ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-

2013年11月15日

ふもとっぱら(28)

山2013年11月9日(土)~11月10日(日)自然


キラキラふもとっぱらで外あそびキラキラ に 初参加してきました~!      前編レポは → こちら

ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-























イベントキャンプでも、ふもとっぱらだと広々ゆったり♪ 気持ちいいですねぇ~
ちなみに私たちのサイトは牛舎より右側の方でこの写真には写ってません。




 
さて、一日目のメインイベント フモリンピック の始まりです♪

フモリンピックとは参加メーカーの商品を使ったオリジナルのリレー競技です。
エントリーした参加者を10チームに編成。

れんと私がHチーム。りんがIチーム。maruちゃん母子はJチームとなりました。
                                             Photo by maruパパ
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-





















第1走者 エーグルの長靴を履いて2人3脚 &メレルのシューズ合わせ
第2走者 EPIのクッカー合わせ
第3走者 望遠鏡でやぐらに貼ってある文字を判読
第4走者 凧糸の巻き取り
第5走者 ドッヂビーを投げて輪くぐらせ
第6走者 スラックライン
第7走者 小川の封筒シュラフのパッキング



チームごとに作戦を練って誰が何をやるか決めます。

私はれんと組んで第1走者になりました。
なかなかの緊張感(笑)


2チームずつ競技を行ってのタイムレースです。







AIGLEの長靴を履いて2人3脚          バッグに詰まったメレルのシューズを
なかなか息合いましたよ(^艸^)          テーブルに出して揃えて並べる♪
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-
                     Photo by maruパパ





りんは人数が足りないのかドッヂビーとスラックラインの2種目やってました。

ドッヂビーは一発で入れて、スラックラインもストレートにクリアキラキラ(T▽T)カーサン カンド~
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-




























なっちゃんはやぐらの文字判読          maruちゃんはシュラフのパッキング
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-
                     Photo by maruパパ


シュラフは詰めて終わりなのに、maruちゃんたら詰めたシュラフを抱えて走り出し会場大笑い♪



やぐらの文字にはみんな大苦戦。

実は、先程やぐらに上ったときに紙が貼ってあるのを偶然見つけました。
意味不明なことが書いてあってなんだこりゃだったんですが(笑)
で、その紙すごい小さかったから(笑)ピント合わせて判読するの大変だったと思います(^皿^)


ちなみにmaruちゃんレポのやぐら画像にその紙が貼ってあるのが確認できます(笑)
キラキラ美女2人が手を挙げてるやぐら画像をぜひチェック下さい(爆)


で、やぐらには何て書いてあったかというと・・・「アイソン彗星」
天体望遠鏡のビクセンさんらしい問題でした♪









さて、一通り終わった後には綱引き大会もありました。
綱が細いので手が痛いのなんのって(笑) でも、ムキになっちゃうんですよねぇ(笑)
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-

























リレーと綱引きのトータル得点で、maruちゃん母子のJチームは2位に!
賞品はX-KITESの凧!







そして我がHチームは普通に参加賞をいただきました(笑)
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-
























参加賞はメレルのマフラータオル! 超嬉しい!!



3本もらったので1本はmaru家にプレゼント♪

そしてmaru家の凧を1ついただいちゃいました♪
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-






















表彰式の後にはタコ凧上げ!(笑)  でも・・・
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-


























ふもとっぱらだっていうのにこういうときに限って無風状態(笑) タコは上がりませんでした汗
翌朝のリベンジで無事あがったようですがサイトにいたから拝めずダウン すごい残念^^;
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-


























隙間時間はドッヂビー(笑) 2人は完全にハマってます。
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-

























ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-


























そろそろ宴の時間~ビール ほろよい三兄弟(笑)
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-





















ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-


























いたさんちのあふれんばかりのおでん(笑)    D隊長の豚肉トマト煮&生ハム巻き♪
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-


ちょう家のハムサラダ(ハムは会場に売りに来ていたらしい)に、クラムチャウダー
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-


梨のスパークリングワイン!            maru家のお肉屋さん風ビーフシチュー
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-



うちはダッチオーブンで鶏肉、人参、サツマイモをロースト。仕上げはガストーチでガー(笑)
おろしポン酢でいただきました~♪
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-



























20:00 ステージの方から歌声が聞こえてきましたよ~








わたくし今回とっても楽しみにしておりましたヾ(≧▽≦)bキラキラ









元ZOOメインボーカルSATSUKIさんのLIVEですハート
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-
























ZOOは学生の頃によく聴いてました♪ あの歌声が目の前で! もうヒデキ感激ぃ~びっくり デタ(笑)


子供たちにとっては「Choo Choo TRAIN」は、EXILEですからね。 違うんだよ~と力説(笑)
「YA-YA-YA」なども歌ってくれましたよ♪


ほろよい以外にワインも飲んでたからそれも手伝って超ノリノリ♪(≧▽≦)ノ'' 1人で(笑)
りんに「こんなお母さん初めて見た」って言われちゃいました(笑)
いや~最高だった♪ ZOOを聴くとスキーにも行きたくなりますよね(JR SKIのCM)
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-























ちなみに家に帰ってから納戸にしまってあったCDを引っ張り出してきました(笑)
ZOOのアルバム4枚出てきた! 今懐かしさにひたって聴いてます(^艸^)






すっかりヒートアップしたまま(私だけ?)宴会の続きで~す。





子供たちはバカ殿鑑賞中(笑)
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-


























いたさんちからスイ~ツ! クラブハリエのバームクーヘンキラキラ
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-























その向こうにはmaruパパプレゼンツ「あ た り め」(笑)






朝が早かったからか、ZOOではしゃぎ過ぎたせいか(笑)眠くて眠くて早々に堕ちました~
あ~~もう少ししゃべりたかった(^皿^)
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-



























おやすみなさい~







ZZZ…ZZZ…ZZZ…zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


















おはようございま~す!

お天気心配しましたが思ったより明るい朝でした。 寝てて全く寒くなかったし結露もなし!
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-

























ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-


























朝ごはん食事 maruパパからゆで玉子いただきました♪
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-


























イベントの前にテントを撤収。結露がないから楽チンでした。これでもういつ雨降っても大丈夫♪

その間、子供たちは賞品でもらった凧上げ。 この日は風ばっちし(^皿^)
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-



























さてさて、二日目のメインイベント ドッヂビー大会 ! の始まりでーす!

「ドッヂビー」とはドッヂボールのボールの代わりにフライングディスクを使用した競技です。

ライト&セーフティーなソフト素材でできたディスクで、従来のいわゆる「フリスビー」と比べると
ぶつかっても痛くないので全開バリバリで遊べます(笑)
バランスがよくて飛びが安定してるので、すぐコントロールよく投げられ面白くなっちゃいます♪





エントリーした参加者を8チームに編成。 みんな一緒のチームになりました。


わたくし基本ドッヂボールが好きなので、ドッヂビーめちゃめちゃハマりました(笑)

そして昨日から暇さえあればドッヂビーしてた息子たちは親もびっくりすごく上手で(^艸^)
取って投げて当ててと大活躍してましたよ(笑)



チームは順調に勝ち進み・・・
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-


























試合のない合間には練習。  maruちゃんと私も練習に燃える(笑)
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-


























そして我がチームは見事 決勝戦へ!
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-


























私も取って投げて当ててとがんばりましたよ(笑)               Photo by maruパパ
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-






















                                             Photo by maruパパ
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-




















実はこの敵チームになんとアップみぃちゃん旦那 がいたのです(^皿^) 青い人(笑) お子2人も

聞くところによると、このドッヂビーの為に外あそびに来たとか。 コソ練ばっちり(笑)強敵です。






そして悔しいことに我がチームは決勝戦に敗れ2位。

賞品ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-はこちらダウン  Airman185 Kid's  ラバーソフトなディスクです。






















あ~~~悔しいったらない!(笑)  こりゃ来年にリベンジです(^口^)b


前日から子供たちにはドッヂビー買って買ってと何度もせがまれてたのに即却下・・・
でも、ドッッヂビー大会で燃えてしまった今、俄然買う気に(笑)


そしたら、みぃちゃんちの提案により優勝の賞品のドッヂビーと、うちの2位の
ラバーディスクを1枚ずつ交換することに! 超うれしかったよ。ありがとう!
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-





















うちはVixenチームでした♪
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-


























大会より帰還(笑)  この後、大抽選会があるので車を近くに移動させ、また会場へ。
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-


























ドッヂビーが終わる頃ついに雨が降ってきました。


でも、賞品を物色(笑)
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-


























それぞれのメーカーから良さげな賞品がいっぱい出てて、抽選会大いに盛り上がりました!♪
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-

























が、うちら3人はかすりもせず(^皿^)

maruちゃんはチャムスとコラボしたドッヂビーのセットが当たりました!いいなぁ~




雨も止んで最後に集合写真。

そして閉会となったのでした。







ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-



















あ~~~~楽しかった 外あそび!


そして悔しかったドッヂビー決勝(笑)


コソ練して来年に備えます!(^皿^)b




いたさん夫妻、ちょうチチ&ハハさん、D隊長、お世話になりました!
marurinファミリーありがとね!


そして、チームの同士としてご一緒していただきましたみなさんありがとうございました!


そしてそして、各メーカーのみなさん大変お世話になりました。
また素敵な企画で私たちを楽しませて下さいキラキラ
ありがとうございました。










このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもっとぱらでそとあそび!2023
ふもとっぱらでそとあそび!2022
ふもとっぱらでそとあそび!2021
ふもとっぱらでそとあそび!2019
ふもとっぱらでGWキャンプ!2019
ふもとっぱらでそとあそび!2018
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもっとぱらでそとあそび!2023 (2023-11-15 22:35)
 ふもとっぱらでそとあそび!2022 (2022-11-19 18:09)
 ふもとっぱらでそとあそび!2021 (2021-11-17 22:12)
 ふもとっぱらでそとあそび!2019 (2019-11-19 23:20)
 ふもとっぱらでGWキャンプ!2019 (2019-05-11 18:06)
 ふもとっぱらでそとあそび!2018 (2018-11-20 22:48)



コメントありがとうございます
Hチームです^^(笑)そしてドッチビー4位でした( ゚Д゚)商品なし・・・

でもメレルのタオルもらったので、息子はいま部屋にかけてあります^^嬉しかったようで

ドッチビーは名古屋では結構学校でもやっているのですが、私は初めて~とても楽しかったし、燃えますね!

来年こそはと密かに思っています(^<^)その時はご挨拶ちゃんとしますので^^;よろしくお願いします^^

みーパパみーパパ
2013年11月15日 06:27
ドッチビー残念だったね(;´∀`)

旦那ちゃんが居なければ優勝か!(笑)

ってか、敵に知り合いがいるのも笑える^^

BGR
2013年11月15日 06:57
いや~ん(笑)


昨日、池袋に寄ったのでクラブハリエでバームクーヘン買って食べたばかりです!

やっぱりみわりんさんとは運命を感じます~(笑)

メレルのブーツは色違いで大人買いですか!?(すごい!)
ぷうママ
2013年11月15日 09:27
ドッチビーには大人気ない大人が居たからね(笑)
みぃちゃん。
2013年11月15日 13:02
すご~い!詳細レポだね♪♪
このブログ経由で、今の時点でうちに14名おいでだったよ^^

ホントはドッヂビーは娘だけ参加でOKのつもり
だったのに、みわりんの出るよね!の一言でで私も参加に・・・(笑)
でも、小学生時代を思い出す楽しい時間だったよ。
また来年、楽しみましょーコソ練必須だね(笑)

marurinmarurin
2013年11月15日 16:41
凄い・・・イベントフルコース!!

ちなみに、私は最初と最後以外覚えてません・・サイトにこもりっぱなし!?(^^;

ドッヂビーは見てても楽しかったですよ。

来年はひとつくらい参加したいものです(^^;
いたさんいたさん
2013年11月15日 20:09
◆みーパパさん

どうも、はじめましてでした(^艸^)

まさかのご一緒Hチーム(笑)

すごく覚えてるんですが、まさかみーパパさんだったとは(^皿^)

ドッヂビー、学校でもやってるんですね。
うちは下の子が担任の計らいでたまたまやったことがあるみたいですがそれだけ。

フリスビーって難しいじゃないですか。
食わず嫌いでした私。あんなに面白いとは(笑)

来年も一緒にたたかいましょう!(笑)

みわりん
2013年11月15日 21:44
◆Bちゃん

まさかの旦那ちゃん(笑)

2位でも十分嬉しいんだけど、旦那ちゃんに負けたのだけは悔しい(^皿^)

モブログで外あそびに来てるのは分かってたんだけど
まさかこんな巡り合わせになるとは・・・
神様の意地悪ぅ~(笑)

みわりん
2013年11月15日 21:48
◆ぷうママさん

え~?!

バームクーヘン買って食べたばかり?(笑)

すごい偶然(笑) 東武ですよね(^皿^)

池袋は毎日の通り道なので、そうだ今度自分で買おっと(笑)

ブーツは・・・お友達のとその旦那様のと私ので撮影会しました(笑)

みわりん
2013年11月15日 21:54
◆みぃちゃん。

もう、あのドッヂビー会場には

大人気ない大人だらけだったね(笑)

特にお宅の旦那ちゃん(笑)

でも、老若男女で楽しめるドッヂビーは素晴らしいね♪

みわりん
2013年11月15日 21:57
◆maruちゃん

maruちゃんレポのやぐらにあの紙が貼ってあるの写ってて興奮した(笑)

初参加だったからレポ細かくなっちゃったよ(笑)

私の一言でmaruちゃんも参加になったんだっけ?(笑)
ごめんね♪ 能天気に考えもしないで(^皿^)

でも、ホント楽しかったよね!(^艸^)

来年もがんばろうね!
コソ練~コソ練~♪

みわりん
2013年11月15日 22:02
◆いたさん

すみません(^皿^)

初だったこともありイベント満喫してました(笑)

あれ、いたさんたちサイトに籠りっぱなしだったんですか?(笑)

あ、ドッヂビーは見てたんですね。

じゃ、来年は一緒にエントリーしましょう(笑)
楽しみだ~(笑)

みわりん
2013年11月15日 22:05
Choo Choo TRAIN=ZOOで歳がばれるって、何かのサイトで見たことあるけど(笑)
あ、もち、私もZOOね(笑)

ドッチビー大会おもしろそうっ。かっちゃおうかな、これ。

HOKU
2013年11月15日 22:19
◆HOKUちゃん

歳がばれてもいい!

だって我が青春!!(笑)

今も聴いてるの(^艸^)

「Di~ng Dong Di~ng Dong
風になろう 白いそらで~♪」

フリスビーって続かなくてつまんないんだけど
ドッヂビーはこれが不思議。
けっこう上手にねらったとこ投げられるんだよね。

ちなみに家ん中でもできます(笑)

買っちゃって!(^皿^)

みわりん
2013年11月15日 22:38
zooでスキー思い出すのわかるよ〜ヒデキ感激したみわりんをりんれんくんどんな顔してみてたの?(笑)
興奮しすぎて早寝に笑えた〜
ドッチビー大会は体育会系の血が騒いだんだね。埼玉でも流行らせてよ。ミワヲさん(笑)
また言うと体育館裏になるね^^;違った裏○○だったね(`_´)ゞ
むさしまま
2013年11月16日 07:40
◆むさまま~

スキーといったら広瀬香美とZOOだね♪

ユーミンじゃないよ(笑)

あのときは何だか眠くて眠くてまぶたが重かった^^;
たぶんいただいたワインたちがきいたのかも(笑)

ま、興奮しすぎだな(^皿^)

体育会系の血が騒ぎまくり。
私向きのとってもナイスなイベントキャンプでした。

じゃ、次回はドッヂビー大会ね!(^艸^)

みわりん
2013年11月16日 21:46
レポお疲れ様でした!

今年も、ふもりんピックやドッジビー大会あったんだね(^^)

うちも去年はほぼフル参加だったよ・・・ママと娘は!(笑)

自分は泣く泣くカメラマン・・・ホントカヨ(笑)

ドッジビー、娘が自慢の ”高速投げ” を禁止されて
悔しがってたのを思い出したよ〜(^^)

今回、りんくん、れんくんも大喜びだったのでは(^^)

また来年も行けるといいですね(^^)
みのりんパパ
2013年11月17日 08:41
なんて楽しそうなイベントーー(≧∇≦)♪♪
これは大人もモチロン「本気モード」なりますよね〜!
りんくん、れんくん、大活躍ですね。
2人が益々大きく見える(*^_^*)

「こんなお母さん見たことない!」
かなり笑えました(⌒▽⌒)
みわりん、飲めるんじゃないですか〜

私も来年に備えてドッチビーこそ練習しときまーす!(笑)
だぐりんご
2013年11月17日 18:59
◆みのりんパパ〜

泣く泣くカメラマン?(^皿^)
喜んでカメラマン?(笑)

みのりんちゃん上手そうだよね、ママに似て(笑)
強敵だな(^艸^)

子供たちにも最高のキャンプになりましたよ。
ZOOも覚えてYA-YA-YA歌ってるし(笑)

来年こそはよろしくね!♪
みわりんみわりん
2013年11月17日 21:22
◆だぐりんごちゃん

マジでね
マジでマジで超本気モード!(笑)
大人気ない大人が続出(^皿^)

久しぶりにこういうのもいいね(笑)

ワインがね、甘くてね、私にも飲めたんだよ(笑)
だからやばかった(笑)

あれ?ドッヂビーコソ練?(^皿^)
よーし戦うぞ〜
メルスちゃんもね(笑)
みわりんみわりん
2013年11月17日 21:35
おはようございます~^^

ZOOのCD持ってました。
長方形のケースに入っているCDシングル。
懐かしぃ~( ≧∀≦)ノ

まったりキャンプも、楽しいですが
イベントに参加して遊ぶキャンプも
楽しそうですね♪♪

komakoma
2013年11月18日 08:05
「Choo Choo TRAIN」=Zooだよね~♪
Zooに広瀬香美にGlobeときたら。。。
スキーにも行きたくなる曲だよね(笑)

面白そうな競技いっぱいで
これは大人も子供も夢中になるね!!

ますます来年行きたくなってきた~♪

優しいmaruパパ、裏方で大活躍だね!!
よっ縁の下の力持ち(^ш^)
もえここ
2013年11月18日 12:25
◆komaちゃん

シングル持ってた?(笑)
長方形の!
懐かしいね〜
私はアルバムしかない(^皿^)

むしろ、まったりキャンプに憧れるなぁ(笑)
イベント盛りだくさんもいいわよ(^艸^)
忙しくない程度にね♪
みわりん
2013年11月18日 17:46
◆もえちーん

やっぱZOOだよね〜
って、これでEXILE言ったら体育館裏もんだったけど(爆)

イベントスケジュール見て、もともと面白そうとは思ったけど
これは想像以上に面白かったわ。
私のツボにあってたんだろうけど(笑)

maruパパはすごいいい人だよ〜
今回いろいろお世話になっちゃった♪
みわりん
2013年11月18日 17:52
ふもとっぱら回想してたら辿り着きました〜

はじめまして(^O^)/

到着が遅かったもので、我が家全くイベント色なく、はるか向こうで富士山と対峙してました。。。

来年絶対にリベンジしますので、決勝戦で会いましょう(≧∇≦)

かつをかつを
2013年11月19日 22:24
◆かつをさん

かつをさん 初めまして!

同じふもとっぱらにいらしたんですね(≧∇≦)

でも、イベントは無し?(笑)
来年はぜひ参加して決勝戦で会いましょう(^皿^)
約束です(笑)

コメントありがとうございました♪
みわりん
2013年11月20日 08:21
ドッジビー残念でしたね。皆さんの白熱ぶりにはちょっと驚きでしたけど、大人になってもあれだけ楽しめるっていいですよね。

これからもよろしくお願いします(^^)
ちょうハハ
2013年11月21日 00:51
◆ちょうハハさん

どうもお世話になりました!

日中は出突っ張りですみませんでした(笑)

大人気ない大人が続出で楽しいドッヂビーでした♪
来年は一緒にやりましょ(笑)
逃げる専門も楽しいですから。

あのクラムチャウダーの味を求めていこうと思います(^皿^)b

また来年!
みわりん
2013年11月21日 08:44

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ふもとっぱらでそとあそび!2013-後編-
    コメント(28)