがたまたまご近所さんだったんだから不思議な縁です(^皿^)


ところで、「旦那が行けなきゃ母子でGO!」のサブタイトルも、来年には・・・
「旦那と子供が行けなきゃソロでGO!」に変更の予定(爆) ホントカ




さて、本題(笑)

この日は所用があったので、うちは出遅れの12:00前に家を出発。
贅沢にも最寄りの外環から乗り(笑)北関東道とフルに使ったので13:20着。近いな(笑)


到着してすぐ、カッパ上下を着込んで( ̄▽ ̄; 雨設営~雨
松田川ダム☆母子グルキャン
2人曰く、「みわりんが到着したら雨がひどくなった」 だそうです(笑)



設営済みのだぐ家のリビシェルにドッキング。 すでに地面がぐだぐだ(^^;
松田川ダム☆母子グルキャン

みんなで砂入れがんばってましたよ。

松田川ダム☆母子グルキャン



3組ともそれぞれ車中泊となりました(笑)
松田川ダム☆母子グルキャン


サイトは、うちらの他にファミリーさんが1組のみ。バーベキュー棟の方はかなり賑わってました。
松田川ダム☆母子グルキャン


雨ですからね、子供たちはゲーム三昧になっちゃいます^^;
兄弟げんかも絶えなかったなぁ(笑) りんがいればうちも同じね(笑)
松田川ダム☆母子グルキャン


れんが、「同じ学校の人とキャンプって楽しいな~」って言ってました^^
学年違うし、普段は交流ないから新鮮だったんでしょうね。
松田川ダム☆母子グルキャン
バケツには・・・カエル入ってます(笑)



お料理タイム。私は安定の圧力鍋(笑)
松田川ダム☆母子グルキャン


フジカちゃん、今シーズン初稼働! Photo by だぐちゃん
松田川ダム☆母子グルキャン
昨シーズンの件があったので・・・顔を見るまで不安でした(笑)

・タンク穴埋め奮闘記は 右 こちら
・タンク内サビ取り大作戦は 右 こちら


灯油はちゃんと抜いて、しっかりタンク内を乾かしてから保管しましたよ。
給油口からライト当てて覗いてるみると・・・うん、とってもキレイ♪

穴の方も大丈夫みたい(^皿^)
松田川ダム☆母子グルキャン松田川ダム☆母子グルキャン 松田川ダム☆母子グルキャン松田川ダム☆母子グルキャン


雨は降り続いてます^^
松田川ダム☆母子グルキャン


松田川ダム☆母子グルキャン


かんぱ~いビール
松田川ダム☆母子グルキャン


松田川ダム☆母子グルキャン


だぐちゃん、すいとん。メルスケ、ビビンバ。自分の写真・・・なかった(^皿^)
松田川ダム☆母子グルキャン


2人はキャンプでストーブは初だったようで♪ 
松田川ダム☆母子グルキャン


子供たちはゲームばかりでなく、大好き「肝試し」にも繰り出してましたよ(笑)
松田川ダム☆母子グルキャン
UMA(未確認動物)を目撃した・・・らしい(爆)
絶対それニャンコだと思う(笑)


母たち3人は、たわいない話で笑いまくり楽しい夜を過ごしました(^皿^)
お開きは何時だったかな?

おやすみなさ~いzzzzzzzzzzzzz








おはようございます雨 雨は一晩中降り続け、そしてまだ降ってまーす(笑)
松田川ダム☆母子グルキャン
の~んびり朝ごはん食べて
の~んびりおしゃべりして
撤収の頃には雨あがりました♪ ラッキ~



先週に引き続きのゴミ袋撤収!
今回は落ち葉も付いてます(笑) やだやだ
松田川ダム☆母子グルキャン



撤収完了~
松田川ダム☆母子グルキャン

10:20解散 キャンプ場を後にしました。

だんだん明るくなる空。

高速走ってる頃にはすっかりいいお天気に晴れ




幕を乾燥できるのは1週間後だと思ってたけど・・・今でしょ(笑)

一旦帰宅。
いつもならどっかに食べに行くところですが青空ランチに急きょ変更!
りんも強引に連れて行きましたよ(^皿^)



道満に行こうとしたら、ちょうど戸田マラソンの日で近付きたくない様相(笑)
なのでこちらへ。上部公園びっくり
松田川ダム☆母子グルキャン
下水施設の「上」にある公園です。
火器の使用はできないのでデイキャン向けではありません。
幕干すには最高の場所(^皿^)


松田川ダム☆母子グルキャン
ついさっき「うちは23日に干す」って言ってたのに(笑)

「ごめん!抜けがけ(笑)」ってLINEすると、「行っても良い?」とだぐちゃん。そしてソッコー来ましたよ(^皿^)
早すぎ~(笑)




子供も合流してドッヂビーやらJボーやら遊びまくり。

りんと久しぶりにキャッチボールしたんだけど、もう大人並みの剛速球で怖いのなんのって(笑)
まともにグローブで受けると手は痛いし、球に伸びがあるから捕るの難しいし、かないません^^;
松田川ダム☆母子グルキャン
メルスケは洗車中だったようで終了後駆け付けてくれました。干す幕はないんだけどね(笑)

さっきお別れしたばかりなのに、3人まさかの再集合(^皿^)




日差しは暑いくらいで気持ちよ~く乾燥。スカートの泥汚れがひどかったw
松田川ダム☆母子グルキャン


松田川ダム☆母子グルキャン


多目的広場の方は予約制。よって管理人さん常駐。テント干しますって声掛けときました。
松田川ダム☆母子グルキャン



乾燥完了!
松田川ダム☆母子グルキャン
内容の濃い~~2日間となりました音符

あ~楽しかった。



翌日・・・右の上腕二頭筋 力こぶ 絶賛筋肉痛(笑)
悪天の中がんばったからでしょうか(^皿^)

Photo by メルスケ
松田川ダム☆母子グルキャン





このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(松田川ダムオートキャンプ場)の記事画像
松田川ダムお花見キャンプ!2019
松田川ダムお花見キャンプ!2018
松田川ダムお花見キャンプ!2017
松田川ダム!~コーヒーオフ~~旦_(゜▽゜*)
松田川ダムオフ!~懐かしのメンバー編
松田川ダムお花見キャンプ!2016
同じカテゴリー(松田川ダムオートキャンプ場)の記事
 松田川ダムお花見キャンプ!2019 (2019-04-10 22:47)
 松田川ダムお花見キャンプ!2018 (2018-04-10 22:18)
 松田川ダムお花見キャンプ!2017 (2017-04-12 23:05)
 松田川ダム!~コーヒーオフ~~旦_(゜▽゜*) (2016-11-22 23:44)
 松田川ダムオフ!~懐かしのメンバー編 (2016-04-19 23:20)
 松田川ダムお花見キャンプ!2016 (2016-04-12 23:08)



コメントありがとうございます
みわりんさん こんにちは!

母子グルキャン3組ですかっ!
しかも雨の中Σ(゚Д゚)

うちの子はへなちょこなので
母子も父子もまだまだ先になりそうです。

上部公園って行ったことないです(汗
管理人さんにお断りすれば
テント干す事もできちゃうんですね(゚∀゚)
勉強になりますφ(..)メモメモ

❖にしやん❖❖にしやん❖
2015年11月18日 09:30
こんにちは~^^

サブタイトルもとうとう変更ですか??(笑)
でも、またこれに共感してくれる方が
いると思いますよ(*^_^*)
子供達も同じだけ歳を取りますからね( ̄▽ ̄)ゞ

お料理のパイの表面に何かいる~!!
人??かわいい(*^_^*)
めっちゃ気になる~

りんくん、koは相手出来るだろうか・・・

komakoma
2015年11月18日 10:09
ブログアップで松田とすぐにわかりましたので肉持ってお邪魔しようか悩んでました。

雨がすごいので結局行きませんでしたがお会いしたかったですよ。
jimnysj30
2015年11月18日 12:30
◎にしやん

たくましく雨の中がんばってきましたよ(^皿^)

ファミで行けないときは身軽な父子キャンがんばってみてね。

上部公園は地元ぃ向けですかね。
行き方もマニアックだし(笑)

BBQするって思われたら困るから、テント干すだけですって
言い訳がましく言ってみた(笑)

火器、ペット、野球、ラジコン、凧揚げ
禁止事項けっこうあります(^皿^)

みわりんみわりん
2015年11月18日 22:04
◎komaちゃん

もうさ、母子キャンじゃなくなっちゃう訳で・・・(笑)

となると、サブだけじゃなくてメインの方も微妙な気がしてきたぞ(笑)

母子登山もこれからは「ボッチ登山」かな(笑)

パイの上の人(笑)
よく気付いたね。
子供のいたずらですね^^
う○ちも作って乗せようとしてました(^皿^)

りんの相手、koちゃんなら大丈夫だよ。・・・ホント?(笑)
野球やってないのに何であんな剛速球投げれるんだろ。

みわりんみわりん
2015年11月18日 22:23
◎jimnyさん

あらら、モブログで分かりました?

今回肉なかったな(笑)

女子だと肉率低いですね(^皿^)

雨、ホントすごかったですよね。
近いんですか?

みわりんみわりん
2015年11月18日 22:27
キャーーー(≧∇≦)
私のフジカちゃんPhotoが♡

このブログを発見してから神と崇めつつ、こうして母子グルが出来る日が来るなんて♡
れんれんの「同じ小学校の子とのキャンプが楽しい」に萌え〜♪

そして最後のガサガサ(笑)
それは外せないー(爆)
だぐりんご
2015年11月20日 08:02
◎だぐちゃん

フジカちゃん写真コンテストの勝者はだぐちゃん(笑)

いや~笑ったね~(笑)
天然メルスケ(^皿^)

ガサガサ画像は使うしかないでしょ(笑)
あの汚いお皿はやめといたけど(笑)

こんな私が神って(笑)
ホント笑えるんだけど・・・
ちょっと心地いいよ(爆)

れんも楽しかったようだし!
またキャンプ行こうね~!!!

お疲れちゃんでした~♪

みわりんみわりん
2015年11月20日 23:01
雨の松田川キャンプ、お疲れ様でした~♡
念願の神キャンプ、楽しかったなぁ
(*≧∀≦*)

驚き&学びいっぱい!!
ペグ全部持ちは衝撃画像として刻まれたよー(笑)

次までには写真の腕磨いとくので、是非またよろしくお願いします(爆)
ガサガサ
2015年11月22日 17:37
◎ガサガサ(笑)

はい、天然メルスケおこんばんわ(笑)

神キャンプって、もう(笑)
今は普通のママ友でしょ(^皿^)

だから、ペグ全部持ちは〜(笑)
普段はああはしないんだよ。たまたまね(笑)

紅葉写真、同じの3連発(笑)
今思い出しても笑える〜(^皿^)
汚いお皿も(笑)

また笑いまくりキャンプしようね!(笑)

みわりんみわりん
2015年11月22日 21:49

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
松田川ダム☆母子グルキャン
    コメント(10)