ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

おやじキャン!せせらぎ荘

焚き火2011年12月10日(土)~12月11日(日)焚き火


おやじがいっぱいキャンプに行ってきました~! 諸事情により夜襲でーすニコニコ
おやじキャン!せせらぎ荘























場所はせせらぎ荘キャンプ場。山梨県は都留市です。
「荘」の字が大事ですよ。「せせらぎキャンプ場」では飯能の方になっちゃいますからね。
道志にも「オートキャンプせせらぎ」ってのがありますね^^; ナビ設定はご注意を~(笑)

それではおやじな皆さんご紹介~


 
おやじな皆さんは基本ソロですニコニコ

<五十音順>

黄色い星kazuパパ
黄色い星クマさん
黄色い星kouさん
黄色い星ゴリちゃん
黄色い星酒親父
黄色い星じゅんちっち
黄色い星チョイひげさん
黄色い星NIGIROさん
黄色い星乃介さん
黄色い星ばしたかさん (ファミリ~)
黄色い星パパドン
黄色い星さん
黄色い星BGRさん
黄色い星Bomberさん (ご夫妻~)

そして我が家は、いつもの母子~

おやじいっぱい子供3人女子3名 
こんな構成の楽しいキャンプとなりましたよぉ~ハート



☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆



さて、我が家が19:30に到着したときには、皆さん「芭蕉月待ちの湯」に行っちゃってて・・・
でも、私のことを待っててくれた(んだよね?)、紳士なBGR氏とクマ氏がお出迎えしてくれて♪
荷物運びを手伝ってくれました。マジ心細かったので(笑)助かりました。アリガト~


みんながいないおかげで、いつもなら設営そっちのけでおしゃべりしちゃうとこだけど(笑)
サクサクっと設営完了(笑) 今回は久しぶりにケシュアです。こういうときにはホント便利黄色い星






圧倒的な焚き火の連結焚き火 ・・・ってか、シェル無しだよ(笑) この寒い中オープンエアだよ(爆)
これぞおやじキャンの醍醐味(笑)
おやじキャン!せせらぎ荘

























そしてご飯はおやじたちに甘えちゃいます♪  ダウン乃介氏のグリーンカレー。ヤバ過ぎるうまさ。
おやじキャン!せせらぎ荘






















写真撮り切れません。いろ~~んなごちそういただきました食事 ゴチでーす!
おやじキャン!せせらぎ荘 おやじキャン!せせらぎ荘


そして私は、そのお礼としてハラダのラスクを持参しましたよ。
これがおやじたちに大好評(笑) ホワイトラスクにうまいうまい言ってましたニコニコ
持ってってよかったー♪








さて、今回の超目玉! 皆既月食びっくりキラキラ
21:45頃に月が欠け始め・・・夜中の1:18頃満月に戻る

この素晴らしい天体ショーを一部始終眺めることができました!
なんてったってオープンエアーだったから!(笑)             Photo by BGR
おやじキャン!せせらぎ荘 おやじキャン!せせらぎ荘

ず~っと空を眺めてると・・・流れる流れる流れ星!すごかったよねーびっくり めちゃ感動キラキラ
みんなで共有できたこのひととき黄色い星 ホント最高でしたハート おやじたち無邪気だったね(爆)





☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆


朝でーす!


さて、気温は何度まで下がったんでしょう。
夜、焚き火やってる頃にはマイナス4℃だったのは確認してます。
なんてったって電源無しだから~。寒かった~(><) いっぱい着込んだんだけどねぇ。
おやじキャン!せせらぎ荘

























ケシュア村~(笑)
おやじキャン!せせらぎ荘

























唯一の子供は、ばしさんちの息子くんと、うちのりんれんだけ。
でも、春さんのスラックラインのおかげで楽しく遊んでました男の子ニコニコ男の子ニコニコ男の子ニコニコ
おやじキャン!せせらぎ荘 おやじキャン!せせらぎ荘




おやじキャン!せせらぎ荘

























春さんからミニテーブルいただきました! 春チェアにINできる優れ物キラキラ
おやじキャン!せせらぎ荘
























このチェアには高さがちょうどいい! 折りたたみ式でよくできてます♪ ありがとね~
おやじキャン!せせらぎ荘 おやじキャン!せせらぎ荘
おやじキャン!せせらぎ荘





朝ごはんも、おやじたちのうまいもんオンパレードクラッカー
おやじキャン!せせらぎ荘 おやじキャン!せせらぎ荘



すっかり定番の「行列のできるゴリの宮焼きそば」(笑)
おやじキャン!せせらぎ荘 おやじキャン!せせらぎ荘




おやじたちの豪快な焚き火。 ダッチオーブンもポットもまっ黒けっけでカッコイイ(笑)
おやじキャン!せせらぎ荘


























おやじたち最高にいい笑顔(笑) なぜだか大笑いしてました♪ 足がプルプル~~?(笑)
おやじキャン!せせらぎ荘

























朝は全てが凍ってたから~青い星  日向に移動して乾燥中~晴れ
おやじキャン!せせらぎ荘

























晴れ ポカポカ~
おやじキャン!せせらぎ荘

























みんなそれぞれに、ゆったりキラキラまったりキラキラ
おやじキャン!せせらぎ荘

























お湯はもちろん出ないし、ボットントイレだし、電源もないけど、居心地のいいキャンプ場でしたー
おやじキャン!せせらぎ荘

























おやじたちのおかげで居心地良かったのかな~?ヾ(≧∇≦)b ダネ~

懲りずに(?)またミワヲをよんでね~(笑)


ビバ黄色い星おやじキャン!!







このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(せせらぎ荘キャンプ場)の記事画像
おやじキャン~(^艸^)プ!
同じカテゴリー(せせらぎ荘キャンプ場)の記事
 おやじキャン~(^艸^)プ! (2014-10-27 23:40)



コメントありがとうございます
完全に親父だわ(笑)

ばんじょう
2011年12月12日 23:41
ちょっとちょっと ヾ(-_-#)

違うでしょ、じょーさん

みわりんみわりん
2011年12月12日 23:49
こんばんは~!

この手のキャンプスタイルを満喫できる女性には関西でも会ったことないです。
…いないと思います。

sana-papasana-papa
2011年12月12日 23:49
いやぁ、毎度、溶け込み具合がさすがです(笑)

キャンプで天体ショー、最高っすね。
うちは部屋の窓からずっと見てましたが、
流れ星は見えなかったですねぇ。

MINIパパ
2011年12月13日 00:16
ビバ!

どうでしたか?
いつもこんな感じで、楽しい時間がながれて、
良い感じでしょ!

月食を見ながらラスクは、セレブなオヤジ達には
ピッタリだったよ。

次回も予定が合えば是非来てね。

最後に最初の写真!
「私は女の子☆」
は見逃せないな~~

春風香
2011年12月13日 00:29
いやあ、まさかホントに男とは!!
背中流せて嬉しかったっすよ!

れんがつい「お父さん」って呼んで
りんが「外で呼んじゃダメっ!」って言っていたのを見ちゃった(笑)

また今度もやりましょうね、先輩!

じゅんちちじゅんちち
2011年12月13日 00:33
お疲れ様でした!

いつもながらみわりんさんの魅力に酔いしれましたよ!

何だかんだ言って、あんだけの親父を引きつける、みわさんの魅力は紛れもなく女の子の魅力ですよ~!

来年も是非ご一緒しましょうね!
NIGIRONIGIRO
2011年12月13日 00:38
スゴイの一言!
なんかいつもブログで見る、ランドネな感じのグルキャンと違いすぎな写真のトーンσ(^_^;)

ここに入って違和感が出ないみわりんさんって、やっぱりすごいよ。
尊敬(いい意味で♪( ´▽`)

ケシュアで氷点下って大丈夫なんですか?

HOKUHOKU
2011年12月13日 01:19
おはようございます。

いや~、相変わらず溶け込んでるねぇ。
れんが「お父さん」って呼んじゃうのも判るよ。(笑)

乃介さんのカレーもどきは美味しいでしょ。
やっぱ闇鍋状態だったのかな。^^;
他のオヤジたちの料理も美味しそうですねぇ。

オヤジキャンプ久しぶりに参加したいなあ。

とーと
2011年12月13日 02:00
ども~~~ぅ 乃介ちゃんです~~~





・・・・どもした~~~~~♪




あ・・・ 今度肩組んで呑もうぜ・・・ナッ(^_-) 
乃介
2011年12月13日 02:22
もういいっしょ~
オヤジでね♪あきらめな(爆)
自然×2!!

ハラダのらすくぅ~
おいしいよね~☆

皆既月食オープンエアーで見る夜空は奇麗だろうね~

ケシュアってシングル?

うーるまん
2011年12月13日 05:59
かっこいいー!
おやじキャンプ、モーレツにカッコいいです!
しかも山梨、その気温で電源無しなんて
うちの子供たちだったら朝まで夜泣き確定!

焚き火が男らしいですね~。
オープンエアだから出来るんですね。
素敵ですよ~。

ミワヲさん、やっぱりカッコイイパパさんです!

牡蠣子
2011年12月13日 06:04
2枚目の写真に写ってる足ってミワヲさんでしょ?

足元に一升瓶って・・・

完全におやじです(爆

はいえ~す
2011年12月13日 06:53
そりゃあ、ちゃんと待ってたに決まってるじゃない~!
貴重な同い年ですから^^)b

ってか、なんで女子が3名になってるのかな??(笑)

皆さん無邪気に月食と流れ星楽しんでたね。
いやいやラスクが大好きな大きく素直な子供達でした(笑)

また、ヨロシクです^^)/

BGR
2011年12月13日 07:08
オヤジ達の料理がおいしそう(ノ´∀`*)

みぃちゃん。
2011年12月13日 08:46
女子…
私の目には2人しか見えませんが…(-.-;)
眼科行った方がいいかな…(爆)

楽しげに笑い転げてる声が聞こえてきそうだよ~♪

で、ナビ設定間違えたの?(笑)
もえここ
2011年12月13日 09:06
やっぱ行きたかったな~

乃介さんの「カレーっぽい」鍋 食べたかったな~

次回こそは! (^^)v

ヒロシッチ
2011年12月13日 11:46
ミワヲで参加でしたか(^O^)

自分も夜襲から参加予定だったんだけど

ドッボントイレだけど近いから楽でしょ

水が出るだけましですよ

むさしぱぱ~
2011年12月13日 11:49
あははw
オヤジキャンに溶け込むなんて
最高ですね~ミワヲさん♪
東北のオヤジキャンにもぜひ~w
今回の皆既月食はホント綺麗でしたね(≧ω≦)b

wishwish
2011年12月13日 12:19
こんにちは~^^

とうとう、オヤジキャンプに参加しちゃいましたね~( ̄∇ ̄)
グルキャンだというのに、お子さんの人数が
明らかに少な過ぎる( ≧∀≦)ノ
ま、オヤジキャンプですからね♪♪

寒かろうが、スクリーンではなく
焚き火onlyで、皆さんとお話ししたり
食べたり、ダッチやポットが真っ黒だったり
なんか、ワイルド感がかっこいい~(ゝ∀・)b

komakoma
2011年12月13日 12:32
おちかれでしたぁ〜。

風呂から出たらミワヲさんの声が聞こえた時にはビックリしたぁ〜。(・o・)
おそらく200m以上は離れているもんね〜。(爆)

ラスクありがとね。美味しかった。

kazuパパ
2011年12月13日 12:48
こんにちは~♪

最高に 楽しい週末だったね!!
なんて居心地のイイ 空間だったんだろう~^^

みわりん とも、まだ2度目だった気がするんだけど…
まるでお兄ちゃんと 話してるような 感覚(笑)

セレブラスク ごちそうさま^^
チョイスが女子っぽくて ステキだったよ♪

BomberBomber
2011年12月13日 14:17
くっそ~!
ゴホンゴホン。
越井
2011年12月13日 18:45
GORIっちです♪

みわりん

俺も流れ星にお願いしたよ

「みわりんを女の子にしてあげて!!」
って(爆)

いやぁ~楽しかったね(^^
ミワヲは初の親父キャンだったの??

全然違和感なしだったからさぁ~

またやろうねぇ~

GORI
2011年12月13日 21:06
★sana-papaさん

この手のキャンプスタイルは・・・

山でのテン泊と比べたらなんてことないでしょ~~(^皿^)v

ってか、他にも女子2人程いましたから!

OK牧場♪^^b

みわりん
2011年12月13日 21:57
★MINIパパさん

月食の日にキャンプってのは偶然だったんですけどね。

月食はもちろんだけど、やっぱみんなでキャッキャ言いながら
夜空を眺められたのがホント楽しかった!

流れ星!すごかったですよー!
あんなに流れるもんなのかと感動しました。
ずっと見上げてないと見落としますけどね^^

みわりん
2011年12月13日 22:03
★春さん

ビバ!!

ジャンボリーのときより今回はホントに「おやじキャン」を満喫できたよ♪

次回の課題は「ソロ」参加かな?(笑)
子供無しだったら、もっと本領発揮できると思う(爆)

あ~~ラスクは「セレブな」おやじたちにピッタリのおやつだったね!(嘘爆)

題名は「おやじキャン」だけど私は女の子☆
ここ大事なとこね~~~!(笑)

みわりん
2011年12月13日 22:07
★ちっち!

ちょとーーーーっ!!!

みんなが本気にするでしょーーー^^;

背中流してないし(笑)

れんは「お父さん」なんて呼んでないし(笑)

りんの「外で呼んじゃダメっ!」って(爆)・・・引っくり返ったよ(笑)

ま、いいや。またやろうね!

だから先輩じゃないから(笑)
ちっちの方が10日くらい先輩?(^皿^)

みわりん
2011年12月13日 22:10
★ニギニギ~

どもです!

今回のNIGIROさんはとってもはじけてた気がする(笑)
めっちゃ楽しかったですね~♪

そしてそしてニギニギいい人~(笑)
素敵なコメントありがとう(爆)
やっぱ分かる人には分かるんだよね~(^皿^)

子供たちとも色々遊んでくれてありがとうございました。
今度のキャンプにヘビ玉持って行こうと張り切ってます^^

ホントまた来年もよろしくお願いしますねー!

みわりん
2011年12月13日 22:15
★HOKUさん

あれれ~普段からランドネなキャンプとは程遠いと思うけど~(笑)

でも、今回はホントにおやじなト~ンです(笑)

ここに入って違和感があるかないかは・・・さ、どうでしょ?(笑)
とりあえず褒めてもらってるようなので喜んでおこっ。

ケシュアは意外としっかりものなんですよ^^b
ハバハバの方が寒かったりするかも~♪

みわりん
2011年12月13日 22:20
★とーとさん

とーとさん!
じゅんちちにだまされちゃダメですよ!(笑)

れんは、ちゃ~んと「お母さん♪」って呼ぶからね(笑)

乃介さんのカレーは「もどき」だったの?!(笑)
闇鍋・・・・・なるほど!分かる気がする。
ホント具はすごいのがゴロゴロ入ってたもん!(爆)

でも半端ないうまさだった(≧∇≦)b

とーとさんも早くあの幕!張りましょ~よ♪

みわりん
2011年12月13日 22:24
★乃介ちゃん(爆)

乃介ちゃんのグリーンカレー♪
マジうま!

でも、あれは・・・闇鍋だったの?(爆)

あ、ぜひ次回は肩組んで呑んで下さいね。
酒親父とは腕組みましたが(笑)

またよろしくお願いしますね♪

みわりん
2011年12月13日 22:28
★うーるまん

うぅ~~~

そっか、おやじだね。

あきらめっか(爆)

ちょっと!(笑)
あきらめないよ。女の子だもん♪

ハラダの人気は健在だよ~。
デパ地下でもね。

北海道でも月食見れたんだよね?

ケシュアはシングルじゃないよ~
ポップアップだけど、しっかりインナー&フライがあるんだよ!

すごいでしょ~?(笑)

みわりん
2011年12月13日 22:31
★牡蠣子さん

おやじキャンプかっこイイ?

そうね、ホントみんなかっこいいんだよ~

料理上手で私の奥さんになって欲しい人ばっか(爆)

電源無しで辛かったのはお母さんの方(笑)
子供はけっこう大丈夫なんですよね~。

牡蠣子さん、最後の最後に・・・ズッコケましたよ。
ママね、ママ(笑)

みわりん
2011年12月13日 22:36
★はいえ~すさん

え~~~~~~っと

足の説明しますね(爆)


ど真ん中の足は左隣に座ってたkouさんのもの。

右側の高くビヨ~ンとしてる足はちっちのもの。
一升ビンはちっちのです!!!(笑)

あ~危ない危ない^^

私のカワイイ足はコンパクトに折りたたまれてます♪(爆)

みわりん
2011年12月13日 22:41
★BGRさん

だよね、だよね~
私のこと待っててくれたんだよね~~(笑)
同じ○○○○会だもんね~^^

え?
女子・・・3名だよね。
やばいよ、体育館裏になっちゃうよ(笑)

月食写真ありがと~♪
私のコンデジ写真じゃダメダメだったから(笑)
助かりました~

大きい子供たちとの戯れ☆楽しかった~

またよろしくねー!

みわりん
2011年12月13日 22:47
★みぃちゃん。

おやじたちの料理はすごいよ。

マジで。

ってか、こういう旦那を持ってる奥様たちが
私はめっちゃうらやましいです(笑)

うちの旦那・・・
ま、掃除はがんばってくれるから、いっか?(笑)

みわりん
2011年12月13日 22:49
★もえここさ~~ん

ヤバいですよ~
久しぶりに体育館裏呼び出しですよ~~~(笑)
マジ眼科行った方がよろしいかと。

いや~笑ったね~
楽しかったよ~

ナビの設定は間違えてないよ。

けどね、春さんに「せせらぎだよ!」って教えてもらってネットでチェック。
「埼玉じゃ~ん」ってちょっとだけ勘違いしてた(爆)

その後、春さんから追伸「道志のせせらぎじゃなくて都留市のだよ」って(笑)

みわりん
2011年12月13日 22:56
★ヒロシッチ~

やっぱあのカレーは「もどき」なの?!(笑)
「カレーっぽい」鍋だったのね(爆)

今回どうしたのかと思ったら夢の国だって言うからさ~

そしたら大切な日だったんですね♪

次回は「ヒロシッチ嫁おやじ」も来るように言っておいてね(爆)

みわりん
2011年12月13日 23:01
★むさしぱぱ~

あらら~夜襲予定だったの~?
待ってたのに~(笑)

そうそう、あのボットン臭くないし近くにあって快適~(笑)

水も出るしね。
でも、ちょっと凍りかけてたけど^^;

みわりん
2011年12月13日 23:03
★wishさん

おやじキャンに参加はしたけど・・・
溶け込んでたかどうか(笑)

わぁ~~東北おやじキャン~~~!!
本気で行きたくなりますが~(笑)

東北おやじもいい人いっぱいいそうな予感(笑)

皆既月食を一部始終見れるなんて♪
キャンパー冥利に尽きますよね~(≧ω≦)b

みわりん
2011年12月13日 23:07
★komaちゃん

とうとうって(爆)

でもね、ホント今回は子供の数だよね。
明らかに・・・少ない!(笑)

これが、おやじキャンプを感じた一番の要因だなぁ~(笑)

ここでの「おやじキャン」の定義は・・・
アラフォ~な集まりだから・・・
koma家は参加資格ある?(笑)
ギリOKだなd(^皿^)チガウ?

ワイルドって楽しいね~♪

みわりん
2011年12月13日 23:14
★kazuパパ

ちょ、ちょっと。

風呂から出たら声がしたって・・・(爆)

それはいわゆるみなさんと同じく冗談な訳ですよね?^^;

実は私、高校生の頃なんかもよく学校で
「○○ちゃんの声、上の階まで聞こえた~」ってよく言われたもんです(笑)

ま、昔から変わってないんですね~(笑)

kazuパパの煮込みラーメン美味しかった♪
具がたっぷりで感動したよ!

みわりん
2011年12月13日 23:21
★ボムちゃ~ん

楽しかったね~~!
女子いてくれて良かったよ(^∇^)

極寒とはいえ(笑)居心地よかったね。

Bomちゃんとはまだ2度目だけど・・・そんな気がしないねー!
・・・って話だと思ったら「お兄ちゃんと話してるような感覚」かよ!!(爆)

セレブラスク♪ チョイス女子ぽかった?(笑)
女子だから(笑)

ホリホリにもまたじゃれ合おう!って言っといてねー!^皿^

みわりん
2011年12月13日 23:27
★越井さん

ま、まさか!

まだマイコーっすか?(爆)

金曜は菌まき散らさないでね(^皿^)

みわりん
2011年12月13日 23:29
★GORIちゃん

ごりちゃんもお星様にお願い事したんだね~♪

って・・・「みわりんを女の子にしてあげて」かよ(爆)

ありがと。間に合ってまーす(笑)

ジャンボリーんとき、おやじキャンのつもりだったけど
今回は明らかに子供もいなくておやじキャンだったね。

ホント満喫したよ。

みんなが弄ってくれてナンボだね(笑)
ありがたいことだ(^皿^)
またよろしくねーー!!♪

みわりん
2011年12月13日 23:33
「大の大人が本気で遊ぶ」感じが◎ですね!

今回はエア参加でしたが、
笑い声and話のネタは想像できます(笑)

hayawo
2011年12月14日 18:45
★hayawoさん

そっか、エア参加だったんですね(笑)

hayawoさんにも久しぶりに会いたいなぁ~(≧∇≦)

笑い声はともかく「ネタ」も想像できちゃうとこが・・・(笑)

大の大人が、もとい、大のおやじたちが本気で遊んでました!(^皿^)

永遠のおっきな子供たちですね♪(笑)

みわりん
2011年12月14日 21:56
どうも、遅くなりましたが、
せせらぎではお世話になりました!

お山の話とか色々楽しかったです!
ほんとにみわりんさんにはオヤジを引き付ける魅力があるかもしれませんね。
お隣でミワヲ節をずっと聞けて幸せでした(笑)
是非またご一緒したいでーす^^

あ、帰りはテント踏んじゃってごめんなさい!・・・って交わしましたよね?w

kou
2011年12月16日 16:06
★kouさん

こちらこそお世話になりました!

kouさんとお山の話ができてすんごく楽しかったですよ!

お隣でホント光栄でした♪
ってか、ミワヲ節って(笑)

「魅力」だなんて素敵な言葉を使ってくれてありがとう(笑)
素直になれないおやじが多いからさ~(笑)

帰りのトラックのバック!(笑)

踏んでないけどスレスレでドキッとしました(笑)
なんか感じました?^皿^

また一緒に焚き火を囲みましょうね!♪

みわりん
2011年12月17日 02:31

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
おやじキャン!せせらぎ荘
    コメント(50)