ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

電車でキャンプ!~内山牧場~

電車2015年9月5日(土)~9月6日(日)電車


内山牧場キャンプ場に行って来ました~!

電車でキャンプ!~内山牧場~


今回れんの予定が合わず・・・悲しいかなソロ参加です(T▽T)

しかも車が使えないので・・・電車でキャンプ♪ してみました(^艸^)



 

電車でキャンプと言っても、最寄りの下仁田駅から内山牧場まで約25km(笑)
他力でないと実現しない電車キャンプです(^皿^)

で、どちみち下仁田駅(関東の駅100選)を見に行くというPINGUさん(鉄オタ)。
ちょうどいいから拾ってもらうこととなりました(笑)




高崎線で高崎まで行って(約90分)、上信電鉄で下仁田へ(約60分)・・・といったルートです。
ザックを背負って、張り切って始発電車に乗り込みます♪


で、すぐ高崎線に乗り換え・・・・・ここでまさかの(T□T)、ホント想定外の(T□T)、人身事故w

4:37 京浜東北線での人身で、宇都宮線、高崎線ともに運転見合わせでした。
思考停止(笑) 茫然自失(笑) 始発で人身事故だなんてホント信じらんない。



現場検証は長引き、けっきょく高崎線に乗れたのは1時間後でした(T▽T)

下仁田で拾ってもらう予定が、遥か手前の本庄で拾ってもらうことになり^^; スミマセン
ローカル線の旅のつもりが高崎線の旅だけで終わりました(笑)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆



みんなに遅れること10:00 内山牧場に到着車~3
電車でキャンプ!~内山牧場~



今回のメンバ~

星PINGUさん ソロ
星みのりんファミリー
星marurinさん 母子
星みわりん ソロ

星ナチュラルさん ソロ 左スペシャルゲスト(笑)







他力なバックパックキャンプなので30Lザックでコンパクトに(笑) 9.6kgでした。
電車でキャンプ!~内山牧場~






設営完了~♪
電車でキャンプ!~内山牧場~






途中、寄ってもらったセーブオンで「ぐんまちゃん焼きそば」をお昼用にGet。
パッケージがかわいいから思わず(笑)
電車でキャンプ!~内山牧場~

ホクホクポテト入りで意外と美味しかった(≧▽≦)b





電車でキャンプ!~内山牧場~





荒船山~♪
電車でキャンプ!~内山牧場~







前日の4日が誕生日だった、みのりんパパと私(^皿^)

みのりんママが~ハート
電車でキャンプ!~内山牧場~



maruちゃんが~ハート
電車でキャンプ!~内山牧場~


お二方キラキラ素敵なスイーツ(≧▽≦)ありがとう♪





電車でキャンプ!~内山牧場~

ロッジ&レクタはmaruちゃん提供。快適でした~♪





電車でキャンプ!~内山牧場~





夕飯のお時間食事
電車でキャンプ!~内山牧場~電車でキャンプ!~内山牧場~電車でキャンプ!~内山牧場~電車でキャンプ!~内山牧場~





私は「Cook Do おかずごはん」シリーズで(^艸^)
電車でキャンプ!~内山牧場~



PちゃんにOD缶炊飯器を借りて炊きました。スイッチポンで簡単(笑)
電車でキャンプ!~内山牧場~




電車でキャンプ!~内山牧場~



夜は寒かったですね~

内山牧場は標高1200m。
ダウン着ました。



早々に眠くなり(笑)
早朝から大変だったもんな(^皿^)

・駅で1時間立ちっぱで ←メンタル面もやられてる(笑)
・やっと到着した電車は混み混みの立ちっぱ(笑)

ホ~ントお疲れ私(笑)




22:00 お開き~

おやすみなさ~いzzzzzzzzzzzzzz










6:00 おはようございます! ガスガスで~す(笑)おばけ
電車でキャンプ!~内山牧場~


雨は降ってないけど、しっとり~(笑)




電車でキャンプ!~内山牧場~






ガスガス撤収完了。
電車でキャンプ!~内山牧場~


びしょ濡れ幕はドライバッグに詰め込みました。
行きより重くなっちゃったザック・・・






帰りはまたPちゃんに乗っけてもらって、向かったのがこちら「下仁田駅」
電車でキャンプ!~内山牧場~

さすが関東の駅100選だけあって渋い佇まい。






本数少ないのにちょうど上信線が来ましたよ! って、もう乗らない気(^皿^) 撮影だけ(笑)
電車でキャンプ!~内山牧場~

ここ下仁田駅は見ての通り終点。

で、ふと疑問に思ったのが、上州(群馬)~信州(長野)を結んでいるから上信電鉄なんだろうに
下仁田は群馬です。長野まで行ってない?

調べてみると・・・信州への乗り入れを計画していたが実現しなかった・・・そうです^^ へぇ~



でも、それって・・・東上線と同じです(笑)  私、実家は東上線^^

東上線は東京と上州(群馬県渋川市)を結ぶ予定でしたが、八高線と競合して計画は頓挫して
るんですね~。よって寄居まで。





余談ですが・・・
東上線は昨年の2014年5月に100周年を迎えました♪
懐かしのセイジクリーム塗装車両が運行
                                           Photo by 弟(笑)
電車でキャンプ!~内山牧場~

当時と顔は違うけどめっちゃ感動でした(≧▽≦)   上坂戸駅にて 越生線です


クリーム単色の東上線はダサくて子供の頃は好きじゃなかったんですけどね(笑)
なんてったって「イモ電車」だし(笑)

屋根がコゲ茶色の通称「カステラ電車」ってのもありました。懐かし~~
車内の床が板張りだったんですよ!みのパパー!(笑) ←この方も鉄オタ(笑)

キャンプのときにこの話をしたのですみません(^皿^)


そんなクリーム色の東上線でしたが今となれば良い思い出です(^艸^)






話を上信線に戻します(笑)
電車でキャンプ!~内山牧場~





Suica(スイカ)、PASMO(パスモ)が当たり前な時代。 有人の改札は新鮮な光景でした♪
電車でキャンプ!~内山牧場~





この券売機、懐かしい~! そうそう、1000円札しか使えないんだよね(笑)
電車でキャンプ!~内山牧場~






突然右折して寄ったのが(笑)「上州一ノ宮駅」  こちらはさらに素敵な佇まい(≧▽≦)キラキラ
電車でキャンプ!~内山牧場~





無人駅です。
電車でキャンプ!~内山牧場~




人っ子一人いない(笑)
電車でキャンプ!~内山牧場~



今回ローカル線の旅はできませんでしたが、素敵な駅見れてとっても楽しかった(笑)

土合のモグラ駅といい、SLパレオエクスプレスといい、鉄子への道を歩んでるような(^艸^)フフ

帰りはまた高崎線で♪ 高崎線LOVEになりました(笑)



家帰って、人身事故で云々・・・大変だったんだよ~って話したら

れん曰く 「ブログのネタになって良かったじゃん」 だって(笑) (≧艸≦)ププ

さすがブロガーの子よ(笑)
でもやっぱりがっかりだったんだよ~!









このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(内山牧場キャンプ場)の記事画像
体育祭からの内山牧場キャンプ場!
内山牧場キャンプ場!・・・と、荒船山♪
同じカテゴリー(内山牧場キャンプ場)の記事
 体育祭からの内山牧場キャンプ場! (2014-09-17 22:57)
 内山牧場キャンプ場!・・・と、荒船山♪ (2013-09-18 23:47)



コメントありがとうございます
ソロになっちゃっても思いっきり楽しんじゃおうってとこは流石みわりん。
実は一人では動くの面倒な私、
老後は濡れ落ち葉かも、、(笑)
mor
2015年09月09日 00:15
どうも 乗り鉄PINGUです( ,,´・ω・)
帰りの木造駅舎探訪に お付き合いありがとうでした!
上州一ノ宮駅 JRには無い佇まいで最高でした(^ ^)
地方ローカル私鉄の良い所ですな
いつまでもこのまま存続して欲しい
次回は乗って訪問したいっす

お疲れ様でしたね
またやりましょう!(^ ^)

PINGUPINGU
2015年09月09日 11:03
待ってました!
女子の乗り鉄記事!!

みわりんさん、お疲れさま~。
乗り鉄子、かっこいいよ♪

にんにんにんにん
2015年09月09日 15:40
◎morさん

ソロになっても車が使えなくても
意地でも行くとこがいいでしょ?(笑)

あ、人に迷惑もかけてました^^;
いかんいかん。

老後は濡れ落ち葉って(笑)
そうは思いませんが(^皿^)

みわりんみわりん
2015年09月09日 22:14
◎乗り鉄PINGUさん

この度は色々とお世話になりました。

仕方ないから駅舎探訪にも付き合ってあげました(^皿^)チガウカ

富岡製糸場のおかげで上信電鉄は今後も大丈夫と思われます。

来年の内山こそは上信線に乗るぞ!^^
ってことで、また拾ってやって下さい(笑)

みわりんみわりん
2015年09月09日 22:19
◎にんにん

乗り鉄のような、半分は車だったような(笑)

ま、高崎線は十分に新鮮な旅でした(^皿^)

カッコいい?(笑)
またがんばろうと思います♪

乗り鉄子より

みわりんみわりん
2015年09月09日 22:23
鉄子の世界へようこそ〜♪
私は元撮り鉄です。
元…ここんトコ大事ね。(笑)
子供の頃は船橋に住んでたんだけど〜東武ってイモ色しか知らない(>_<)
今何色なんですか〜?

sana-papasana-papa
2015年09月10日 02:30
お山やってると電車でキャンプも装備的に楽しめますね〜
高速NGなtantanにはピッタリ
ローカルな駅、鈍行で郡山行った時癒されましたねぇ
懐かしかった^ ^

tantan46tantan46
2015年09月10日 08:35
こんにちは~^^

東上線100周年?車両の色が変わった?
思わずリンクされているのを見ましたよ!!!

maは上板橋に住んでいましたから(*^_^*)
実家は今、和光市ですし。

でも、上板や和光にはクリーム色
走っていないんですね(>_<)
テンション上がっていたのにぃ・・・

懐かしい券売機、子供料金はパカって
上げるんですよね??
なんか覚えてますよ~

komakoma
2015年09月10日 19:32
よっ!鉄子ちゃん!

ダメだよ〜、上信電鉄に乗らなきゃ〜(笑)

スケジュール通りに行けば、羨ましい行程かも、と思ったりして(笑)

まっ、こういうこともたまにはあるさ。

お疲れでしたっ!
みのりんパパ
2015年09月10日 22:18
◎撮り鉄sana-papaさん

あ、「元」付けなきゃでしたね。
そこ大事だもんね(笑)

あら、船橋に住んでたんですか?!
東上線って東武線とはちょっと異質なんですよねぇ(^皿^)
同じ東武なんだけど。

あ、今の新型は銀ベースにオレンジの配色です。

みわりんみわりん
2015年09月10日 22:45
◎tantan

お山のノリで電車キャンプしてみました(笑)
不完全燃焼だったけど(^皿^)

マイカー登山だとさ、どうしてもピストンになっちゃうから
電車で行けば縦走もしやすいんだよね。

目的が別にあると鈍行はじれったいけど(^艸^)
たまにはゆっくり旅もいいかな。

みわりんみわりん
2015年09月10日 22:51
◎komaちゃん

maちゃん、上板だったのか!
東上線でもめっちゃ大都会だわ(笑)

maちゃんにクリーム色って通じるの?(笑)
銀電の方が・・・?(^皿^)

実家に行ったときにこのクリームに乗りたかったんだけど見ることもできず。
そんな姉のために弟がのちに画像を送ってくれた次第です(笑)

ちなみに駅100選に「高坂駅」が入ってるんだよ。
実家の隣の駅なんだけど、なんで?って感じ(笑)

券売機の子供料金!カバーついてたよね!!(笑)
あれって何でだったんだろね(笑)

みわりんみわりん
2015年09月10日 23:01
◎みのパパ

は~い♪ 鉄子でーす(^皿^)

幻の上信電鉄となりました(笑)

って、帰りに乗ろうと思えば乗れたけど。
来年リベンジだな(^艸^)

ま、こういうこともたまにはあるよね。

って、いやいや、始発で人身事故ってどうよ(笑)

キャンプは楽しかったし、ま、いっか(笑)
またよろしくお願いしますね~♪

みわりんみわりん
2015年09月10日 23:09
せっかく電車でキャンプだったのにねぇ〜まあみわりんならなんでもネタになっちゃうよ(笑)
東上線のクリーム色電車懐かしいね^_^そうそう板張りで天井に扇風機あって冬はカバーしてあって(笑)
私も色が嫌いだったけど今にすればレトロなんだ〜
来年の内山はリベンジしてね(笑)
むさまま
2015年09月11日 17:57
◎むさまま

電車でキャンプにウッキウキだったのに
思いっきり出鼻をくじかれたよ(笑)

クリーム色懐かしいよね~^^
「東上線はお金がないから一番安いクリーム色」
って小学生のときみんな言ってた(^皿^)

あ~~扇風機使わないときカバーかかってたね(笑)

今思えばカステラ電車なんて本当レトロで素敵だったよね。

今はTJライナーなんてできちゃってさ、いいな。

みわりんみわりん
2015年09月12日 21:23
今頃すいません

ローカル線でバックパックキャンプなんていいですね!
内山牧場って行きたいと思いつつ行けてませんw

パレオのSLでキャンプとかも楽しそうですね

鉄子とかダム女子とか・・ 色々ありますね(笑)

あいパパあいパパ
2015年09月15日 16:50
◎あいパパさん

どもどもコメありがとです^^

ローカル線でバックパックキャンプいいでしょー♪
遂行できませんでしたが(笑)

内山牧場はいいとこですよ!
ぜひぜひファミで♪

牧場と言っても牛はいませんけどね(^皿^)
私は最初、近くの神津牧場のイメージがあって(笑)

鉄子やらダム女子やら空美ちゃんやら色々ありますね(笑)
すべて浅く広くです(^皿^)

みわりんみわりん
2015年09月15日 22:14

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
電車でキャンプ!~内山牧場~
    コメント(18)