ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みわりんちのOutdoor Life

旦那と子供が行けなきゃソロでGO!⇐2016改

猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編

雪2011年1月8日(土)~1月9日(日)雪

RV RESORT 猪苗代湖モビレージにて、豪雪キャンプしてきましたー!アップ
猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編

こちらのキャンプ場、磐越道の猪苗代磐梯高原ICから割りと近く、しかも国道経由なので運転の
心配はほとんどゼロ。つまんないくらいでした(笑)

でも、場内は・・・何台かスタックして、もパりんの牽引ロープが大活躍!(^皿^)

それでは、雪中大好きハート ドMなみなさんをご紹介~!♪



 
 雪だるまnoripapa 父子
 雪だるまayuripapa 父子
 雪だるまもえここ ファミリ~
 雪だるまばんじょ~ ファミリ~
 雪だるまじゅんちっち ファミリ~
 雪だるまたっちゃん 父子
 雪だるま春さん ファミリ~   (キャンプ場到着順) ちなみにうちは3番手♪

そして、雪だるまみわりん いつもの母子(笑)

こんな愉快な仲間たちで雪中キャンプが繰り広げられましたよ~黄色い星


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


目の前が猪苗代湖という抜群のロケーションハート
しかも、白鳥の飛来地(11月~4月)ということで、白鳥が普通にいるのよ。感動~キラキラ カモもね。
猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編






遠く向こうには磐梯山も見えます! 子供たちはさっそく雪遊び♪ → 終始雪遊びニコニコ汗
猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編




雪中キャンプは、まず雪を踏み踏み。
踏み固めるのが困難なほどの、さらっさらのパウダースノーです!アップ
猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編






リビシェルを張るか悩みましたが、何せ女手ひとつ。うちの子たちは手伝う気ゼロで当てにならず。
1泊ということもあり、ケシュアのみのオープンエアで勝負してみましたパンチ(笑)
猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編






これっぽっちの設営に結構手間かかりました(^皿^)  実に美しい湖畔サイトドキッ
猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編






フジカもオープンエアでね♪(笑) ダメ?^皿^
猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編






大丈夫?な~んて心配もされましたが(笑)とっても気持ちいいんですよ。ホント。
寒さはどうってことないんですが・・・雪に降られるとアウトです(爆)
猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編






こんな素敵なオープンエアなお食事はこれが最後でした(沈爆)
猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編






さて、ちょっとご紹介キラキラこちらは管理棟。

管理人かっちゃんは好青年!ユンボを巧みに操り場内を快適にしてくれます♪
写真もパチパチ。かっちゃんブログにうちらアップされてましたよ。キャ~ぴよこ_酔っ払う
猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編





ayuripapanoripapa父子合同サイト  もえここ
猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編




ちっち                 じょ~さん
猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編 猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編





じょ~家は、真ん中のモスラね♪ダウン
猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編






すでに作られてたかまくらをカスタマイズでして楽しむ2人男の子ニコニコ男の子ニコニコ
猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編 猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編





こちらの殿方は何を作ってるんでしょ~?  だれよ、トイレとか言ってんの(笑)
猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編








はい、雪中宴会場です! 
もえパパ曰く、私んちのリビングだそうです(笑) お気遣いアリガト(^皿^)♪
猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編









お尻は冷えますが、なかなか素晴らしい宴会場ですね。
猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編






せっかく作ってくれたので、画像を多用してあげましょうか(笑)
猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編






宴会場に腰かけた目線でのサービスショット(笑)
猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編

この宴会場が一度も使われることなく雪に埋もれたことは内緒にしておきましょう(爆)






う~ん、この頃はまだ車には雪積もってなかったのね~。明日には・・・
猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編







たっちゃん到着。 春さんもその後到着。   ダウン2人は別のかまくら作り     
猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編





日も沈み楽しい夜の時間♪ 遠くの明かりはスキー場のナイターです。
猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編



雪は降ったりやんだり。とりあえずオープンエアーでごはんの用意で~す食事

しかし、雪はこれからが本番なのでした・・・。



つづく・・・








このブログの人気記事
森のまきばでソロキャンプ!
森のまきばでソロキャンプ!

巣立ちと旅立ち・・・
巣立ちと旅立ち・・・

長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪
長瀞オートキャンプ場でデュオキャンプ♪

川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!
川原湯温泉駅キャンプ場でソロキャンプ!

設営完了〜♪
設営完了〜♪

同じカテゴリー(猪苗代湖モビレージ)の記事画像
猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:後編
無事帰還 ε-(^、^;
同じカテゴリー(猪苗代湖モビレージ)の記事
 猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:後編 (2011-01-13 23:33)
 無事帰還 ε-(^、^; (2011-01-09 18:44)



コメントありがとうございます
オープンエアーリビングで勝負!

うーん、実に男らしい(爆)

屋外宴会場を作ってる時、実は昼寝してましたが何か?(笑)

ばんじょう
2011年01月11日 23:40
遠慮しないでリビング使えばよかったのに(笑)
それにしても軽装備すぎなので次回はしっかり張るように!!!

だって翌朝生きてるか?と思ったし~(爆)

もえここ-papa
2011年01月11日 23:42
お疲れ様でした。

早い時間にはこんなにもいい景色が広がっていたんですね。
雪の宴会場には確かに一度も行ってない様な・・・・
かなりしっかり作っているんですねーーー使えばよかった。
オープンエア!ナイス!!

春風香
2011年01月11日 23:43
◆じょ~さん

オープンエアー♪

この勝負、私は勝ったと思ってますが?(笑)
何に?

男らしいなんて言わないでよ。
女の子なのにがんばったね♪って労ってちょ(笑)

昼寝してるって小耳に挟みました(笑)
私も寝とけば、もっと宴会に参加できたのになー^皿^;

みわりんみわりん
2011年01月12日 00:08
◆もパりん

遠慮は、ぜ~~んぜんしてないけど(笑)
どうにもあのリビング使い辛くって(笑)あ、言っちゃった^m^

今度はホントにあそこで宴会やりたいよね♪

軽装備なつもりはないんだけど。
シェルがないだけよ。あ、それが軽装備か(笑)

もパりんには心配していただきホントにありがとう。
感謝してます。

みわりんみわりん
2011年01月12日 00:12
◆春さん

そう、朝のうちは太陽も出ててポカポカだったんだよ~
猪苗代湖もキレイでしょ?♪

春さんにこそ、あの宴会場で飲んで欲しかったなー(笑)
シャツとサンダル履きでね^皿^

春さんだけサイト画像なくってごめんね。
翌朝出て来ますんで(笑)

みわりんみわりん
2011年01月12日 00:16
まいど~


さすが!男前!

女手ひとつなんて、読んでる人だれも思ってないで。

雪中のケシュアって初めて見た(笑)

ん~みわりん(白鳥)の前では、所詮自分はカモか(笑)

genkigenki
2011年01月12日 00:53
こんばんはぁ。
オープンエアー。。男前です爆
雪中キャンプに少しは勇気が出そうな。。。そんな勇気はとおちゃんにはありませーん。。ガハハ
でも雪の中の子供たちの顔を見るととっても楽しそうでいいですねぇ。

ひできひでき
2011年01月12日 01:11
いや~ 見せてくれるねぇ~(笑)
確かに このピーカンじゃ青天も素敵だ! 一番好みなサイトだよ^^
やっぱり男はヤセガマン!ネッ^^

この後あの雪でしょ?
おもろいなぁ~ しかし・・・・(笑)

いや~ 挨拶遅れましたが 
今年も・・・というか今年は宜しくお願い致します。

ミワヲ・・・・ 他の方のコメント見てても定着しちゃったのね・・・

じゃ!今年も宜しく頼むぜ!ミワヲ!ウッケッケッケッケ!(^皿^)

乃介
2011年01月12日 02:06
あけおめです。

ケシュアで雪中ですか

もちろんACなしですよね・・・

さすが師匠です。(笑)
むさしぱぱ~
2011年01月12日 04:13
ケシュアのみのオープンエアーか!!
いよっ、男らしいね!!

早く雪に埋もれた写真公開してよぉ(笑)

プーサン
2011年01月12日 05:27
おはよ~

ケシュアオンリーって
ここでも
どんだけぇ~(爆)

我慢大会??

でも雪中のオープンエアーって気持ちよさそうだねヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

で、夜の豪雪!!そのあとは・・・・・
楽しみです(^^

GORI
2011年01月12日 06:44
お疲れ様でした~♪

ほんと、こう見るといい天気だったんだね~一日目は
うちは磐梯山の写真撮り損ねたよ
でも、あの降雪がなかったら物足りなかったでしょ(笑)

>国道経由なので運転の心配はほとんどゼロ。つまんないくらいでした(笑)
・・・・・って、超ビビッテたのみわりんでしょ(笑)
noripapa
2011年01月12日 08:41
こんにちは~^^

GWに行きましたが、やっぱり雪景色が
似合いますね~♪♪
雪に湖がすっごく綺麗(*^_^*)
かなりの積雪ですが・・・。

りんくん&れんくんも、こんなに積もっている所で
遊ぶ機会って少ないと思うから
楽しかったでしょうね( ≧∀≦)ノ

ケシュア、降雪で心配なんですけどぉ(>_<)

komakoma
2011年01月12日 10:10
すごい……。
みわりんさんの挑戦をみて雪中の自信がわきました。
ぼくも今ある装備でチャレンジしてみたいと思います。

って、本当に平気だったのかレポ2を期待待ちです。

hayawo
2011年01月12日 10:40
相変わらずすごい。
ケシュアだけでも勝負してるなー、って感じだけど、さらにオープンエアっすか?(笑)

Mの世界の奥深さを痛感しました。

しかし雪降られると大変だったでしょうねー。
次回も楽しみです。

あ、同じ日にキャンプしてましたが、ほぼ快晴でしたよ(笑)
同じ日本でここまで違うとは・・・

ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ
2011年01月12日 11:02
ビビりミワヲ乙~(笑)

まさかのケシュアのみ!驚いた(笑)
いやあ、ドMのお父さんに連れて来られたりんとれんが不憫で(笑)

初日は確かに天気よかったね
3日目が一番荒れたかなあ~
これだけの雪の中で子供達は遊べてよかったね~
お陰でウチは来月スキーに連れていかされそうだよ(笑)

衝撃写真よろしくねー!(笑)

じゅんちち
2011年01月12日 11:25
こんにちは。

ケシュアのみの雪中キャンプ!?
みわりんじゃなきゃできん・・・。

雪質良さそうだねぇ。
スキー場の方も気になっちゃう。(^^ゞ

とーと
2011年01月12日 13:03
なんか皆さんに色々言われてますが(笑)

雪中ケシュア かっこいいですね~
6枚目の写真なんかケシュアのカタログに使えるんじゃないですか?

オープンリビングもナイス!
雪上オープンリビング推奨派なんで魅かれます(笑)

でもオープンでフジカはないでしょう~(爆)

お子さんたちがとっても楽しそうですね

あいパパ
2011年01月12日 13:31
こんにちは(´∀`)

モフモフな雪ですね♪
気持ちよさそう(ノ´∀`*)

・・・でもオープンリビングはすごいです(笑)

ケシュアの中はどんな感じで寝たんですか??(;´∀`)

みぃちゃん。みぃちゃん。
2011年01月12日 14:07
ケシュアでオープンエアーって・・・。
アリエナイ。

こちとら、SGで平和に雪と戯れてました。
同じ雪中で、この差はなんなんでしょう。

あ、単なるM度。そうだな、きっと(^^)

MINIパパ
2011年01月12日 19:42
こんばんわw

うははw
北国な私でもオープンエアーな空間は
なかなか挑戦しないです(ノω`)プププw

開放的で気持ち良さそうですねw
宴会場もワイルドでいい感じ(。-∀-)ニヒ♪
ただ、酔っ払ってそのまま寝ちゃうには
危険すぎますね((´∀`*))ヶラヶラ

wish
2011年01月12日 21:18
◆genkiさん

男前言うのはやめて下さい!^皿^;

「女の子ががんばったね♪」って、どうして言えないんでしょうか(爆)^^v

ま、そもそもケシュアの玉数が少ないですからね。
雪中ケシュアが珍しいのは仕方あるまい(笑)

そう、私は白鳥~☆
あなたはカモ~^皿^b

みわりん
2011年01月12日 21:41
◆ひできさん

こらこら、男前って言っちゃダメですってば^皿^

雪中キャンプに前向きになれました?^^
あれ、そうでもないみたいね。。。ガハハ

子供たちにはもう最高のロケーションでしたよ。

あ、ワンコにもいいかも!(笑)

みわりん
2011年01月12日 21:47
◆乃介さん

ちょっとちょっと、乃介さんのおかげでいつの間にやら「ミワヲ」って
キャラが独り歩きしちゃってて多大な迷惑被っておりますが?(笑)
どう責任とってくれるのかと(爆)

男はヤセガマンなんですか?
女は度胸です^^がんばりましたd(^皿^)

いいサイトでしょ~
でも、雪降っちゃおしまいよね~(笑)

今年は益々よろしくお願いします♪ウッケッケッケッケ^^

みわりん
2011年01月12日 21:54
◆むさしぱぱ~

あ、ごあいさつまだでしたね。

コトヨロ~♪

ケシュア、雪中でもなかなか便利で大活躍ですよ(笑)
ホントつかえる憎いヤツです♪

もちろんACありっすよ~
そこまでドMじゃ~ございません(笑)
電気毛布でぬっくぬく♪

みわりん
2011年01月12日 21:57
◆プーサン!

これこれ、男らしいなんて言っちゃダメダメ。
お尻ペンペンよー!

雪に埋もれた・・・ははは。

一瞬死ぬかとホント思ったよ(爆)

みわりん
2011年01月12日 21:59
◆GORIちゃん

ははは、どんだけぇ~がまた出ちゃったね(笑)

我慢大会じゃないってば(笑)
全然普通だよ。電源あるし。

ただ、雪降っちゃうとちょっと不便だね(爆)

せっかくの雪中、シェルにこもっちゃもったいないんだよ~^皿^ ホント♪

みわりん
2011年01月12日 22:02
◆noripapa

磐梯山の写真ね、実は私も撮り忘れたの~(笑)
偶然奥の方に写ってただけ^皿^ハハハ

う~~~ん、確かにあの降雪なかったら・・・
マジに物足りなかったわ(笑)

雪道ビビってたのにね~(笑)
あの国道じゃホントこれこそ物足りなかったわ(爆)

みわりん
2011年01月12日 22:06
◆komaちゃん

koma家、GWに行ってんのか~!

ここロケーション最高だよね♪
夏場も湖水浴できるしいい感じかも♪

雪のモビレージも最高よ☆
komaちゃんたちのはしゃぎ度120%お約束します(笑)

子供たちにはホントいい経験だったと思います。
大人もか(爆)

ケシュアのご心配ありがとう(笑)
幸い柔軟性に富んでおりますので・・・OK牧場!(^皿^)v

みわりん
2011年01月12日 22:12
◆hayawoさん

おぉ!

雪中への自信が湧いた!?^^

嬉しいお言葉♪

ぜひぜひチャレンジ!
スキーウェアとブーツとグローブさえあればOK牧場!^皿^v

・・・って、ホントに平気でしたから!(爆)

みわりん
2011年01月12日 22:15
◆ゆう・ひろパパさん

ははは、勝負するというか・・・ただ面倒くさいからオープンエアなんですよね(笑)

え~~っと、奥深さを痛感しちゃいました?(笑)
そりゃヤバイ。だって深くないから(笑)

しっかし、降られるとそれはもう大変ですよ(自爆)

あらら、快晴の中でキャンプだったんですか~
物足りなかったんじゃないですか?(爆)

みわりん
2011年01月12日 22:21
◆ちっち♪

ミワヲじゃないよ。みわりんだよ(笑)

え~~~~っと、ドMのお父さん・・・??

ん~~~~ま、いっか。あ、よくないか(笑)

りんれんが不憫?!やめてよ(爆) 
でも、なんか不憫に思えてきた(笑)

大人もだけど、子供たちにはそれはそれはいい経験だったよね~。
あら、来月スキー?
うちもたぶんスキー(笑)

みわりん
2011年01月12日 22:26
◆とーとさん

なんか雪山でテント張ってるみたいじゃない?^^

ちょっと興奮した(笑)

雪質はサイコー!さらさら♪
でもね、翌日の雪は水分多かったのよね~><

みわりん
2011年01月12日 22:28
◆あいパパさん

あいパパさん、助けて下さい(笑)
なんか新年早々、実によろしくない方向へ向かってるような気がする・・・(笑)

ケシュアのカタログ♪
いいこと言って下さいますね~^^b
私、かなりケシュアの宣伝してると思うんですが。

オープンリビング推奨派!♪パンパカパーン♪
ありがたいお言葉。
あ、それでもフジカはダメですか?(笑)

みわりん
2011年01月12日 22:33
◆みぃちゃん。

モフモフ♪

みぃちゃん。とってもナイスな表現!^^b

濡れないし、サラサラで気持ちのいい雪でした。
でも、翌日の雪は濡れまくり・・・><

ケシュアの中はマットに電気敷毛布にシュラフ。
着込んでたし、これで十分ぬくぬくでしたよ♪

みわりん
2011年01月12日 22:38
すごいドMメンバーさんが揃いました
ねー(^▽^) その中でも際立って
ドMですよねー!雪中でケシュア&
オープンなんて(爆)
次回レポでケシュアの真の実力、
楽しみにしてまーす(*≧m≦*)ププッ

nonnon
2011年01月12日 22:41
◆MINIパパさん

えーっと・・・あり得なくないですよ~(笑)
ま、みんながいるから安心感もあるのかな~。フフフ^^

SGは平和そうですよね♪
同じ雪中でも内容は全然違いますね。
でも、雪深い分、寒さはそうでもないし快適でしたよ。

あ、そうじゃなくて・・・内容の差はM度か!(爆)

みわりん
2011年01月12日 22:43
◆wishさん

北国なwishさんの前では恥ずかしいですね~(笑)

いかがでしょう、東京人たちの雪中キャンの様子は(^口^)

宴会場もトイレみたいでワイルドでいいでしょ??(笑)
でも、ワイルド過ぎて誰も利用しませんでしたが^^;
ここで寝ちゃったら・・・コワイコワイ

みわりん
2011年01月12日 22:46
◆nonさん

ドMなメンバー揃ったでしょ~^皿^

あら、nonさんこそ雪に戯れたいんじゃないんですか~?(笑)

ケシュアの真の実力、見せちゃいますよー
ケシュアは最強です♪
ホントだってば!(*≧m≦*)ププッ

みわりんみわりん
2011年01月12日 22:50
お疲れ~~♪
母子で遥々よく頑張ったよ~~(*^-^*)

リビング無しは正解だよ~!!
やっぱ一人で雪下ろしは大変だし。。。
みわりんの撤収後も、かなり降ってたよ♪
ま、気にせず呑んだくれて寝ちゃったけど。。。起きたらちっちの雪かき姿が飛び込んできて
またまたびっくり~~~(笑)

まだまだドM度は低いよね~~♪
辛い~~って感じしなかったもん(笑)

もえここ
2011年01月12日 23:45
明けましておめでとうございます。

先日は、ちょっと調子に乗ってるnoripapaと子供たちがお世話になりました。
そして、ステキな贈り物、有難く受け取りました。

これ着て行かなくちゃ・・と次男の意見も無視して、暴走するnoripapaが想像できてしまうので、次男のデビュー戦、いつになるのか、恐ろしいですが〈汗〉今後ともお付き合いよろしくお願いします。

お気遣いありがとうございました。
norimama
2011年01月12日 23:46
オープンタープで焚火酒♪


さすがです!


さすがミワヲ!!!!



(超爆)(^ε^)
yuma11 携帯
2011年01月13日 02:48
豪雪中キャンプお疲れ様でしたぁ

道中の雪道頑張ったね('▽'*)

ケシュア1本で過ごしちゃうところが
やっぱり、みわりんらしいわぁ♪
うーん、頼もしい☆

今年もよろしくおねがいします♪
sawa♪
2011年01月13日 11:00
こんちは

しかしまぁ~西へ遠征した翌週は東に遠征。
しかも雪中でシェル無しですか・・・。
青川より寒いのに・・・
ド変○!(笑)

ドレッドライオンドレッドライオン
2011年01月13日 13:31
◆もえち~ん

リビングはね~
張ったところで寂しいから結局どこかへはお邪魔してただろうなぁ(笑)

やっぱ、もう1組母子がいればいいんだよ!(笑)

寝ながらにして雪おろしできちゃうケシュアは最高だなー

ドM度・・・まだまだだね(爆)
そう、ホント全然辛くなかったもん(猛爆)

全員でシェル無し宣言するとかどう!?(笑)

もっともっと極めようね♪

みわりんみわりん
2011年01月13日 21:29
◆norimama~!

はい、先日はちょっと調子に乗ってるnoripapaの世話しましたよ~(爆)

ははは、norimamaは偉いよね~
ちっちゃい赤ちゃんとおっきい赤ちゃんの世話してんだもん(笑)

でも、ホント雪の中のnoripapaの目、超輝いてるよ♪^m^

きっと次男君も影響されていくことでしょう。
norimamaがんばれ!(^皿^)

落ち着いたら乙女キャンご一緒してね~♪

みわりんみわりん
2011年01月13日 21:33
◆yumaさん

あ、yumaさん。

アケオメ♪(笑)


yumaさん。

ミワヲじゃないよ。

み・わ・り・ん・・・・ね♪(爆)

みわりんみわりん
2011年01月13日 21:35
◆sawa♪ち~~ん!

sawaちん、アケオメ~!
コトヨロね~!!

豪雪サイコーだったよ♪

さぁ、sawaちんも豪雪!豪雪ぅ~!!(笑)
ダメ?

あ、shigeさんが寒がりなんだっけ?
じゃ、来年は私と母子合同サイトにしようよ(本気爆)

お待ちしておりま~す♪^皿^

みわりんみわりん
2011年01月13日 21:40
◆ドレちゃん

ふふふ^m^

西へ~~~東へ~~~
どっちも遠征~
来週も遠征~(笑)

忙しいなぁ、今月(笑)

意外と寒くないのよ。
マイナス5℃くらいだから。
豪雪=寒くない

どう?^皿^

みわりんみわりん
2011年01月13日 21:43

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
猪苗代湖モビレージ豪雪キャンプ:前編
    コメント(50)