ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし

ぶた2015年6月13日(土)~6月14日(日)ぶた


やまぼうしオートキャンプ場 にて「ごてあらぽー!キャンプ」してきました~クラッカー
ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし

ごてあらぽーとは御殿場高原あらびきポークのこと。ウインナーね^^

詳細はこちら2月のレポ参照(^艸^)

要は「ごてあら」を口実に久しぶりにみんなで集合したのでした(笑)



 
メンバーは~

キラキラもえここ 母子
キラキラHOKUちゃん ファミリー
キラキラkomaちゃん デュオ
キラキラtomokatha ファミリー
キラキラみわりん 母子



8時集合。 この頃は余裕広々だったけど、後にめっちゃ大賑わいのやまぼうしとなります。
ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし

ところで、突然?翌日が雨予報に変わりましたよ^^;
前回のやまぼうしの教訓を活かし(笑)上段の手前を設営地としました。






気の利いたオープンタープを持ってる人が誰もいないので(笑) 普通にリビシェル連結(^皿^)
ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし





オープン&メッシュで設営完了♪
ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし


ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし



ちょうど写り込んじゃったkoちゃん(笑)
ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし






もえちん提供のラドラーで乾杯~ビール
ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし


ビールが苦手な人も美味しく飲めちゃうっていうラドラー♪

でも・・・ホントにビールのダメな私には無理だよ^^; ビールの味する(笑)
サントリーさんごめんなさい。ほろよい命なので許してw






ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし

撃つのやめなさい(笑)








さて、恒例の(笑) 歩いて山崎精肉店(^皿^)  出発です!
ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし


ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし





お昼ごはん用にみんな買い込みます♪
ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし


往復約3kmほどの道のり(笑) サイトに戻る頃にはガッツリお腹が空いていい感じ(^艸^)







はい、ランチタイム~食事
ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし





ピタパンに唐揚げイン。 ミニアメリカンドックもカリッとしてて美味しい~♪ 40円
ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし

「シウマイ」は崎陽軒♪ ハマっ子HOKU家より







みんなの持ち寄りおやつ~
ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし

茅ヶ崎の「静かにボロボロするお菓子」が大ヒット・・・by 内輪ウケ







ODD! アウトドアDS(笑)
ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし






さて、いよいよ今回のメインイベント ごてあら晩餐会のはじまりで~す♪
ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし

ごてあらを作ってる米久さんの商品シリーズ。静岡県民キャサちゃんより♪
さすが本場。うちの方にはこんなに種類売ってません。






みんなそれぞれ、ごてあらを使っての料理大集合w
ごてあらぽーキャンプ!やまぼうしごてあらぽーキャンプ!やまぼうしごてあらぽーキャンプ!やまぼうしごてあらぽーキャンプ!やまぼうしごてあらぽーキャンプ!やまぼうしごてあらぽーキャンプ!やまぼうし



私はアラビアータ風に。 てか、ペンネを使ったナポリタンってとこかな?(笑)
ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし



決してウインナーだらけで嫌になることもなく(笑)
色んな料理を楽しめましたぁ d(≧▽≦)b



ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし


そうそう、トモキャサ家は下の子の体調不良のため今回はデイ参加に。
そんな中来てくれてありがとね~

静岡はペヤングの販売再開が7/6だからプレゼントしちゃいました(笑)
渡せて良かった^^



ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし







子供はなかなか晩餐会に加わりません(笑)
ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし





ゲーム終了後やっとごはんを食べてくれて、その後は夜のフィールドに消えて行きました・・・
ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし


昼間は暑くて暑くてリビシェルの中がムッとしてたのに、夜は寒くなりましたよ~

オープンタープじゃなくてシェルで良かったと思った瞬間(笑)

ガスもすごかったです。




あんな話やこんな話で大いに盛り上がり

22:30にはお開きで~す。




ほぼ満員御礼のやまぼうしですが、圧倒的ファミリー勢(^艸^)

静かな夜でした♪







が、
夜中?明け方?雨音で目が覚めました~^^;


明るくなってもいい感じにテントを叩く雨音。
でも、雨雲レーダーをチェックしてみるとそのうち雨雲も切れる見込み♪



6:00 意を決してテントの外へ(笑) おはようございま~す

幕を打つ音より外は思ったほど降ってないんですよね(笑) でも、どよよ~ん
ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし




どよよ~ん
ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし





朝ごはん~食事
ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし



ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし





朝からDSですよ。   サイドウォールダウン のおかげで雨吹き込まず^^
ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし






そのうちすっかり雨も止んで、撤収は楽々できました。



ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし





もちろんゴミ袋撤収ですが(笑)  もう少しゆっくりすれば乾燥できたけど
ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし



ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし






はい、集合写真~キラキラ

ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし


デイ参加になっちゃったトモキャサ家が写ってない汗



帰宅後LINEにて・・・

「家族写真送ってくれたら集合写真の右上に載せるけど?(笑)」・・・maちゃん

「加工しよう(笑)」・・・私

「やるわっ」スタンプ・・・HOKUちゃん



で、キャサが送ってきた画像が・・・なんと七五三(笑) オイオイ^^;

仕方ないから七五三で写真加工(^皿^) はい、全員収まってこれで安心(笑)
ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし





帰りは再度山崎精肉店に寄って馬刺し等お買い物♪ もちろん車でね(笑)
ここで解散となりました。
ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし






・・・わたくし事ですが(笑)

この日は息子のテニスの団体戦(^皿^)

12:00前に到着したんだけど終了してました(笑)
でも、りんのペアは大活躍したらしく、みんなが興奮しながら報告してくれました^^

ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし


翌日、月曜日は個人戦。
りんのペアは3回戦まで行けました。

団体・個人とも県南大会に行けることに♪
あ~仕事休み取らないと~(^▽^)




って、ことで(笑)

ごてあらキャンプ、お疲れさまでした~

山崎精肉とダブルで堪能できて満足満足(^皿^)♪

今度のテーマは何にしよ?(笑)
またやろね~







このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(やまぼうしオートキャンプ場)の記事画像
逆境にもめげず(笑)やまぼうし( ̄∇ ̄
お疲れキャン♪ in やまぼうし
同じカテゴリー(やまぼうしオートキャンプ場)の記事
 逆境にもめげず(笑)やまぼうし( ̄∇ ̄ (2014-04-01 23:33)
 お疲れキャン♪ in やまぼうし (2012-10-29 23:20)



コメントありがとうございます
はじめまして~

新着にて『ごてあらぽー』という言葉につられて訪問した静岡県民です( ̄^ ̄)ゞ

でも、米久商品がここまであるとは知りませんでした・・・
近所のスーパーに行って探してみます!

そして、美味しそうなごてあら料理の数々!見ているだけでお腹が減ってきました。

グルキャンですと、色々なものが食べられていいですね~

あーどべっぐあーどべっぐ
2015年06月17日 00:20
カレオツ~
いやー、楽しかったね。
静かにポロポロする菓子内輪ウケに
またウケてしまった(笑)

ほとんど動いてないのに
体重変動無かったよ。
山はあんなに動いても太ったりするのに。
何でだ~

じゃ、次回また何かこじつけといて(笑)

HOKUHOKU
2015年06月17日 10:00
お疲れさんでした~♪

梅雨時だってのに、初日あの太陽と暑さを
味わえて、キャンプしてる~って感じが
懐かしかったよ(笑)
楽しいみんなが一緒だから天気関係ないしね(^Ш^)

いや~今回も笑った笑った♪♪
次回のテーマ。。。
やっぱ、茅ヶ崎じゃない??
あのお菓子の地図に書いてあったキャンプ場も気になるし!!(笑)

ありがとね~またよろしく♪♪
もえここ
2015年06月17日 12:18
こんばんは~^^

座ってばかりの二日間でしたが
楽しかったです( ≧∀≦)ノ
やっぱ、キャンプいいですね♪♪

>ちょうど写り込んじゃったkoちゃん(笑)
でも、koを中心にして撮ってくれて
ありがとうございます(笑)

次回のテーマ茅ヶ崎!?
名誉挽回しなくては!!!
特にさんちゃんには(笑)

また、集まりましょうね~(*^_^*)

komakoma
2015年06月17日 19:46
ごてあら…

そんなに好きなの??



……

ケースで頼もうか??


サンプル(笑)
中国帰りの893(爆)
2015年06月17日 21:06
◆あーどべっぐさん

はじめまして!静岡県民さんですか!^^
コメントありがとうございます。

ごてあら♪をテーマに御殿場で楽しんでみました(笑)
成り行きです(^艸^)

米久さん商品いろいろあるんですね。

ところで、ものすごい奇遇なんですが・・・SGモニター(笑)
ちょうど入れ違いになりますが同じサイトです(笑)

みわりんみわりん
2015年06月17日 22:28
◆HOKUちゃん

お疲れちゃ~ん!
楽し過ぎたよw(^皿^)

さんちゃんの「茅ヶ崎だから・・・」(爆)
ホント今も笑ったよ私(笑)

そっか、動いてないね全然。
気付いてなかった。
でも、グルキャンはこんなもんだよ(笑)

んでは、また何かこじつけ考えるよ。

あ、茅ヶ崎でいっか(笑)

みわりんみわりん
2015年06月17日 22:35
◆もえちん

お疲れ~!

暑かったね~

そして夜は寒かったね~(笑)

ちょとちょと、キャンプしてる~って感じを懐かしんでたの?(笑)

そして今回も笑ったね~(^皿^)

え?次回のテーマは茅ヶ崎?(笑)
あ~お菓子に書いてあったあそこにすっか(笑)

koma家の庭って手もあるよ。
でも、盆栽はいじっちゃダメだよ(爆)

こちらこそありがと~
またやろねー!

みわりんみわりん
2015年06月17日 22:40
◆komaちゃん

お疲れちゃんでした~♪

「やっぱキャンプいいですね」ってか?(笑)

ダメだよ~山ばっか行ってちゃ(笑)

次回のテーマは茅ヶ崎らしいよ(笑)

名誉挽回って(爆)
あんなに盛り上がれるとはねw(笑)
キャサとさんちゃんがいけないんだね(笑)

あ~↑(笑)がいっぱい(笑)

ホント楽しかった!
またよろしくねー!!

みわりんみわりん
2015年06月17日 22:46
◆893さん(笑)

う~~ん

ごてあらは成り行きで(笑)

ホントはシャウエッセンが好き♪

あ、言っちゃった(笑)

シャウエッセンのサンプルをケースでよろしく(^皿^)

みわりんみわりん
2015年06月17日 22:48
お疲れ様でした〜!
りんちゃん頑張りましたね!おめでとうございます(o^^o)

写真掲載ありがとうございます♡
そして毎度うるさくてすみませーん!
懲りずにまた誘ってくださいね(*^o^*)
次回は子供の体調管理もしっかりしておきまーす☆

tomokathatomokatha
2015年06月18日 00:22
お礼を言い忘れてしまい失礼しました…(^_^;)
ペヤングとオールフリーありがとうございました♪ペヤング早速いただきました(笑)トモキャサを思い出して買ってきてくださったと思うと本当に嬉しかったです*\(^o^)/*

tomokathatomokatha
2015年06月18日 00:40
◆キャサちゃん

トモくん、キャサちゃんお疲れさま♪

りんの件もありがと^^

まさかの七五三写真には一瞬固まったよ(笑)
そしてスタンプの通りに汗たれたし(笑)
天然キャサだから仕方ないね(^艸^)ププ

あ、うるさくなきゃキャサじゃないから(笑)
静かだったらむしろ心配しちゃう(^皿^)

ということで、今後もそのスタンスでよろしく♪
懲りずに誘うよ!(笑)

大変な中デイ参加ありがと~
またよろしくね!

みわりんみわりん
2015年06月18日 21:53
◆再びキャサちゃん

ペヤング、関東地区以外販売延期~ってヤホーニュースを見てさ

静岡地区・・・ってのが目に飛び込んで来てね^^

わ~おみやげにしなきゃ~って思ったよ(笑)

デイゆえにオールフリーも役立って良かった(笑)
コラーゲンも摂れたしね(^皿^)

みわりんみわりん
2015年06月18日 21:59
おひさ~♪やまぼうし、また雨だったのね。
去年はゲラゲラポー、今年はごてあらぽーなのね(笑)
またまた笑い声が聞こえそうだね♪
シャウエッセンが好き!わかる~
893さんからもらったら、分けてね☆
marurin
2015年06月19日 22:46
◆maruちゃん

きゃ~ホントおひさ~♪

そう「また」雨だったよ、やまぼうし(笑)

ゲラゲラポー!ごてあらぽー!!

気付かなかったーーーーー!!(笑)

maruちゃん座布団1枚!(^皿^)b

893さんからシャウエッセンもらったら分けてあげるよ。
それでシャウキャンしよう!(笑)

みわりんみわりん
2015年06月19日 23:20

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ごてあらぽーキャンプ!やまぼうし
    コメント(16)